フォントボーファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:47:48

    実18歳にしてコロニー一基ダメにするか地球に落として人が死ぬかの選択迫られてたおいたわしい人

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:59:03

    ダスト終盤のフォントは疲弊してる感じがモロで辛かったよ…
    やっぱコープスプライドちゃんがいないとダメだな!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:04:31

    は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:10:33

    ただのオタクくんが宇宙細菌根絶作戦に参加したり、冷凍睡眠で15年寝たりティターンズの後継者的組織で参謀やったりでフォント・ボーの精神はボロボロ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:26:23

    終盤のやつうまくいったからいいけどリスクが高すぎるのがね…
    リアルタイムで読んでた時フォントのほうに肩入れしながら読んでたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:27:08

    ダストはゴーストがフォントボーに戻るまでお話だと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:32:38

    番外編で

    「ゴースト」の時点で、兵器購入や整備には全く足りないが個人で持つには法外な資産を所有していたが、コールドスリープに入る直前旧友に全財産を商才に長けると目を付けていた高校時代の友人に預け、それを元手にした商売で得た利益の15%を自身に支払うという契約を交わし、友人はフォントの狙い通りその商才で15年後には大富豪に成っていた。契約の時点ではコールドスリープから目覚めるのは2年程度と見ていたので、「少し増やしておいてくれればラッキー」程度のつもりだったが、睡眠期間が15年の長きに渡った事で「しゃれにならない金額」に膨れ上がっており、「DUST」の時代では個人でファントムの武器購入や整備を行えるまでに成っていた

    ってのをみて笑ってしまった 旧友たちとの飲み会で預けたやつが来たら契約忘れてないよなぁって金回収してる絵面が面白すぎた   読み方次第だとこれからも金回収できそうなのも凶悪すぎるんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:34:57

    なんならゴーストも実質負けだからな
    世界は守れなかったのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:36:00

    >>3

    将来的にはフォント・ドゥガチか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:42:06

    ベルもフォントも木星には戻らないんじゃないかな地球に骨を埋めそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:07:57

    >>8

    連邦の権威が失墜して治安が崩壊したのはフォントの責任じゃないし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:29:35

    ジオンのせいで散々苦労した木星の偉人
    その孫娘が婿に選んだのはズムシティの若者でした

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:30:20

    >>7

    個人で持つには足りないって1000万辺りだろうか



    それはそれとしてあのサイド3のどこに同窓会開ける余裕があったので

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:36:46

    >>13

    ゴーストのファントム入手した後の子供達助けてくれてありがとうって親が金払ったよって話す時にいくらか買いてた気がする…けど単行本持ってないからわからん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:57:56

    >>3

    嫁を海賊らしくいただいていった宇宙海賊の言葉とは思えんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:05:21

    >>15

    いや、肉体年齢的には多分まだアウト寄りだし……今はそっちの心配じゃないかな?

    でもやっぱり心情的にはこの野郎…!なんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:08:48

    >>15

    海賊は奪うのが仕事なんだ

    海賊から奪おうとする奴は死刑だよ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:25:37

    >>14

    通貨単位が不明だけど電卓には1,000,000って表示されてたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:35:58

    テテニスは惚れた男のとこだろ?行ったれ行ったれ!って感じなのに親父の反応は芳しくないのいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:31:42

    かなり珍しいタイプのガンダム主人公
    ルルーシュとウラキに青臭さを足して÷2した感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:32:50

    いつのまにか名前で呼び合うようになってた親友貼る

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:14:48

    後にジョンセイバーと名前変えてセイバーシリーズ開発したりイルミナーティ創設に携わるといった考察よく見かける

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:24:59

    >>22

    クロボンの次回作があったらガイアギアやGセイバーとの匂わせもして欲しいなぁ…なんて欲張りかな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:57:07

    Gセイバー見たことないからダスト以降の時系列が全くわからん
    穏便に行くといいけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:30:26

    >>24

    Gセイバーを正史と仮定すると宇宙戦国時代はダストから半世紀ほど続くとだけ言っておく

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:17:58

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:41:13

    >>21

    でもそんな僕にも外伝で出来た理解のある嫁がいます

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:48:27

    >>5

    ましてコロニー落としの再現となればもう治安の回復は不可能だしな。文字通り世界とコロニーの人々を天秤にかけるような代物で、アッシュの言い分も間違っていないけどフォントの苦悩も決して間違いじゃ無かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:59:03

    フォント魂の叫び

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:05:15

    でもそんなゴーストがノエルレイス隊の精鋭三機と一緒にコロニー守るの良かったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:34:27

    >>30

    ついでと言わんばかりに巻き込まれるアーノルドも良かった。虐殺者にならなくて良かった良かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:37:35

    >>31

    兄貴が真面目すぎたからねぇ……。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:45:08

    >>29

    これホントはフォントじゃなくて長谷川先生の魂の叫びなのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:34:14

    アーノルドとワチャワチャやってる時のフォントは癒し

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:41:02

    >>34


    >>既婚者


    トビア君がクロスボーンに乗ってアップし始めたぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:28:25

    今更ゴチャゴチャ言ってくるお義父さんすげえや

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:41:07

    「暴走する理性を感情で乗りこなす」いいよね……

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:53:50

    人気投票2.3.4位総ナメ出来るファントムの魅力

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:43:37

    >>32

    もう救いようが無いとはいえ可哀想な奴ではあるよな。心折れる瞬間まで全力で走り続けてはいたんだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:35:19

    ファントムは所詮ガンダムに似てるだけのMSなんですけお!!!するめんどくさいオタクくんすき

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:50:12

    >>29

    >>34

    良い奴感が抜けないアーノルド君よ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:44:54

    >>40

    ジュピターガンダムとF99の隠し子なんだから実質ガンダムじゃんね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:03:47

    >>29

    海賊のガンダムの海賊版が出回ってて数を把握できない恐怖

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:04:41

    >>42

    知らないからしょうがない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:55:38

    アマクサがアムロのバイオ脳ありきで作られた機体って知ったら大興奮すると思うけどあれ知ってるのカーティスくらいだからな
    F99とか盗まれたデータくらいで実物すらないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:03:23

    >>27

    嫁の掌の上で踊らされてるように見えて実際はアーノルドの情熱が全てを引っ張ってるみたいな関係好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:49:24

    >>45

    アムロのコピー機って考えるとアマクサは結構ガンダムだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:00:53

    >>43

    支払いにも引き取りにも来ないカーティスさんが悪い。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:30:10

    >>21

    この後「あなたに参謀なんて向いてませんよ!辞めてしまいなさい!」って言われるのが答えよな

    “戦争をやる”のに向いた人間じゃないんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:42:48

    ト⚫ア「やっべ忘れてた」

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:36:24

    海賊のフラッグシップ機だったクロスボーンが文明崩壊後に横流しされてるって書くとすごいパワーワード

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:41:01

    ノエルレイス隊のエースパイロットからの信頼が厚いとこ好きなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:45:35

    >>49

    迂闊にやろうとすると暴走モード入るからな。なまじ表面上は出来てしまうのが余計に厄介。DUSTの時なんてパッと見正気なように見えるという改善に見えるような悪化していたし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:48:22

    >>21

    残酷なら判断も厭わない合理主義者でありながらなんだかんだで良い感じに終わったアーノルドって長谷川作品でもかなり珍しいタイプのキャラな気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:06:26

    >>54

    ただアーノルドはここからが大変だと思う。少なくともこの件のアレコレを腐敗した上層部がここぞとばかりに責めるだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:18:16

    ガッタガタだった連邦という組織を超短期間で賛美者の国と互角にやりあえるまでにしたアーノルド、フォントは間違いなく金の卵なんだけどな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:37:55

    >>54

    良くも悪くも兄貴みたいに真っ直ぐじゃなかったからな。

    兄貴は怯えを誤魔化そうとして真っ直ぐ生きてて壊れたけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:48:05

    >>42

    いやジュピターガンダムはともかくフォーミュラーシリーズはジョブ・ジョンの作ったF90以外

    F91ですら現地で勝手にガンダム呼びされただけで厳密には「ガンダム」ではないからフォンの気持ちもわかる(めんどくさいオタク)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:49:32

    >>53

    ようはちょっとした人力ゼロシステムなんだよなああの理性の暴走…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:06:30

    ベルを通せば刻も見えるぞ!
    ますます18のオタクくんが抱えていい能力じゃないよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:09:40

    >>60

    なお別に見えてない模様

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:15:22

    刻っていうか未来予測だからね
    一歩間違えばアッシュと俺は殺し合うことになる!って信じ込んだ未来の予測に過ぎないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:31:24

    >>62

    それこそゼロシステムに流し込まれる予測で暴走するみたいな話だ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:28:15

    フォントにとって重要な局面で道を指すのはベルで、やばい方向行きそうな時にはジャックが横っ面を引っ叩いてくれてたんだよな
    そういう意味ではダストのいろんな見落としもやむなし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています