レイフォン=最高

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:50:48

    レイフォン・アルセイフは最もクラリーベル・ロンスマイアに相応しい男なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:03:10

    ヒロインが切り落とされた腕から主人公の腕が鈍ってなくて喜んでるんスけど いいんスかこれで…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:05:39

    負けヒロインは尊い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:08:30

    天剣は最低でもハイアレベルの腕とハイアを軽く超える勁量は必要なんだよね えぐくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:12:49

    初陣で憧れの男に助けられたクラリーベルの悲しき過去

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:14:11

    レイフォン=糞
    ニーナ=神

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:15:41

    一時期は富士見ファンタジア文庫の顔みたいな扱いだったのになあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:15:54

    どうせくっつくからいいやろ…の精神で切り落とすレイフォンもそれされて喜ぶクララもヤバいんだ
    もしかして武芸者は高潔でもなく異常者なんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:18:05

    >>6

    ダメだろ作者、地獄でタフカテなんかしちゃ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:18:09

    フェリ=勝者なんや、もうちっとリスペクトしてくれや

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:22:37

    レヴァンティンに邪魔されず運命サイドの情報をレイフォンに洗いざらい伝えれてたらヒロインレースを勝ち残れたと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:25:09

    >>10

    読者人気も一番だしずっと隣で支え続けたから選ばれるのは妥当を超えた妥当だよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:44:47

    ______________猿________
    確かに急なニーナ&リーリン展開には眉を潜めたが…ちゃんとフェリ√で終わった点だけは評価してるぜ
    二人で旅に出るエンドが尊いんだ、読者の溜飲が下がるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:52:42

    >>13

    ウム… そこは文句ないよねそこはね

    後日談のオマケはなんなんスかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:56:47

    作者が主人公でんほるの逆でもロクなことにならないことを
    教えてくれた事例としてお墨付きをいただいている

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:06:31

    >>14

    後日談の窮地から脱出して剣士と魔法使いを名乗って仲良く異世界巡りしてるのが最新の短編で判明したのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:41:24

    作者のやりたいことを封殺してひたすら読者ウケだけを考えて作られた主人公、それがレイフォンですわ
    それで実際に滅茶苦茶人気出たあたり編集は有能を超えた有能だったと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:52:20

    >>16

    えっ そうなんですか

    永遠の闘争っぽい感じだったからモヤモヤしてたけど楽しくやってるようなら良かったのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:53:41

    作者は結局百合物かけたんすか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:22:09

    レイフォンをある程度認めているリンテンスやサヴァリスが人気あったから
    やっぱり過度な主人公いじめは止めた方が良いっスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:26

    >>20

    リンテンスとサヴァリスは戦い方もカッコイイから仕方ない本当に仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:55:01

    物語として意味があったりそれ自体を面白く書ける主人公いじめならいいんだよ
    問題は…レギオスの場合エンタメ性も整合性も今までの積み重ねも投げ捨てて私怨でクソつまらん主人公いじめを延々やったことだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:59:32

    愛のあるキャラいじめ=激エロ
    愛のないキャラいじめ=クソ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:06:01

    >>17

    正直ニーナ主人公だと途中で打ち切りもあり得たよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:09:59

    >>24

    ウム… 戦い方も鉄鞭が悪いとは言わんが主人公の武器にするには地味なんだぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:21:52

    グレンダンの脳筋どもは敵がいつ復活するかわからない状況で婚姻統制による始祖の複製体製造計画は失敗、政争に負け天剣授受者12人を維持できないのにどうして勝てると思ったんスか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:21:54

    獣面人心の人格者だと言ったんですよトロイアット先生
    戦闘力だけを評価されたろくでなしの立場にありながら戦場で癇癪を起こして死者を出した同僚にフォローをし
    思春期の少女相手に立派に師匠をやっている姿を見た時はさすがにビックリしましたよ

    クラリーベルが最終決戦で生き残ったのも画面外でトロイアットがフォローしてたんじゃないんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:28:34

    >>27

    レイフォン「酒場に未成年を連れてくるなやクソボケがーっ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:34:01

    編集がニーナ主人公を止めてレイフォンで行こうってエピソードを踏まえると
    マネモブが力説する編集不要論に真っ向から反する作品なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:34:17

    >>10

    浮気されたとはいえ中の人どうしが結婚したこの娘こそ真の勝者なんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:43:40

    ワシ…タフカテに書き込んでそうなレギオスキャラに心当たりがあるんや
    天剣最強ことリンテンス・サーヴォレイド・ハーデンや
    レギオスキャラで500億なんてアホみたいな数字を書き込む者はただ一人リンテンスしかおらんのや!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:45:34

    レイフォン…聞いています
    主人公に無理やりさせられたせいで作者に不遇の衣を纏わせられていたと

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:50:17

    アイレイン・ガーフィート…聞いたことがあります
    最終決戦で1番活躍できなかったレギオスシリーズ主人公だと

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:51:26

    バトルシーンがアホほど面白いから余計にもったいないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:55:52

    >>32

    しかし レイフォンは主人公として十分に魅力的なのです

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:58:26

    ナニが悲しいって作者がニーナを優遇しているのに肝心のニーナ周りが全然面白くなかったんだよね酷くない?
    クソほど冷遇してるレイフォン周りは面白いのになんでや

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:59:09

    >>34

    後半の雨展開ラッシュでもバトルシーンはキレてるから余計そう感じるんだよね

    もしかして猿先生と似てるんじゃないんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:23:16

    >>36

    まぁニーナも出番が多いだけの人間爆弾になってるから一概に優遇とは言えないやけどなブへへへへ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:25:15

    もしかしてレイフォンのパートだけ編集の手が入ってたんじゃないっスか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:27:02

    作者女主人公物書いてるんすか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:34:08

    >>40

    デビュー作のマテリアルナイト……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:50:31

    封印されてる魔王の復活に備えて色々準備してたら魔王本人はとっくに封印中に荼毘に伏してたなんて刺激的でファンタスティックだろ?
    まっ魔王が残したシステムは動いてるし復讐対象がいなくなった復讐者が八つ当たりに暴れ回るからバランスは取れてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:16:01

    フェイスマン=神
    レジェンドオブレギオスの名初期ボスにしてフェイスマンシステム無しにはイグナシス陣営も身動き取れずレイフォンはグレンダンではない産まれた都市で育ち強欲都市ヴェルゼンハイムは平穏に悪徳を謳歌するんでレギオスの物語を動かす上で最も重要なキーマンなんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:06:14

    狼面衆たちが積極的に各都市の指導者やインフラ周りの人間を取り込み続けてたら幹部たちが出てくるまでに運命持ち達に勝てたと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:31:40

    アニメしかみてないんスけど原作って完結してたんスか?
    序盤は面白かった記憶あるけど後半はよく覚えてないんだよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:41:21

    >>45

    10年前には完結してるっスね

    完結前にアニメ化したからアニメ後半が若干アレなのは仕方ない本当に仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:41:55

    今のファンタジア文庫の主力って何なのか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:00:47

    >>47

    フルメタル・パニックFamilyだと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:00:14

    >>44

    ち○こ先輩「ばあっ “超危険復讐者”ディクセリオ・マスケインでぇース」

    縁ネットワークを使って何処にでもポップするち○こ先輩にそういった策は潰されていたと思われる

    やっぱ怖いっスねサプライズディック理論は

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:13:33

    レイフォンはナヨナヨ系かと思いきや言う必要がある事は言うしなんなら結構いい性格してるんだよね
    ちゃんと主人公のバトルが面白いし普通に人気あるキャラだったのにあんな冷遇されたらそりゃ総スカン食らうよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:18:53

    >>50

    天剣就任時に賭け試合に出る気だから刀を封印するくだりをはじめとした合理性の中に僅かに見える頑固さと相手の考えを理解できなくても尊重するスタンスが好きなんだよね

    うーっ 普通友達になりたいぞアニキ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:21:56

    幾らでもコラボや新作できる余白を残してるのに新作が出ないのが悲しいのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:39:12

    >>49

    ディクセリオに巻き込まれた周囲の悲しき過去が多すぎるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています