新一「令和のホームズになったぞ!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:01:26

    ぷはぁ……コカインうめぇ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:04:00

    いくらホームズが好きだからって何でもかんでも真似せんでもええやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:04:58

    そこを真似るか!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:06:38

    見た目は奇人!
    中身はヤク中!

    その名は、シャーロック・ホームズ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:08:04

    そもそもホームズは経口摂取してねえよ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:09:04

    アヘンのイメージだったけどコカインもやってたのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:11:04

    ホームズって助手に医者がいるのにコカインやってるのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:12:00

    >>7

    逆だろ、医者がいるんだからコカインも入手しやすいだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:13:46

    >>7

    壁に銃ぶっ放すし友人に毒を飲ませてみたりすることもあるぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:19:33

    銃を勝手にぶっ放したり、麻酔で眠らせたりと 、盗聴のために人の車を勝手に開けたりしてるから今更では?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:28:08

    新一「おお、ワトソン! ちょうどいいところに! ちょうどアヘン切れてたんだ」🎻ギーコギーコ

    誰がワトソンよ!💢あとバイオリンうるさい!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:51:57

    そういや灰原ってワトソンモチーフでもあるんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:57:46

    それだと灰原が嫁に行く時に「いいさ、俺にはコイツ(ヤク)がいるから…」ってちょっとやさぐれるコナンが現れるんですが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:17:45

    >>8

    一応原作におけるお薬キメキメは「ワトソンが結婚してしばらく傍を離れていた」時だぞ

    事件がなくて退屈やったんや ワトソンに罪はない


    悪いのはホームズから目を離したワトソンだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:18:22

    >>14

    ワトソンを解放しろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:19:46

    >>7

    ホームズが執筆された時代はコカインに依存性があるってことはよく知られてない時代だったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:20:01

    それなりに太い鉄の棒を素手で曲げる腕力を?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:26:51

    >>16

    ちょっと悪い遊びみたいなもんだったんか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:32:16

    確かホームズも原作後半ぐらいからワトスンの忠告もあってコカイン止めてたはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:34:03

    >>15

    ホームズを滝から落として開放するね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:35:52

    >>18

    現代のタバコみたいに身体に悪いとは言われているけど合法的に手に入る嗜好品

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:13:12

    アヘンのイメージは「曲がった男」からかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:16:46

    当時のコカインは合法な嗜好品だったけどホームズ連載中にだんだんコカインヤバイぞって話になってきて作中でワトソンによく止められるようになった

    煙草みたいなもん


    >>12

    灰原はアイリーン(名前の元ネタだけど)

    青山先生的には蘭がワトソンで灰原がアイリーン

    アニメ・映画では灰原がワトソン

    つまり蘭が側にいないと新一はヘビースモーカーきかる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:05:18

    そのうち金田一少年みたいにキノコでトリップ、結果火災につながるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:11:19

    解毒剤の交渉は、ヤク中ホームズとワトソン感あるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:30:10

    >>25

    よく考えたら解毒剤ですら知能溶けてるのにマジモンの薬物はヤバイ気がした

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:17:54
  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:09:34

    科学にも精通してて自分でも毒を試してみる狂人がホームズ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:11:01

    >>28

    「ペロッこれは青酸カリ……」をガチでやってた……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:12:06

    >>23

    ワトソンって何故か太ってるイメージあって阿笠博士がワトソンかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています