ここは……過去?? part20

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:26:32

    前スレ

    ここは……過去?? part19|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3361866/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)



    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている


    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた


    未だにFBI(赤井)とのアンジャッシュに気がつかないせいでコナンから警戒されることを不思議に思っている


    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した


    赤井(と恐らくコナン)に対してはポンコツ


    仕事面はものすごく有能 最近変装スキルと声帯模写も身に付けた


    先の見えない赤井への信頼(期待)



    何も知らない降谷零(真実)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:27:00

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com

    これまで

    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低いため回りが苦労することに…… 危険運転で免停になり滅茶苦茶怒られた 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) アイリッシュと同居中 誘拐されること多数 呑気が過ぎる


    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 ツッコミを求められていた 天国で降谷の余りにもなすれ違いに頭を痛め夢枕に立つ·ポルターガイストを特訓中である ある意味全てのターニングポイントになった男


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶便りにされている 死神ひらりマント所持者 公安の協力者に コナン界にあるまじき全うな警察官



    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 警察庁にこもっている 説教役2 最近兄への対応で大喧嘩したし兄が公安に来たことに滅茶苦茶動揺している 冷静 降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 務武と潜入中


    赤井→表向き仲良くやれているように見えたが実はとんでもないアンジャッシュが起きていることを降谷はまだ知らない 沖矢昴にはならない 安室警戒中 主に降谷のせいで方々からあずかり知らない信頼を向けられている 組織時代の経験で前回より経験値はある経験値は バーボンに対して殺意上昇中


    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 変装して外出中コナンに遭遇


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増しになっておりそのせいでコナンと降谷の橋渡しが出来ていない コナンのことは信頼しているが手厳しい 


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている アンジャッシュ中 現在重大なことを知らされていない


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている 現在重大なことを知らされていない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:27:11

    キュラソー→目が覚めて公安への協力を受け入れた 今後は世良家に居候予定 真純とは仲良くなったがメアリーとは仲がわるい 組織時代バーボンを信頼

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた 有能さがアンジャッシュした 萩原宅に居候 組織時代バーボンを信頼 最後の一線は引いている

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている コルンは諸事情で大幅に能力がアップ

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はない

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている

    ピンガ→バーボンは気に入らないがベルモットのお気に入りなのででが出せない

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった 赤井経由で安室=組織の幹部と聞いて少し警戒ぎみ ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ 不幸なすれ違いでアンジャッシュが加速中 蘭にはまだ告白できていない とんでもない推理ミスでアンジャッシュが加速 服部が心配 港にて風見に捕まった

    小五郎→弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的

    蘭→安室を警戒 バタフライエフェクトで新一との恋人ルートが遠退いた

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し

    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:27:38

    工藤夫婦→アンジャッシュの果てに二人してバーボンは敵と誤解した

    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り) 思わぬ活躍()をした

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒 誤解が誤解を生んだ バーボン捕獲作戦を実行中 キャメルは灰原の付き添い ジョディは米花町へとんぼ返り ジェイムズは逮捕された

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている アンジャッシュ被害者

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている

    探偵団→無事全員安室に懐いた

    萩原千速→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている 

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 長野に帰ったが連絡しろと全員が言い残していった 全員東京の知り合いに合流

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた・・・・・ 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある 長男とのアンジャッシュに勘づきかけているがノータッチ キュラソーとの同居が決まった

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!! 降谷から色々フォローが入って青春出来ている キュラソーとの同居が決まった

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 降谷と長男のアンジャッシュには気づいていない 息子との認識の違いにまだ気がついていない

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした
    ·CIA・MI6・キッドと協力関係にある 
    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された
    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92
    ・CIAにて暗殺計画が持ち上がっている

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:27:57

    逆行前
    ・キッドの敵組織に潜入捜査済
    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた
    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた
    ・風見まで死んでいる
    ・ハロも病死で亡くしている
    ・ほぼほぼ人との関わりもない

    この状況で逆行
    尚降谷の記憶は完全に戻ったわけではなく組織壊滅以降は曖昧な部分も多い(死因も忘れている)
    尚付け加えて
    ・他国諜報機関から暗殺される運命だった
    ・他国諜報機関のヤバイ秘密を持っている
    ・死んだ時は身も心もズタボロだった


    今回のバーボン
    ·ジンに次いで構成員から恐れられている
    ·無茶ぶりをして失敗したら始末するを遊び感覚でやる
    ·↑の行為を幹部にすらやってのける
    ·お気に入り認定されたら使い潰される
    ·しかもその噂は何時から流れたのかすらはっきりしない
    ・情報操作もお手の物
    ·逃げていったオモチャには興味をなくす

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:29:17

    前回のあらすじ
    展開が完全に公安(降谷陣営)vsコナン・FBI陣営の劇場版

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:29:45

    そろそろ習得してえよな…


    夢枕 

    dice1d10=5 (5)

    1か10で習得

     

    ポルターガイスト

    dice1d10=8 (8)

    10で習得

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:31:16

    なんでだよぉぉ!!松田ァァ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:31:57

    今回の爆弾は松田の胃でいい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:32:49

    松田もなかなかに運がない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:33:35

    >>9

    でも松田爆発する胃が吹っ飛んでるじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:34:19

    お墓の近くだと霊力が高まって交信しやすくなるとかないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:34:35

    赤井はコナンとジェイムズの状況に


    dice1d3=3 (3)


    1.気づいてるので迎えに行っている


    2.気づいているが迎えに行けそうにないので来るのを待つ


    3.気づいていない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:35:11

    なるほど松田の怒りがMAXになって松田の墓が爆発するのか
    いやそうはならんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:35:11

    >>13

    バーボン少しでも意識を逸らしたら消えそうだもんね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:35:56

    これはもう逆に降谷さんがテレパシーに目覚めた方がいいんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:36:10

    というか誤解だとして銃持ってる男なんだから検問は敷かれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:36:33

    >>16

    そんなもん目覚めてたら大和に詰められた時点で察してるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:37:45

    ここで松田がポルターガイスト目覚めたらどうなるんだろうな
    墓前に供えられた煙草で文字でも作るのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:40:33

    降谷さんがテレパシーに目覚めるか
    赤井さんが前回を思い出すか
    松田が夢枕及びポルターガイストを修得するか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:41:39

    どうしてこうなるまで放っておいたんだ何も知らない降谷零(29)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:41:49

    解決方法がオカルトしかないの笑い事じゃないけど笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:42:57

    >>21

    赤井なら現状を把握していると思ったから

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:44:53

    オカルト否定派のコナン君には悪いが人命が掛かってるもんで…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:45:02

    >>21

    赤井がいるのにそれ以上何かする必要が?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:45:14

    だからその盲目的な信頼をやめろとあれほど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:46:39

    前の週でスコッチの件気づけてたら流れで「赤井も人間だから出来ないことぐらいあるか…」ってなったかもしれないのにどうして

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:47:10

    >>26

    赤井の方にも信頼に応えた実績がありすぎる

    まあ撃つのはともかく殴っても許されるくらいの無茶ぶりではあるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:47:13

    キッドがいるということは紅子様がいる、紅子様がいるということはオカルトは実在する!
    松田ファイト

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:47:49

    >>27

    それくらいでなる?

    ならないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:48:26

    >>29

    コナン世界に紅子いないんじゃなかったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:53:32

    >>31

    いないんだよね

    少なくとも魔法はないんだコナン世界

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:53:37

    >>31

    正確には「いるけどただのオカルト好きの女子高生」してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:54:50

    >>32

    …松田が夢枕もポルターガイストも習得できないの、コナン世界に魔法がないからでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:57:38

    >>34

    万策尽きるしあの世でコメントしてくれる松田まで消し飛びかねない それ以上は危険だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:57:48

    >>34

    でも降谷さんが過去に戻ってくるオカルトを繰り出してるよ・・・?

    松田が死んでも思考出来てるのは降谷さんが逆行したことで少しオカルト世界と混ざったから、とか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:03:39

    >>28

    改めて、なんとか組織に潜り込んで幹部の地位も得てさあこれからって時に隣に有能だが恐ろしい情報通の幹部が「やあ」ってしてきた赤井可哀想だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:06:33

    今(?)流行りの転生ものラノベ的なタイトルつけるとしたら『前世が今世と一緒だったのでより良い結果を目指します』か『警察学校に入学したら予知能力に目覚めたのでチートします』とかになる

    >>36(これらがオカルトか?なんてツッコミは受け付けません。)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:07:57

    逆行してるんだからオカルト紅子様がいる世界線と混線してるんだよきっとそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:08:41

    >>38

    良いとこ取りして「警察学校に入学したら前世を思い出したのでより良い結果を目指します」を希望します

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:10:20

    *この世界にオカルトは

    dice1d3=1 (1)

    1.あるよ!


    2.あるけど……


    3.ないよ!


  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:10:54

    あった!
    じゃあ松田がんばれ死ぬ気でがんばれp(^-^)q

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:11:06

    松田セーフ!死んでるけど!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:14:46

    >>42

    もう死んでんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:16:59

    オカルトがあるなら霊媒師とかいたりしない?(元ネタ:逆裁の真宵ちゃん)

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:18:45

    堂々とダイス神からオカルト使用の許可が出たからワンチャン降谷や同期組と松田がまた話せる希望が出来たな
    なんかそれだけでちょっと安心

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:19:15

    >>45

    もし出るなら紅子ちゃんでいいんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:20:42

    赤井と景光はそれぞれ……

    赤井 dice1d3=2 (2)

    景光 dice1d3=1 (1)


    1.今の車は!?と気がついた


    2.……?今何か見覚えのある車が見えたような…


    3.全く気がつかなくてスルー


    因みに運転は

    dice1d2=2 (2) 

    1.伊達

    2.景光

    がしている


  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:21:18

    >>47

    彼を危険の少ない生活に戻してくれた恩よ!とかなんとかで関わる理由つけれるしね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:21:24

    おっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:21:48

    車は降谷(バーボン)のだねぇ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:21:58

    >>48

    だよねやっぱりわかるよねド派手な真っ赤のマスタング

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:22:00

    ヒロ有能
    頑張ってUターンして

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:22:02

    まあ、真っ赤だからな!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:22:02

    >>51

    だめじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:22:47

    そもそもの問題 


    降谷は自分が逆行(人生二回目)なことを


    dice1d3=3 (3)

    1.警察学校時代に一度だけ皆に話したことがある


    2.誰にも話してはいないが警察学校組には何となく何かあったんだろうなと気がつかれている


    3.誰にも話していないし気づかせてもいない

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:23:20

    >>56

    お前はそういう奴だよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:23:39

    >>56

    優秀過ぎるのもいい加減にしろ・・・!!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:23:45

    あのゴリラハグ奇行で済ませたのか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:24:23

    夢見てるみたいな気分だったりしない?
    酔わせて吐かせるしかないな
    これ公だけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:24:37

    >>59

    実際奇行だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:24:51

    今の車は……!?


    dice1d3=2 (2)

    1.Uターンして追いかける!


    2.Uターンして追いかけようとも思ったが今ゼロの車に乗ってるからなぁ……と諦めた


    3.伊達「諸伏!!警察がよそ見運転してんじゃねえぞ!!」と言われたので頭からふっとんだ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:25:22

    >>62

    幼馴染の恋人を傷つけるわけにはいかんしな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:25:42

    >>60

    話すつもりないなら無理に話させなくてもいいんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:26:00

    >>62

    あーバーボンの車に乗っている人間が赤井に接触したらまずいか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:26:52

    >>60

    目下の問題はアンジャッシュだし、降谷の謎のでかい信頼は二周目とあんまり関係ないから吐かせる意味は少ないかと

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:27:52

    因みにあの誘拐ゴリラハグは……


    今思うと……

    景光 dice1d3=3 (3)

    伊達 dice1d3=1 (1)

    松田 dice1d3=1 (1)

    萩原 dice1d3=3 (3)


    1.降谷の最初で最後の奇行だったよなぁ……


    2.まぁあれがあったからこうして5人で過ごすようになったし……と前向きに受け入れられている

    3.その後にも色々濃い事件が起こったので記憶の彼方にいった!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:28:00

    >>66

    アンジャッシュ以外の問題ってそんなにないんだよね

    それがとてつもなく大きいだけで

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:29:58

    >>67

    本当に最後?最後だった?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:30:26

    濃い事件ありすぎたからな……特に景光は

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:31:08

    いや前提条件が変わってくるからかなり大事じゃないか?逆行
    赤井関連とか、赤井関連とか、赤井とか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:31:15

    降谷自身は……


    dice1d3=2 (2)


    1.………あの瞬間が今までの人生で一番嬉しかった瞬間だなぁ……


    2.またあの時に戻りたいよ……


    3.普通に黒歴史である

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:32:21

    まるで赤井を信用する理由がないような

    >>71

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:32:51

    今生きてる友人抱きしめに行こう松田の墓参りの後で

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:33:24

    今記憶がふわふわしてるからアレだけど精神が限界まで擦り切れて日本に裏切られて諦めて…みたいな状態から友達みんな生きてる時間にはいどーん!だからな
    恐らく人生全てを振り返っても最も落差の激しい瞬間だったろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:34:01

    >>74

    赤井さん止めないと松田と抱き合えるようになっちゃう危険が・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:35:42

    怪我の有無はともかく絶対大集合するからね

    その時にぽわん状態でハグしようか身の上証明するためにも


    >>76

    殺さないスタンスだから死にはしないし、発話や思考に影響の出る怪我もさせない、指紋とかの関係で欠損もないと思う

    その上でどんな怪我するかわからないだけだから

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:35:43

    コナン君が居れば多分命の危機までは無いから!
    …松田、念のため三途の川お断りドロップキックの練習もしておいてくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:35:47

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:36:54

    分かった……じゃあ


    if

    もしも降谷がスコッチの死の真相を確かめられていたら…赤井への信頼は…


    dice1d3=3 (3)

    1.むしろ助けようとしていたと言う事実のみ切り取られて更に上がっていたよ


    2.今と変わらない


    3.赤井でも無理なことってあるんだな……とガタ落ちしていた



    尚降谷は赤井の能力について

    dice1d3=1 (1)

    1.逆行前からこの凄さだったと思っている


    2.逆行して改めて凄さに気がついた


    3.俺が二周目で能力上がったけど赤井はそれ以上に凄くなってると思う 赤井だから


    ※尚全て信頼がでかすぎるだけなのでご容赦下さい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:37:00

    毛利親子どうなってんの今

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:38:19

    言ってはなんだがなんか降谷さん死後のボーナスステージ状態だしぽやぽやから地に足つけさせないと松田と会いやすい状態が続きそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:38:22

    コナン帰ってこないの心配してそうだな
    一報入れる気が回ってるといいけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:38:23

    >>80

    ガタ落ち(赤井も人間であると気がついた)

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:38:26

    仮に誰に撃たれたか分からない状態で死んでも「まぁヒロ達生きてるし赤井がいるから何とかなるだろう…松田~!久しぶりだな!」になるから平気平気

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:39:10

    >>85

    最低限の情報は流れるようにしてあるしな……

    松田には怒られる模様

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:39:24

    >>80

    事実確認って大事だな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:39:29

    毛利親子は……


    小五郎 dice1d3=1 (1)

    蘭   dice1d3=2 (2)


    1.博士も心配なので様子を見に行っている


    2.万が一に備えて弁護士である英理を呼んだ


    3.あまりにも遅いので公安に連絡して事の次第を知った 探しに飛び出している

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:39:38

    >>85

    そして始まる3周目・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:40:04

    赤井でも無理と言うか景光が降谷の想像より優秀だったと言うか
    原作描写だと景光の足技を降谷は見てなかったような

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:42:02

    >>89

    確かにこのスレで降谷が殺されても「ここは…過去??3周目part1」が始まるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:42:40

    もしも万が一零がこっちに来たら……


    dice1d3=1 (1)

    1.追い返す準備は万端だから心配すんな!


    2.まぁ…何とがんばってはみるがよぉ…


    3.どうしようもねえわ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:43:07

    えらい!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:43:21

    >>92

    安心した!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:43:22

    >>91

    つまり降谷が殺されるでも自殺するでもなく普通に病死とか老衰で亡くなればいいのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:43:35

    センキュー松田
    頼れるぜ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:43:37

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:43:43

    そっち任せたぞ松田

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:44:18

    >>90

    降谷の想像の中の景光の実力は実際よりも……


    dice1d100=4 (4)


    50が実際の能力


    だった

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:44:26

    今回戻ってきたの前回の同期組が追い返したとか・・・?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:44:34

    4!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:44:41

    >>99

    だいぶ低いな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:45:13

    戦うイメージがびっくりするくらい沸いてないじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:45:20

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:45:26

    >>99

    これ多分前回の……ってことだろ?


    …同じ任務に着くこと少なかったんやろなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:45:47

    事件解決前の幼少期のイメージ引きずり過ぎたのか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:46:21

    ……まぁヒロに何かあったらコイツが全部ぶっ飛ばしてそうだし実力見ることないよね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:46:24

    失語症や親関連の印象から庇護対象だったのかな
    景光の放つ弾は降谷を護る時当たるんだがな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:46:25

    多分赤井とは逆で自分が出来る分下がってる感じなんかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:47:03

    >>100

    今回の逆行の理由は……


    dice1d3=1 (1)

    1.同期4人が現世に戻そうとしてやり(戻し)すぎた!


    2.原因不明!!


    3.降谷の先祖達が気の毒に思って戻してくれた

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:48:12

    >>110

    そっかあ、警察学校組のせいか

    じゃあ三周目はなさそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:48:31

    松田が頑張れば1週間くらいは行けるかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:48:32

    >>111

    松田がおるからいけるぜ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:49:19

    >>90

    多分ね……

    あの時の景光は携帯奪われることによる家族や友人や仲間への危害を防ぐことに必死でパワーアップしてたと思うんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:49:24

    現世に戻しすぎた!って割と戻し方が力技なのかな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:49:58

    松田一人だと…せいぜい


    dice1d3=1 (1)

    1.何がなんでもあの日に戻したらぁ!!


    2.dice1d7=5 (5)   年前くらいしか無理


    3.その場に戻すくらいしか無理だわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:50:07

    赤井は凄いやつだけど思ったより人間でヒロは思ったより凄いやつだと気づけたらいいね
    いや気づかねばアンジャッシュが終わらないなこれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:50:32

    せいぜいって言葉知ってる?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:51:28

    >>99

    因みに今回は降谷の中で景光の実力は

    dice1d100=57 (57)


    にまで上方修正されてるので安心してね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:52:26

    よかったわりと適切な数値だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:52:36

    やはり問題は赤井への認識!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:53:15

    前回は死亡もあって、低くなってたんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:53:32

    やはり松田、松田はすべてを解決する

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:53:35

    今降谷・務武と赤井の距離ってどれくらいだ?
    下手すりゃ追いつくよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:54:41

    >>124

    土地勘なくてウロウロしてるかもしれん

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:54:58

    合流🎲


    コナン dice1d10=3 (3)

    ジェイムズ dice1d10=5 (5)


    伊達組 dice1d10=1 (1)

    高明組 dice1d10=2 (2)



    赤井 dice1d10=2 (2)


    降谷組 dice1d10=6 (6)

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:55:36

    バラッバラで草

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:56:08

    さっきから赤井が警察のニアミスしてるんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:56:14

    まだ合流できない

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:56:24

    赤井が凄いやつだと思ってないとヒロが自分(や家族)を護るために自殺したことに気づいてしまってSAN値ピンチだったりする?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:57:33

    どこかしら合流できないと話が進まないという
    頑張れダイス

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:57:39

    赤井は・・・・・

    dice1d3=1 (1)

    1.降谷につかず離れずの距離で追っている


    2.若干離されている


    3.余りにも目立つ車のせいで務武に勘づかれて撒かれた

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:58:51

    これ墓地に着いたら詰む

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:59:04

    >>132

    追ってるのか・・・見つけてるんか・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:00:37

    一方小五郎からコナンが誘拐されかかって警察に保護されたと聞かされた博士


    dice1d3=2 (2)


    1.??「その話ホンマなんか!?くど・・・・・コナンは無事なんか!?」


    2.???(新一はFBIの人等と出ていった筈なんじゃが・・・・・)


    3.わ・・・・・わしのせいじゃ・・・・・・・・・・と泣き崩れる(誤解)

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:01:14

    微妙に絡めない服部

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:02:44

    >>135

    博士はそうだよねー

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:02:54

    >>116

    頼もしい限りです。

    できれば夢枕に立てる能力とポルターガイスト現象も早く習得してください。

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:05:19

    そもそも赤井は尾行するならその車のせめてカラーを変えろ
    3倍遅くなるかもしれんが、法定速度よりは早いぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:05:24

    これゲームとかだと2周目がノーマルエンドでハッピーエンド目指して3周目するかの選択が出る奴だよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:05:37

    >>137

    そもそもFBIの違法捜査の事把握してないだろうしなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:08:42

    >>140

    問題点は上からしっかり見てたから分かりましたね?

    と視点が松田に変わって3週目始まるやつじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:09:17

    >>140

    つまり1週目は強制バッドエンド。ということ・・・?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:10:22

    タイムリミットあとどれぐらいなんだろ
    合流できずに降谷・務武と赤井が墓地に着いたら撃たれそうだなーとは思うが

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:26:18

    きっと墓まで滅茶苦茶遠いんじゃないっすか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:30:42

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:31:20

    萩原の墓が都内だから松田の墓もそんなに離れてないと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:31:59

    海外帰りの降谷が行けるとスケジュール立てるくらいだしそんなに遠くなさそう
    萩の墓も都内だし

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:33:07

    ここまで周囲が緊迫して尚墓参り組は知らぬがバーボンでほのぼのしてるの草なんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:33:56

    降谷と務武(と尾行中の赤井)は今・・・・・・・・・・


    dice1d3=3 (3)

    1.お供え物買ってる


    2.お供え物買って今花屋


    3.墓地・・・・・・

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:34:22

    到着しとる!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:34:26

    あー!!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:34:45

    松田ァ!どうしよう!!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:34:55

    なんかすごいノーマルエンドっぽい雰囲気してきてドキドキする

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:37:06

    おっ直接対決の時間だ!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:38:24

    合流チャンス!合流チャンス無いですか?!

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:39:29

    務武は・・・・・

    dice1d3=1 (1)

    1.恩人の友人の墓参り一緒に行かせて貰う


    2.降谷が墓参りに行く間お寺の方へ挨拶に


    3.空気を読んで降谷一人に行かせる

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:39:33

    墓参りを早急に済ませないと追いつかれるな
    追われてることにすら気づいてないが

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:40:10

    赤井家邂逅チャンスヨシ!!!
    あとはコナンが追いついてくれれば…!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:41:05

    >>158

    多少距離あってもライフルでカバーできるんですよ追ってる人……

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:41:13

    赤井は・・・・・

    dice1d3=3 (3)

    1.マスタングの駐車場所に困ってまだ車


    2.狙撃場所を探してる


    3.降谷達が先に住職に挨拶に行ってる間に既に狙撃位置を確保して準備万端!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:41:42

    あわわわわわわわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:41:53

    万事休すだ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:42:13

    なるほどこれがいっけええええ!チャンスか

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:42:19

    ぎゃあああ!
    死なないこと確定してるのが救いか…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:42:35

    コナン君早く来て!

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:42:42

    こんな場面で有能さを見せないで……

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:42:44

    なんで参る墓知って……?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:43:11

    墓参りだし変装といてる事が救いにならない?
    ならない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:44:01

    やめろよ、松田にバトンタッチして3週目とかやめろよ
    いや命の保証はあるからまだいける

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:44:27

    >>168

    墓地の中ならどこでも狙撃できる場所とかあるんだろう木の上とか

    距離は問題にならないので(絶望)遮蔽物さえなければいい

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:44:59

    >>170

    怪我がどの程度かにもよるな

    怪我してもジンに「玩具に手を噛まれたか」って嗤われて終わりそうだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:45:02

    ・・・・・バーボンは・・・・・

    dice1d3=1 (1)

    1.手足の一本や二本使い物にならなくなっても恨むなよ?


    2.死なない程度に重傷を負わせる


    3.本当は生かして捕らえたかったが・・・・・これ以上アイツを生かしておくと被害が広がるばかりだ・・・・・・・・・・今殺すしかほかないな・・・・・


    ※もう一人は・・・・・

    dice1d3=2 (2)

    1.一般人判定 離れた隙に狙撃


    2.グレー判定 バーボンを狙撃した後の反応で判断する


    3.クロ判定 狙撃する

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:46:03

    CIA!!!!!抗議するぞごらああああ!!!!FBI!!!!!
    そもそもライフルを使うな!!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:46:18

    生け取りヨシ!
    総武さんへの警戒もヨシ!
    赤井さん有能だぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:46:23

    あっ…欠損はしないけど後遺症が残る怪我も辞さないやつ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:46:31

    やめてー!もぐ必要の無い腕なんですやめてー!

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:46:43

    Oh

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:46:58

    >>174

    相手は極悪犯罪組織の中でもトップクラスにやべーやつだからね仕方ないね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:47:30

    松田ポルターガイスト覚醒して突き飛ばしてくれ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:47:34

    ・・・・・最後の合流チャンス!!


    赤井 dice1d10=6 (6)


    降谷組 dice1d10=6 (6)


    伊達ペア dice1d10=5 (5)

    長野ペア dice1d10=10 (10)


    コナン   dice1d10=2 (2)

    ジェイムズ dice1d10=5 (5)

    ※尚コナンとジェイムズは1か10が出たら例え他と一致しても合流前に警察に捕まります

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:48:12

    ひええドラマチック

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:48:20

    これ下手に動かない方が致命傷負わずに済むやつ……
    てかなんで赤井降谷が同値なんだダイス神!

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:48:21

    ジェイムズー!!!
    あと奇跡的に赤井と降谷組が一致してるすげえ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:48:32

    6って墓地をさしてたのかあ(現実逃避)

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:48:42

    赤井と降谷組がある意味合流してるのはその通りなんよ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:51:31

    自分の墓の目の前で友が撃たれる松田……

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:51:43

    ダイスが現実に合わせてきたよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:51:52

    手足狙いはマシだけど…使い物にならなくなっても恨むなってのが不穏なんだよな
    狙撃で膝や肘を壊されたら前線に復帰できなくなる可能性が…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:52:49

    組織からバーボンへの信頼が落ちるのも後々響きそうなんで嫌

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:52:55

    松田に見せるためにやってないかダイス神

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:53:02

    >>189

    スーパー降谷だしプラーミャ並になってるかもしれないから(現実逃避)

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:53:11

    コナンくんいっけえええ!!して
    降谷さんを敵だと思ってるからやっても花火ボール?
    そっかぁ……

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:53:28

    >>189

    これ以上組織にいられない=他組織の脅威にならない=降谷さん死亡エンド回避


    って上手くいってほしい。撃たれても

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:53:58

    >>193

    犯人でも生かすのがコナン君だから流石に爆発物は直撃させないんじゃない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:54:17

    減速~~!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:54:25

    >>194

    前回知識ある分、アンジャッシュさえ解消したらすぐ組織から消えて壊滅作戦取れそうなんだよな、印象として

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:54:56

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:55:13
  • 200二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:55:41

    200ならアンジャッシュ解ける!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています