悪役令嬢主人公が実はジャンル違いの世界だったせいでざまぁ返しされる

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:25:09

    悪役令嬢ものだと思ってたら戦略ゲー世界で結婚した後病死()させられたとか
    悪役令嬢ものだと思ってたら婚約破棄してきた王子が実はチーレム主でSUGEEされまくって特にお咎め無しとか
    真の聖女系悪役令嬢が神に頼って復讐しようとしたら実は商業JRPGのシリーズだったので王子や聖女たちのパーティに神殺し達成されるとか

    そういう話ってあったりしますか?
    R-18だとさすがにたくさんありそうなのでそれ以外で
    あとロボものと絡めた奴は幾つか知ってるのでそれも抜きで

    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:43:18

    悪役令嬢ざまぁ物はあるけど
    ジャンル違いが原因ってなると中々ないな
    それが原因で困るのはヒロインの方だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:44:23

    そもそもざまぁ返しなんて需要があるのか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:46:24

    こういうの思いつく人間って「それをやって面白くなるかどうか」は考えてないよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:48:58

    >>3

    悪役令嬢物が粗製乱造されたのが原因で

    それ悪いのは悪役令嬢の方だろって作品が増えてからは

    イキりまくった悪役令嬢の方がざまぁされる作品の需要が出てきてる


    幼いころから馬鹿にされていた王子は、城から出て幸せになりました

    一方、自分以外全員馬鹿だと思ってるのを隠せていない令嬢の評判は下がっていきましたみたいなのとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:02:45

    それは・・・結局元の状態に戻っているのとそう変わらないのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:04:26

    「悪の魔王を倒す善の勇者」から「魔王側が割といい奴」に変わって一周回って「勇者側が割と良い奴」になってきた、みたいな流れだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:49:34

    ちょくちょくそういう作品あるよね
    けどジャンルが違っていたというパターンはあまり見ないかも
    個人的には面白そうだから自分も知りたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:51:59

    格ゲー世界だと思ってひたすら鍛え上げてきたけど乙女ゲーだった
    っていうのならあったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:53:06

    >>9

    そういうのも好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:53:42

    >>9

    何それ面白そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:00:08

    >>3

    アレだ、ルサンチマンに対するルサンチマンというか…逆ご都合主義的な感じを楽しんでるんだと思う(適当)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:01:33

    婚約破棄場面でデッキ取り出して決闘が始まった作品は知ってるだけで2つあるな
    どっちも「そういう世界」なのは前提になってるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:25:26

    >>13

    王子が常識(ゲームのルール)を知らないとか

    都合よく現れる圧倒的な力を持つ存在(エースカードをデスティニードロー)とか

    婚約破棄のテンプレは守ってるの草なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:31:03

    「乙女ゲームは終了しました」とかだな
    悪役令嬢に転生して王子の婚約破棄騒動を乗り越えたのに全員まとめて失脚した所から始まる話

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:53:51

    ジャンル勘違いネタは考えたけど書ききれなかったのでアイデアだけで終わったなぁ
    恋愛シミュレーションだと思ってたヒロイン
    格ゲーだと思ってた悪役令嬢
    戦略シミュレーションだと思ってた王
    サンドボックスゲームだと思ってた悪役令嬢の前世の兄の転生先が
    「魔王(♀ドラゴン)なら俺の隣で寝てるぜ」って手紙送ってきて全員でずっこける

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:09:22

    これとかどうだ?悪役令嬢作品と思ってたら第二次世界大戦前の日本舞台だからなんもしなけりゃ日本は焼かれて私没落するじゃん!!ってなってザマァとかいってられっか!!悪役令嬢の力フル活用して226とか統帥権干犯問題とかぶっ潰すぞ!!!って作品

    悪役令嬢の十五年戦争  ~転生先は戦前の日本?! このままじゃあ破滅フラグを回避しても駄目じゃない!!~R15 残酷な描写あり 異世界転生 ヒストリカル 乙女ゲーム 悪役令嬢 逆行転生 近代史 架空史 女主人公 経済史 ご都合主義 恋愛 幼女 OVL大賞7M ESN大賞3 123大賞 ネット小説大賞十ncode.syosetu.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:09:06

    >>4

    前任者が思いつきはしたけれどやらなかった理由で説明つくしな

    せいぜい特定ジャンルに対する嫌がらせぐらいにしかならないという

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:14:19

    >>17

    ありがとうございます!

    読ませていただきます!


    >>13

    カードゲームものの一種のシュールさいいですよね、ツッコミ入れたくなるけど確かに熱くて興奮する

    カードゲームのキャラ自体は乙女ゲームに出てもおかしくない造形だったりファンタジー舞台のカードゲームがあったりするのも実際に転生したらジャンルがわからなくなりそうです


    >>15

    あらすじ見た感じ悪人はほぼいないのにちょっとのミスでとんでもない方向に行く感じですね。面白そうです


    >>16

    ジャンル勘違いネタ全員ジャンル勘違いしているのが最高です!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:29:17
  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:10:48
  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:52:16

    >>20

    かの拓銀令嬢!

    ありがとうございます


    >>21

    ありがとうございます!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:36:33

    >>21

    >>9だがそうだこれだ

    もちもちのヒロインとかそういうタイトルだった筈だがタイトル変えたんかな…

    というか今更知ったがアルバート家の人だったんだな作者さん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:39:10

    >>5

    悪役なんだから悪いほうが自然なのでは…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています