主人公とその仲間が改心した敵や悪人を容赦なく殺す展開は好き?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:25:15

    自分は大好き。心を入れ替えようがやらかした罪はチャラにならんから。正直敵を許しちゃう生温い糞展開にはウンザリしてる。スレ画は適当。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:26:26

    そもそも改心しないし
    「ひっかかったなバカめが」ってすぐ本性表して始末されるのが多いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:26:54

    憎んでいた悪人と同じルートを辿ってるみたいで好きだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:27:20

    両方とも法治国家にはいて欲しくないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:29:41

    悪趣味
    誰が得するんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:29:55

    そんな展開ある?
    具体例は?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:30:13

    改心した後に殺すパターンてそんなにあるか?
    改心するから!って命乞いする悪党を殺すパターンはあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:30:14

    >>6

    カズナリ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:30:37

    この話題は何回目ですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:31:39

    ピ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:31:47

    >>8

    ゴミみたいな漫画しか例がない時点で需要ないですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:31:49

    >>9

    何回もしちゃいけないのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:31:59

    復讐論争が飽きられたからちょっと軸をずらしたようなネタ持ち出してきたな…って感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:32:15

    ねこたん!ねこたんかわいい!

    それはそれとして世界観によるかな
    ちゃんと法で裁けるなら法で裁いてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:33:11

    >>7

    基本的に脳内とネットでイキり倒すだけが人生みたいな人に具体例を求めるのは酷だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:35:16

    改心したなら新しい働き手になるかもしれんのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:35:18

    アバーッ!イヤーッ!グワーッ!な世界観ならじゃんじゃかやってほしい
    そういうギャグとしてみてるから

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:36:03

    もう悪さしないから!で不意打ちしてきたやつにトドメ刺すのはよくあるけど
    本当に改心したキャラをわざわざ始末する意味とは

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:36:34

    気に入らんやつ殺したり仲間にだけ優しいのなんて主人公じゃなくてもできるから主人公はちゃんと主人公らしいことをしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:36:45

    十把一絡げにあーハイハイこのパターンね、じゃなくてやっぱそのキャラその世界観その物語で見たいところ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:38:13

    殺してはいないけどうたわれるものの2作目では
    真っ当な商売を始めて悪事から足を洗いかけてた
    元盗賊の頭目に味方キャラがやらかした罪(捕まったら死罪)を押し付けて間接的に消そうとしてたな

    そもそも盗賊をやってる時点で国に捕まったら死刑だからついでに押し付けてもいいか
    って判断だったし
    刑の執行前に国を揺るがすトラブルが起きて
    頭目が部下と一緒に逃げたから有耶無耶になったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:38:18

    悪人らしくていいんじゃない?そういう趣味の人にはウケるんだろうし

    俺は面白さを感じないから書かないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:38:19

    死刑相当の罪を犯してたなら警察に引き渡しても死刑になるんだから良くも悪くも意味なくね?
    主人公も無駄だしキレて叩く方も無駄

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:38:30

    相手が改心したのなら、それは『容赦しない』とかじゃなくて単に性格が悪いだけなんじゃねえか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:40:39

    ウルトラスーパーデラックスマンみたいな思考の1だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:41:21

    >>17

    アバー!イヤー!グワー!も三下の命乞いが大半だからなあ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:41:38

    改心したけど結局因果が巡って死亡したり悪いことになった悪役とかはたまに見る気はするが

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:43:27

    どう改心したかにもよるなあ
    言葉でごめん思い直した言うだけなら疑われても仕方がないが、先に行動で示してきたならその場だけでもチャラにできるんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:45:01

    具体例が思い浮かばないけど、そういうのって悪役は裁かれることを望んでたり引っかかったな馬鹿め!な前振りなんじゃないかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:45:24

    その罪の重さは?主人公側は直接の被害者?組織として?被害者に代わって?法では無理?その改心は罪を償う的な?今後もう悪さしないだけ?主人公側は怒りに任せての行動?改心が信じられないから?
    パターンによってスッとすることも仕方なかったんだ…も胸糞もありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:49:25

    敵や悪人というけど業が深いだけだから
    セーフティー掛かってるうちは信頼できる
    掛かってないやつは味方でも怖い

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:50:28

    相手が改心して一般的な善人になってようと主人公との因縁や怨恨は解消されてないんなら納得できる、ハガレンのスカーは死んで欲しかったしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:51:44

    どっちかというと、悪を容赦なく殺せる俺かっこいい、みたいな作者のイキリが鼻につく

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:52:48

    具体例がろくに出ないくらい少なすぎる時点で“敵を許す展開”以上に需要が無いことが明らかなんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:53:19

    >>1

    マジで例を教えて欲しい、この展開してもよっぽど他の描写がないと主人公なにしてんの?みたいな読者置いてきぼり展開じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:55:00

    あるよねー所謂「綺麗事」を嫌っちゃう時期

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:55:42

    鋼の錬金術師でスカーはいわゆる「わかりました、心を入れ替えます、今までの全部間違ってました」っていうタイプの改心をしてないけれど、エドがスカーぶっころしても全然スッキリしないからな
    なんでもケースバイケース
    それはそれとしてあの展開でずっとスカー生き残ったことにぶつくさいう奴はいるんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:56:43

    高2病ってヤツだろーなー

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:58:18

    主人公が改心した敵を容赦なく殺すような奴ならそもそも敵が改心しないという矛盾

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:58:35

    生かすも殺すも主人公の裁量次第の状況なら
    生かす選択をする主人公の方が絶対かっこいいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:58:45

    まあどの展開でも面白ければいいんじゃないですかね…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:59:24
  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:05:59

    改心(主人公から見て敵なのはそのまま)ってのは逃げ若のハゲさんがやって気もするな
    アレはお互いが最初から最後までこいつは敵って認識だったから違う気もするが

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:07:23

    >>1

    容赦なく殺すよりは改心した奴が特攻する方がありがちだと思う


    罪の重さによるが好きといえば好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:09:05

    主人公の仲間が敵を許そうって諭してる傍から主人公が敵をやっちゃうシーンならあった

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:09:10

    俺が中学生だった時と同じ拗らせ方しててほほえましいけど恥ずかしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:10:57

    不殺ってネットじゃ嫌われるけど間違いなく殺さない方が人気出るからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:13:31

    >>45

    デッドプールがそれだったな

    まあ敵がそもそも全く改心してないし主人公にとって怨敵だったからしかたないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:14:22

    改心した場合は殺さない
    改心してない場合は成敗する(死んでるか曖昧)

    これが基本だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:15:42

    そんなクソスレのスレ画にされた猫ちゃんが可哀想だろ
    猫ちゃんに謝れよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:16:18

    個人的には悪い奴に死に逃げされる方が嫌だし生ぬるいと思う
    何人も殺してるなら償いとして殺した人数以上の命を救ってから死ぬべき

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:16:33

    承太郎達に全く認識されてはなかったがボインゴがそんな感じにフェードアウトしてたな
    そう簡単に変われたら苦労しねぇ!っていう荒木先生の意思を感じたというかそういうふうに言ってるけども

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:16:33

    改心はやり過ぎかなと思うけれど懺悔からの抹殺は好き
    俺は…こんなとんでもないことをしてしまったのかって死んでいく感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:18:27

    >>43

    敵は敵だけど腐れ外道から武将になって時行も最後は敬意を持って戦ってるからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:18:33

    >>52

    あれは因果応報が追いついてきたみたいなシチュやしまたちょっと違う気がするなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:20:27

    >>1

    というかわざわざ主人公が手を汚す必要なくね?

    大体「なにこんなところで呑気にサボってんだ?」「任務はどうした」→「役立たずは必要ない」(斬首/爆殺/射殺)のパターンがありがちだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:21:13

    逆に主人公が改心した側のパターン

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:24:20

    どっちでもお話として面白いなら好きだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:27:26

    改心した結果今まで自分がやったことに苛まれてるの好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:30:34

    改心したけど容赦なく殺す話見た覚えがあるが確かゴルゴ13なので外れ値

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:30:52

    >>58

    おはなしとして面白くしにくいから>>1みたいな展開は少ないわけで…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:32:00

    >>56

    法律がある程度働いてる世界なら「改心したのはわかったし俺は許すけど豚箱には行ってこい」で問題ないよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:32:44

    >>62

    改心してるならそのまま罪を償う行為をするっていうのは普通の行為だしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:33:18

    >>60

    そもそも仕事で殺してる人だからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:37:13

    >>60

    ゴルゴさんはなんでもあるなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:37:59

    仕事で殺しをしてた→足洗ってカタギになる→普通の家族が出来る→過去の仕事で殺した奴の遺族が復讐にくるは展開としてはまぁあるだろうけどね
    大体復讐果たしてもやった側もスッキリしなくて恨まれる立場になるからこっちもスッキリしない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:38:51

    読む側の「罪の償い」についての解像度もあるかもしれない、しらんけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:40:24

    前に「真人間に更生した死刑囚の死刑を執行した人が善人を殺したと感じて病んだ」って話を見たから改心した人を殺して何も思わないならそいつ自身真っ当な人間ではないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:46:47

    >>37

    無実の人間を殺めたスカーは最後に自殺するものだと思ってたからな、まさかおめおめと生き残って生き恥晒すとは思わなかったよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:51:53

    >>69

    あれはまさに「お前はこれから生き恥さらしてイシュヴァールの民のために身を尽くせ」だからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:51:57

    >>69

    本人が生き恥と思ってるのでまぁその通りだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:53:29

    生き恥かもしれんがそれは活かす道なので好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:54:34

    >>5

    作者と同じ趣味の読者かな、得してるの

    スレのお題とは違うけどそんな感じで読者を増やしていないと、「こんな内容でこんな売れてるの?」って漫画が世に溢れる理由付けが難しいものが増えてきてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:57:01

    そもそも物語の取っ掛かりになるほどの悪事をするやつが会心するのがレアケースと言うか描写難しすぎと言うか……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:57:50

    >>71

    生き恥だろうが文化再興の為に尽くしてもらうぞぉ貴重な生きた資料だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:59:42

    そんな展開見たことねーよって思ったけどファイズの草加が似たことしてたわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:05:25

    鬼舞辻無惨とか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:06:37

    >>77

    あれを改心っていうのはそうなんだけど改心って言葉に対する凄まじい侮辱を感じる……

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:08:38

    >>77

    バカが騙されやがっての方がよほどマシな稀有な改心例

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:11:41

    前提条件が少なすぎるから構ってほしいだけにしか思えない
    それともアレか?
    ここはグループディスカッション会場か?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:13:04

    やらかしたことの大小による
    間接的なものを含めて殺しをしたかしてないかにもよる
    法の裁きを受けたりそれなりに痛い目を見たかにもよる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:13:49

    鬼舞辻無惨の例でいうなら
    改心してもその出力がおかしかったら主人公が殺しても自然なんだろうな
    殺しはダメだとわかったから犠牲者は重傷のまま生かし続けるようにしたよーとか
    償うつもりで治療と称して偽薬を売ってたとか

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:17:32

    高二病は早い段階で卒業しろよ
    世間的に高二病は冷笑主義を拗らせ必要以上に斜に構えてる痛い奴だと思われてるからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:18:50

    厨二病は創作趣味とかに活かせるけど高二病はマジで何も生まないのは本当にそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:20:31

    改心した(させた)後にわざわざぶっ殺した作品ある?後悔とか改心した上で介錯したやつならあったかもしれんが

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:21:48

    >>85

    テコ…朴…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:22:58

    言われてみると具体例が思い浮かばんな
    自分が知っている中だと鬼舞辻無惨が一番近いのかもしれんが多分スレタイとは違う気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:25:04

    復讐モノで本当に改心したやつ出すと読者離れが起こりそうだし納得いく展開にするのは難しそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:25:41

    無惨は考えを改めたとはいっても「自分の存在が大事で受け継がれるものなど無価値」という自己中思考が治っただけで、自分が人食いまくった事を反省したわけでもないし最終的な出力が「主人公に自分を受け継がせる形で人食いの怪物にしますね」だからなあ・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:27:40

    >>88

    ぶっちゃけ本当に改心してたらとっとと主人公の前に首差し出しにくるしそうしたら話の広げようがないんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:30:09

    >>90

    まぁこれはあry

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:31:17

    ありがちだけど改心した敵が主人公を守って命を落とすのが一番美しいと思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:32:22

    >>48

    そんなデップーが2では恋人死亡やら何やらで、なんでもかんでも殺して解決すんのはアカンわってなったのは

    ブラックコメディとしては賛否分れるだろうけど物語としては良い塩梅だなと思った

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:32:48

    最近だと逃げ若のハゲが一番美しいと思ってる
    死んだけど 子供に「生きて帰ってきてね」って言われた時に
    今まで自分が売り飛ばした子供のことを思い出して
    吐き気を催してるのが好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:36:48

    >>92

    それは良いよね

    精算として丁度いい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:38:00

    ここまでファイアパンチのドマ無しってマ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:38:50

    主人公じゃないけどジャッジアイズロストジャッジメントで初手に殺されたやつの脅されて虐めてごめんなさいした後にたいしたことしてないんですって命乞いは言葉は謝ってるけど根本的に反省出来ない感出てていいなって思ったわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:43:53

    >>97

    ゆっくりみたいで草

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:48:21

    >>97

    まぁあいつは教育実習生になった後もいじめ繰り返して改心してないの丸分かりだったからね…

    ロスジャで言うならまっつんみたいのを許すかどうかっていう話になると思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:50:21

    改心して主人公陣営とも歩み寄れそうな敵キャラはスレタイよりは味方側急進派か巨悪キャラに殺されるパターンになるイメージ
    イメージだけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:50:54

    メタ的な視点で見るとあんま好きじゃない
    結局殺すのに何のためにわざわざ改心させる展開を挟んだの?ってなる
    もちろん何らかの必要性があっての展開であれば別に問題ない

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:02:10

    後から本心から改心するようなやつがやらかす悪事って規模が大きく出来ないよね
    改心するやつがなんでそんなことしたのって話になるから単純なクズより作者の技量が試される

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:45:22

    レインっていうラノベだと改心した相手を殺す展開あったわ
    やらかした責任を取るために自分の命を差し出すって感じで、主人公は止めようとしたけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:47:44

    >>47

    関係ないよ

    ヨルさんとか殺しまくってるけど人気だから

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:53:06

    改心して信頼を得た敵が事情知ったこっちゃない主人公その2に殺されちゃう展開無情で好きだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:55:43

    途中からふつうに語れてて草

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:01:11

    具体例が思ったより少ない時点でそういう展開をやる創作者はあんまりいないんだろうな
    やるにしても相当力量ないと難しそうではある

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:00:09

    もう改心したから!ってアピールしつつ後ろから刺そうとしてくる敵を主人公が殺すなら全然アリだけど
    心から改心した敵を主人公が殺すのはドン引きする読者が殆どだろ
    本当に改心したなら自分の罪の重さに耐えきれず主人公陣営庇ったり敵に特攻したりで死んだ方が自然だし
    夜神月みたいな主人公ならまあアリかもしれんが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:17:28

    スザク視点の叛逆のルルーシュが割と当てはまるのかひょっとして

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:57:06

    >>87

    無惨は新たな価値観に目覚めただけで

    善人になったり自分の悪行を悔いたわけじゃないから

    むしろ最後の最後まで改心しなかった枠じゃねぇかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:00:40

    >>57

    作中で言われてるけど遺族による復讐が風習で

    権利でもあり抑止力でもあるから難しい世界観だよな

    といって新天地へ行って一から始めればいいってものでもなかったし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:10:16

    >>96

    あいつが本当に改心してたのかで解釈別れるからな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:10:44

    被害者からの依頼とかいくらでもこじつけれる
    悪人から苦しみを受けた側からすると改心?で?でしかない
    主人公が行動するだけの悪人なら被害者は一人では済まないだろうし大半はのうのうと生きてんじゃねえってなるのでは

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:12:16

    もう人殺しはしません真面目になりますって言いながら死ぬモヒカンは北斗にいたね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:14:35

    二次だと見る印象かなぁ
    作中で反省してるしその後は成長して世界を救うほどに贖罪をするキャラに対して
    オリキャラが『悪役ごときが改心して救われるのが気に入らねぇんだよ!』と制裁をしてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:30:37

    >>113

    まぁ これはあるわな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:31:16

    >>115

    これはさすがにきつい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:34:22

    うーん 法定刑は被害者の溜飲を下げるためにあるのでは無いと言われても心から納得するのは難しいよね
    そもそも法律に抜け穴があったり不十分だから復讐に走らなきゃいけなくなるわけだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:36:31

    あにまんなんか他罰思考の危ない人多くない?
    余裕が無いのもそうなんだけど根本的な部分の幼稚さが透けてるというか

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:44:23

    >>119

    そんだけ人格形成期に嫌なことがあったんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:45:21

    改心したキャラをそうと知らなかったり闇堕ちしかけてる味方キャラが葬り去るのはたまに見る気がする
    具体例パッと出てこないけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:59:22

    >>119

    自分を虐めた陽キャが人生楽しんでるのが許せないんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:00:38

    罰がどうとかじゃ無くて、改心してるのがわかってても恨みが抑えきれず…みたいのは無くはない気がする
    だいたい周りの大人キャラが制止してるイメージだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:06:01

    藤田和日郎先生に出てくる敵キャラみたいに改心して味方になるけど死んでほしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:14:38

    小学生の頃、幻想水滸伝でグレミオを殺したミルイヒをどうしても許せなくて主人公にミルイヒを殺す選択肢を選ばせたら
    結果的にそのせいで108星が揃わずグレミオが生き返らなかったことを思い出した
    当時はショックを受けたけどああいう意地の悪い仕掛けは結構好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:33:56

    敵と和解し始めたところで別の悪党にひどいやり方で殺されるパターンをいくつか見た事あるけどああいうのは主人公側のスタンスを見せるのと悪党の悪さの描写、因果とか色々良い塩梅の展開だと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:28:59

    どちらもゲストって立ち位置からできた話だろうけど地獄少女で家族には結果的に害をなした街のために尽力する人を許しきれず地獄に流した話あったな
    流された側も恨まれてるし恨んで当然って感じだったから志半ばで地獄に送られるのは無念だけどしょうがないって感じで落ち着いてたのが印象的だった

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:03:58

    パッと思いついたのはFEのピエリだけど元から一応味方だしなあいつ…
    それはそれとしてEDによっては闇夜の国母になるのはやべえと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています