45億突破&フィナーレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:41:08

    公開からそろそろ4ヶ月も経ってマイフリも発売されるなんて信じられない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:44:22

    シンウルトラマンとかあの花を越えてるやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:44:32

    SNSに疎すぎる准将で笑った
    大好評だったろ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:45:04

    キラにSNSは駄目だ病んでしまう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:45:50

    SNSくらいやっとけよ准将

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:46:16

    クソリプ送られまくっていちいち真に受けてやんでそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:46:26

    このために保志さんと石田さんに新録してもらったの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:46:58

    ついに終わっちゃうんだな、、、、
    ここまで来ると欲出て50億乗せたいって思うのは我儘かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:47:16

    >>5

    ネットなんて常に戦争してるようなものなのに、キラ見たら心折れちゃうだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:47:45

    >>8

    終わるのはあくまで「全国上映」だから最終的には多分50億は行くと思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:48:06

    最先端技術の開発者なのにSNSとかサブカルに疎いキラはいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:48:42

    キラよりキラ達に対するクソリプ一つ一つに噛み付くシンの方が問題かもしれないし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:48:44

    20年前からずっと〜の下り泣きそうになってワロタ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:49:22

    ゴールデンウィークでも見れるのはちょっと嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:49:52

    アスランもSNS監視とかするのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:50:36

    保志さんも石田さんもすげぇ 役者ってすげぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:50:45

    >>12

    アンチ乙、キラさんの何を知ってんだよ?

    アレはアスランが悪いわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:51:37

    SNSの前は公式掲示板とかだってあったでしょーがとネット老人は思った

    上映は松竹系はまだやってくれそうかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:51:53

    ボケかますキラに笑うトコのはずなのに
    アスランが映画で見た記憶よりボコボコにしてて笑ってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:52:09

    >>17

    あれはぼ…キラが悪いと思うよ

    ウジウジしてたところをアスランが立ち上がらせてくれたんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:52:09

    公式が一番FREEDOMで草

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:53:00

    最終週の特典でHGCEストフリのスーパードラグーン&光の翼配布とかやってくれないかなぁ()

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:53:53

    地味に47種ランダムはキツいなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:53:58

    「映画を観てみんなに笑って欲しい」
    公開前はほぼ不安だったけど笑顔になれる映画でホント良かったよ
    45億突破おめでとうございます

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:54:02
  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:55:47

    でも「20年前からずっと温かく盛り上げてくれた皆様の声があるじゃないか」でホロッときたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:56:17

    まあいって47〜48億ってとこじゃない?
    竹松系の映画館自体が少ないしその少ない中で1日1〜2回の上映だろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:58:23

    遂に終わりかあ…
    こんなロングランになること自体が快挙とはいはいうが、寂しいし哀しい気もするぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:58:29

    まあプラモもめっちゃ売れただろうしこれ以上ないフィナーレだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:59:07

    MOVIXの近くに住んでて良かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:59:15

    舞台挨拶とライビュがあるからちょろっと伸ばせるかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:00:18

    >>29

    というか5月6月にど本命のマイフリとインジャ二式あるしそっからもデュエル&バスターあってさらに燃えるんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:01:25

    >>3

    以前グエルがSNSポンコツ概念のスレあったけど、あんな感じでキラがSNSポンコツ概念見てみたい気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:01:47

    保志さんは前に声変わったと言ってたけどあんまり違和感ないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:01:50

    >>25

    札幌と名古屋に無いのヤバすぎるやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:03:15

    >>32

    買える気がしないよお

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:03:27

    >>24

    ホントにこんな表情で見られる映画で良かったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:03:38

    まさかここまで行くとはすごいなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:08:15

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:10:42

    ※本編のキラはもっと長く殴られてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:14:19

    どう聞いても悟空ど八戒にしか聴こえねぇww

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:14:24

    さり気なく殴られてるシン・アスカ氏

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:15:02

    >>25

    よその配給会社をよく知らないけどネットで聞いてた以上に松竹が弱い気がする

    九州も東北も1店舗しかないし他も5店舗あればいい方なのはレベルが違くない?

    ザウートクラスだろこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:16:05

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:16:14

    キラこんなにボコボコにされてたっけ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:16:30

    ガッツリ修正入れるとなると円盤は来年かな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:16:33

    シンはさすがに使い回しだよなこれ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:17:06

    終わっちゃうの悲しい!!バースデー舞台挨拶行きたいいいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:17:41

    どうせアンコール上映あるんだろうけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:20:27

    >>45

    本編ではもっとボコボコだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:21:20

    アスランの回し蹴りもカットされてるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:23:19

    >>17

    シンはちょっと黙っていようか

    幼馴染にしか分からないことがあんの

    嫉妬しないしない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:27:16

    SEEDってアンチも目に付いてたけど要はそれだけ大人気だった訳じゃない?
    ガンダム人気の何度目かのブームの立役者であることは間違いない
    女性人気も高かった、それの評判のいい映画

    これだけ大ヒットしそうな条件そろえていて
    100億いかないのって正直ちょっと不思議なんだ
    45億だってそりゃあ物凄いけど

    ハサウェイもだけどガンダムはネームバリューに対して
    映画の興収としては比してない感じがする

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:28:56

    >>46

    そんな遅いわけない

    配信だってするんだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:31:03

    君には何がわかるに
    まあそうだねアスランはな・・・ズゴックでな・・・(遠い目)
    双子生誕のもあるしフィナーレにいくらいくかな・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:32:19
    日本映画の歴代興行収入一覧 - Wikipediaja.wikipedia.org

    更新されてるな 松竹少なすぎて草

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:32:22

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:35:25

    >>53

    配給会社が松竹で18年前の作品の続編でロボアニメだぞ

    100億行くと思う方がちょっとおかしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:37:18

    >>23

    今週からゴールデンウィークなんだし今週と来週で分けてくれてたらなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:37:42

    次はどんなアスランが公開されるのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:38:00

    >>25

    松竹系25しかないのか少ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:38:49

    感覚狂ってるのいるけどそもそも10億行ったら大ヒじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:39:03

    >>60

    もう公開されてるぞ キラを殴るアスランVER2が

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:39:44

    >>62

    そうだよ

    興収煽りは麻痺する

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:40:18

    >>53

    ここでも公開前は50億100億どころかせいぜい30億って意見だったしさすがに高望み

    あとハサウェイも外れ値みたいなもんだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:42:47

    当時の記事があにまんにあったけどもっと辛辣だったぞ
    10億いけるかどうか、ハサウェイに勝てるわけないのに宣伝しすぎとぼろ糞だった

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:43:30

    40億の時のズゴックからジャスティスでてからの
    アスランおだしされたのも本当はすごいんだよな・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:44:01

    >>53

    100億行く作品は化物中の化物なのよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:45:37

    >>68

    鬼滅なんて400億だからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:46:01

    近間の映画館が2日で上映終了予定って書いてあって絶望したけどあくまで予定だしここから上映し続けるパターンもあるのかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:46:22

    >>65

    当初10億くらいとか言われてたような?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:47:42

    シリーズ興収と動員記録更新に松竹歴代3位でフィナーレか
    特典の適当さやイベントでの炎上がもったいないなぁ
    上手くやれれば50億いけてたんじゃないか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:48:50

    >>68

    そりゃあそうだけど

    ガンダムは化物コンテンツじゃん

    作品によって差はあるけどSEEDは間違いなく

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:50:49

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:51:23

    >>53

    いくら天下のジャンプ連載作とは言ってもぽっと出の漫画が400億も出せちゃうのにコナンですら200億行ってないからネームバリューに対して興行収入が低すぎると思う気持ちはわからないこともない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:51:45

    DVD、BD売上やおもちゃで食ってる所があるからじゃないか
    映画に力いれてこなかったのがガンダムシリーズ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:51:57

    >>72

    イベントで炎上とかなかったが

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:52:14

    逆だわ
    この間終わったばかりのまだまだファンがたくさんいる漫画や繰り返し映画の新作だして完全にファンがついてる映画よりガンダムブランドの方が強いと何故思うのか
    20年前の全100話のアニメの続編とか普通は限られたファンしか見に行かないよ
    内容も新しい主人公とかじゃなく完全な続編だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:52:48

    食ってるというか食ってたか 配信か海外展開もあるし
    あきまん氏の言うようにコナン化を目指して
    映画を作りまくる可能性もあるかもね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:53:19

    ハッシュタグつけて感想あらためて垂れ流してきたわ
    ズゴックへの感想いれる文字数が足りません!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:53:27

    >>78

    新しい主人公だったらもっと興行収入少ないのでは

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:54:30

    >>77

    監督の発言じゃない? Xで大規模じゃないけど燃えてたでしょ

    まとめサイトに記事ができたのも読んだわ そこも荒れてたね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:55:54

    >>81

    そりゃ既存ファン的にはもちろんそうだよ

    あくまでも新規ファンのとっつきやすさの話よ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:56:55

    しれっとシンが殴られる部分カットされてて草

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:58:10

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:59:50

    >>78

    配給が松竹、20年前の100話あるロボアニメの完全新作だもんね

    復活のルルーシュが10億だったし40億超えは正直想像しづらかったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:01:51

    キラをボコボコにするのがSNSで散々体張って(?)たアスランなの笑う

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:02:56

    >>82

    同棲云々のこと?

    アレ普通に一部のちょっとアレなアスカガのファンが発狂してただけやで、別に炎上でもなんでもない

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:05:16

    キラはもういい、とかも炎上してたよ
    ディスりまくっておきながらオルフェと互角の力と語ったり
    ブレがあるからそこも突っ込まれてた
    設定は森田さんだしなんなら本人もそう言ってるから
    しゃーないという話だったが荒れてたね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:06:07

    >>53

    まずもってガンダムは毎年やってる訳でもなくメインはガンプラだからな

    映像作品での売り上げには元々なんだかんだ限界がある

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:07:25

    >>82

    Xで局所的な炎上は本当に売り上げ左右するほどのもんではないかなって

    しかも割とどうでもいい突っつき方だった覚えあるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:08:21

    自分は完全にエンドユーザーだけどハッキングだのOS弄りだの出来てSNSは弱いなんてことあるんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:08:37

    >>72

    特典の適当さっていうけど特典作るのにも納期も予算もいるんだし仕方ないかと

    最初から45億確定って未来見えてたら言われなくても50億目指してたと思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:09:38

    >>89

    アレはガチで猛省したほうが良い

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:14:07

    >>92

    OS弄りと違ってSNSに必要なのは理系の知識ではなくひろゆきみたいなカスメンタルやからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:20:59

    >>12

    関係ないけどこの画像のメイリン可愛くない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:22:57

    25億予想でガンダム映画歴代1位はいけると思ってたがまさか45億までいくとは思わなんだ
    日本の興収ランキング100位以内に入ったの快挙よ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:24:03

    >>89

    >ディスりまくっておきながらオルフェと互角の力と語ったり

    >ブレがあるからそこも突っ込まれてた


    キラの戦闘力をディスりまくっていたことあった?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:26:54

    冷静な人は別に…って感じだったし
    私のキラがムキー!!みたいな過激な人が暴れてただけだったよ 
    そもそも会場の雰囲気とか全文読めばそこまでおかしくない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:28:42

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:28:52

    キラの話はもういい人!とは質問してたけど後藤さんが
    パンフで語ってたように今回の映画はラクスの物語なんだよね
    運命もそうだけどラスボス役を倒す役割なだけで
    彼にはそこまで力が入ってないとは確かに思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:30:56

    ガンダム映画毎年作れ 
    このアニメ映画の波に乗れ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:31:16

    100億どころか50億超えたロボアニメはエヴァしかないから超えるのはかなり大変だよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:31:49

    45億円のおかげでxの炎上は結局声のデカイ連中が我が儘言ってるだけってのがよ~くわかったよ
    あの連中は種の映画で何を期待したのかね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:33:17

    >>104

    それこそ炎上して欲しかったんでしょ

    だからささいなことで炎上したことにしたがる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:33:37

    好きなYouTuberがアニメ映画ブームの流れに乗って100億行くんじゃないか?って事前予想してたから期待しちゃった

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:33:49

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:34:37

    >>106

    松竹じゃなくて東宝ならワンチャンあったかもしれない

    単純に上映場所がなさすぎ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:35:00

    >>98


    こういってたからね 

    つうか上映中の主役をひたすらディスってるのはやっぱりおかしいわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:35:51

    キラが一番好きな人にとっては少からず不満が残る内容だと思うかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:36:06

    >>106

    流石にガンダムの映画で期待し過ぎ、映画化ブーム前からジャンプやコナンはガンダムの興収上回るくらいには基盤が強い

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:36:27

    >>110

    なんで?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:37:39

    >>109

    (会場笑)<<<<<<<<< 笑ってよ!!!!!!!

    もうジョークはジョークで受け入れましょうよw

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:37:44

    >>101

    運命と自由見てどうやったらキラが「ラスボス役を倒す役割なだけ」に見えるんだ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:38:13

    >>111

    でもこのアニメ映画ブームの時代でガンダムIPのコンテンツ力ならって期待しちゃうよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:39:43

    >>113

    受け入れた人たちがじゃあアレなんだったんだってなったんすよ…

    アンチとかそういうんじゃないんです…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:40:04

    不満があるのは別にいいけどそれに乗じて他キャラsageするのがな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:40:55

    >>101

    ラクスを叩くために自らキラsageしようとするの辛くないか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:42:07

    >>115

    そのガンダムIPがオタクが思ってるほどそもそもそこまで強くない

    新規取り込みと新しい風吹かしたくて水星作ったんだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:42:42

    >>112

    まずもっての前提としてキラにはもっと戦闘面で活躍してほしかったから

    それでもキラの内面を書いてくれたからと納得していい映画だと思ってる所にふざけてでも「アスランの敵ではなかった」とか、もとはもっと強く書かれたライフリを修正して弱くしたとか色々と下げられてキラが一番好きな身からしたら不満が残らないわけ無いだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:43:31

    100億行って欲しかったという気持ちはわかる現状でも十分すごいんだけどマヒるよなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:43:55

    >>119

    いや強いよ

    この表はガンプラも含んでのことだから、そりゃ強いに決まってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:44:25

    >>89

    そんなの全く話題になっていなかったが聞いたことないぞ?

    そもそもストフリ弍型は機体性能じゃブラックナイトに勝てないって説明あっただろ?

    余りにも狭い世界だけ見て、それをさも全体的かのように言うのは良くないな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:44:32

    >>120

    戦闘面あんだけ活躍してて……?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:44:35

    >>92

    まあでも元が面倒臭がりで自分の興味のあることだけしたいタイプの学生が

    一番したくない殺し合いを守るために行い続けて壊れて踏ん張っての繰り返しと考えたら

    そもそもSNSに触れる機会があになって

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:45:27

    ファンがアスランが面白い!てところに監督も乗ってるだけだろうけどファンに受けるか受けないかを重点に置かれると今後の展開ちょっと怖いなと思う大きなお世話だが

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:45:30

    ガンダムIPの売り方が濃いファン向けに沢山買わせるって方向だから1~2回見れば良いっていう映画媒体と相性が悪い
    だから新規取り込みが重要なんだけどさ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:45:34

    >>118

    ラクス叩きをするつもりはないしそう受け取られるのは困る

    結局監督の言うようにキラの話はSEEDで終わってるんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:46:00
  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:46:04

    感覚狂ってるけどジャンプ映画だって100億超えるのはほんの一部だからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:46:44

    ジャンプも東宝じゃなかったら100億行かなくなるだけだぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:47:03

    SNSに疎い准将、マイペースだからSNSもそこまで色々やってる方じゃないと思うとまあそうだなって気持ちになってしまった
    多分仮にやったとしても身内をフォローして本当に暇になったり寂しくなったりしたときにちらっと見て「楽しそうにしてるなあ」ってやるか、プライベートでいい感じの成果が得られたときに身内に共有するように写真撮ってあげるだけみたいなことしてそう
    ……ラインで事足りるなこれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:47:07

    >>130

    ジャンプだとドクストが一番好きだけどあれが映画になって100億いけるか?って言われるとなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:47:14

    >>130

    ドラゴンボールだってIPとしては強いけど映画全然売れてないしな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:47:23

    >>106

    100億以上は一般のファミリー層取り込まないと無理です

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:47:26

    >>115

    そもそもこの表で図抜けて強いポケモンですら興行収入100超えたことない時点で土俵の違いがよくわかる

    そりゃ映像媒体で漫画アニメ媒体専門にやってる人らには勝てんよ

    ガンダムのメインはガンプラだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:48:10

    >>124

    いや美味しいポジだったのはアスランとシンじゃね?

    語れる人ならシヴァとカルラとジグラートの攻撃をストフリで耐え抜いたことが凄いのは分かってるだろうけど、大雑把にみたら敵を新型で圧倒してるだけだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:48:13

    >>110

    そのキラ好きって基本的に見る目無いんだなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:48:51

    >>136

    ポケモン映画ってなんであんなに興行収入低いんだろうな

    アニメの延長で内容悪くないのに

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:49:03

    >>134

    いや、めちゃ売れてる方なんですが…

    何見てるの?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:49:25

    >>137

    自分の友達のシン推しは映画嫌い勢だよ

    理由はキラageに踏み台噛ませ忠犬にされたからだって

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:49:44

    >>137

    それは大雑把に見てるのが悪いのでは

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:50:25

    >>140

    DBの知名度とかブランド力とか考えるともっと売れても良いんじゃねーの?って思ってるから相対的に売り上げが低く感じる

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:51:13

    >>142

    不満に思ってる人がいるってだけの話だから反論しなくてええよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:51:20

    キラの不幸が性癖な人達は映画嫌いでしょうね
    しかもヒロインと幸せなエンド!だなんて
    多分永遠に苦しむよ(草)

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:52:09

    >>101

    >>141

    何見てたんだって感じの奴多くない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:52:12

    >>135

    ドラゴンボールやポケモンですら超えないから単純にファミリー層取り入れてもダメなんだよね


    >>140

    あくまでもこのスレ基準でってことじゃないの?

    ドラゴンボールの映画って国内で50超えたことないでしょう?

    アニメ映画としては普通に売られてると思うし勿論自由も売れてると思うが自由売り上げに対してもっと売れると思うならというか

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:52:25

    >>110

    あなたがシードの映画が売れて悔しいだけでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:52:29

    >>138

    感想にケチつけてくんじゃねーよ

    俺は不満、お前は満足、それだけだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:53:48

    >>115

    ライバルがバットマンやスパイダーマンなの強い

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:54:17

    >>144

    >>149

    突っ込まれたくなかったらアンチスレでも行ってくれば?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:54:41

    >>139

    アニメも滅茶苦茶視聴率あるって訳じゃないだろうし国民的って部分にもならなかった感があるから

    やっぱりメインの土俵はゲームでプラスして関連グッズが売れるって形なので

    IPとしては滅茶苦茶強いけれども漫画アニメという土俵からはズレるってのが大きいかと

    あと継続力って大事だよねどんなに知名度があったとしても

    これがガンダムもポケモンもコナンみたいに毎年続けてたらもっと伸びると思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:56:27

    >>131

    映画で売れる見込みが高い作品はまず東宝が権利取るんだぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:57:39

    運命のキラとラクスに関しては監督が言ってなかった?
    オチをつけられないからキラとラクスで処理したってやつ。
    描写が薄いと言われ続けてたのもそういう事かと納得してた人いたよね。
    カガリを議長にぶつけるつもりが成長に失敗してラクスを出したのも
    最近のイベントだかで語ってたはず。

    突貫工事だから全体的に描写が薄いけど特にキララクス周りはそのせいか
    色々言われ続けてたよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:57:44

    >>149

    最初に「キラ好きな人は」って言っておいて突っ込まれたら「俺は」に変えてて草

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:59:22

    >>147

    その売れてない判定がそもそもの間違いなんだわ

    傲慢すぎるぞ

    自分の年収見てみろよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:59:45

    言っちゃあれだけど公開決まった時はキララク死亡、アスカガ破局(死亡)、シン活躍なし他ネームド大量死亡とかありそうだと思ったから王道ストレートで良かった
    今思えば杞憂だがw

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:00:39

    一世風靡したとはいえ20年前の作品で今風じゃない作画で賛否両論あるキャラデザになって
    悪様に言われることも多くて監督と脚本が色々言われててキャスト変更もされてた作品で45億も行ったら普通に偉業だろ
    俺の感覚がおかしいのか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:00:55

    >>156

    何を憤ってるのがしらんがあくまでもこのスレ内でジャンプ映画で100超えるようものに対しての比較だろ

    しかも自分も売れてると思うがって書いてるし年収云々言われてもしらんがな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:01:14

    45億でも充分凄いけどキリ良く50億行って欲しい
    海外含めたら既に行ってると思うが

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:01:36

    >>154

    だからやっと映画でキララとラクスを見せてくれた

    よい

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:03:13

    >>157

    笑いあり涙ありのお祭り作品みたいで面白かった

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:04:21

    >>155

    俺がキラが好きでtlにもそういう人がいたから言ってんだよ、別に「キラが好きな人は」を「俺」に変えてもらっても何の問題もないぞ、俺が不満に思ってる点もあるってだけだから

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:04:44

    十数年ぶりの新作でほぼ古参ファン向け映画でこの興収は凄いよ
    似た立場のまどマギ新作でここまでいけるかと考えたら厳しいと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:05:53

    >>163

    主語デカ批判に失敗した言い訳お疲れ様です

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:07:01

    >>157

    キラ死ぬんじゃないかとヒヤヒヤしてたから主要キャラ全員生還ハッピーエンドでよかった

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:10:29

    物語の役割、構造の話でキャラ叩きのつもりはなかったんだけど
    なんか荒れ始めて困惑している 申し訳なかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:10:29

    古いガンプラを買い漁る事になるとか上映前は全く思わなかったなぁ…これからの新規キットも楽しみだ
    こういう場でもまた色々語り合えたし本当に楽しかったよこの数か月

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:13:35

    >>168

    デスティニーの再販が大騒ぎになったけど来月のHGCEストフリも凄いことになりそうだなぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:14:46

    そもそもキラの扱い方が酷かったりキャラがブレ過ぎてたらここまで売れてない
    20年間の自分だけのキャラ解釈が公式に否定された惨憺たる気持ちだろう
    公式は絶対だ。どう足掻いても無駄だから諦めるほうが人生楽だぜ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:16:43

    色々荒れてるけどさ
    本当に映画はありがとうだったし、看取る気持ちで見に行ったから、すごい映画よくて、こんなにアホみたいに映画館通うことになると思ってなかったよ
    今ちゃんとSEED好きだって言えるようになってよかった
    一生呪縛霊になってたかもしれないからさ
    ただ監督がシンがジャスティスなることになった理由とか今かいてるって話してたし
    まだ、まだ終わらんよって気持ちでもいる
    自由の公開はグランドフィナーレだけど種の今後の展開はゆったりお待ちしています!

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:19:37

    映画がブレてたんじゃなくて監督発言がブレてたのが味噌なんだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:30:31

    昨夜たまたま作業しながら去り際のロマンティクスを聞いてたら泣きそうになった
    「もうそろそろ上映終了かな?」って振り返ったわけよ
    改めてキラ死ななくて良かったのと、俺自身は他カプオタだけどキララク幸せエンドで良かった

    以上、自分語りでした

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:30:42

    敵じゃないはまぁ言いすぎかとは思うけど
    キラの話はもういい、って言うのは他のとこでレポ見た限り、
    シンの話見たい人ー、アスランの話見たい人ー、みたいなので観客に手上げさせるってのを何度かやった後に、
    「みんな手上げっぱなしで疲れちゃいますねー」って流れで
    「じゃあキラの話はもういい人ー」で手降ろさせるって言うくだりだったのが
    曲解されて拡散されて、それに過剰反応されてるだけって言う感じっぽいのがね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:33:23

    >>174

    …これが切り抜きってやつか

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:36:48

    実際、キラ個人の話ってそこまでやってないような
    スパコを育てる重大任務をウズミ代表に任されて全うしたヤマト夫妻の職業や立場も不明
    カトー教授との関係性もOS開発にどれくらい関わっていたのかも
    ヘリオポリス時代の詳細も不明だよね
    分からない事がそこそこあるし雰囲気でキラを語ってるような気もする

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:40:08

    なんのスレだ…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:42:53

    >>128

    監督は終わりだと断言したことないんだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:43:21

    >>176

    主人公個人の主張が多いのは実は宇宙世紀のほうが多かったり

    見てみアムロなんていきなりシャツとパンツでサイレン無視してメカ弄りとか主張が強すぎる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:43:55

    准将に、SNSにうといっていう謎属性が追加されたって言うスレだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:49:08

    ここからどうやったら50億行けるか考えるスレ
    キリが良いから個人的に行って欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:50:12

    >>1

    映像流用だからしゃーないけどそんな事で殴るなよアスランw

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:50:15

    >>116

    めんどくせーな

    繊細ちゃんはネット断ちしろよ邪魔だから

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:51:34

    >>176

    そもそもウズミさん周りが認識ことなってて違う次元生きてる人だったりする?

    ウズミが依頼したんじゃないからな

    ヴィアとカリダさんの関係性とかちゃんと認識できてる?大丈夫そ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:51:55

    3カップルの描き下ろし特典の時にまた行くつもりだけど50億届くかな届いて欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:53:02

    >>176

    凄まじい欲望を感じる

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:53:29

    >>179

    CE基準で見ているからかもね

    アスランやシンでいうアカデミー時代に相当する部分がごっそり抜け落ちて

    両親の職業や地位についての描写もないのはちょっと不思議だった


    あっヒビキ博士達の描写はあったな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:58:55

    まあケチつけたくて見てるような人な捨て置けばいいのよ。

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:01:35

    >>81

    ユニコーン序盤とナラティブがその対象なんのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:01:48

    >>184

    ヴィアさんが姉妹のカリダさんに双子を預けた後にブルコスの襲撃で死亡

    そっからなんやかんやでカガリがアスハのウズミ氏、キラがヤマト夫妻にだっけ?

    もう会う事はないみたいな話だったし任務みたいなもんだと認識してしまってた

    どんなやり取りをしたんだろうな  ってかスレチでごめん

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:20:55

    今週末の特典は47種ランダム都道府県ポストカード、
    前に監督が言ってた描きおろし3種は多分ランダムで最終週、
    とすると来週末の特典なんだろ……
    あのキラの部屋に飾ってある写真のポストカードランダムかな~と予想。

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:29:03

    SEEDシリーズはキラだけの物語じゃない

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:32:13

    全ては運命が突貫工事だったせいだろうな
    描写が全体的に足りてないから穴だらけだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:35:15

    いろいろあったけど映画やってよかったよ
    フリーダム強奪事件もおそらくやるだろうし楽しみだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:37:49

    自称キラ推しら監督と中の人へのヘイト凄い
    キラをそんな行為の言い訳にしないで欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:42:43

    >>174

    これが事実ならちゃんと拡散されて欲しいけど自分は現場にいたわけじゃないから真偽が分からない

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:44:51

    監督に関しては本当に言ってる事がよく変わるから当時を知っていると
    いつものやつだと話半分だけど真面目に受け取る人がいるから荒れる
    本人も森田さんに投げてる、仲さんだったかが監督がすべてを決めているわけではない
    と言ってるんだけどその辺はやはり切り抜かれてしまうんだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:47:52

    まあ最初アンチがハサウェイ未満にしかならないのに劇場確保して身の程知らずとか言ってたのが
    悔しそうに大ヒットコンテンツだったのに突貫工事で作った欠陥作品で100億逃したとか鳴いてるの見てるとファーwてなるね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:48:40

    なんにせよ良い結果を出して終われるってのはいいことだね
    20年越しに制作完遂してこの数字だから本当に良かったよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:49:40

    アニメって一人で作るものじゃないのを忘れちゃいけないね
    世間知らずの子供じゃあるまいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています