ここだけルナマリアが実は3

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:51:47

    3スレ目建てました(2スレ目と主は共通)

    前回までのあらすじ

    キラとラクスの結婚に端を発したルナマリア・ホークを巡るメンデルやフラガ家の因縁。それら全てに決着をつけたシン・アスカは満を持して彼女との結婚式に臨んでいた。
    しかしそこに現れた深紅のガンダム、インフィニットジャスティスによってルナマリアが攫われてしまう。

    混乱しながらもシンは何故か都合良く用意されていたデスティニーを駆り愛する妻を奪い返すべくアスラン・ザラとの決闘に挑む。
    この騒動自体が盛大な茶番であると全く気付かないまま。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:52:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:53:20
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:15:56

    スレ立て乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:17:42

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:20:18

    乙乙
    地味にリベンジ戦だなシン

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:36:54

    これミナ様とか劾がいたら「とんだ茶番だな…」とか言ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:52:10

    乙っす
    戦うにつれて口喧嘩もヒートアップするシンとアスランはあると思います

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:29:50

    問題はシンのメンタル的に最高潮のコンディションでいられるのだろうかという問題が
    幾らルナへの愛ブーストかかってるとは言えアスランと戦う事自体がそれなりにデバフかかる案件だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:44:02

    なおアスランは「シンも俺相手なら何の遠慮も無く殺す気で来れる」と思っている為こちらは最初から全力で行く模様。

    多分展開次第ではジャスティスから降りた直後にキラ達に囲まれて正座する羽目になる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:44:17

    >>9

    試練として乗り越えるんじゃない?今なら

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:49:10

    本編でジャスティスにボコられてるルナマリアを助けようとしたときは結局これだったからね…

    今度こそ頑張って!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:56:30

    島から飛び立ったジャスティスが真っ直ぐこちらへ向かって来る。
    ―勝てるの?あのアスランに。
    正直自信は無い。かつて戦った時はボロ負けしたが、あれをモチベーションの問題で片付けるつもりが無い以上俺とアスランの間にはそれだけの実力差がある。
    ―じゃあルナマリアを諦める?
    冗談じゃない。何の為に命を懸けてレイの肉体を弄んだ亡霊を討ったのか、それはレイを眠らせてやるのと同時に俺がルナと離れたくなかったからだ。
    ―それなら勝とう。
    ああ、その通りだ。勝てるか勝てないかで行動を決めるのなら勝てない相手に挑む道理は無い。決めたんだ、これから先爺さんと婆さんになって死ぬまでルナを嬉し泣き以外で泣かせないと。

    「アスラン、勝負だあああああああああ!!」

    心の奥底で何かが弾ける。もう御馴染みとなった感覚だが、今はその感覚こそが心地よかった。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:09:56

    ムウ「奴のした事は決して許される事じゃない…!だがお前のせいでクルーゼは苦しんだんだ!ツケは払って貰うぞ!アル・ダ・フラガァッ!」
    アル「フー・・・私が作った物の中で…一番の出来損ないは貴様だ…ムウ!貴様は私の恥だッ!」
    ムウ「ほざけぇえええええ!!」
    アル「ラウすら止められなかった失敗作が私に歯向かうとは…甚だ図々しい!!身の程を弁えろッ!」

    空気読まずにムウさんvsアル妄想してみるけど、この二人タイマンさせたら絶対に目も当てられない醜すぎるレスバおっぱじめるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:24:30

    種割れと言えば、このスレの主題ってルナのあにまん化(これが転じて母胎になっちゃったけど)と種割れだったのを思い出した
    どういう流れで種割れするんだろう…(ラクスもカガリも種割れしたからって特別どうこうなる訳でも無かった気もするけど)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:24:42

    >>14

    それぐらい派手にやってその上で重傷を負ってしまい、シンに託すしか無いムウの無念。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:27:59

    >>15

    アルとの決戦中に被弾してコックピット内に被害が及んだ時にシンが右腕を負傷したのをルナマリアがシンの右腕になって代わりにレバーを操作する時とか?シンの反応速度に追従する為に割れたとかどうだ(シンの種割れが思考と反射の融合ならルナは情報の処理能力が一気に跳ね上がるとか)。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:49:57

    >>15

    そこは普通にパイロットとしてのパワーアップでいい気かもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:23:35

    >>12

    しか心配して止めようとしたルナマリアを殺そうとしたところを、アスランが止めてくれたお陰でルナマリアが助かっているという…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:24:58

    >>18

    ただこれルナマリアが種割れるタイミングが……。

    攫われる寸前の旧ザラ派戦はメンタルスタボロで割れるどころじゃないし、デスパルス2に乗り換えたらデスティニーに大剣形態で装備されてルナマリアはデスティニーのコックピットに移動なもんで。


    やるとしたらアルが撃つドラグーンを全回避してシンの所へ到達するまでの時間ぐらいか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:41:43

    アコードみたくシンと思考を共有して反応速度を更に向上させるとかはどうだろう
    デスティニーに移った後、アルと生体CPUが操るドラグーンの反応を超えるために種割れするとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:43:24

    通常の種割れではなくてお腹に宿したシンとの子供が力を貸してくれて発動とか妄想した
    ルナマリア本人はシード因子が無くて子供の力を借りた限定的な発動
    で多分出産後は使えなくなるか発動の条件がかなりシビアになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:41:37

    >>14

    ーなんて間抜けなんだ俺は!!

    自分の迂闊さに毒づきながら、ムウはミレニアムの格納庫へと急いでいた。

    今思えばあの男の正体に気付けるタイミングは幾らでもあった。それを見落としていたのはあまりにも荒唐無稽だからか、それとも自分の父親がそこまでの外道に堕ちたと思いたくなかったからだろうか。

    それがこの事態を引き起こし、無関係だったはずのシンとルナマリアを己が血の因果に巻き込んでしまったことをムウは悔やんでも悔やみきれなかった。


    格納庫にたどり着くと、ヴィーノの静止を振り切って待機状態にあったストライクEに乗り込む。最新技術でアップデートを施し、シラヌイパックを装備したこの機体ならやれるはずだ。

    ーせめてケジメだけはこの手で付けさせてもらうぜ、クソ爺。

    漆黒の決意と共に、ムウとストライクは仇敵を求めプラントの空に飛び立っていった。


    ムウさんの出撃前はこんな感じかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:52:21

    >>23

    これなら最終決戦でカガリがアカツキで出られるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:30:51

    >>22

    その場合、シンとルナマリアが何時ロマンティクスしたのかがな……(途中で一旦二人が拗れる一因になったのが出生の秘密を知って自分の体が悍ましくなったルナマリアのロマンティクス拒絶)。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:54:39

    シンちゃんの救援で命からがら逃げ果せてベッドに縛り付けられたけど起きたムウさん
    ムウ「アイツを…アイツを…倒さなきゃ…!俺が…」
    シン「バカ!その怪我でMSの操縦なんかできる訳ないだろオッサン!いいから寝てろよ死ぬぞ!?」
    ムウ「俺が…!俺が引導を渡さなきゃ…ダメなんだ…!息子の俺が…!」
    ヒルダ「無茶すんなよ大佐、後はアタシ達に任せときなって」
    ムウ「沢山の人間がアイツに…人生を弄ばれた!」
    シン「だからってアンタが!ムウ「坊主の親友も!嬢ちゃんも!クルーゼも…!アイツの妄執の犠牲者なんだ…!息子として…!一人の人間として…!俺はアイツが許せない!!」襟掴み
    シン「だからって!マリューさんを一人にするのか!?自分の我を押し通して妻子を残して死んでみろ!その後に俺がアンタを殺してやる!!」
    ムウ「!!」
    ヒルダ「大佐の気持ちは痛い程分かるさ、アタシ等だってあの変態親父には腸煮えくりかえってるんだ」
    シン「オッサンの思いは俺達が継ぐ そして奴を倒してルナも助け出す!だからここで待っててくれ!家族の為に!」
    ムウ「残骸のストライクにも戦闘データは残ってる筈だ…それを奴との戦闘に役立ててくれ…」
    シン「あぁ!フリーダムを撃墜した時だってデータが頼りだったんだ!上手く使ってみせるさ!」
    ムウ「坊主…すまない…」
    んでその後は昔レイとやったようにヒルダさん達とマンツーマンでアル攻略戦計画する みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:50:15

    >>26

    この時点だとアルの機体はレジェンドspecⅡだっけ?となると生体CPUのサポートは無いから、本体の操縦テクとドラグーンの操作がチグハグ(レイですら回避運動や本体の武器を使う時はドラグーンの操作が少し疎かになっていた)な点からパイロットが複数いるのではと気付く要素はまだか。


    単純に対レジェンドのつもりで戦術パターンを組み立てて行ったらトンデモ巨大モビルスーツが出てきて「うわぁ」となるシンは多分いる。

    ※なお同時進行でキラは自身の厄ネタ清算に忙しい為シンの練習には不参加。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:02:00

    中身がレジェンド改ってだけでそこは普通にラスボス機の顔見せで良いんでないかな
    ムウさんが手も足も出ないレベルでアホみたいに強い大ボスの大立ち回り見せた方が映えるし

    折衷案で途中までレジェンド→健闘するムウさんにイラっと来て前スレのゼノン顔見せって感じでも良いと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:30:35

    いや、最初からゼノン登場でOK。

    ルナマリアの種割れの方はアレかな、限定的なアコード能力というか生態CPUに使われている脳に直接アクセスして苦しみから解放する聖母の力みたいな感じで。結果的には生態CPU強制停止で一気に操縦におけるアルの負担が激増する。
    これなら無理に操縦しながらじゃなくてもシンの膝の上で割れても大丈夫だし。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:53:24

    >>21みたいな思考の共有による脳の演算能力の向上でもいいかも

    2人分の種割れで加速させた思考によりドラグーンの軌道を完璧に予測してビームの嵐を躱し切るとか

    生体CPUを使うだけのアルと2人の力で戦うシンルナの対比にもなると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:00:57

    >>30

    どっちも面白いから困る。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:38:30

    >>25

    あれが初夜じゃない、以前から肉体関係はあったけれどルナマリアが突然拒み出したとかなら…いけるか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:43:16

    >>32

    ただその場合最初の段階で初弾命中しててもおかしくないんだが、シンならちゃんとゴム使うか。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:51:35

    あの二人なら初夜迎える時は相応に覚悟持ってヤるだろうから、今回の騒動が終わるまではまだ初夜迎えてない方が話の流れとしては綺麗な気がしないでもない
    種自由の時はシンもルナも無理に背伸びして自爆した感があったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:13:13

    >>34

    一応前スレではその前提で皆考えてた。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:27:52

    撃墜判定ビビー

    シン「クソッ!もう一度だ!」
    ヒルダ「しっかしまぁ 改めて見返してもとんでもないバケモノだね、あの変態親父は」
    シン「キラさんですらカメラが向いてから回避や反撃してきたっていうのに、何でアイツはカメラが向く前から対応して来るんだよ!?」
    ヒルダ「フラガ家特有の空間認識能力と先読み能力って奴だろうさ、ここまで来ると未来予知のレベルだがね。不意打ちは期待しない方が良いぞ坊主」
    シン「なら!デスティニーの機動力で近づいて一気に仕留める!」撃墜判定ビビー クソッ!
    ヒルダ「オールレンジ攻撃を主体とした従来のドラグーンとは別物の有線式ドラグーン 最早触手と呼んだ方が良いだろうが…一本一本が致命傷の攻撃を仕掛けてくるにも関わらずそれが八本だ。ご丁寧に対艦刀まで携えてね 迂闊な接敵は坊主のデスティニーでも一たまりも無いだろうね」
    シン「このサイズで機動力もブラックナイツレベルってどうすりゃ良いんだよ!」
    ヒルダ「離れればフェムテク装甲とデストロイを超える火力で蹂躙 近づけば触手と対艦刀 オマケにこのサイズで機動力と反応速度も一級品。こりゃあ骨が折れるよ坊主…」
    シン「だからって!!諦めてたまるか!ビビー 畜生ッ!」

    シミュレーターはヒルダさん以外に誰を入れたものか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 05:57:20

    >>36

    アストレイからコートニーにコンパスに来て貰うとか?

    自分が開発に携わったものが戦争に使われる事に嫌気がさして一線を退いたけど、コンパスは理念的に合致するからスカウトしたら来てくれそうだし、シンともテストパイロット時代からの旧知の仲だし、元々空間認識能力持ってるからプロトカオスとか乗ってたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:38:01

    >>36

    本番だとルナマリアが一緒にいる事で二人分の未来が混線して来てかえって読みにくくなるとかあるんかな?

    仮に彼女のSEEDが発動しなくてもそれなら同乗しているだけで十分だが(シンのメンタルバフも込み)。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:09:09

    >>37

    敵勢力の一つがザラ派だからマーレがいてもおかしくないし、コートニーがコンパスに行っても違和感は無いな

    元々軍属じゃないから出向とかの縛りも無いだろうし


    空間認識能力持ってるコートニーが仮想敵となって特訓に協力するとかハインラインと共に新デスティニーや新インパルスの開発に携わるとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:20:30

    この時点での各メンバーの行動はこんな感じ?

    シン:対アル・ダ・フラガ戦術を組み立てる為に猛特訓。コートニーに頼んでドラグーン対策に力を入れる。
    キラ:ムウ重傷のショックで流産しかかったマリューとお腹の子を救う為にメンデルの人工子宮を超特急で改良。ユーレンの遺した資料がこれまで全くの専門外だったにも関わらずすんなりと理解・発展出来る事に初めてスーパーコーディネイターとして生まれた事を良かったと感じる。
    アスラン:メンデルから人工子宮のサンプルを持ち出した後はルナマリアが連れ去られた場所を特定すべくメイリン共々駆けずり回る。ルナマリアがプロジェクトの産物ならメイリンは……?という点は感づいてはいるが今は考えないようにしている。
    アグネス:父親からプロジェクトMARIAの概要とルナマリアを巡る因縁を聞かされて決別。
    メイリン:自分の出生については頭のリソースを調査に極振りして無理矢理考えないようにしている。
    ラクス:夫とルナマリア達の事に気を揉みつつも我が子を放って飛び出す様な真似はしない。
    カガリ:代表の仕事は粗方トウヤに引き継いでいるので、何時でも動けるとオーブ軍に出撃準備をさせている。
    ルナマリア:アルに迫られるもレイの幻影に勇気づけられて拒否。結果カプセル行き(女性の周期的な問題でまだ人口受胎は無理だったので、まずそこを促進する処置から始める事になった為に幾何かの猶予が出来た)。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:58:39

    >>40

    ここで挙がってないメンバーとしては

    イザーク&ディアッカ&シホ:情報部として旧ザラ派の活動が活発になった事に疑念を抱き背後関係を洗っているとアル・ダ・フラガに辿り着き、更にブルーコスモスも裏で操っている事を知る。その過程でアスランと合流。

    バルトフェルド:ルナマリアへの脅迫&プロジェクトMARIA再開の為に誘拐されたホーク夫妻の捜索。

    ハインライン:キラと共に人工子宮の改良


    こんな感じだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:01:07

    >>41

    うん、そしてムウとマリューは入院中。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:05:33

    >>40

    前スレ199もそうだけど、嘗てオルフェに「破壊、憎しみ、そして死…君が生み出すのはそんなものばかりだ」「戦う事しか出来ない」と詰られたキラが、スーパーコーディネイターとしての力を命を救う方向に活かせるのは彼にとって救いなんだろうなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:40:53

    >>40

    アグネスが親と決別するからある意味これが本当のスタートラインかもね

    いい方向に変わっていけそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:33:04

    >>43

    シンとルナマリアがメインだけど、キラの出生・アスランと旧ザラ派・ムウとフラガ家の因縁等主要メンバーの厄ネタ一挙に清算して今を生きる者達が未来へ進めるようにするのがこのシナリオ全体のテーマになりそう。

    トランスフォーマー・ロストエイジじゃないけど、本来ならこのどれか一つで映画一本作れる山場を幾つも入れる事になるから90~120分で収まるかどうか……。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:13:29

    メインヴィランがアル・ダ・フラガだけど、勢力的にブルーコスモス思想利用して大西洋ユーラシア総纏めなんでそっち方面での総力戦は必須だろうな。そうなるとアクタイオン社も制圧済みだろうし、敵量産機もジリビンダガーやウィンダム、ボロボロデストロイなんかじゃなくて核動力フェムテク装甲完備のストライク、カラミティ、レイダー、フォビドゥン、デストロイ、アストレイ軍団だと画面映えしそうだな。ムウがあまり手を付けてないであろうフラガ家の遺産、ファウンデーション事変以降コンパス復帰の代わりに大西洋が実権を握る場合実質大西洋、ユーラシア、コンパスの金と技術全部使えるわけだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:38:16

    >>46

    カガリがサハク家と和解したりサーペントテールを雇うとかしてASTRAY組も味方で参加したらSEED限定のGジェネみたく総力戦をやる規模になるわな。

    まあ和解じゃなくて敵の敵は味方ぐらいで一時的な共闘でも良いが。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:16:22

    >>47

    天空の宣言を黙認してた時点で家としてはともかくミナ個人に関してはカガリも警戒とかはしてない様な気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:32:10

    来るか…キラとカナードの共同戦線

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:46:44

    >>49

    XアストレイspecⅡに乗り、シンの練習相手として雇われてそのまま最終決戦にも協力してくれるカナードは見たい。

    彼がドラグーン使えるかどうかは置いといて。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:51:14

    外伝メンバー出すにしても明確に出るのは絞った方が良い。それこそ序盤のザラ派に混ざってるマーレとかゼノン対策にコートニー位、他出すにしてもキラが戦線に出るまでのつなぎでカナードが限度。詳しくは出さないがゼノンの試運転でアクタイオン襲撃→オルタナティブプロジェクトで好き勝手してたロウとVVが応戦するもぼろ負け、劾他サーペントテールも参戦するが予想外の強さに青枠大破、機体を無くした3人抱えて敗走して決戦に出られない程度にはしといた方が良い。(一応これでもう少しアル・ダ・フラガとゼノンの戦闘データが取れたんでどうにか対策用シミュレータを組み上げられたみたいな)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:54:23

    >>51

    それはそう。スーパーヒーロー大戦みたくあれもこれもと出して訳の分からん事になるのは論外だしな。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:00:27

    今回は珍しく(?)オーブが目立った危機にさらされないからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:17:56

    >>53

    しかし敵の規模が世界クラスなので自衛と義憤もあってオーブは積極的かつ本気で戦いに行くという。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:26:57

    >>41

    バルトフェルド達にザラ派から助け出された両親とメイリンが面会して真実を知る流れかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:30:48

    >>55

    メイリン自身は別件でメンデルのデータを洗い出してた時に偶然プロジェクトの事を知って、流れで自分の出生も分かってる。

    正直折り合いはついてないけど、ルナマリアに相応しい種馬を見つける役割以外は特に何も無かったお陰で姉救出の方に気持ち極振りして無理矢理考えないようにしている状態。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:38:04

    >>56

    自分達の出生は知ってたけど、母親が自然出産した影響で能力は失っているのを知らされるとかはどうだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:38:32

    >>54

    オーブ本国は責められてはいないが、カガリが作ったコンパスが事実上乗っ取られて世界に仇名す存在になった以上本気で行かねば駄目パターンなんだ。


    (そもそもの流れとしては自由前にいい加減この争乱の世の中何とかするかとオーブ、大西洋、プラントでコンパス創設。提唱者はカガリで初代総裁がラクス。自由中盤でファウンデーションによる諸々で大西洋連邦及びプラントなど協力者らの縁切り宣言&コンパスの活動凍結、半ば海賊として騒動の解決に奔走する。全部終わった後復帰する際大西洋連邦が今回のプラントとオーブ、もっと言えばキラとラクスの落ち度を責め立て復帰と引き換えにコンパスの全権を握る事を要求し結果2代目総裁としてフォスター大統領が就任。で、この世界線で最終的にユーラシアを掌握したブルコス盟主アル・ダ・フラガによって大西洋連邦乗っ取り完了。フォスター大統領らが亡命してる間に全世界へ向けて3代目コンパス総裁就任宣言)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:44:09

    >>57

    あ、それは盲点だった。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:49:06

    >>58

    そういえばその辺のアレコレで大西洋連邦から監査官(あくまでも職務に忠実かつ公平公正に筋を通し口が悪くて慇懃無礼なだけで思想自体はまとも)が派遣されるというのも前スレ120にあったし、その辺も絡んで来るか。

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:01:37

    >>59

    メイリンも考えないようにしていたのが限界になり両親に色々とぶちまけるけど、自分達がちゃんと愛されていたことを知って救われる流れでもいいかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:53:20

    >>61

    その後全て吹っ切れた事で前スレ100の全力煽りに繋がると。

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:33:03

    >>44

    この話の開始時点ではアグネス、パパに何も言えないぐらい立場弱くなってたりして

    当時付き合ってたレオナードを紹介してコネで推薦したらフリーダム強奪事件発生

    そしてアグネスがコンパス裏切ってファウンデーション王国に加担

    と、パパとしては面子丸潰れな事態に陥ってる訳で、アグネスのやる事なす事全部頭から否定して縛り付けていたりして

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:36:00

    アグネスは親の信頼裏切ったのもあるからこの後ターミナル行くかもね、全部終わったあとメイリンに愚痴くらいからいつでも付き合ってあげるわよするアグネスがいるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:04:55

    >>63

    その上で自分では未だ友達だと思っているルナマリアを旧ザラ派に捧げろと言われる。

    脳裏に過るのはシンにプロポーズされたのだと照れくさそうにはにかむ姿と、己の出生を知り絶望した姿両方。かつてない程の衝動に突き動かされるまま、アグネスは実父に銃を向けた……とかなるか?流石に殺すまでは行かないと思いたいが。

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:18:25

    >>63

    実はパパは密かにジャガンナートを支援してた議員で証拠不十分で不問にはされたものの評議会での立場が弱くなり始めてて今回を機に巻き返そうとしているって感じだと思ってたり

    終始実の親から「必要だから愛され」てたアグネスと言う形でルナと対比になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:50:43

    口では色々言うけれど根の良いアグネスが爆誕するな!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:23:38

    シンにプロポーズされて幸せいっぱいのルナマリアと対比する様に父親からかなり感情任せの叱責を喰らい憔悴するアグネスだったが、唐突に父親が優しい態度を取って来て何事かと思ったら出生の秘密を知って絶望したルナマリアを捕獲して旧ザラ派に差し出せばこれまで以上の発言権の立場を確約されると言われてプチン……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:33:43

    何だかんだでテーマが「親子」になりそうな感があるな
    新しく親になった者、これから親になる者、子を愛する親、子を愛さない親等々…

    あんまり尺割けないだろうけど、イザークとシホをくっ付けようと画策するエザリアもあり得る?子を愛し、子が家族を作る事を願う親として

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:20:34

    種自由が男女の「愛」ならこっちは親子の「愛」がテーマになる感じか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:25:34

    親子もだし家族もかな。

    縁結びおばちゃんと化すエザリアは次回のコメディ極振り辺りで頑張って貰いたい(前スレ147みたいな感じ)。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:51:29

    アスランはちょっと「愛」とは毛色が変わる感じになるのかね
    こちらは「親の因果が子に報う」で、パトリックのやった負の面(ザラ派)がアスランに付きつけられる感じだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:10:46

    >>68

    「パパは私を愛してないの?」って初代ガンダムオマージュの台詞が出るヤツ

    アグネスはここにきて第二次戦役の際に後方に下げられた理由が自分の保護ではなく体のいいプロバカンダ材料にするためだった事実を確信するわけか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:26:48

    考えれば考える程、ある意味ではルナマリア以上にアグネスがお労しくなってきた?
    ルナマリアは出生に関するアレコレはともかく、両親姉妹恋人からの愛は間違いなく本物だった訳だし。

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:33:39

    >>74

    プラント在住コーディネイターとしては寧ろアグネスみたいな家庭環境がデフォな気もしてきた

    コーディネイターとして生まれた子供も外見的形質が親の望み通りじゃなかっただけで捨てられるのが当たり前な社会だし、プラント自体が元々上流階級層多めの実力社会というのもあるから、価値が無ければ必要とされないし愛されないみたいな価値観が罷り通ってる節もある

    実際種無印序盤のイザークもそういう上流階級特有の傲慢さがあったし

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:24:36

    >>75

    「目の色が違うわ!」はその最たる例よな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:51:57

    >>75

    プラントで家庭環境が出た面子(アスラン・イザーク・ニコル)は遺伝子操作のミスどうこうの心配が無い第二世代である事を加味しても上澄み側だから分かり辛いだけで、実はありふれた悲劇なのかも。

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:07:30

    >>77

    さらに酷いことにそんな親との同居がプラントでは権利ではなく義務であるというのが公式設定として明言されてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:14:31

    「愚かな者共よ… 所詮は遺伝子と粘膜が齎す錯覚を恋だの愛だのと有難がる。
     あの女の作品とやらも遺伝子に組み込まれた相手を愛せよと刷り込まれていたのだからな、滑稽を通り越して憐れみさえ覚える」

    みたく愛を否定する様なことをのたまうアルはいます

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:28:15

    結局アルの最終目的はルナに自分と百%同一体のクローン産ませてそれに自分の意識を写して生と死の輪廻から解き放たれるでえぇんかな?
    私欲で自己補完のみ目的にしてを世界征服等は一切考えてないから盟主になっても作ったらサッサと行方ドロンする手筈って事でOK?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:35:23

    >>80

    それでいいと思う ルナマリアも確保したら、普段はコールドスリープさせて使うときだけ解凍するとか…

    自分で書いてて胸糞悪いが

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:21:54

    まあ最後はシンルナにフルボッコにされるので

    Cパート的なのでレイを出したいが思いつかないわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:56:16

    レイはアルとのラストバトルでシンルナ激励するのとロマンティクス後にグースカ寝てる二人の夢枕に立って別れを告げるみたいな感じでも良いんじゃないかな(なんだったらその後転生してもよし)

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:10:52

    >>83

    ファフナーみたいなノリで一時的にシンに憑依(あくまで限定的に能力を貸すだけ。主導権はシン)して「シン、俺が見ている物が見えるか?」「ああ……見える!」みたいなやり取りはあるかも。ドラグーン見切り易くなりそうだし。

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:42:05

    >>72

    どちらかというと自分とカガリやシンとルナマリアの将来の為に最後の大掃除みたいな感じになってるから、未来の為にではあるんだけどもね。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:16:23

    >>83

    ラストバトルでレイはシンルナを激励したりオカルトパワー?でデスティニーにブーストかけたりとバフかけて

    ラウはアルを罵ったり借り物のレイの身体に不調を生じさせて動きを鈍らせるなどデバフをかける感じだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:57:47

    >>86

    レイ(構わず撃て!奴に奪われた以上、アレはもう俺ではない!)

    シン「でも、レイ!」

    レイ(良いんだ。下衆の模造品でしかなかったモノが此処まで来れた……仮初の存在がお前達二人の門出を助ける力になるなら本望だ!)

    ルナ「……」(目に涙を溜めながらも意志の籠った目で前を見る)

    レイ(ああ、それでこそルナマリアだ。シンを頼むぞ)

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:02:30

    >>87

    レイのその台詞回しは「Anything goes!」が流れ出すな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:04:59

    >>88

    あるいは空色デイズ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:15:47

    >>81

    あるいは遺伝子組み換えパターンを解析して同じく自分と百%同一体のクローンを産めるコーディネイターの量産化とか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:25:41

    >>83

    全部解決して精神世界?でシンルナに別れを告げるレイは物寂しいものがあるだろうな


    尤も種死本編ではそれも出来なかった事を考えると…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:25:56

    >>91

    あの時の心残りがようやく晴らせたんだ、新しく未練が出来ないように笑って見送ってくれないか?みたいな事を少し揺れる目をしながらの優しい笑顔で言われたらシンとルナだけでなく観ている自分等も号泣する自信あるわ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:40:29

    >>13

    前スレ参考にするとこの流れで「Zips」流れ出してEDに入る感じかな

    ED後のラストカットで改めて誓いのキス交わすシンルナで締めて欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:46:12

    >>93

    それかラストはルナマリアが本当にクローン母胎という呪いから解き放たれている事を証明する赤ちゃん(髪色はシンに似たけど女の子とか)を抱いて病室に飛び込んで来たシンを迎えるとかかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:14:46

    強力なドラグーン使用者の戦闘データが欲しい それならと今回の事の顛末を知ったキラが送ってくれた前前大戦のデータを眺めながらシンは一人呟く
    「厄介な奴だよ、君は!在ってはならない存在だというのに」
    ラウ・ル・クルーゼ あの男 アル・ダ・フラガのクローン レイからはもう一人の俺 兄のように慕っていたと聞いているがそれらは断片的な物でしかなかった
    「知れば誰もが望むだろう、君の様になりたいと・・・君の様でありたいと!」
    故にラウを知る人間のムウとキラに聞いた、彼の出自と目的とその顛末を
    「これが運命さ!知りながらも突き進んだ道だろう!?」
    事実と言動だけを聞けばこの世の狂気に囚われ世界を呪い、破滅を齎そうとした狂人 としか言えない
    しかし彼を慕いボソリと呟いた亡き友の顔 そして今回の事件の元凶等を含め彼の境遇を鑑みれば
    「正義と信じ、分からぬと逃げ、知らず!聞かず!その果ての終局だ!もはや止める術など無い!!」
    世界の全てを呪った彼の口から放たれる呪詛の数々は
    「そして滅ぶ・・人は、滅ぶべくしてなぁっ!!」
    何故 こんなにも悲しく聞こえるのだろうか
    「アンタも…きっと 辛かったんだろうな…」

    「何が違う!?何故違う!?この憎しみの目と心と、引鉄を引く指しか持たぬ者達の世界で!!」
    一人の男の妄執と業の果てに勝手に生み出され 勝手に捨てられた 彼のした事も許される事ではないが、ある意味ステラ達エクステンデッドよりも非道な仕打ちだ
    「まだ苦しみたいか!いつかは・・やがていつかはと、そんな甘い毒に踊らされ、一体どれ程の時を戦い続けてきた!!」
    しかしいつまでも感傷に浸ってはいられない 必要なデータだけを取り出しシミュレーターに活かさねば
    「これが運命さ!知りながらも突き進んだ道だろう!?」
    あの男を止めなければ ルナだけでなく更なる悲劇を招く事は容易に想像できる 私利私欲の為に平気で命を弄ぶ非道な男だ
    「それだけの業!重ねて来たのは誰だ!!」
    今は何が何でも確実にあの男を止める それが過去から現代まで続く業と悲劇を断ち切る為の第一歩なのだから
    「君とてその一つだろうが!!」
    「レイだけじゃない アンタの仇も 俺が取ってやるさ」
    今は無き友の兄にシンは一人呟いた

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:47:58

    (全く……レイ、君の友人とやらは度し難い程にお節介だな。私の業まで背負おうと言うのかね?)
    (シンはそういう男です。それから憎まれ口を叩くぐらいならまずその顔をどうにかして下さい)
    ラウの目からとめどなく溢れ止まらない涙を厚手のバスタオルで乱暴に拭きながらレイは目を細めて親友の背中を見た。

    (済まないなシン。俺達の因果をお前に背負わせてしまう……だが後始末まで押し付けてしまうつもりは無いさ。最期にもう一度共に戦う事が出来る、それは喜ぶべきなのだろう)

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:53:05

    「お、おのれ…おのれおのれおのれぇ!!!」
    アルの胸中は憤怒に渦巻いていた。所有物を不当に奪う簒奪者、どこまでも自分を邪魔する羽虫共、役に立たぬ木偶人形達、そして何よりもやっと手に入れたと思えば出来損ないだった器…
    保存されていたデータはあの観測器に全て抹消された。ならば鬱陶しく飛び回る敵機からアレを引きずり出して切り刻み、今度こそ完璧な器を創り上げねば。
    まだだ、まだ望みは潰えていない。この忌まわしい死から私は解放されるのだからー

    しかし突如として、アルの身体は強張り激しい苦痛に見舞われる。
    ー身体の限界だと? この不良品もまだ持つはず!?
    欠陥は解消できずとも処置は施したはずだ。だが思い通りにならない手足を動かそうにも機体やドラグーンの操作もままならず、その苦しみに呻くことしか出来ない。
    ゼノンが動きを止めたのを好機と見て、敵はゆっくりと巨大な剣を振りかぶる。それはアルが最も恐れた“死“の具現だった。
    確実な死を前にして、誰かが嘲笑うような幻聴まで聞こえてくる。何一つ自由の効かない身体で唯一出来ることは、近づいてくるそれを睨みつけることだけだった。
    ーふざけるな。私が、こんな…
    苦痛と怒りに歪んだ貌のまま、アルはへしゃげていくコクピットと一つになった。

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:51:52

    シン「あっ、そう言えば貰ったヤキン戦のデータで途中から女の人がメチャクチャキラさんに話しかけてきてたけどアレって誰なんですか?」
    キラ「え?何の話?」
    シン「いやなんか 謝りたかったとか私の本当の想いがキラさんを守るとかメチャクチャ親密に話して来てましたよ」

    後日怪談騒動になるシミュレーター動画

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:58:31

    >>97

    やったのはラウの方か。最後に一矢報いたんだな……。

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:20:13

    >>98

    そして詳しく聞いていくうちにこれがフレイの本心であることに気づいたキラが人知れず泣いてる感じ

    なおラクスに理由を尋ねられても答えられない模様

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:31:38

    >>100

    キラ「ごめん、ラクス……今夜だけは一人でいても良いかな?あの子が夜泣きした時は僕が面倒見るから」

    ラクス「……分かりました。きっとそれはキラだけのものでしょうから」


    少し悲しそうではあったが、全てを見透かしていたのであろう妻の微笑みにキラは若干の後ろめたさを感じながらも今夜だけは在りし日の思い出に想いを馳せる事にした。

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:30:14

    ラストのシンVSアスランの一騎打ち(終わった後でメイリンが『大成功』の立て札持ち出しかねんが)の結果はどうする?シンの圧勝だとアスラン下げみたいになるし、かといって相討ちレベルで双方ズタボロだとシンがアスランを越える武勇の持ち主であるという宣伝にならない訳で。

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:40:12

    >>102

    そこら辺は結果をぼやかす方が良さそう、>>93>>94とかのラストシーンでシンが勝った事を示唆する感じで

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:45:19

    >>103

    ぶっちゃけ元が大本が茶番な以上、スクライドじゃあるまいし決着まで描写する道理も無いか。

    アロンダイトを抜いたデスティニーに、ビームサーベル全開で迎え撃とうと飛んで来るインフィニットジャスティスが交錯した所でエンディング→スタッフロール中にエピローグ描写で。

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:32:11

    >>88

    Anything goes!聴いたら

    「お前達が掴む腕は、もう居ない俺でもましてやあの男でも無い。互いに繋ぎ合っているその腕だ。決して離すなよ…」

    ってアンクの最期の台詞を基にする感じにレイがシンルナに言って激励するのが思い浮かんだ

    …っていうか改めて聴いたら歌詞が滅茶苦茶良い意味で刺さるな二人に

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:20:37

    エンディングの前奏で自由のラクスよろしくルナマリアのモノローグが入って、記念写真が入った写真立てを手にベッドから上体を起こすルナマリアのシーンに切り替わる(写真の構図はシンがルナマリアを姫抱っこしている周囲に正装した主要メンバー。なおアスランは頬にガーゼを張っており、メイリンは柄が折れた「大成功」の立て札を持っている。ブーケはシホが獲った)。

    窓から入る光でルナマリアの表情は見えない中、彼女が写真を棚に戻して傍らに目をやり口元だけ微笑むのが映る。

    神業級のハンドル捌きで爆走する車の後部座席で青い顔をするシン。病院の前で停車し、運転席が映ってキラの運転だったと分かる。軽く合図しながら車を降りたシンは荷物を両手に抱えて病院へ駆け込む。病室で待っていたルナマリアの腕には黒髪の赤ん坊が眠っており、名札のアップに女の子と記されている事でルナマリアのクローン出産能力が無い事を証明。

    エンディングムービーはこんなんかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:04:23

    >>106

    やっぱりキラが運転する車は黒のアスラーダなのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:26:22

    >>107

    スパコの素質を全面的に受け入れる腹が決まって、色んな趣味を雑食に増やし車を自分で組み立てた結果車検が通らずにOTLとなるキラはちょっと見たい。

    或いは逆にアスラーダもすんなり通って「何で!?」となるカガリやアスランもいそうだが。

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:46:19

    虎さんがハイネルぐらいか、あそこのドライバーでSEEDと被ってて生きてるのは

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:10:07

    >>106

    >ブーケはシホが獲った

    アグネスが死に物狂いで取ろうとするも運悪く取れなかった光景が目に浮かぶ…

    ルナマリアはアグネスのいる方向にブーケ投げたのに

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:55:11

    >>110

    多分慣れない正装で盛大にアグネスがズッコケるか間合いを測り損ねてブーケが頭上を通過、後ろにいたシホの手にスポン。


    なお本来なら別に招待する程親しい訳ではないイザークがシホを同伴して参列しているのはエザリアの差し金(プラントとしてはルナマリア・ホークをコーディネイターの生産器ではなく、きっちり一人の人間として彼女が幸せになる事を肯定する意思がある。また旧ザラ派が彼女に対して何か手出しをするようであれば、プラント評議会の顔色を伺う事なくテロリストとして処断して構わない・こちらも断固とした対応を執るという意思表示。ついでに結婚式に自身の名代として参列させる事でイザークにも自身の幸せという物を意識させたい意図もある)。

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:57:25

    >>110

    今回の件でアグネスはルナと腹割って話したんだろうなぁ

    小説版で「この時二人は初めて『出会った』」って無印小説版のオマージュ入る感じで


    >>111

    そうなるとラメント議長も参列してそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:25:41

    メイリンとミリィは仕事人間だし、カガリはオーブ首長という立場的に出席は出来ないだろうし、ブーケ争奪戦しそうなネームドキャラがアグネスぐらいしかいない…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:48:21

    カガリも変装してこっそりアスランのパートナーとして後ろの方にはいそうだけども。
    政治的にはルナマリア達ホーク一家の亡命を国を挙げて歓迎しているというポーズ(カガリ個人としても本心で歓迎している)にはなるんだが。

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:11:47

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:20:54

    よくよく考えたらラメント議長が参列してるならカガリも正式に参列してないと釣り合いが取れないか。
    トーヤへの引継ぎが終わったらすぐにでも……とお互い計画しているだろうからブーケトスには参加しないだろうけども(なおアスランは後5年ぐらいと見ており、当のカガリは翌年度末には引継ぎを終わらせて引退する腹積もりである)。

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:19:01

    赤ん坊だと女の子だってわかりにくいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:22:41

    >>117

    なのでベッドの名札に性別が書かれているのがアップになる事で、と。

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:18:15

    ザフトのエース(2度のネビュラ勲章受章経験者)の結婚式とは言え、国賓レベルの参列者もいるのは凄いな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:24:04

    >>119

    ルナマリアの出生に絡む内容がコーディネイター全体の問題に絡んでいる以上、「家ではそんな非合法かつ非人道的な研究は主導してませんし、やってた奴等は裏でコソコソしてました!」という立場を表明する上でもルナマリアが他国に移住して結婚する事を最大限祝福して見せるという政治的な側面もあるけどな。


    シンはこれ以降もコンパス経由でザフトに協力する事も多いだろうけど、常駐するエースを二人纏めて手放すのはプラントとしても相当な苦渋だったとは思う。

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:34:49

    >>119


    >>120がプラントの総意であるということを証明するためにも最高責任者であるラメントの参列は必須なのよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:01:09

    >>121

    イザークとシホはラメント議長の護衛兼エザリアの名代やね。


    なおエザリアの腹積もりとしてはイザークが結婚とかその辺も意識するようになれば御の字だったが、まさかのシホがブーケを取った事で「このチャンスを物にしなくてどうする」と一気にブーストが入った模様。

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:11:01

    >>122

    政治面の方も建前とは言い切れないけどね

    同僚(アグネス父)が今回の件に本格的に絡んできてしまっている以上残務処理とかも残ってるしエザリアが矢面に立てないのも事実だし

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:35:31

    >>123

    確かにそうだ。

    よく考えんでもアグネスパパは最低でも議員の仕事干されるのは確定だし、後釜も決まってないんじゃそうなるわ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:56:36

    アルがルナマリアを突っ込んだカプセルは聖杯とか名付けられてたら傲慢っぽいという電波を受信した
    定期的に全自動で受胎させ、コールドスリープ機能付きで中身を長持ちさせる人権なにそれ美味しいの?仕様なのでアグネスとメイリンが嫌悪感と共に粉微塵に吹き飛ばす

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:02:32

    ふと思ったんだけど、トドメの時に種のプロヴィ戦のオマージュでぼろぼろになりながらもパルマを決めるデスティニーとかかっこいいと思うんだけどどうかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:11:55

    >>125

    たまにアル自身が楽しむ為に取り出す以外は基本ソレというのも良いかも。下衆いし胸糞だけど。

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:13:34

    >>126

    それも良いが、大剣形態のデスパルス2が突き刺さって身動きが取れなくなって無様に命乞いをするアル相手にコックピット目掛けても捨てがたい……どちらにしてもパルマは使いたいよな。

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:32:58

    >>126>>128

    1スレ目で一旦コクピット付近をぶった切ろうとしたら先端の装甲持ってくだけで回避→それでも傷ついてフェムテク装甲無くなったのでそこ目がけて猛攻躱しながらパルマ突撃、隙間から砲口が光ってるのが見えてアルの断末魔聞きながらながらフィニッシュって流れがあった。大剣になるデスティニーインパルス2とかアル専用大型MSゼノン(と中身のレジェンド)の話もあったし、総合してDインパ2持ったデスティニーでゼノンを真っ向からぶった切り→脱出したレジェンドだがコクピット前の装甲に切れ目が、そこ目がけて突撃してパルマぶち込んで決着って感じかな?後今日で見納めに行った映画見て、何だかんだゼウスシルエット状態で大剣使いたいなぁって思ったので大剣状態をそのまま使うんじゃなくて大剣状態を砲塔代わりにドッキングしてより強大なビームソードって感じにするのはどうかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:49:14

    >>129

    それなら考えたのが、他機のビームを吸収してビームソードにする格闘特化ヤタノカガミ的なシステムを積んでマイフリのディスラプターを吸収して作った超高出力ビームソードでアルが根城にしていたコロニー諸共ゼノンをぶった切るとかはどうだろう?

    「忌まわしい妄執と呪い諸共消えてしまえ!」的な感じで。

スレッドは5/20 08:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。