ジード地味に地雷要素多いな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:49:16

    守るべきものを探す旅に出たベリアル→死にます
    ダークネスファイブ→死んでます
    ギャラクトロン→正体明かされます
    ザイゴーグ→噛ませにされます
    ギエロン星獣→普通の怪獣として登場します

    自分はそこまで気にした事ないけどこの辺未だに言われがちな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:50:27

    そんなの地雷にしてるやつはそいつそのものが地雷やで

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:51:34

    守るべきもの関連は半分くらい列伝時空じゃなかったっけ
    ダークネスファイブは阿部監督がいないから出せなかったんじゃ無いかなって気もしなくはない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:52:54

    ギエロンはサラマンドラでよかったと思ってる
    まぁ弱点をゼロが知らないってなるのは違和感マシマシだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:03:15

    めんどくさいオタクが憤死する分には問題ないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:04:35

    列伝で積み上げた要素がほぼほぼ回収できてなかったのは不満ではある。ただ何時でも見直せるようなものじゃないからスルーされても仕方ないよな…と思うよ。最終回でちょっとだけダークネスファイブ出してくれたのは嬉しかったなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:14:38

    >>5

    復コアで映司が死ぬのもめんどくさいオタクが憤死するだけだから問題ないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:29:17

    公式の出したものが嫌だったら地雷って認識でOKなん?あんまり地雷の意味が分からんくてスレ開いた
    てっきりジードのモチーフに地雷があったのかと思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:33:54

    >>7

    そうだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:38:50

    この掲示板でヲタク呼びして他人を蔑む言動してる奴おそらく同一人物だと思うけど、この掲示板で他人にレッテル張ってる時点でそいつ自身も「めんどくさいヲタ」なのでそこら辺自覚して発言して欲しい
    同族嫌悪拗らせてるだけかもしれんが

    それはそれとして外伝見てないんだけどそんなに矛盾とか生えちゃったの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:49:50

    言うてベリアル陛下がお亡くなりになったのは物語上仕方ないと思うし何だったら宇宙ごと爆発させたあの戦いの前か最中でダークネスファイブは…とも考えられるし
    他の要素も騒ぎ立てるのは……ギエロン星獣はまあ……難しいよなぁって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:49:54

    >>10

    めんどくさいオタクくん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:51:05

    >>6

    そもそもベリアル銀河帝国でわざわざキレイに完結したベリアルの物語をテキトーな理由と描写で復活させといてずっと放置してたゼロファイトの方が割と問題ある(しかもベリアルとダークネスファイブの絆はゼロファイトでは一切描かれてなく列伝回は正規の手段では視聴できない仕様)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:52:17

    言ってるって言われても本当にそんなこと未だに言ってるやついるのか?
    いたとしてもそんないる?って疑問があるんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:53:54

    そもそも十年も前の作品やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:55:07

    ジードが10年前…⁉︎嘘だ…僕を騙そうとしてる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:55:41

    >>15

    >>16

    七年前やぞ……七年前!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:56:18

    嘘だろ…こう…3年前くらいじゃ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:59:16

    >>18

    三年前はトリガーなんだよなぁ、、、

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:07:45

    >>13

    ゼロファイトでわざわざ復活させたのにジード出てくるまでマジで空気だったよねベリアル


    復活させたアベ監督も復活だけさせてその後ウルトラマンシリーズから離れちゃったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:08:21

    >>18

    >>19

    4年前なら違うぜ!番組!でなんとか言い訳できたのになぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:10:19

    >>20

    ジードの情報解禁の時そういや生きてたな!?ってなったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:13:14

    ギエロン星獣の扱いに対する文句の意味が未だによく分かってないわ
    別にラスボスとかではないんでしょ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:14:28

    スレ主はあにまんだけの知識だけで地雷って言ってるわけじゃよな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:15:32

    >>23

    地球人側のミスで関係ない星の生物を怪獣にしちゃいましたよって奴だからただの再生怪獣として使うのは、、、ってことだと思うよ

    正直自分もそこは思うとこあるかなぁ、、、

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:21:08

    >>25

    別個体って意見も分からなくはない……けど、設定見ると怪獣になった経緯がかなり闇深いやつだしな

    まあ、見るからに召喚怪獣だし、別個体ってよりもマケット怪獣?に近い存在と思えばいいんじゃないかな?という気はするが………


    セブン全話見たわけではないので思い入れ強い人の意見とどうしても違ってきちゃうのはあるだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:23:08

    地雷言ってる大半は声が大きい少数の厄介だけだろ
    それをみんながこう思ってるから地雷と言われても正直困る

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:23:39

    原理主義者は単純にめんどくさい存在ってだけのいつもの結論

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:26:49

    というかアイテム使った召喚怪獣に対して格落ちだの言ってるやつはなんなんだろうね
    召喚怪獣が100%本物と同じですって言われてんならともかく

    タルタロスが呼び出した正規時空からの並行同位体です、ぐらいじゃないと扱いに文句言いにくい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:52:47

    昭和の頃から闇深回に登場したムルチを三枚おろしにしたりしてたくせに何言ってんだって感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:00:47

    正直これベリアルじゃなくて新規悪の宇宙人でもやれたよなって気持ちはある
    ジードにとって重要な部分ってベリアルの息子って部分より人造ウルトラマンって部分だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:32:10

    >>6

    ぶっちゃけてしまうとダークネスファイブってゼロの敵ってだけで殺されるのはおかしいっていう理由で生かされてるので、再び敵として登場させても消化しにくい存在ではあったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:38:03

    ダークネスファイブはクライシスインパクトで死んだって察せられるしまぁ良いでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:50:27

    例えるなら田口監督に断りなくジャグラーの最期描くようなもんだし…>ベリアルとダークネスファイブ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:01:48

    >>30

    むしろギエロン星獣も弱点の首切られて死ぬシーンがショッキングで印象的だったのに、ジードのやつはそれだけじゃ全然死にそうにない感じになったのは自分も違和感があったかな

    まあ最近の作品でああいう倒し方するの難しいのも分かるけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:40:12

    >>34

    ぶっちゃけウルティメイトフォース惨殺シーンとかはやってる割に自分の作品内で決着放棄してるんだから同列には語れない気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:41:17

    >>31

    むしろ悪のウルトラマンの遺伝子を継いでるって話を徹底的にやってたような気がするが

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:20:24

    D5もベリ銀以降突然生えてきたぽっと出の集団でその後の積み重ねって言っても2、3話一緒にギャグやって最後だけなんかいい感じ終わらせただけでそこまで騒ぐほどの集団でも無いだろと当時から思ってたけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:56:36

    >>3

    てか、テンペラ―やヒッポリトたちの着ぐるみが限界だったんじゃないかな?

    アレ以降、メンバーの同族の中で本編に出たの、メフィラス星人だけだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:58:01

    >>31

    いや、意味わからんわ

    第1話から一貫してベリアルの遺伝子から生まれた人造ウルトラマンなのをフィーチャーしてたじゃん

    それこそ本編終了後まで

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:02:41

    ギャラクトロンもぶっちゃけサンブレをドラマのメインにしたかったから掘り下げる尺足りなくて設定とか丸投げしただけだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています