まだ試したことはありませんが私でも肉壁ぐらいにはなれると思うんですよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:06:46

    皆さんが命を張っていますからね
    私も死んでもいい覚悟でやらないと⋯

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:07:15

    見事やな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:07:50

    刀が抜けないだけで簡易領域は使えるんスよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:07:55

    肉壁よりも肉壺の方が需要があると思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:08:21

    >>4

    絶対言う奴出ると思ったのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:08:32

    >>3

    振れないだけだから構えて簡易領域を展開するのは可能だと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:11:14

    皆三輪が耐えれてるって言ってるけど次回死んでてもおかしくない気がするんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:12:23

    虎杖も反転でギリギリ死ななかっただけだからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:12:53

    >>7

    虎杖ですら足を切断されてたからね

    三輪ちゃんが1.5輪ちゃんになっててもおかしくないのさ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:13:00

    三輪ちゃんがサイコロステーキになってるかもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:13:18

    すくーなの領域ってあれ虎杖に集中して斬撃浴びせてたとかはないのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:13:42

    >>11

    そんな感じな気はするっスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:14:10

    >>11

    無理です不完全なのは持続性だけで範囲と威力は落としてませんから

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:14:57

    次週突然メカ丸が出てきても呪術ならおかしくないと思ってるのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:15:29

    >>13

    おいおい必中になった術式の割合分配は陀艮がやってたことでしょうが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:15:33

    陀艮がやってた例からしても小僧に威力集中は普通にあり得ると思うんだよね
    しゃあけど⋯わざわざ真希仕様にしてるから多分真希分も威力高いわっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:15:35

    >>13

    えっ別に指向性は設定できますよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:15:58

    生物無生物関係なく領域内の全部を切り刻む技なのに集中とかあるんスか?

    >>11

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:16:17

    >>14

    ちゃんと死んだ奴が唐突に生えるのは流石にやった事無いんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:16:45

    >>19

    えっあの空港展開を忘れたんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:17:26

    >>20

    あーっ死んだから今際の際でメカ丸と会うってことかよバカヤロー

    やめろっまだ三輪を殺すなっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:18:25

    問題は…万全の三輪が死ぬなら削れてるイノタクもお兄ちゃんも死ぬってことだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:18:26

    忘れがちだけど
    領域発動≠領域固有技しか使えない
    なんだ領域中も通常の術式は別枠で発動できるんだ
    対マキパイ仕様の領域使いつつ普通の解で小僧を攻撃するのもできるから矛盾とかはなんもないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:18:57

    三輪は死ぬより欠損して生きてた方が苦しみそうだから生きてると思うのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:19:30

    肉壁になる代わりに家族不自由なく暮らせるだけの金が支払われるなら喜んでやりそうだよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:19:48

    >>22

    手負いのイノタクやお兄ちゃんの方が三輪ちゃんより強い可能性を忘れてませんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:19:52

    そもそもマキセンを殺すためじゃなくて結界の崩壊後に死角から刺されるのを警戒して閉じなかっただけだから威力集中とかはしてないと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:20:41

    >>27

    実際三輪が来なかったら真希さんはあそこで死亡確定ェ!だったしなっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:20:54

    待てよ1、2ヵ月そこらで修行した虎杖とシン・陰の門下で鍛え続けた三輪ちゃんとでは練度に差があるのかもしれないんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:21:04

    >>27

    じゃあ硬くて反転の燃費もいい虎杖以外全員死んでておかしくないってことやん...

    こ...こんな展開が許されてええんか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:21:24

    >>30

    この後のフーガで死屍累々だからマイペンライ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:21:57

    >>31

    待てよ 火に対して水は強いんだぜ

    イノタクは霊亀による水の防御で生き残るかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:22:30

    剣使えない縛りをあっさり止められたのに、宿儺相手に耐えられるとかどんな縛りしたんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:22:41

    >>30

    覚醒した主人公と最後の切り札を出したラスボスのタイイチなんだから王道を超えた王道ですね🍞

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:23:01

    やめろっやめてくれっ三輪を殺すなっ
    刀が抜けなくても戦えなくても呪術で一番可愛いメスキャラなんやっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:23:20

    >>33

    だから耐えたかはわからんって話がこのスレやんけ

    相変わらず文字も読めないんかおーっ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:23:21

    >>33

    刀の縛りの簡易領域版やん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:23:34

    >>33

    「刀を振れなくなってもいい」って縛りだから構えて簡易領域使うだけなら抵触してないのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:23:58

    >>34

    ぜんぜん起きない伏黒...あなたはクソだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:24:05

    >>38

    恐らく簡易領域の強化方法についての疑問だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:24:22

    >>39

    もういいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:24:37

    >>39

    いいんだを越えたもういいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:24:50

    イノタクが所々出血してる中完璧な防御壁を貼る、それが三輪ですわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:24:52

    >>40

    ふうんやめられたじゃなくてとめられたということか

    申し訳ありませんでしたっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:25:18

    そもそも簡易領域は防御用の技だから素手で止められる事と防御が出来るできないは別ですよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:25:22

    >>43

    どないする?

    まあ(麒麟のデメリットあるし)まあエエやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:25:47

    今の呪術じゃ誰も死ななさそうっスね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:25:59

    >>43

    なんやかんやシン陰の正当門下生っスからね

    他の勝手に使ってる非門下⋯糞

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:26:25

    >>43

    待てよ、イノタクは三番切れた後なんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:27:01

    イノタクはガス欠状態なのに簡易領域で防いでるっぽいんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:27:47

    >>48

    スカウトされた門下生なのにどうして三級の雑魚なのか教えてくれよ

    どこに才能を見出したんだあん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:27:50

    いつも思うけどなんか三番 麒麟だけ効果がショボくないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:28:08

    まあ死ぬまではいかないにしても
    完結に向かうなら虎杖以外が負傷して戦線離脱して宿儺とタイイチに持っていくのが丸いんじゃないんスかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:28:27

    >>52

    おおっうん…

    麒麟は麻薬ですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:28:37

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:28:41

    >>52

    ウム...

    とはいえ効果時間中なら平安の猛者みたいな傷を厭わないメンタルになれると考えると悪くない気がしてきたんだァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:28:47

    結局今回宿儺が発動してた伏魔御厨子は渋谷や五条相手に発動してたやつと出力が変わってるのか変わってないのか教えてくれよ
    五条は宿儺に妨害される前から簡易領域バリバリ剥がされてたのに虎杖たちの簡易が90秒近くも耐えられるのはさすがにおかしくないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:29:16

    >>52

    ゴリラ廻戦だからね

    肉体バフは強いのさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:29:28

    へっなにが肉壁や
    薄い本で肉便器にされるくせに

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:29:53

    >>57

    領域そのものの出力は宿儺に合わせて下がってるけど、「不完全な領域だから完全な領域より出力が落ちる」ってのが起きないようには維持できてるって意味だと捉えたっス

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:30:13

    >>52

    まあ気にしないで、一番の羊も単発ホーミングとんがりコーンですから

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:30:35

    待てよ カイチは映画だと結構強そうな呪霊をぶち抜いてたんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:30:49

    五条に関しては簡易中に反転もバリバリ使ってるから領域の押し合いに対応出来てなくてもおかしくないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:31:09

    >>57

    領域の最大出力は宿儺のダメージで下がってるけどその最大を維持してるっス

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:31:19

    >>57

    ナレーションをそのまま素直に受け取る=万全宿儺の御厨子の効果範囲と出力を時間制限付きで再現

    展開の整合性を重視して解釈=今の弱った宿儺が出せる御厨子を再現

    だと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:32:37

    >>57

    散々ボコられた状態の伯父さんが出来る威力100%の伏魔御厨子ってだけで万全の状態よりは落ちてると思ってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:32:51

    三輪な死にかけのイノタクに耐えられるとか情けなくない?
    もう無様すぎてさっさと死んでくれって思ったね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:34:09

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:34:55

    >>65

    説明下手を超えた説明下手

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:34:59

    >>67

    >>68

    (語録無視に日本語が怪しくなるくらいなら)もういいんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:35:46

    >>68

    黙って金ちゃん仕留めて宿儺の増援に来るぐらいしてくれって思ったね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:36:34

    >>65

    素直に読むと上になるんスけど下だったら流石に説明下手すぎないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:38:32

    >>60

    >>64

    >>65

    >>66

    あざーす 小僧のパンチでアホ程デバフ食らってるのに領域発動した瞬間に出力が万全の状態に戻るのはさすがにおかしいと思ったんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:38:37

    >>72

    2転3転した簡易領域みたいに猫先生偶に説明クソ下手くそになるし沢山失敗してるからおかしいとすら思っていない

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:44:09

    いくら不完全とはいえ三輪やイノタク殺しきれてないは流石に弱体化しすぎだと思われるが

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:47:32

    ナレーションでわざわざ無量空処の影響を受けてない部分で運用し黒閃を経た宿儺は効果出力を落とさず領域展開してると書いてあるんだ三輪達がすごいと素直に受け取った方がいい
    しいて云うなら即席の縛りがなんなのかっスね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:50:05

    >>75

    これで来週死んでたらこれで散々煽った呪術カテの荒らしどもどうするんすかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:52:45

    >>76

    領域オブジェクトに飛んでたり殴りに来なかったり右腕が再生してたりしてるんで恐らく移動の制限かつ反転に集中してたと考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:52:58

    >>77

    自分で荒らして「荒らしはどうするんやろなあ...」ってとぼけるのは麻薬ですね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:53:49

    猫先生はなんとなくかっこよく聞こえるようにナレーションしようする癖があるからちょこちょこ意味が通らなくなる時があるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:55:52

    >>80

    その分ハマった時はメチャクチャカッコイイんスよね

    これとか煽りと相乗効果でメチャクチャカッコイイし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:57:48

    >>80

    今回は大ダメージでも領域展開できる宿儺見事やな…みたいな感じにしようとしたらそれ以上に味方がすごくなりすぎたみたいな感じなんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています