どうして呪術廻戦に皇族が出ないのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:12:21

    作中の設定からして超重要情報なのは間違いないのにどうして…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:14:36

    あくまでバトル漫画がしたいのに色々思想が絡む展開をするのは誰も求めてないからやん・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:14:47

    なぜって…本当に守っているのは三種の神器みたいな重要な呪物であって皇族はそれを隠すためのカモフラージュだからやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:15:31

    NARUTOで言う大名みたいなポジだと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:15:37

    >>3み、公式が言ってない設定を生み出すのはやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:15:44

    聖なるヌンチャク、ブレーサー、メンポの三種の神器を持って戦ったら宿儺が荼毘るからやん・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:15:50

    >>3

    あわわお前は戦時中の宮内庁!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:16:17

    >>2

    日本を滅ぼしうる呪いを裡に秘めた悠仁って奴が主人公の呪術漫画って説明だけ聞いたら完全にアッチ系の漫画なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:16:23

    荒れるからだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:18:48

    恋愛と連載漫画は通じるものがある
    設定上やりたいやりたいと政治的な奴を一方的に言っても出版元にも選ぶ権利はあるしそういう気分ってあるやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:19:09

    うーん皇族の話がでると怒り出す人がいるから本当に仕方ない
    日本の呪いの話なのに皇族がでないのは不誠実?
    クックックック....

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:19:35

    新嘗祭に来てるってことは宿儺は天皇と会ってるかももしれないってことやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:19:50

    おいおい悠仁が主人公でしょうが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:20:13

    宿儺も喧嘩売ってないし基本的に穏健かつ戦うメリットが無いのだと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:20:49

    だせて三大怨霊の1人ぐらいじゃないスか
    菊タブーって思った以上に根深いっスよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:21:12

    恐らく宿儺以上にヤバい奴らに手一杯と考えられるが...

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:21:16

    戦闘の設定もあやふやなのに、そんなもの扱いきれませんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:21:16

    何故って……陛下が出てくると五条悟も宿儺も雑魚になるからやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:21:57

    ファッキンビッグネームな安倍晴明とか蘆屋道満とかなんで出さずにオリキャラばっか出すのネ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:22:19

    なお米国は出す模様

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:22:32

    格が違いすぎて他が雑魚になるからやんけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:22:48

    >>20

    ま...まずいよ

    呪術を愚弄したいだけでカテゴリも見えてないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:23:29

    >>21

    五条や宿儺みたいな圧倒的な連中が気づいたら、そこまで差がなくなってたみたいな感じになると思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:23:32

    へっ呪いがテーマなのに平将門にも手を出さないチキン作者になんか期待してるよあのバカ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:23:39

    皇族出さないだけで文句言うなんてやっぱり怖いスね右に寄りがちの方々は

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:23:45

    >>22

    タフカテはルール無用だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:23:46

    >>19

    その辺はファンブックかなんかで「序盤はちゃんと絡めようとしてたけどワシの歴史知識じゃ無理です」って明言されてたっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:23:58

    現実のヤバい奴らに喧嘩売るくらいなら出さない方がよっぽど誠実だと思ってんだ
                 ・・
    週間少年ジャンプに載っててあの男みたいな事流石にできないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:24:23

    >>26

    社会のルールは無視する

    ただ語録無視は確実に殺される

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:24:42

    なんでって…
    出さないことに文句を言う奴らは出したらもっと文句言うからやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:25:18

    ご忖度をこえたご忖度
    しゃあけど売上のためなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:26:44

    出しても漫画的な盛り上がりは無いのにリスクだけ背負うような展開なんて必要か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:27:16

    よく考えたら皇族出ないのが不誠実ってなんだよ!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:28:40

    特級呪霊枠で崇徳上皇あたりを見てみたいのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:29:22

    不誠実かはともかく皇族は現在進行形で呪い(まじない)の行事を堂々とやっている日本最大派閥なんだ
    恐らく呪術にあったら御三家よりも上の場所にいると思われるが...

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:25:53

    どんなポジションで出しても扱いに困る事が確定してるんだから出せるわけないだろうがよえーっ
    仮にも作中で殺したりしたら炎上どころでは済まないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:29:08

    >>32

    しかし…日本を守る要である浄界が皇居にあるし渋谷事変後は日本を守る為に皇居の結界を拡大して使っている漫画なのです

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:35:43

    >>22

    まてよ米国=タフなんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:37:31

    呪術師やないからヤンケ
    呪術界の天皇ポジは天元ヤンケ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:38:04

    でもね出さない方がいいと思うんだよね
    なんか頓珍漢なこと言い出しそうでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:43:55

    >>40

    こいつに関してはただの売国奴だから芯の通ったこと言われても困るんだァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:03:22

    宿儺「呪力ねンだわ」ということか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:04:50

    悠仁=宿儺の片割れの生まれ変わり
    呪いの王の番いなんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:06:00

    お飾りがそんな力持ってるわけ無いヤンケ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:07:44

    >>19

    一応道満が元ネタと思われるキャラと安倍家は名前だけは出てるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:12:02

    上層部の正体って…ま…まさか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:14:48

    >>8

    しかも中盤の敵の名前が真人…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:27:11

    >>47

    猫先生ちょくちょく日本愚弄ネタ入れてくるから意図的にやっててもおかしくないんだよね怖くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:55:55

    活躍すれば左が騒ぐし活躍しなければ右が騒ぐんスよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:10:38

    猫って特定疾病呪霊にときにあまり実在の病気を出したくないとか
    言ってたしそこらへんの配慮はできるイメージすね 忌避のない意見ってやつっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています