スーパートダー大戦MX

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:11:35

    な…何や製作ガタガタだったくせにこの綺麗に終わったエンディングは…(ギュンギュン

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:18:46

    ガンダム系のラスボスがドルチェノフなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:20:38

    エヴァンゲリオンとラーゼフォンをクロスさせつつまとめきったのは見事だと思う反面
    話を畳む最終シーンの会話が長すぎるという気持ちに駆られるっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:21:21

    >>3

    全部冬月先生とイネスさんが居なきゃ説明しきれてないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:21:53

    お見事ですゲンドウボー
    最後までシンジの事だけを考えて味方であり続けた作品はMXだけだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:22:54

    イベント戦闘でも経験値が入るのってこれだけっスかね?
    かなり珍しいっスよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:23:26

    >>6

    ウム…ただそのせいでナデシコでもハーリーくんとルリのレベルがズレたりしてたんだなァ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:23:36

    >>6

    ガデス様の経験値と資金とってもおいしかったのん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:24:01

    ギルガザムネのパイロット「三輪長官…糞…こんなインフレした戦場に連れ出す…」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:24:37

    ゼオライマーがストーリー面でもやたら優遇されてた覚えがあるんだぁ…
    元は4話しか無いova何だよね、怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:25:31

    >>5

    マグネイト・テンに協力してやねえ

    シンジと和解してやねえ

    補完計画の邪魔してやねえ

    悔しがるゼーレを見届けてやねえ

    未来のために全部の罪を背負って自爆するのもウマいでっ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:27:25

    電童また出てほしーよ
    結構主役シナリオあって嬉しかったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:28:02

    >>10

    嘘か真か知らないが八体ロボを作ればいいだけだから楽だというプロデューサーもいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:28:35

    電童はパーツ集めが面倒を越えた面倒
    まぁメスブタがエロいからバランスは取れてるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:30:16

    ら…ラーゼフォン…
    き…聞いたことがある
    た…確か勇者ライディーンの続編…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:31:27

    >>15

    ウム…ちゃんと坂本真綾も呼んでくれるんだなァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:32:24

    TFOと人妻…意外と強いと聞いた事があります…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:32:33

    神アレンジはルル禁スよね

    SRW MX: Hemisphere (Extended)


  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:33:45

    >>17

    ◇この宇宙を駆けるバイクは…?

    ◇この宇宙を生身で駆ける人妻は…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:34:19

    >>19

    おそらくガルファ人だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:34:54

    最終ステージにバケモノみたいな強さの味方ユニットを出すのはルールで禁止っスよね

    AI1くんかわいそ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:35:44

    >>19

    おいおい、ちゃんと宇宙に適用する為にスラスターモジュールを付けてるでしょうが

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:50:15

    ファイナルダイナミックスペシャルがかっこよすぎてダイナミックチームがレギュラーだった…それが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:52:46

    >>18

    元曲も美しい曲だけど戦闘曲なのにめちゃくちゃ美しく仕上がってるのはルー禁スよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:56:14

    うーっ出させろ
    ラーゼフォンをもう一度出演かせろ
    …多元変奏曲のほうでね(グッ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:51:31

    >>25

    うーんMXもかなり多元変奏曲だからのォ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:53:02

    ラーゼフォンが好きだったからこのクロスオーバー祭りにはマジで嬉しかったのが僕です
    オラーッREIDEENとライディーンとラーゼフォンのクロスせんかいっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:53:56

    >>27

    超者…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:57:33

    敵の強さが抑えめなのと主役級の味方ほとんどが強き者のおかげでサクサク進めるんだ初心者にも勧められるんだ
    まぁ昔のスパロボだけあって入手難度の問題があるんだけどなブヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:59:35

    強いて言うとスーパー系の強さが見直されてきた時期だからMS系が辛いんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:01:35

    メイオウ攻撃に頼りすぎて一部限定出撃ユニットMAPで詰みかけたのが俺なんだよね

    電童出撃ステージ…Gガン最終ステージ…糞

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:08:24

    >>17

    意外どころかめちゃくちゃ強すぎたせいでZではだいぶ性能抑えられた

    それがTFOです

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:14:45

    イベント撃破のボスが多すぎると言ったんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:16:03

    >>33

    八卦ロボ一体も倒せないからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:18:03

    三輪長官…すげえ
    ゼーレに拾われてNERVを襲撃したりギルガザムネに乗って復讐しに来るし

    このキャラの出典元は…!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:22:35

    >>34

    雷「面白いことを言うなぁこのマネモブは」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:25:28

    一応聞いてやろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:01:51

    ゴッドガンダムが使いづら過ぎると言ったんですよ本山先生

    ハイパーモードになったら無消費攻撃が消えるなんて驚きましたよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:18:53
  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:28:45

    >>34

    まっPS2版なら改造や育成を頑張れば殆どは強引に撃破できるからバランスは取れてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:29:29

    カッコいいぜバンプレストよ
    ブルーフレンドを1話丸ごと再現する気合い
    俺が綾人なら涙で頬を濡らすね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:35:59

    MXはね ゼオライマーがぶっ壊れと言われてるけどね
    ケーンが見切り持ってたり合体攻撃がメチャクチャ強いドラグナーも大概なの

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:38:39

    >>42

    低消費の気迫が使えるマイヨはマジで大概なんだよね

    Aでもクソ強かったけどなんでまた強くなっとるねん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:40:16

    νガンダム・ブラックサレナ・ラーゼフォン・ゼオライマー・そしてドラグナー1&ファルゲンマッフだ
    俺たちでゲームを壊すぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:31:39

    >>43

    "P属性"に"射程3〜8"!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:37:00

    νのファンネルの演出は麻薬ですね···
    もうすっかりはまっちゃってここのところ毎戦闘ONです

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:42:24

    イケメンを超えたイケメン

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:43:42

    禁断の乳揺れ"二度打ち"

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:49:22

    サーベラス・イグナイトのコーティング・ソードTeX…神
    斬りつけ2回からのバイザーオープン、フィニッシュまで演出が神がかってるし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:28:37

    burning red=神

    ワシの気持ちをこれでもかと上げてくれるんや

    SRW MX: Burning Red (Extended)


  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:37:04

    >>50

    ロックマン…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:55:09

    >>12

    寺田「か…堪忍してください」

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:16:38

    >>37

    ロッド・ドリル様だと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:08:35

    >>53

    殺す…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:20:30

    ガキッだった子供心にアクアがメチャクチャ刺さって抜いた それが僕です
    ヒューゴも言われるほど空気じゃないしかっこいいとは思うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:31:08

    >>55

    うーん因縁あるデビルガンダム相手の時もただでさえGガン勢が濃い上に隊長が更に目立ってたから仕方ない本当に仕方ない

    序盤つっけんどんし過ぎたせいもあるかもしれないネ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:45:04

    >>28

    超者は無理です

    ゴッドライディーン以降がそこらのスーパーロボットと並べると規模がデカすぎてグレンラガンとかマジンガーZEROとかが比較対象になってしまいますから

    後地味に超者と超魔は互いに一般人からは認識不可能の設定がめんどくさいのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:34:45

    >>57

    しゃあけどせっかくやし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:37:38

    なんかゼオライマーの〆辺りからよくわかんねーよだったのが俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:40:31

    原作勢のクロスオーバーは見事やなと思う反面ラスボスが科学者のおばちゃんとAIなのはどうかと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:45:09

    MX聞いた事があります、銀河にカウンターを覚えさせてガトリングボア状態で敵陣に特攻すると敵の大半が無力化されると...

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:50:23

    >>60

    おいおい気持ちよくぶちのめせるおばちゃんでしょうが

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:24:58

    >>61

    まさか本編でも結構そうなのはビックリしましたよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:46:25

    約束の地…神
    泣けたんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:04:58

    な…なんやこのENが無尽蔵な機体の多さはギュンギュン

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:07:49

    えっ?
    ラーゼフォンってライディーンの関連作品じゃないんですか?

    ってなったのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:41:41

    >>66

    ファンなだけなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:42:42

    >>66

    ウム···意識はされてるけど関係のある作品ではないんだなァ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:09:36

    あれっガルムレイドは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:15:36

    当時も思ってたけど改めて見てもパッケの参戦作品が最高に尖ってるっスね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:36:43

    グレンダイザー…すげぇ
    強いし演出かっこいいしダブルハーケンストームがかっこいいしスペイザーになってもダブルカッターが強すぎるしマリアがめちゃくちゃ可愛いし

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:31:51

    大作さんエロいし

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:29:02

    ここからゼオライマーのイメージを作ったのは凄いと思ってんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:35:29

    >>73

    これでも原作設定よりマイルドな仕上がりなんだよね、すごくない?


    まあ設定上の次元連結システムがコックピット破壊されても搭乗者ごと復活する謎仕様だからデフレさせざるを得なかったんやけどな、ブヘヘヘヘ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:38:55

    スパロボMXには致命的な弱点がある、ブラックサレナが数話しか使えないことや...

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:42:33

    >>75

    しゃあけど早く来ても何か違うわ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:46:54

    >>69

    ザ・スーパーロボットな外見のガルムレイドもええけどねえ…

    ゴテゴテに追加武装をしたブレイズも美味いでっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:47:58

    >>77

    ムフフ...動物たちが可愛いのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:49:38

    >>78

    明らかにOGの地球の技術で作れなさそうで好感が持てる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:38:09

    >>76

    早く参戦したTの扱い…神

    シナリオは正直微妙やったけど早い参戦で新鮮だったんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:55:38

    >>77

    あわわお前は地球破壊マシン

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:38:38

    >>81

    大変だあっ!地球さんが死んだあっ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:59:29

    神…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:16:09

    イグニションッテナンダ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:02:48

    な…何やこのエヴァとドラグナーの親和性は…(ギュンギュン

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:18:35

    今見ても神PVとしてお墨付きをいただいている

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:44:39

    >>86

    作り込み過ぎちゃったからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:55:29

    おおっ今回もエヴァのシナリオが優遇されている
    今回こそは二人目の綾波を救えそうや!
    トウジを使えるようにしてどうするんやボケーッボケーッボケーッジャワティージャワティー

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:20:48

    >>88

    トウジ救えたあとのブルーフレンド展開は麻薬ですね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:29:17

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:46:00

    >>89

    どうしてそんなひどいことするの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:41:31

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています