アマプラで配信されたので見返した

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:37:37

    ゲゲゲの謎で分からない部分を考察込みで議論したい

    ゲゲ郎が時貞始末したあとに、「狂骨の思い通り」って言ってたけど、映画だけだと狂骨って誰かに使役されたり怨念の塊だったりと意思を持って行動してる妖怪には思えないんだが、その辺りがよく分からん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:38:52

    狂骨のリベンジが果たされたワケだから、そういう意味だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:34:31

    ゲゲ郞としては村人全滅させるつもりなんかなくて、まだ罪を犯していない子どもや孝三さんや社長みたいな悪事に加担していない人なんかは被害が及ばないようにしてやりたかったんじゃないかな

    だけど狂骨達が解き放たれて報復と殺戮がやりたい放題になってしまった事を残念がっているんじゃないかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています