誇り高きシンクロ召喚

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:05:38

    次元戦争はシンクロ次元の勝利
    ですな? 議長

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:06:32

    エクシーズ低すぎん?
    シンクロでやってたけどピュアリィとか裂け目クシャが脅威だったんだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:07:07

    >>2

    エクシーズはレンタル弱い上に強デッキが大体高価なんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:07:34

    エクシーズはレンタルが弱すぎるんだわ
    ピュアクシャ十二獣は普通にバカ強かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:08:18

    こう言っているがスレ主は圧倒的融合次元である

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:08:27

    十二獣はドランシアと会局がURな上に最近パックに追加されたから十二鉄獣作ってた奴はもってないんだわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:08:28

    エクシーズと融合でやってたけどシンクロとほとんど当たってない…
    最大勢力の感覚全然無いんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:08:29

    相剣とレッドデーモンがあまりにも神

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:08:53

    まぁたエクシーズ次元が滅ぼされてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:09:13

    言うて融合やシンクロのレンタル見なかったからレンタルの弱さ=ここまで差がついた理由にはならんと思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:09:24

    ぶっちゃけクシャは裏切りまくってたけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:10:04

    >>10

    そうか?エクシーズのレンタルは皆無だったがキマイラとレモンはうじゃうじゃいたぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:10:37

    裂け目マクロ貼ってオーガ出してきた推定クシャデッキが融合次元の尖兵だったの驚いた

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:10:45

    あーそうかレンタルとかストラクね
    確かにそういう意味だとシンクロと融合多いか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:10:54

    単にエクシーズしかしないテーマはシンクロ融合と比べて人気がないってだけの話では

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:11:18

    エクシーズはよりにもよって強いデッキがエクソとピュと言う高額デッキだからな
    クシャ?奴は寝返って融合とシンクロのサポートしてたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:11:26

    >>10

    ランク帯によるんじゃね?

    俺金帯でやってたけどキマイラ相剣レモンが過半数だったで

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:12:13

    >>15

    エクソは人気テーマなんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:12:20

    >>12

    ピュでほぼ先サレされて勝って相手のデッキ確認してたけどその手のキマイラやレモンはレンタルじゃなくて改造されてるのばっかだったよ

    最近のパックで出たから組んでる人も多いんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:12:42

    ユニコーン→パーピヤス→フェンリル→ティアクシャ→パチンコとかお前らよくもそこまで裏切れるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:12:55

    初心者に配られまくった相剣でそのまま参加してる人いるんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:12:58

    ダイヤ1でシンクロでマナドゥム使って潜ったけど
    融合は過半数烙印でエクシーズはクシャか十二しかいなかったな…
    ピュアリィと一回も当たらなかったの驚き

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:13:21

    >>20

    パーピヤスまで使ってるクシャを裏切り扱いは流石に無理がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:13:23

    >>21

    融合が高くてエクシーズが低い理由にはならないぞそれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:14:06

    >>20

    は?うちの子はうららとシンクロしていつも事故った時に助けてくれる良い子なんだが?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:14:16

    >>22

    分かる

    レンタルデッキ使ってる人がまずいなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:14:41

    >>22

    幸運だな

    シンクロ使ってた時はまじで8割ピュアリィだったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:14:49

    エクシーズはストラクもロクなの無いから意識的に作らんとデッキ無いまであるのが

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:14:56

    >>23

    すまんバースだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:15:34

    クシャ3十二3エクソ2その他2みたいな感じだった
    レンタルはマジで1回も当たらんかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:15:54

    >>28

    ホープは?

    初心者スレに定期的にオススメする亡霊いるじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:16:04

    エクシーズレンタルはクソザコだからな
    とてもじゃないが勝てんぞあれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:16:29

    >>24

    レンタルキマイラはいっぱい見たけどレンタルエクシーズはまじで見なかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:16:35

    エクシーズレンタルデッキのティスティナ良かったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:16:35

    裂け目張ったエクシーズが極悪すぎて勝てんねん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:16:51

    >>31

    あれはホープが好きな奴が初心者向けだの言って初心者に押し付けてるだけだからロクなデッキには入らんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:17:13

    >>29

    その場合でも初手3枚もクシャカード引いてんだからもう普通にクシャデッキって言っていいだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:17:35

    多分低ランク帯にかなりシンクロ(相剣、レッドデーモン)とかレンタルでキマイラ使ってる人がいて、その次に烙印やティアラメンツ使ってる人、クシャピュアリィ十二獣でやってる人って感じじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:18:01

    >>37

    素引きしてるのユニコーンとフェンリルだけじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:18:52

    >>39

    ティアクシャのコストがもう1枚

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:21:29

    基本融合もシンクロも裂け目貼られたら為すすべないからな
    後攻は即サレでいいフェスなのも相まってクシャ十二まみれだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:22:16

    元よりあった召喚法の人気が可視化されただけじゃろ
    リンクくらい汎用性高くないと人気を覆してまで勝つみたいなことはできんのや

    俺は儀式好きだけど次元最弱なのは知っとるし、人気不人気が出たところで悪いことないと思うがな
    これ受けてKONMAIが不人気なエクシーズに魅力的なテーマ作ってくれるかもしれないわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:22:40

    わかりやすくて強いレンタルエクソシスター用意してくれてたらもっと人気あったのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:23:31

    対シンクロは大体相剣ばっかでつまんなかったな
    他はレンタルレッドデーモン

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:23:37

    >>41

    裂け目や汎用入れた格安エクシーズデッキXで拡散されてたしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:24:25

    実際融合もシンクロも裂け目相手になすすべがない上に
    エクシーズはなぜか裂け目をすり抜ける意味わからないシステムしてるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:24:47

    エクシーズはクシャばっか当たってた記憶、時々エヴォル混ぜた恐竜
    そろそろフェンリル禁止してくれねぇかな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:25:35

    ユニコーンの顔はしばらく見たくない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:25:44

    Gがいない相剣は使えるスピーダーは解禁
    この辺はきっと関係ある

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:27:02

    >>42

    まぁそうね

    エクシーズ内で人気あるエクソや十ニ獣は普通じゃないエクシーズだからこそ人気があると思うしこれからに期待だわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:28:18

    スピーダー使えるのは大きいよね。あの展開は癖になる
    後はまあほぼ3:3:3で端数取り合ってる感じだしデカい格差はなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:29:24

    >>49

    むしろスピーダーはGの枠にうらら泡ヴェーラーが入ってきつい定期

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:30:20

    ところで

    十二獣とかいうデッキは9期の上に新規が一切こなかったんだがなんで環境にいるんだ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:31:04

    >>53

    アーゼウスとかいう最強新規を貰ったから

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:31:38

    >>53

    あいつらデッキのモンスターほとんどが初動になるから

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:32:24

    次元戦争でエクシーズがボロボロになってると
    原作再現感があっていいよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:34:05

    クシャはめっちゃ見たけどエクソシスターはそもそも見なかったのよね
    墓地メタにしてもクシャで良いやって人多かったのかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:34:17

    >>51

    融合シンクロ双方に約1億差がつけられてて大差ないはちょっと無理があるかな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:35:37

    >>57

    後攻無理だからってのは大きそう

    フェスってネット民の想定より後攻も頑張る人多いからな対ピュ以外

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:36:28

    ホープは弱いし銀河はただでも弱いのにソルフレア使えんし
    途中で心折れた

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:36:31

    クシャでいいというか
    エクシーズ次元は当たり前のように裂け目3積みしてるからエクソにする理由がない

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:36:35

    スレタイに関係ないけどスレ主ジャンキーすぎない?なんで合計ポイント10000ぐらいあるの…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:38:30

    >>62

    それぞれで3300くらい走ったとか?って思ったけどこいつ融合次元の手先じゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:38:58

    >>61

    一応エクソは調子に乗らなければ超融合貰わないという利点はある

    ニビルでアヘ顔晒すけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:39:44

    >>62 >>63

    融合でミッション取り切る→称号に気づいてシンクロエクシーズやる→デイリーを融合でやる


    予想

  • 66スレ主24/04/30(火) 14:40:24

    >>62

    融合しか使えないティアラが案外試行錯誤面白くて試してたらこうなりました


    後フェスはマスター1よりは即サレされづらいのでデイリーにもちょうどよくて

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:40:38

    いうてこんなもんじゃね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:40:50

    >>64

    ・超融合もらわない

    ・ニビルでアヘ顔

    ますますクシャでいい感あるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:43:32

    エクシーズ次元の負け犬は陣営としては負けてるのに生き残りは滅茶苦茶強いんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:44:46

    >>69

    黒咲とカイトじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:47:02

    超融合使える烙印ティアラ
    除外しまくるエクシーズ
    これに比べてシンクロは大して強いデッキ無かったイメージなのに蓋を開ければトップで不思議だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:49:41

    >>71

    相剣とかレモンとかゴーティスとかそれなりに強いテーマ多いし持ってる人多かったんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:49:47

    >>36

    いやストラク1箱分500ジェムと1枚分のSR石30で作れるからって説明されてたやろ

    なんでも悪意もって見ればいいってもんじゃねえよ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:51:16

    >>72

    下の方のランクだけどシンクロは相剣とレモンばっかだったな

    融合はキマイラばっかりだった

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:52:00

    昔ならいざしらずさすがに今相剣ストラクより弱いデッキを初心者向けとか言って奨めるのは悪意あると思うよ
    同じストラク3箱デッキなら転生でもBFでも忍者でもいいし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:52:05

    フェスのシェアはイベント内の強さより作成コストが第一な節があるからなー
    ピュアリィは解体している人も居たのでは?クシャは規制で純だと頼りないし、十二獣は環境上位やお手軽出張要因にもなってないから普段使いも少ない印象

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:52:59

    つまり強弱に関係なくシンクロを愛する決闘者が最も多いということ
    ですな、議長?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:53:50

    >>76

    相剣はともかくレモンとかそんなに安かったっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:53:53

    なんでシンクロが1位なのに
    ここには融合次元の手先とエクシーズ次元の手先しかおらんのだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:56:45

    >>78

    レシピ見れば分かるけどたっかいぞ

    メインもエクストラもURだらけだ


    そのくせレンタルじゃないオリデッキ使ってる人が妙に多かった謎

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:56:58

    >>78

    レンタルあるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:58:17

    >>80

    普通にそれなりにファンがいるし、ファンデッキとしての完成度が理想レベルだからねレモン

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:58:22

    エクシーズに多い後攻ワンキル系デッキが後攻札と増Gの規制でまともに戦えなかったのは大きい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:58:34

    >>67

    デイリーでしかたなくやりましたレベルのやる気のないシンクロ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:58:45

    シンクロ最強
    じゃバロネス禁止していいっすか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:59:23

    >>79

    シンクロは相剣使ってる初心者が多かったんじゃない?

    レンタルデッキ回すのって遊戯王自体にそれなりに慣れてないと無理だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:00:40

    >>86

    確かに

    そうなるとレンタルの強さってそんな影響しなそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:01:07

    てかこうストラクのラインナップ見るとマジでお手軽にエクシーズ入門できるデッキがないな
    相剣くらい配布するにちょうどいいパワーのデッキがないものか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:01:12

    ブルホーンが解除されていればこんなことには……

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:02:17

    今更だけどなんでこの歌詞を入れたんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:02:49

    >>89

    モルモラット準制限で手を打ってやるよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:03:05

    そういえば最近エクシーズの新規テーマ刷られてないんだっけ?
    紙ならそろそろ来るタキオンが実質新規テーマみたいなものだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:03:11

    超融合ダメだろこれ
    制限くらいにしてください
    何だチェーンできないってあほ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:03:40

    >>87

    いや、それなりに長く続けてて資産がある長期プレイ層は自前で組めるから関係ないけど

    1,2個目のデッキを回すのに慣れてきたくらいの中間層は資産が無いからレンタルの強さは関係してくると思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:04:54

    >>90

    尊き融合召喚

    誇り高きシンクロ召喚

    負け犬のエクシーズ召喚

    邪悪なるペンデュラム召喚

    だから

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:05:19

    >>92

    ゴブリンライダー

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:05:49

    なんですか
    それじゃまるでサイファーストラクがセイファート抜くためだけのゴミみたいじゃないですか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:05:51

    >>94

    そういう人は自前の相剣使うって話では

    >>86と話繋がってなくない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:06:11

    >>96

    そりゃ人気でねえわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:06:55

    >>97

    何言ってんだちゃんとサイファーブレードも抜くぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:06:57

    >>97

    失礼な、エースのサイファードラゴン自体はちゃんと強いぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:07:19

    サイファーストラクはEXもちょっとだけ抜くし青眼とかよりはマシだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:07:25

    >>88

    寿司というか軍貫は安くて簡単にエクシーズ出来るデッキだと思う

    運営、寿司のストラクとか作ってくれないかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:07:56

    >>103

    URないストラクはちょっと

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:07:58

    >>83

    後攻札何規制されてたっけ?

    拮抗もサンボルライストも三戦も使えてたから気にしてなかったわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:07:58

    >>97

    光波竜UR2種抜いて銀河眼に入れて完成だぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:08:51

    エクシーズはクシャがエクシーズテーマなのに出張ありにしたのが原因だろ。
    チューナーと合わせて高レベルシンクロだしたり、横に置いて妨害しつつ融合したりで……

    クシャがエクシーズのみならエクシーズ勝ってただろ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:08:56

    >>98

    初めたばかり → 難しくてレンタル回せないので相剣

    それなりに慣れてきた → 資産無いけど使い方は分かるのでレンタル

    長く続けてる → なんでも組めるので自前のオリデッキ


    真ん中の層も結構いるはずなので、レンタルの強さも影響はあるはずという論

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:09:09

    というかホープの先攻ドラグナー展開でタイタニック並べると超融合のカモでしかないなと今更思った

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:09:17

    最初からエクシーズはちょっと凹んでて融合→シンクロ→エクシーズの順でミッション埋めしてるだけだろとか言われつつどんどん凹んでいったからシンプルに人気がないんでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:09:43

    >>103

    いや誰が買うんだよクソ雑魚URなしストラク

    未来竜王とかアーゼウスを寿司と言い張るか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:10:08

    >>105

    主要後手札は規制なかったね

    そういうのが刺さらないピュはエクシーズ使えばマッチしないから>>83はちょっとよく分からない

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:10:34

    十二獣ストラクはよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:11:11

    >>108

    融合シンクロエクシーズデッキ一つもないそれなりの層なんているか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:11:48

    十二獣はちょうどエクシーズ体5人だな(目逸らし

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:12:55

    >>105

    >>112

    主要後攻札出禁は言い過ぎた

    壊獣系全部殺されてるのを言いたかった

    まぁ一番キツいのは増G禁止なんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:13:22

    >>108

    それなりの層はレンタルデッキなんて回せないと思う


    それなりの層でレンタルデッキの回し方を調べる層は安くてメタ張ったフェス用構築調べると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:13:23

    >>114

    相剣で初めて、2つ目のデッキにリンク型のスネークアイ握って今プラチナ~ダイヤ位の人なんて結構居そうだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:14:52

    高えけどテラナイト気持ちよく回せたフェスだった

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:14:55

    >>116

    壊獣系全部殺されてるのはどちらかと言えばエクシーズに対するバフだったんだけど…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:15:43

    >>117

    後者が俺です

    Twitterにデッキ貼ってくれる人には感謝だわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:16:02

    エクシーズとかピュアリィばっかだったんだけどランク帯によって結構変わったりするもん?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:16:14

    >>120

    まあヌメロン使いやろな彼...

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:16:27

    フェスの後半は報酬なしでもひたすらデュエルだけしてたい変態しかいないんだから
    ややこしい融合とかシンクロのほうが人気出るだろう
    エクシーズは動き単調だからな
    それが悪いとも思わんけどなどのデッキもややこしくされても困るし

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:16:45

    >>120

    それは先攻エクシーズデッキの話でしょ

    俺が言ってるのは後攻エクシーズデッキが壊獣使えなくて辛いって話

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:16:53

    >>117

    ジェム稼ぎと割り切ってる人はそうだろうけど、レンタルがあるなら使ってみる層はそんなに少なくないんじゃない?

    特にキマイラとレモンはそれなりに強くて今売ってるわけで

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:17:24

    >>122

    マスター帯は十二獣とクシャしかいなかった

    フェス内ランクがどれくらいだったかは分からんけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:17:32

    言うほどエクシーズに後攻ワンキル多いか?
    サイバーファーニマルの融合の方がまだイメージ強いけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:18:19

    >>2

    こういうのはライト層の総数もかなり影響すふ

    そんでライト層は左から選ぶ可能性高くてその時点で不利

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:20:08

    >>128

    俺が知ってるのは列車銀河ヌメドラ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:21:06

    >>127

    自分もマスター1だったけど半分くらいがピュアリィであとその他って感じだった

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:23:28

    >>129

    真ん中が1番ポイント高いけど…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:25:28

    エクシーズモンスターを使うってならまだしも、エクシーズしか使わないってなると人気のあるデッキはやっぱ少ないんじゃないの? 少なくとも他と比べて

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:27:01

    一時期ランクマの半分くらいクシャだったこともあるしエクシーズで握るデッキないって人はそういないんじゃないの

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:27:34

    >>129

    その理論なら真ん中も選ばれねーだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:28:04

    シンクロは汎用使いまわせるけどエクシーズはアーゼウスくらいしか使いまわせないから専用デッキ組みづらいってのは個人的にある

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:28:05

    環境流行りのデッキ作ってたらエクシーズデッキまで手が回らないだろ
    ピュアリィ砕いてない人とかはいるだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:29:44

    >>136

    その理論で行くと一番不利なの融合では……

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:30:11

    他は中々悩ましいけど、誇り高きシンクロ召喚が一位なのは相剣のおかげということだけはわかる

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:30:57

    ぶっちゃけ特に理由のない単純な人気差だろうし別にいいんじゃね?としかならん

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:31:00

    >>138

    融合は融合だけでも十分戦えるデザインのデッキが多い

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:31:35

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:32:49

    シンクロでどこでも出せる汎用なんてバロネスくらいだろ
    人気のレモンとかTGは自テーマで絞ってすらエクストラカッツカツだぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:33:33

    >>138

    ガルーラ・ヌトスのための超融合作ったらハードル超えてどうでもよくなっちゃった

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:34:12

    そういえば最初に誇り高きというワードを使われたシンクロモンスターがこいつだと言うことを思い出した

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:38:29

    >>132>>135

    逆w

    それでも真ん中が1位って事はそれだけシンクロが人気と言えるだろ


    本来から左から順になりやすいからエクシーズが凹んでるというよりシンクロが人気だった

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:41:16

    >>143

    相剣、PUNK、マナドゥム、超重辺りはある程度汎用使いまわしてるイメージだったけど違うの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:47:10

    >>144

    ヌトスじゃなくてドロゴンだ、ヌトスは天底だった

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:48:26

    >>146

    ついでに言うと

    シンクロは相剣あってライト層はみんな使うし

    よくおすすめされるストラクにエクシーズなし(大体BF忍者炎獣+女の子のドラメ)

    直近のパックはレモンとキマイラだからな


    そりゃシンクロ→融合→エクシーズの順で人気になるよねってかなり順当な結果

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:48:41

    レンタル民は初日でガーって石だけ取って終わるから観測されてないかも

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:50:11

    そういえば最近は良い感じのエクシーズテーマ全然来てないな
    扱いやすくてストラク向けでみたいなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:51:34

    >>92

    >>96

    ゴブリン、寿司、ケモナー、ボクサー…思い返すと趣向がニッチだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:52:19

    >>151

    BKあたりはストラクにしても問題無さそうな気はしたんだけどな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:57:29

    ひょっとしてストラクにちょうどよさそうな純エクシーズテーマって先史遺産ぐらいしか存在しない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:59:43

    規制されてるカードがあるフェスで本気で人気がーとか言ってる人いるの・・・?
    あくまでネタだよね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:01:26

    レンタルわからん
    キマイラ以外使えないんだけど……

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:03:14

    俺とりあえずミッション達成したらあんま行かなくなったんだけどめっちゃポイント集めてる人もおるんやな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:04:34

    >>154

    URがあって分かり易い純エクシーズテーマって何があるかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:05:49

    >>152

    クシャは正統派でカッコいいだろ!


    なお強すぎた

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:08:11

    融合0、シンクロ0、エクシーズ2400で完走扱いした俺みたいなのもいるし
    使用デッキは実質【60枚ランク1GS】

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:11:29

    >>155

    本気で言ってるの?とか人を馬鹿にしてる癖に馬鹿なんだな

    このフェスで人気あったよねとランクマまで人気あるよねは別の話だろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:16:55

    >>53

    汎用エクシーズを1番上手く使えるテーマだからな

    地味にFAで打点問題も解消されたし

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:24:13

    Xで戦い抜いたけどこれ強いの十二獣じゃなくて3軸とアーマーエクシーズだよ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:31:10

    >>163

    今の十二に強い要素無いしな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:40:27

    いや十二獣DCでもクシャの次に結果残してるし普通にエクシーズの最大手の一角じゃん

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:19:16

    烙印ティアラが許されているなら裂け目クシャも許されていいだろう
    どっちも次があったら出禁かもうちょっと強めの規制くらうだろうけど

    レモンはバック除去を引けなかったから3000以上の打点がずっと居座ってて普通に強かった

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:22:50

    今回BFほとんど見なかったな
    強くて安いのに

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:24:55

    >>167

    むしろ対戦するシンクロがレモンかBFかレベルで見かけたぞ後は相剣くらいか

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:25:12

    >>167

    G以外の誘発は健在だから誘発で止められるの嫌だったんじゃない? とはいえ俺はBFそこそこ見た印象だったが

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:58:22

    >>166

    クシャはフェスとしては害悪タイプでティアラとは別路線で糞でパワー以外の問題もあるから比べる意味はあまりないと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:10:24

    エクシーズはスプリガンズをオススメしたい

    安定性はないけどやること単純で覚えやすく出力も工夫次第で高めることができる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:21:29

    エクシーズではFAクラゲシャーク握ったけど普通に強かったな
    メインは激安だしやることは割と単純だしもっと使用者増えないかなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:43:48

    エクシーズ次元はギミックパペットとタキオン実装されたら使用者も増えるからよぉ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:03:50

    まぁシンクロの躍進はレンタルのレモンが普通に強かったおかげと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています