管理人さん掲示板の現状に困惑

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:15:16

    単純な話普段は性癖を暴露できる場所がないだけなんだよなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:15:47

    普段はある程度わきまえてるからな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:16:12

    かわいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:16:20

    管理人ちゃん可哀想で草

    ごめんね

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:16:48

    管理人さーん!

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:16:49

    キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:16:52

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:16:56

    管理人さん俺たちを変態と呼ばないで・・・
    俺たちは隠してただけなの

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:16:58

    でも思ったよりアニメ漫画ゲームのスレが伸びてないのはマジで感じる
    みんな実はウマ娘やってないの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:17:06

    正直継ぎ接ぎすれば纏めれる程度には書き込みあるよね
    都合よくまとめやすいスレはないだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:17:13

    管理人愛してる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:17:22

    記事内容に関係ある事しか基本語っちゃ行けない本家と違ってこっちは自分でスレ立てられるからな。今まで隠れてた異常性癖の持ち主達が爆発した形だ。ちなみに私はベリーショート金髪日焼けボーイッシュロリが好きです。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:17:23

    >>9

    ダークライススレ好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:17:23

    申し訳ないけど草
    まあR-18なネタは控えた方が良いのかもね
    アニメや漫画の話題かっていうと微妙だし

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:17:26

    まとめなら記事単位でまだコントロール可能だろうけどそれが完全に放たれたらな

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:17:33

    自給自足しようとしたらこの有様だもんな....

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:17:45

    >>9

    スレが多すぎて分散する

    後正直スレを探しづらい

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:17:58

    あにまんchの記事が出来上がる理由は結構どころじゃないぐらい不純だから
    地産地消が良い落としどころだと思ったけど、記事にできないぐらい変態なのが多かったり
    安価スレとかで盛り上がってて困惑してそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:18:40

    >>9

    fateとか東方とか普段まとめられてないのが伸びてる辺りよくまとめられる奴はコメントで語ってるからネタが残ってないのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:18:48

    >>9

    人が少ないから…

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:18:49

    あにまん、性癖のるつぼだった

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:18:51

    管理人さん曇らせと申したか!?!?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:18:55

    結構若い人多いっぽいから、ちょっとの本物に特異性アピールしたいお年頃が混ざってるイメージはある
    エロゲ―エロ漫画紹介の連中はもうちょい歳食った本物だろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:18:55

    ごめんなさい

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:18:55

    ところでおすすめってランダムでやってるんかな?
    管理人直々のチョイス?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:19:24

    許せ管理人性癖スレひとつ建てた

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:19:30

    なんだかんだ普通の人も多い「表」で性癖を開示しない程度には大人な人があにまん利用者には多かったんだろうな

    ……場所が用意された途端にこれだよ!!??

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:19:35

    結局まとめに近い内容のものをやろうとするとふたばのデッドコピーになっちゃうのがな…
    あと人気ジャンルはまとめの感想欄で語れるってのもある

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:19:39

    >>9

    アニメ漫画ゲームは管理人ちゃんがまとめてくれてるから供給が足りてるんだ

    逆にほぼまとめられないやつは伸びてる(シャナとか)

    あとは単純にみんなでだべりたかったり

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:19:40

    語る事制限されてるかのどうかの違いは大きいな
    管理人が人気の話題だと思ってたのはあくまで管理人が出す話題の中ではまだ話せる事が多かっただけってわけだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:19:50

    本家でも変態の片鱗はあっただろ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:19:54

    草 
    それはそうとフォローして半年くらいたつのに管理人が更新報告以外をすると毎度「しゃ、喋った……!」みたいな感想がでてくる

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:19:56

    あにまんは元々曇らせで抜いてた変態や異常者の集まりだろ?なにをいまさら?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:19:56

    >>9

    その手のは既にホームになってる場所があるからわざわざ新しい場所で話す人が少ないんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:19:57

    ゴリラスレや組織の幹部会議、タイトルのあらすじ等見ると創作をしたい、してみたいって人がすごく多いように感じる
    性癖は創作意欲を刺激するのかね?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:20:00

    まあSNSとかじゃ特殊性癖暴露はちょっとやりづらいからな

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:20:03

    >>9

    大体表でやれてるからね

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:20:08

    >>25

    これ気になる

    オススメに入るスレが管理人チョイスなら安心して似たようなの立てられそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:20:24

    安価スレに負けないぐらい「○○について語ろうスレ」を作ればいい

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:20:27

    >>9

    スレイブとかみたいに掲示板と記事とでコメント食いあってるしな

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:20:28

    ダイシコとか兄上まとめてる管理人に言われたくないよなぁ?!

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:20:48

    >>25

    内容的に、比較的まとめて本家で記事に出来そうなものをピックアップしてると思う

    本来その為にここ作っただろうし

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:20:56

    管理人が始めた物語だろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:21:01

    >>9

    本家あにまんでは結構コメント付いてたし沢山人いるだろうなって思ってたら全然いなくてビックリした

    いやおっぱいも好きだけど個人的には闇ライスみたいなスレが増えて欲しいよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:21:16

    人格排泄スレ立ててごめんね…管理人…

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:21:25

    好きな作品のスレ立ててもウマやfateみたいに母数多い作品じゃないとすぐ流されて落ちちゃうのがな…
    となると人の多い性癖スレに行くしかなくなるんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:21:34

    まぁ、でも普段のコメント欄見てたらこっちで乱立する性癖スレの多さに困惑するのも分かるわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:21:42

    わりと真面目にふたばからの転載はやめるべきだし、外にあにまん民自称する奴を出すのはあれだから
    こうやって掲示板作ったのは良い事だし自分も楽しんでるけど……

    地産地消を目論んでるなら
    もう純粋に第〇回の感想記事だけにしてもいいんじゃないかなと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:21:44

    >>42

    ってことはチョイスって認識でいいんかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:21:53

    >>44

    ウマ娘総合スレをわざわざ建ててくれたイッチよりワイのが喋ってるし全然会話なくてかなC

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:22:06

    変態のたまり場になっちゃったからにはもう…ネ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:22:16

    漫画やアニメの二次創作スレはあるにはあるんだけど、どうしても変態スレの方が集まりやすかったり、つるみやすい所はあるからねぇ……。その流れで変態スレは上に、二次創作スレは下に行っちゃう。

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:22:38

    パトスが溢れちまったんだ‥
    諦めろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:22:39

    想定以上に変態ばっか

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:22:46

    確かにこれまで参加してきたスレ賑わってたスレ思い出してみたら異常性癖変態スレ以外印象になくて、うん…

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:22:47

    >>51

    ヤダーッ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:22:54

    現状言い方悪いけどみんな見ることより書くことに夢中な感じで、会話のキャッチボールがあんまり発生してないからね
    結果他の人の変態性みたさに覗くから反応がある変態系スレとか、割合会話してるゴリラスレが伸びてるんだと思う。
    伸びてはいるけどボス会議とか言いっぱなしで見ててもあんまり印象に残らないし
    過疎らなければ時間が解決するでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:22:57

    デスゲームオススメされてて草なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:22:57

    ピンクBBS増設するきゃねえな

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:23:11

    なんか……なんかごめんね………

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:23:12

    管理人って喋るんだって純粋に初めて知った

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:23:15

    純粋に作品で纏められるのシャナくらいしか無さそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:23:20

    >>9

    チャンミのために周回してんだよ

    やってる間掲示板に書き込む余裕はないんだ

    今は休憩してるから書けてるけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:23:28

    出来たばっかりだから言語規制とかも無いのも一因かと

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:23:33

    管理人よ
    明らかに本サイトの人が減ってるしこっちにも広告付けていいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:23:38

    >>52

    水は低きに流れ

    変態は高く高く世間より浮き上がる

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:23:52

    究極論
    あにまん掲示板R18
    みたいなの作ってやればいいんだけど管理人負担ヤバいし
    下手すりゃこっちが過疎る恐怖もある

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:24:01

    2桁3桁伸びてるスレは追うのめんどくてな

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:24:03

    それはそうと5chanみたくスレのNGって出来ないのかな
    見たくないやつもあるから実装してほしい

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:24:07

    >>56

    擬態型ばっかりだったんやな

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:24:14

    今は新装開店セールみたいなもんで人でごった返してるから、1週間、一か月経つまではほっといていい気がする

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:24:16

    ゴリラやツチノコはいい文化だと思う
    続けていってほしいなぁ
    安価も好きだけどアニメの話題が流れてくのが少し辛いね…

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:24:22

    正直あにまんのノリが掲示板でもやる感じかと思ってたら想像以上に利用者の中に異常性癖がいたって感じだよな?開設してから間もないし

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:24:25

    >>64

    言論規制は荒らし以外はやらない方が良いんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:24:27

    落ち着けばいい具合になるんじゃないですかね(希望的観測)

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:24:28

    ポケシコスレ乱立を目の当たりにして頭抱える管理人さん想像したら笑っちゃったごめん

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:24:48

    SQとかのまとめられてない作品の話したいけど伸びないんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:24:49

    広告漫画ウザいってスレが伸びてて変態のみんなでも苦手なんやなって

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:24:55

    >>65

    なんならゆくゆくはこっちメインにしても良いかもしれないしね

    作品の定期感想記事をこっちで定期的にスレとして立ててくれても良いし

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:25:11

    本当に申し訳ない

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:25:12

    >>65

    まあ新しい遊び場が用意されたらしばらくこっちに流れるのはしゃーないから…

    1ヶ月もすれば落ち着くと思うよ

    いつも楽しませてもらってるしこっちにも広告付けて良いってのは分かる

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:25:13

    管理人さんもその仲間に加えてやるってんだよォッ!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:25:28

    >>9

    アオハルまで引退中

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:25:47

    >>73

    対魔忍スレが1人の大物変態のせいでスレ完走したのは流石に笑うしかない

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:26:06

    こればっかりは真面目にかわいそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:26:11

    今のうちに広告つけよ
    まだ今なら文句言う人も少ないだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:26:11

    シャドバスレが結構伸びてて嬉しい
    何やかんや住人おるんやなって…

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:26:14

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:26:19

    まぁ荒らしてはいないとはいえ凄まじい規模と速さで性癖暴露が行われたのは事実。性癖暴露の欲望を満たしてくれた感謝も込めてここは素直に皆で謝ろう。

    管理人さんごめんなさい…。

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:26:58

    広告は画面いっぱいとかじゃなければいいかな、アレはうざい

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:27:03

    まぁ、スレも立たず、書き込みもないよりは偏りがあるとはいえ活気があるのはいいこと……のはずだ、多分きっとメイビー

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:27:06

    おれの好きな作品まとめてほしいなって思ってたけど、初めてスレ立てる立場になってまとめるほど伸びてるスレがなかったのだと気づいた

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:27:14

    わざわざつぶやくレベルって事はここのスレまとめるつもりなんだろうな
    そりゃ頭抱えるわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:27:25

    >>21

    坩堝というか蠱毒じゃねぇかな…

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:27:48

    サイトの作り方分からないんだけどもしかして広告つけるっのてわりかし大変なのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:27:50

    >>45

    あのスレあんたか

    兄さんのおかげでまた偏った知識が増えてしまったよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:27:59

    好きな作品のスレ立てても一回圏外に押し流されるともう誰も気が付かず消えるしかないのがね…
    猶予もうちょっと長くなりませんかね

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:28:11

    俺たちは普通だったのに管理人ちゃんが調教したせいでど変態になったんだぜ?
    責任取ってくれよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:28:33

    あんまり管理人ちゃん曇らせるなよかわいそうになるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:28:44

    いっそのこと管理人ちゃん主導でいくつかのスレを建ててみるとか
    それならみんな暴走しすぎないでまとめられそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:29:00

    管理人さんはまとめるとしたら何スレ位欲しいんだろ?
    別に自演とかするつもりはないけど知りたいな

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:29:13

    >>95

    ブログやってるけど広告審査ってのが割と厳しくてR18要素があるサイトは広告会社から拒否されるんだ

    この掲示板は…………

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:29:30

    てか管理人ちゃんのツイートなんか可愛いな(結婚しよ)

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:29:33

    作品スレすぐ落ちて一覧から消えるからつまんねーもん

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:29:38

    あなたが開けた地獄の釜だ

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:29:46

    一番伸びてるのシャナスレではなかろうか

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:29:55

    >>102

    あっ...無理ですね

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:30:04

    あぁ纏めるつもりだったのか...
    ごめんな管理人ちゃん...

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:30:08

    変態スレが増えるのはまあ分からんでもないが元々で人気だったジャンプ系のスレが伸びないのは意外だよね
    やっぱり細分化しすぎ&すぐ落ちるからかなあ
    レイアウトとか工夫してスレを明確化して分かりやすくすると伸び易いのかもね

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:30:21

    >>93

    あっちの方で遠慮してるエグい性癖大博覧会になってる訳だからな(白目)

    まあそれだけ騒げるところで大騒ぎしてちゃんとした所では騒ぐ程度にとどめるマナーを弁えた利用者が多いって事だ

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:30:32

    >>102

    広告うざいし変態話してれば安心だな!

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:30:39

    ワケのわからんネタで盛り上がってるキワモノじみたスレは多いし
    しれっとネット・コンテンツ各所名物のタフスレはできてるしと

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:30:43

    >>102

    待てよじゃあもんむすくえすとのまとめがあるあにまんがなんで広告審査を通ってる?

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:31:01

    ノリがimgやmayってよりjunに近いのは完全に事故だと思う…

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:31:10

    多少は健全なアニメゲーム系話題も覗いてたんだけどね
    性癖系・創作系に比べるといまいち賑わってないし目新しい話もない感じ

    異常性癖で楽しくワイワイしちゃってたけどこう言われてしまうと結構由々しき事態になってるかもしれないな…ごめんね…

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:31:14

    >>100

    その他ユーザーのスレとは別枠に

    作品について語るスレとか管理人主導で立てても良いよね

    下に沈まないようにして

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:31:27

    そのうち某関係ない部みたいな愛されキャラになりそうっすね管理人

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:31:40

    幹部召集スレとかホグワーツスレとか全員が協力して世界観をだんだん構築してる感は好き

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:31:48

    普段まとめられてる漫画感想スレとかは感想スレ一覧として見れるようにするとか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:31:50

    >>9

    結構指摘されてるけど自由度が高すぎるせいで反ってコメが分散して伸びてないのが現状な気がする

    安価とか実況みたいに共通の話題があるスレは伸びてるし、ジャンプ発売してからが漫画関係の記事は本番だと思う

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:31:55

    銀英伝とワートリのスレが過疎なのはまあまあショックだった

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:31:58

    正直な話な
    真面目に漫才するより全裸になって奇声を上げながら走り回った方がウケがええねん…

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:32:00

    まぁ、性癖暴露スレもそのうち伸びなくなるやろ
    とにかく今は流れ早すぎてまともな運用は望めまい

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:32:02

    なんかトップページはタグごとに上位トップ5を順に載せるとかあるといいかもね

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:32:03

    管理人!管理人!
    I love you…

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:32:09

    他の人も言ってるけど毎日何個か管理人枠建てたらどうやろうか

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:32:18

    >>9

    興味無い

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:32:25

    >>114

    やだよそのうちケバコラとか喪女化とかjun文学スレ乱立するの…

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:32:35

    カテゴリーにネタ・変人変態を追加してネタ記事としてまとめるとか……?

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:32:45

    >>102

    駄目みたいですね…(諦観)

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:32:56

    記事でよくまとめられる作品だとそっちで話せるから新情報出ないとそんな話すこともないしね

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:33:13

    >>1

    人気ジャンルは本家で発散できるから別のを探そうとしたら、性癖になったり、YouTubeにまとめられてる安価スレをやってみたかった掲示板初心者達が安価を伸ばしまくってる感じかな

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:33:24

    シャナとかじっくり語りたいスレはこまめにお気に入り登録して追えるようにしてる
    異常性癖開示祭りは1週間も経てば落ち着くんじゃないかな?

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:33:57

    完全にふたばの後追いになるけどスレ画像だけのカタログが欲しい!

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:34:06

    あにまんchはこれから改善したいって意思もあるしそこを汲むとなるとやっぱり作品スレも繁盛させたいな
    方法はどうすりゃいいんだろ

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:34:06

    無断転載せず自給自足するのが管理人の考えるゴールだと思うけど今のままだと到底まとめられないぐらいFラン掲示板すぎる…

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:34:09

    >>116

    管理人スレを上に置いとくのはいい案だと思う

    変態も自重するだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:34:30

    性癖スレばかりになるとライトな人は居なくなりそう
    意外と、他に掲示板使ったことないようなライトな人も多かったみたいだしあにまん

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:34:58

    有名どころの掲示板は暗黙のルールいっぱいあるし、排他的だからな
    興味はあれど、踏み込む勇気が無かった層にとって丁度良い機会だったと

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:34:59

    >>9

    チュートリアルが意外に長かったから断念した、

    スペシャルウィークの記事が面白かったからそれだけ見てる感じ

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:35:16

    ジョジョシャニマススレを建てた者だけどそこまで目に見えて盛り上がってるわけでもないのにずっとオススメにいたあたりで察した
    ああいう大喜利スレとか記事と同種のものが欲しいんだと思う管理人さん

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:35:33

    この中から記事を作成する元々の目的としてはうまく行ってないけど、ここまで楽しく快適にしゃべれるネットはそうそうないから利用者は大満足だと思うよ。地味に自分で発言を削除できるのが大きい。でもにっしょんなんかは自力で消せないから打つ時にしっかり確認しないといけないから、ちょっと気負うからね。

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:35:49

    >>135

    いわゆる保守ageが最適解じゃね?

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:36:08

    とりあえずあしたの月曜日になったら、ワンピーススレとかもできるでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:36:38

    マイナーカプスレが初手ラスボスすぎて書き込めねえw

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:36:39

    まあどこぞの掲示板みたいに管理人が女体化されてるとかよりはまだマシだろう…

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:36:59

    掲示板オープンから数十分も経たないうちに真っ先に立ったのが性癖スレだからな
    既に運命は決まっていた

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:37:09

    >>136

    まあ俺たちまとめにあげられたくてスレ立ててるわけではなく話したいことをスレ立てまくってるからまとめられない物が多くなるのはある意味必然かもしれんな

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:37:12

    >>121

    逆にマグちゃんはこっちでも伸びててびっくりした

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:37:15

    >>141

    やっぱりおすすめは管理人がまとめに使いやすいスレをピックアップしてるよね

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:37:18

    >>138

    性癖スレはライトな人からしても面白い

    言い方は悪いけど珍獣展覧会というかなんというか

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:37:20

    >>120

    ジャンプと言えば作品ごとのスレとは別に週間少年ジャンプ総合スレみたいなのも作るべきなんかな?

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:37:22

    >>102

    DLsiteとか同人エロゲのスレ建てたのは誰だぁ!?

    (俺も書き込んだことは黙っておこう)

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:37:23

    一つ思ったんだけどあにまんchみた新規さんが面白いスレ多いな・・・よし掲示板に参加しよう!となるのが理想だけど
    やった、俺らのスレが上がった!だけでは自己満足になりそうな気がしてきた

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:37:54

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:37:58

    普段まとめられてるような内容なら、こっちで建てなくてもいいかなって……

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:38:03

    >>146

    今後されない保証はないぞ・・・

    お絵かき系スレが割と賑わってるし

  • 15815521/08/14(土) 21:38:24

    すまん、やりすぎた

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:38:30

    進撃の巨人、円盤修正でライナーに乳首が生えた模様

    進撃の巨人、円盤修正でライナーに乳首が生えた模様https://twitter.com/gabineru_aotfan/status/1422426288141209603?s=09bbs.animanch.com

    これをオススメしてくるFラン掲示板の管理人に変態呼ばわりされるような事は書いてないぞ俺は

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:38:49

    あにまんの民の年齢や性別は『みんな紀元前から居る29歳だし男性器は6割の確率である』
    とかいう設定が生えてきたからな…

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:39:06

    ホントはダメだけど、ひでえ事だけど、変な方向に進化していってあにまん管理人が困ってる顔がもっと見たいい!!!!!!

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:39:15

    まじでR18ものはすみわけしないとアニメやゲーム語りたい人消えてピンク板みたいになるぞ

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:39:18

    甘寧一番乗りの時点で一波乱あるなと思った
    大 波 乱

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:40:01

    >>149

    スレ一覧から下がって勢い止まっては、他愛ない感想でも何かしら書きこんでまた上げるようにしてたから…

    マグちゃんスレなら伸びれば纏めやすいかなあと思って

  • 16515521/08/14(土) 21:41:11

    搾精病棟、顔のない月、無限射精拷問、龍狼伝、【まとめ】バーン「ハドラーよ、今期おススメ(ry

    単体作品として記事つくったけど、まとめられる内容じゃないのは確かだw

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:41:36

    TAIMANINの文字にはANIMANが含まれているから対魔忍に浸食されるのは運命なんだ
    悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:42:02

    もっと管理人の困った顔が見てみたいって思った俺はこのサイトに毒され過ぎてる

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:42:47

    管理人さんには申し訳ないが笑ってしまった
    もし仮にID出るようになったらどうなるんだろ?
    ID違うのに異常性癖者わらわら出てきたらそれはそれで絶望だろ

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:43:28

    ウェルカム トゥー アンダーグラウンドだっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:43:36

    管理人って男の人なんかな?
    パソコンの前で頭抱えてるとしたら
    少し笑えてきた良い意味でね

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:43:44

    記事にしやすいスレを供給するのは大事だと思うけどそれはそれとして他掲示板の劣化にならないような文化も欲しい
    どうしたもんか

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:43:47

    >>168

    頼むID表示だけはやめてくれ

    自分の立てたスレでこまめに自演して伸ばしてるから赤っ恥どころの話じゃない

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:43:48

    実況スレは伸びがいいからR18から隔離していい感じに育てたいな…

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:43:57

    ? ライナー乳首はちゃんといつものあにまんだろう?

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:44:17

    >>167

    曇らせ好きを大量に生み出した存在が制御不能となり自らが曇らせられるの

    ドラマチックですき

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:44:17

    >>159

    これがオススメにあってあっ、これ管理人が選んでるだって察した

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:44:59

    >>168

    全部id違うより自演の方が数億倍健全だな...

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:45:04

    カテゴリ「性癖」を作ってそのカテゴリのスレはトップに表示されないようにするのはどうだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:45:21

    >>172

    自分も半分自演レベルに伸ばしてるけど

    まあ別にバレたらバレたで…って感じ

    伸ばさんと一瞬で埋もれるのは分かってるし

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:45:49

    無理矢理縛ったところで抑えられるものでもなし
    性癖絡みのスレが伸びるのとは別に作品スレの伸びが悪いという事実の方が重い気がする

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:46:02

    ID表示するにしても今までのレスは対象外にしてくれないと恥ずかしい人がいっぱいだろう 俺もその一人だ

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:46:05

    いい加減変態スレ邪魔になってるわ
    ゲームタグなのに変態スレまみれだし

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:47:16

    タフのスレがかなり普通に伸びてるのは謎なようなわかるような…

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:47:35

    管理人こんなかわいいこと呟くんだ…闇の国の住人にしてはピュア過ぎんだろ…尊い…

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:47:56

    >>164

    スレ住人のある程度の努力は必要だよな

    ほっときゃ勝手に伸びるほど人が多いわけじゃないのとスレの検索性がよくないのとで

    一度埋もれるとそのまま過去ログ落ちになっちゃう

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:53:16

    >>185

    IDないのもそういう面で正解なんだよね

    IDありの掲示板や記事のコメント欄とは、似てるようでまったく考え方が違う

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:54:13

    >>172

    みんなお互い様だから許されるだろ

    スレ立てしてないけど連投はしてるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:54:27

    ・R18とそれ以外は隔離する
    ・実況スレとかの伸びそうなスレ建てるときに上限増やせるようにする
    ・総合スレは時間制限無くして、埋もれにくくして、誘導を増やす
    こんな感じかな?
    ウマ娘とかFGOとかジャンプ漫画とかのカテゴリにもなってるやつは管理人が総合スレ立ててもいいかもね

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:55:40

    ふたばみたいに投票でID暴露されるシステムなら荒らし対策にもなる気がする

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:56:08

    やろうと思えば管理人R18スレ削除できるけどしたところでまとめられるスレ作れるかって言ったらうーんて感じ

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:56:36

    >>153

    DLsiteとカカポは私です

    でも頑張って上に上げないと伸びないわ

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:56:56

    >>185

    頑張らなきゃ維持できない時点で作品語り系のスレは厳しい

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:57:56

    R18系を隔離するのは根本的な解決にはならないと思う

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:58:01

    まずはこれまとめてみたらいいんじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:58:23

    真面目な話、ここで語りたい作品の大部分なんてのは基本ふたばから上手いことまとめてるなと思えるとこのコメ欄で語る方がじっくりやれるから
    ワンピースとかは立てる意味があんまなくて伸びが悪そう
    だからよくわからん性癖の話ばかりが上がるのはわからんくはない

    ここでまとめられない作品のスレが伸びるのが一番いいのかもしれんが、ヒロアカとか案外伸びんのな

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:58:27

    >>138

    性癖がライトじゃねぇんだよ…

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:58:27

    >>116

    こういうのならたぶんちゃんとみんな語ってくれるようになる気がする

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:58:31

    200なら全スレ健全化

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:58:43

    管理人さんも困惑することあるんだ(ど失礼

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:59:05

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています