財団Xと1番因縁があるライダーってダブル?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:20:36

    ダブルで壊滅させられる気がしないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:22:54

    Wはもうほとんどフェードアウト状態で多分ゼロワンが倒す

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:24:12

    壊滅はしてないけど風都探偵だと有力幹部失ってほぼ壊滅状態らしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:25:51

    財団Xの面倒なところって母体とかないからちゃんと滅しきれたか判断出来ないところがな
    ちょっとでも残せばそのうち拡大してきそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:28:10

    >>3

    でも時系列的にその後の平ジェネだと並行世界移動マシンや無尽蔵と言っていいガーディアン作ってるからな

    いやまあ風都探偵と平成後期時空はパラレルだろと言われればそうだけども

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:28:40

    サイボーグ009の黒い幽霊団をオマージュした組織だろうし、武器を求める人々が居る限り滅びることはないんじゃないか?

    メタ的に言うと仮面ライダーの活躍を求める人々でもあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:30:19

    >>1

    実際塚田か三条が規模が大きすぎて風都のライダーでは太刀打ちできないって明言してるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:31:22

    >>6

    その割にはそんなに敵として使われてないな

    別作品の接着剤としては優秀と思うんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:33:56

    財団Xとしては目を付けた奴らが急に暴走して世界征服に走ったりするから
    むしろライダーに感謝してるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:36:53

    ダブルは園崎家の取引先でフォーゼは学園に出資してたんだけっけ?
    オーズはなんかあった?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:41:10

    >>10

    ダブルの終盤でコアメダル技術に投資って話があってその後、MOVIE対戦メガマックスや平ジェネファイナルだとヤミーやグリードを財団Xが再生怪人として使ってるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:43:44

    >>9

    いや、アウトサイダースでディエンドと普通に協力してたし一つの次元が滅びても財団X本体はノーダメじゃないかな……

    万灯雪侍ぐらいの役職のやつはそう思ってるかもだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:45:35

    >>4

    なんかでっかい組織じゃなくて幹部がそれぞれ中規模の組織持ってて適宜末端をシェアしてるって感じだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:48:28

    >>13

    「財団X」って括ること自体が間違ってる感じはする

    風都探偵設定でもそんな感じだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:49:31

    まあ映像作品で描かれたこと全部真に受けるとあまねく平行世界全てに存在してショッカーすら下部組織に過ぎなくなるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:06:52

    >>14

    独占したいコネや技術は独占して、シェアしたい技術はシェアするゆるふわ組織

    多分資金も幹部それぞれ別の財布で死んだら資産が自動で分配される仕組みとか構築してそう

    だいたい幹部同士はWIN-WIN

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています