にゃんこ大戦争始めました!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:32:51

    色々教えて欲しいです…!
    スレ画は初期投資。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:33:33

    とりあえずキャラどんな感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:34:33

    >>2

    宵のイザナミさんダブったんですけどこれ普通に使っちゃって大丈夫ですかね?

    XPに変えた方が良かったりします?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:35:06

    とりあえず120円で日本編3章までが終わった状態でスタート出来るやつが打っているからもし買っていなかったら買おう
    このゲームは序盤が一番つまらんからな
    ゲーム性はその後でも十分覚えられる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:35:19

    キャラをXPに変換はいついかなる時もやっちゃ駄目って認識してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:35:57

    >>3 エクスペリエンスポイント変換はまじでやめるんだ!!序盤は辛いのはわかるけどイザナミなんて滅多に出るもんじゃないんだからプラスに振っとけ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:35:57

    日本3章までクリア出来る状態ではじめられるアイテムなんてあんの!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:36:21

    XP変換はどうしてダメか理解出来るまでは何があろうとやめとけ
    駄目な理由が分かってかつどうしても変えたくなったらいいけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:37:21

    >>4

    買ってます買ってます!

    初め時見失い続けてたので色んなお得パックにうおおおって突っ込んどきました

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:37:48

    被ったキャラは自分はどいつであってもNP(XPじゃないよ)に変換してる
    このゲームNP足りなさすぎ無い!?
    +1程度なら別にいいやってもうNPに変換しちゃってるけど、やっぱり強いキャラは重ねた方が良いのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:43:49

    >>10

    NPはプラス値カンストした基本キャラか、体力や攻撃力の要らない妨害キャラで稼ぐのが基本じゃないかな?


    アタッカーはレアでもプラス値次第で勝てるようになることもあるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:45:15

    >>11

    あ、レアと激レアは重ねてます

    超激は頻繁に被るものでもないし、もういいかなって

  • 13124/04/30(火) 15:46:09

    自分の出方はこんな感じですかね?
    激レア以下も撮ってきた方が良いです?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:50:06

    低レアキャラが逆に重宝されるゲームだから脳死NPにするのはやめた方がいい
    一部だけのレア激レアは+にする、詳しくは調べてね
    超激はまあお好みかな
    基本超本能と第4への為の育成コスト軽減だからね

  • 15124/04/30(火) 15:51:43

    >>13

    あ、追加でカオルガさんとネコベビーちゃんとカッパーマインさんが出ました

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:04:02

    このゲーム基本的に無課金キャラ(レアガチャ以外でゲットできるキャラ)だけで攻略できるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:09:31

    でも自分はガチャキャラ無しでは絶対ムリだな~と思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:13:17

    超激レアとか伝説レアは無くてもなんとかなるけどそれ以外はないと基本無理かなというかそこに頼ってたら真レジェの星4がきつい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:23:39

    少なくとも今日始めた初心者にする話題ではねえな!!
    暫くは未来編進めつつ未来編のお宝集めかな?
    長ーいけど未来編三章クリアしたらクソ強なキャラ手に入るから頑張ってくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:22:48

    序盤は未来編進めつつ狂乱キャラゲットする感じだったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:40:26

    役に立つかは分からんけど参考までに簡単な+値に振るかNPに変えるかの判断基準書いとくね

    まずキャラの特性には素のステータスの高さが関わるものとそうでないものがあって、関わるタイプの特性を持ってる奴は+値に変えた方が良い。
    素のステータスが関わる主要な特性は、超ダメージ、極ダメージ、打たれ強い、超打たれ強い、めっぽう強いの五種類。これらを持ってる奴は基本+値に振りたい。
    逆に素のステータスの高さが関わらない妨害系の特性を持ったキャラはNPにした方が得することが多い。
    ただネコザイルとかネコジャンパーみたいに妨害特性持ちでも素のステータスを強くしたいキャラもいるからそこは注意。

    最後に当然ながらここに書いた基準は全キャラに適応できるものでは無いから、詳しくはもうキャラごとに調べるしかない。
    調べるならこのゲームは第三形態や本能で割と頻繁に既存のキャラが強化されるので、なるべく新しい情報を参考にすることをお勧めする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています