【お気持ち注意】スレ立てするなら早い者勝ちなのは分かるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:49:06

    某スレである概念をつぶやく

    つぶやいた自分じゃない人がその概念でスレ立て
    (この間自分もその概念でスレ立てようと盛り上がるようなスレタイと流れを考えてた)

    スレ主は立てただけで特にネタ出すわけじゃないからスレ過疎

    重複スレになるからそのスレが落ちるまでその概念のスレ立てられないし後からだとパクりだと思われそうでネタ封印

    今ここ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:49:58

    >>スレ主は立てただけで特にネタ出すわけじゃないからスレ過疎


    ここでそのスレ主の代わりにネタ披露してあげればよかったのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:50:15

    いいよ…聞いてやるよ…
    どんなネタだったんだい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:50:16

    乗っ取れよ
    「立ったので」ってSS投下するくらいの気概を見せろ

  • 5124/04/30(火) 15:51:00

    >>2

    自分が出した概念がSSで話広げる感じでさ

    タイトルからその流れで進めたかったんだよ


    ワガママなのはわかる

    ごめんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:51:37

    立ったならそこでやれば良かったのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:52:11

    過疎なら早々に落ちるんじゃないの

  • 8124/04/30(火) 15:53:02

    >>4

    そうするしかないかな

    安価スレみたいにしたかったから途中から勝手に人のスレ乗っ取るのもな


    >>3

    バレたら恥ずかしい

    ただあるキャラの属性にこんなのあるんじゃないか?って話

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:53:56

    イッチの気持ち分かるで
    思う存分吐き出せ

  • 10124/04/30(火) 15:54:24

    >>9

    ありがとな


    もしかして同じ経験ある?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:54:59

    自分主体で広げる形のスレなら気にせず立てていいと思うわ
    別スレが過疎ってるならネタが分散することもないだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:56:08

    面白そうなのに自分のスレじゃないから盛り上げないのはよくわからないな

  • 13124/04/30(火) 15:56:40

    自分なら人が出した概念でスレ立てしないんだけど

    そこまで深く考えてる人いないってことかな

    なんかウケてるし需要ありそうだから立てたくか、くらいなのか


    >>11

    安価SS系なら重複じゃないからスレ立てしても大丈夫なのかな

  • 14124/04/30(火) 15:58:58

    >>12

    上にも書いたけど安価SSスレやるのが好きだからその流れで一気にやりたかった


    概念書いてからタイトルとか1の注意書きで分かりやすい世界観考えてる時に1時間も経たずにその概念でスレ立ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:59:03

    オレも分かるぜイッチ オレも気にするが
    最後は気にせず立てちまうな モメたらモメた時だ

  • 16124/04/30(火) 16:00:05

    >>15

    ありがと


    一応概念出した本人の証拠として書き込みをスクショ撮ってんだ

    女々しいだろ?笑ってくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:02:51

    >>16

    女々しいって言うか匿名掲示板で自我出す奴は嫌われる傾向にあるからSS撮ってたとしても出さないほうがいいだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:05:15

    例えば同じキャラで同じテーマのSSスレが複数立ってたとしても重複だとはならんだろ
    既にあるスレで出来ない理由がハッキリしてるなら問題ない
    そもそも重複って別に「いついかなる時も同じ話題のスレを立ててはいけない」って事じゃないからな
    何故重複がダメなのかを考えればどういうスレがOKなのかはわかるはず

  • 19124/04/30(火) 16:06:12

    >>17

    もちろんだ


    でも自分の概念にレスした人がそのレスしたスクショ載せてて

    スレ立ててくれて嬉しいですって書いてて

    いや、このスレ主概念書いたのと別人…て宇宙猫になった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:08:06

    まぁイッチの言いたいことはわからんでもない
    その概念のスレが過疎ってるなら自分の持ちネタで滑られたみたいなことだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:11:43

    よくわからんけど1がその過疎スレのスレ主じゃないんなら結局ネタ尽きて盛り上がらんわけだしほっといていいんじゃないか?

    後日様子見てスレ立ててなんか言われたらスクショ出しなよ
    ないと思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:24:13

    >>19

    ああそれはなんか悔しいの分かる

    そのスレ主も「ネタ出したのは自分じゃありませんよ」って否定しないパターンか

    悔しいよな、分かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:36:22

    >>22

    なんで否定しないんだろうな

    あれ


    あとスレ立てたくせに1コメした後は人任せでネタ出さない系のスレ主も意味わからん

    何か伝えたいことがあるから立てるんじゃないのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:42:12

    他人の手柄横取りしてチヤホヤされたいタイプかな?
    少し違うかもしれないけど自分が立てたスレが完走した時に2スレ目を他人が勝手に立ててしかも前スレもあたかも自分が立てたかのように振る舞ってて少し悔しい思いをしたのを思い出した

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:43:30

    >>24

    わかる

    それめっちゃある


    だいたいそれする人ってスレ立てが雑だから見かねて他の人が前スレ貼ってくれたりしてる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:45:09

    チヤホヤっていうかノンデリっていうか無自覚乗っ取り系の人って何も考えてないんだと思うわ

    でも見てる側は文体とかで多少わかるから安心してくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:49:41

    なんでそんな温めてる概念を匿名掲示板にお漏らししたんだ…?と言わない人が多くて優しい
    基本ああいうのはフリー素材だっていう相互の認識があるもんじゃないのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:57:27

    >>23

    人任せなスレ主を好きになれない気持ち分かる

    そういうスレ主に限ってスレが過疎ってても次スレはお構いなく立てる人多い

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:58:47

    >>27

    多分概念を温めてたんじゃなくてスレの流れで思いついて出てきたんじゃないのか


    その概念で別人がスレ立てしたのはまだしも、レス書いた人とは別人と言わないままで誤解与えるようなのが嫌なんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:03:35

    >>28

    あれほんと謎だよな


    自カテでちょっとエロ寄りなスレが流行って1スレ目は瞬殺

    2スレ目も違うスレ主だったけど持論が1にちゃんと書いてあって話し足りない人もいたから無事完走


    まさかの3スレ目が立ったけどスレ主は「まだ話し足りないんで」だけ

    短い間の3スレ目だったしさすがにもう話すことないよって過疎&同じネタ擦ってて寒くなってた


    引き際って大事だよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:05:26

    連休だしスレ立てし始めたばっかのキッズじゃないの?

    画像さえあればスレ立てられるんだし
    その後の管理とか考えてない人でも

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:23:34

    >>30

    >>スレ主は「まだ話し足りないんで」


    嘘つけ絶対にもっと話したいからとか思ってないぞ

    アタシは書き込まないけど誰かアタシに面白い読み物まだまだ提供して欲しいな☆とか思ってただろ絶対

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:25:33

    >>32

    そっちなのかな


    場所を提供してあげてるアテクシに酔ってるのかと思ってたけどもっと楽しませろってことか


    でも映画にしても続編になるほど面白さは落ちるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:27:34

    俺は性格悪いから他のスレめっちゃ盛り上げに行くかも
    そのパクりみたいなスレが早く落ちるように

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:31:40

    身勝手スレ主あるある

    1コメ:個人的に楽しかったので2スレ目立てちゃいました

    Q:話の流れはどうするの?
    A:特に考えてないので好きにしてもらえば

    これで同タイトル同画像で2スレ目名乗るんだもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:33:19

    >>35

    そこに前スレのSS書きが来ちゃうんだよな…

    餌が貰えたからまたどっかで綺麗に終わったスレを続けようとする

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:35:16

    >>33

    自分32だけどそっちの可能性のほうが高そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:46:36

    >>20

    自分がスレ立てたら過疎らせずに済んだのにと思うと尚更悔しいだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:48:48

    もしかして某スレを見てスレ立ててくれたんですか? 頑張って考えた概念なのでウケて嬉しいです!
    的な感じに俺がその概念考えましたアピールするとか?

    でもそういうアピールって結構嫌う人いるから難しいか⋯

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:00:46

    >>39

    絶対したくないだろうな


    人がスレ立てしたくなるような概念出す1なら

    そんなことしたらパクったやつと同レベルになるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:01:09

    イッチがその概念で安価SSスレ始めるにはやっぱりその先に立てられたスレが落ちるのを待つしか無いのかな
    今GWで安価SSスレ始めるには持って来いのタイミングだったろうに

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:01:54

    まぁどんなスレも時間と共に消えるから犬に噛まれたと思って忘れなよ

    もし万が一2スレ目いったら泣いていいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:03:20

    >>41

    そこのカテ民かはわからんけどSSスレ最近少ないから

    ただコメントだけのよりそっち見たかったなぁと思ってしまう

  • 44124/04/30(火) 18:12:41

    色々なレスありがとう
    同じ気持ちの人がいてくれてちょっと救われた

    とりあえず様子見てこの概念のSSは保留にしとく

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:13:29

    >>19

    誰がどのスレ立てようと勿論個人の自由だけどさ

    そこはせめて否定して欲しかった気持ちはあるな・・・別人ですよって

    悪意を感じる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:15:39

    俺らがいるのはこんな場末の掲示板だけどさ
    漫画家とか脚本家とか
    ネタ被りだの設定パクられただのは創作界隈ではいくらでもあるんだろうなと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:18:32

    普通の雑談みたいなスレにもおちおちレスできないよな
    我が物顔で本人のふりしてスレ立てするやついるとか

    悔しい思いしたくないんならネタは温めといて一気にスレ立てした方が良さそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:18:39

    >>44

    件のスレはどんな感じ?

    落ちそう?

  • 49124/04/30(火) 18:52:55

    >>48

    落ちそうになるとレス入って延命みたいな感じ

    正直もっと凝ったタイトルとスレ画ならなぁと思わずにはいられない


    モヤモヤするからミュートして別のSS考えるわ

    パワーは前向きなことに使わなきゃだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:31:03

    >>49

    暫くそうしたほうがいいと思う

    モヤモヤして時間消費するのもったいないしね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:14:55

    >>49

    落ちる直前に延命みたいにレス付くのもどかしいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:08:39

    もう燃え尽きて話も尽きて誰もネタ出さないのに
    そのキャラのスレを完走させなきゃって保守に走り出す人がいるあの現象なんなの?
    面白いところでそのまま落とした方が良くないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています