実際、切嗣セイバー組って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:39:18

    セイバーが頭騎士道になる前に
    切嗣がちゃんとコミュニケーションしてたら
    スムーズに勝てたの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:40:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:41:27

    そもそも目的が違うから何とも

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:42:18

    頭騎士道はディルムッドだけでセイバーはそこまで頭騎士道にはなってないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:42:29

    ZEROはパラレルだぞ
    SNのセイバーの言を信じるとコミュ取らなくても遅れをとらなかったんじゃないっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:43:36

    >>4

    主放って一騎打ちに専念するzeroディルは頭騎士道でもない何かだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:43:48

    >>4

    全体的に見ると意外に騎士道頭にはなってないが

    切嗣の元にランサー単体で行かせてるのだけは擁護しようがない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:43:55

    >>5

    そもそもSNのは切嗣から話しかけられたのが3回だからコミュ自体は取ってるっぽいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:44:23

    ・勝つ意味が無い(泥聖杯のため)
    ・ギルガメッシュが無理ゲー
    ・スムーズに勝てなかったのはディルが普通に搦手に成功したからで切嗣そこまで関係ない
    ・切嗣がコミュニケーションできたらZeroは始まる前から終わってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:44:40

    >>5

    じゃあもし切嗣が「聖杯破壊しようと思ってるんだよね」ってセイバーに行ったとして「はいそうですか」ってなるかなあ...?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:44:55

    言うほどこのコンビ問題なかった気がするけどな
    そりゃセイバー嫌うわってなるけど破綻してるほどでもない気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:45:50

    理論値でいえば鞘あり状態のアルトリアが優秀なマスター付いてる状態なんだからギルガメッシュにも勝ち目はあると思う
    ただ和解したところで方針が絶望的に噛み合わないのは変わらないし難しいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:45:53

    >>11

    そもそもほぼ勝ってるからな ギルガメはもうどうしようもねえし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:46:22

    >>10

    そもそもセイバーはSNであんなクソ聖杯なら切嗣の判断が正しいわってなってるからあれやべーから壊すぞって言ったら普通に納得すると思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:46:22

    >>10

    「聖杯がやべーもんに汚染されててこれ使ったら大惨事になるよ」と説明して嘘ではないと分かってもらえればさすがに大丈夫なんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:46:37

    >>4

    zeroセイバーは騎士道にこだわって…みたいな叩きも見るが全体的に見たら彼女視点では普通に整合性の取れる動きしてるんだよな


    え?切嗣の元にディルムッドだけで行かせた?すみませんそこだけはさすがにちょっとアレですねはい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:47:25

    >>14

    >>15

    切嗣は聖杯汚染されてるって知ってたっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:47:27

    >>10

    普通に同意する

    アーサーもそうだけど別に人類滅ぼしてまでブリテンを救いたいわけじゃないから

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:48:15

    >>5

    そもそもの戦法が違う

    ZEROはセイバー&アイリを主従に偽装しつつ切嗣がマスターを直接狙う

    SNでは鞘を持った切嗣がおとりになりセイバーがそこをぶっ叩く

    とかだったはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:48:25

    >>16

    自陣に対して整合性の取れてない騎士道頭言動のディルムッドのイメージに引っ張られてしまってんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:50:25

    >>16

    あとは海魔戦でゲイ・ボウを折って片手解禁してもらった恩で再戦の時に縛りプレイやってたやつくらいか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:50:53

    >>17

    破壊命じた段階ではあの聖杯はゴミって事はしっかり認識してるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:51:37

    元々アーサー王は村焼き間引き外道戦法何でも必要とならやる類だった、当人は内心嫌々だけど
    それがコミュ障に召喚されて無視される&代わりに御姫様みたいなアイリの騎士できてるし
    自分もある程度好き勝手やるわ!した所で初めの相手がディルドだったので正々堂々騎士ぽくやってええんやな!した

    そしたらコミュ障が外道してくるんでざっけんなよ!!とキレた

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:51:59

    まあコミュMaxで組んだ場合起きることってお互いに遠慮無しの暗殺、砲撃、襲撃のオンパレードだからキャスジルとかの被害は減るんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:52:27

    >>17

    最初は知らなかったけど最後の令呪重ねがけの時には把握してる

    ただその時ってギルとやり合ってた時だから説得する時間が微妙かな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:52:27

    >>23

    ひでえ誤字を見た

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:53:22

    >>26

    ディル(ムッ)ドの略だろ合ってるセーフセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:53:56

    >>25

    ただちゃんとコミュ取って世界平和目指してるとか話した上で破壊しろセイバーって言われた場合はセイバーもなんか事情があるんやろなで本編より前向きに破壊すると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:54:46

    スレの趣旨とはあんまり関係ないけど青王は生きてて座に帰らない特殊な立ち位置なせいで
    魂が七騎揃わずどっちにしろ儀式は成功しないオチもあるしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:56:27

    コミュ取ってたら最終戦のギルガメッシュは鞘セイバーになる可能性ありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:57:19

    >>30

    それだと切嗣死ぬくね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:57:39

    >>29

    どうせギルガメッシュいるしセーフ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:57:40

    >>30

    切嗣側が死んで受肉したセイバーが士郎拾う事になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:58:10

    コミュニケーション取ってた所でギルどうにかなるか?
    一応言峰倒すって手段も無くは無いけどあいつ高ランクの単独行動持ちだからしばらくは活動出来るし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:58:40

    このコンビ強すぎるからバッドコミュニケーションによるデバフでバランスとれてたまである

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:58:55

    ただセイバーはどうやっても切嗣を救えない以上
    コミュとるほどセイバーが辛くなるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:59:00

    鞘持ってたらギルは倒せる
    snでもそんな勝ち方してたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:59:39

    sn初期じゃアヴァロンケリィがヘイト稼ぎながらセイバーがブイブイ言わせてたらしいしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:00:22

    >>31

    そもそもコミュマックスだとワンチャン言峰途中で死ぬんじゃねえかなって・・・・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:01:23

    >>29

    聖杯戦争のお願い叶える仕組みて、小聖杯が鯖の魂留めてまとめて返却する際に空いた孔に向かって

    大聖杯の魔力と一緒にもしもボックスな感じでお願い事を言うだけだから孔さえ空けば良しなんだ

    その孔自身は実は4~5騎の段階で出来る、孔は安定しないしより完璧にしたいなら6~7騎捧げる必要がある

    トッキーとかは根源へアイ!キャン!フラーイ!するつもりなんで7騎全部自決込みで贄にするつもりだったけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:02:04

    >>37

    あれは望みの薄い賭けになんとか勝ったって感じだから鞘持ってたら勝てるかと言われると微妙

    セイバー自身直感が全力で警戒してたくらいには勝ち目薄いと感じてたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:04:55

    >>36

    こればっかりは切嗣自身の人生経験に由来する問題だからなあ・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:05:35

    なんかスレ見てるとセイバーがディルがの前に
    当時の虚淵の騎士道観がどんなだったのか気になってきた

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:05:57

    >>37

    無理だよ、鞘ありセイバーは奇襲で勝てたようなもん、ゲーム内でも下手に使ったら対処されるから使えん!て直感働いてる

    鞘あったら士郎と魔力供給しまくりとは言えエクスカリバーの真名解放3回、鞘の真名解放1回と凄い魔力貯蔵量増えるのか、戦略の幅は広がるけど


    凛でも士郎への供給無し環境下でもエクスカリバー2連射が限界なんで鞘の恩恵は凄まじい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:08:32

    >>41

    士郎がマスターの時と比べて幸運低いってのが響きそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:13:09

    >>44

    その奇襲をsnでできてzeroでできない理由は?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:16:06

    技後硬直の間に斬り倒せる距離で鞘防御ができる が勝ち筋で


    それどの位の距離&時間? を知る為に
    計る意思がある状態で一回受ける必要があり

    そんな戦い方を取らなければならない と判断する為に
    カリバーより高い火力を相手が持ってると知る必要があり

    硬直してくれる程度に力込めてぶっ放してもらう必要がある

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:22:04

    >>35

    ・事前にアインツベルンの城以外の拠点や騎乗スキル活かすための改造バイクを用意

    ・セイバーがデバフくらったら解除するために即ランサー陣営落としにいく

    ・一人で敵マスター(時計塔のロード)に勝利

    ・大海魔のときはキャスターのマスター暗殺

    ・街中でエクスカリバー撃っても大丈夫なように船の手配

    ・単独で敵マスターの拠点(遠坂家と間桐家)に侵入&調査

    ・言峰に狙われながら百貌から隠れ切る


    ZERO切嗣は動いてる方だからこれ以上やったらやり過ぎだろ感がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:22:11

    そもそも切嗣がアヴァロンをもって囮にしてるんですでに露見済み
    5次では鞘がなんかいきなりポップしてきたからギルでもわからんしだから奇襲になった

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:24:39

    結局泥聖杯の邪魔が入ってなければどうなってたんだろう
    綺礼を殺せるならギルガメッシュと直接戦わなくても済みそうなんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:25:22

    >>49

    アヴァロンの存在は露呈してなくない?

    4次でも5次でも

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:26:20

    >>51

    露呈してないな

    綺礼は切嗣はなんか蘇生能力があるのかくらいでそれがアヴァロンとは思ってなかったはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:28:16

    ギルガメッシュ戦で迂闊に使うと対処される訳だから
    最初から鞘搭載セイバーで戦場無双してたらしっぺ返し食らいそうではある
    慢心王言われてるギルガメッシュだけどアーチャーとセイバーが
    徒党組んだだけで本気出す様だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:30:03

    >>50

    泥来る直前は二人して「あっこれ 殺った&死んだ わ」状態だから相討ちして

    単独行動が無いセイバー側だけ不利になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:30:51

    切嗣の場合コミュとるとセイバーを「使う」ことに抵抗を感じる可能性もあるから
    ZEROの対応が一番安定してはいると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:31:38

    そもそもfateルートのギル最終戦ではそんなに慢心してないからな
    絶対勝てる手で勝負したらジャストカウンターくらっただけだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:34:13

    ギル的にエヌマエリシュ防がれるのはプライド粉々だから慢心してなくても隙はできるに一票

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:39:54

    そもそもアルトリアって戦場で騎士道とか正々堂々とか犬にでも食わせてしまえってスタンスだからな
    正式な騎士同士の決闘ならともかく戦場なら不意打ち騙し討ち上等勝てば官軍の効率厨だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:26:11

    どっちかというと切嗣サイドが情移っちゃったらもうダメ…ってなっちゃいそうだよな
    そう考えると聖杯戦争向いてないなこのおじさん
    何かバランス感覚が義理の息子と逆方向に悪い

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:32:47

    なんだかんだ切嗣&セイバーってランサー、キャスター、バーサーカー陣営倒してるし上手くやってる方よな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:34:15

    神がセイバー虐めたいとか言い出さなきゃ普通にビジネスライクで上手くやれるコンビだと思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:35:13

    >>58

    そこら辺すれ違いを感じるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:35:29

    嫌いあってはいるが実力は信用してるしなんならお互いに利用し合う関係で悪くないよ
    話し合っていればもうちょい違う結末があった可能性があったんじゃないかなとは思うが

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:39:31

    ギルの敗因は慢心で語られるけど実際の公式では
    それぞれ執着、油断、慢心とか言われてたよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:44:30

    頭騎士道とか言うやつのエアプっぶりはホント酷いよね
    zeroで切嗣がセイバーを拒否ってたのは騎士道なんかじゃなくて
    「こんな可憐な女の子に過酷な運命を強いたブリテンの連中気に入らね〜!何か本人もそれを受け入れちゃってるのも気に入らね〜!」
    っていう子供じみた癇癪で、途中で清廉潔白な騎士様は〜みたいに言ってんのも「アーアーキコエナイー」してるだけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています