噛ませになる事が決定的なロボット

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:49:51

    なんか敵にもグレンダイザーいるし...

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:50:30

    なんかもうZの方は逆に半壊した方が安心感あるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:56:04

    強化改造してなんか主役取って食うグレードの時みたいな路線を信じたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:57:09

    なんかスパロボで「マジンカイザーとマジンガーどっち選ぶか分岐があって、マジンガーを選ぶ利点もある」ってのあった気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:57:50

    >>3

    カイザーもINFINITYもだけど終盤もう片方が何かしらの形で助力はやってきたからグレンダイザー経由で得た技術で強化された状態で復活とかそんな感じなりそうだね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:59:27

    まあ兜甲児は活躍できるだろうから……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:00:49

    グレートやミケーネ絡みが無くて超合金Zのままって可能性もありそうなんだよなこのZ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:01:44

    マジンガーZは大破してパワーアップしてからの復活がお約束みたいなもんだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:02:22

    試し切りのポンコツロボット
    それがマジンガーだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:02:59

    というかグレンダイザーの頃にZには乗ってないし主役を食わない程度には相棒として活躍してたからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:03:53

    まぁ一話で大破して終盤で復活じゃないかな
    スペイザーもあるわけだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:04:13

    ダイザーが敵側に二体だから話が進んでから強化改修されたマジンガーとグレンダイザーとのタッグで戦うとかあるかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:04:32

    何気にTFOって細かいところで活躍したよな
    流石に戦闘ではそうでもないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:04:46

    >>4

    αの強化マジンガーだな最大火力がチョイ高い

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:05:01

    なんだっけ映画だとグレートに乗ったよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:05:37

    >>15

    甲児くん来ちゃ行かん!グレートじゃ無理だー!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:06:04

    間違いなくないと思うけどグレートマジンガー開発して駆けつけたりしてな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:06:17

    >>16

    始まる無双

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:09:27

    意外とグレンダイザーと互角なんだよなグレート…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:10:58

    インフィニティの時みたいに実は改修してましたとかでもないと流石にマジンガーZもロートルだろうしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:13:56

    まぁマジンカイザーだと機械獣の噛ませにされてあしゅらマジンガーにされる尊厳破壊された挙句マジンカイザーに素手でボコボコにされる死体蹴りまでされたし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:14:05

    かと言ってマジンガーZ二式とか言って強化して出したらグレートマジンガーの失敗を完全になぞる事になるわけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:14:17

    ただ最後にグレンダイザーZグレートの3機で最終決戦に挑むことを何処かで期待したい自分がいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:15:26

    いくらなんでも令和のアニメだし、噛ませにされることはあっても、それを覆すようないぶし銀の活躍を見せてくれるでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:16:29

    グレートが影も形もないからやっぱりあの辺りは諸々発生してなさそうな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:18:15

    >>22

    まぁ1話ぐらい復活したマジンガーZが大暴れする回は欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:20:23

    福田監督のマイフリの後だとスクランダーではなく地球製スペイザー装着はやるんじゃないかと期待してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:23:16

    漫画版デザインだから
    自爆して生首だけになっても甲児くんから「ま、一番難しい部分が無事だからいっか」とか言われるかも…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:25:00

    >>28

    Zだけあからさまに漫画版なデザインだからあらためて胴体とか新しいの作る時にデザインもアレンジ加わってたりしそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:26:22

    インフィニティと被るからやらんとは思うが実はスレ画が既にレプリカだったりして

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:28:19

    >>30

    実は最初に出てきたのはレプリカってネタはOVAカイザーのグレートとかも通ってる割とお馴染みネタですぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:28:29

    アクアダイザーとか俺の知らないダイザー過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:29:50

    >>15

    博物館に動態保存されてたグレートをバレンドス隊長が盗む→甲児くんの助言でグレートを停止させる→バレンドス隊長が乗り捨てたので甲児くんがグレートに乗るの流れ。しばらくマジンガーに乗ってなかったストレスを発散するがごとき大暴れよ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:30:30

    >>32

    マリンスペイザーが変形でもすんのかと思ったが色合いはどっちかっつーとドリルスペイザーだな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:31:34

    ガイキングみたいにパーツ分割の合体しそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:33:40

    グレートでも一回ズタボロにされた後強化改修して復帰してるし、今回も強化改修されるんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:34:25

    >>34

    遺跡みたいなとこの石にそれっぽいの描かれてるからとっくの昔に建造されて地球に眠ってるかもしれないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:37:13

    甲児くんが兜財団のトップで宇門博士が光子力研究所の一人に組み込まれてるから財団の金と光子力研究所の設備にグレンダイザー経由での地球外の技術が加わることでマジンガーZの強化型が出来る流れになるのではと予想

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:51:01

    思い返すとZがかませじゃない作品の方が珍しかったりする

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:56:41

    >>38

    スパロボでも稀だが、グレンダイザーとマジンカイザーがキッチリ並び立った事って少ないから終盤甲児君がマジンガーで復帰する場合Zをダイザーの技術でカイザーにしそうだな。「マジンガーZ改ダイザータイプ」、略して「マジンカイザー」みたいな感じで。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:13:09

    >>29

    強化改造に伴ってマジンガーZ 2022あたりのデザインに変わったりするかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:52:37

    「しゃーないなぁ。俺が出るしかないかー。でしゃばるつもりはないけどマジンガーかませにする訳にはいかないしなー。いやぁ、ほんとしゃーないなぁ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:04:04

    >>39

    『対デビルマン』の時の意趣返しと言わんばかりにデーモンには手も足も出ねぇ!

    ちょっと急降下しただけでスクランダーの翼が折れる!

    ブレストファイヤー使ったら胸の塗装が剥げる!

    グレンダイザーと鋼鉄ジーグからは旧型旧型と嘲笑される!

    しまいにゃろくな活躍もなく生首だけになる!!

    みんなで観よう『おれは強いぞマジンガーZ』!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:07:54

    そういえば真マジンガーZEROだとジェットパイルダーにフリード星の技術取り入れられているんだよね
    こっちでも復活する時同じことしたりして

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:09:10

    水・風がいるってことは火・土もいるのか…?
    くるかグレートグレンダイザー

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:10:17

    >>45

    \ヒースイフードーボーザブビュードゴーン/

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:13:42

    >>45

    地球産スペイザーが陸海空要素だからそれに対応する敵と予想

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:22:53

    >>14

    マジンガーを選ぶ利点もあると言うより戦力的にはマジンガー一択レベルだったような

    激闘+大車輪ロケットパンチは反則じゃないっすかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:26:33

    >>45

    それこそグレンダイザーが紅蓮で火なんじゃないか?

    実際PV2で腕が炎に包まれてるカットあったし、あんな武装は今まで無かった筈

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:53:48

    そもそもグレンダイザーとグレートに出力にそこまで大きな差はないんじゃなかったっけ
    強化改修されたZともそこまで性能差はなさそうに思えるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:28:03

    >>50

    UFOロボ グレンダイザーのグレンダイザーとマジンガーZはあんまり変わらないかも

    グレンダイザーUだと開始時点では結構差がありそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:30:27

    とりあえずマジンガーの不甲斐なさで魔神がこうなってるのは確定だわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:36:35

    復活したマジンガーはとりあえず敵幹部の1人も倒すくらいの活躍させりゃ誰も文句いわんだろ
    なんならオリジナルで一人くらい生やせるでしょ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:37:21

    ものすごくどうでもいいけどZEROがグレンダイザー観測可能になったの草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています