じゅんこをな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:53:39

    かわいい かわいい じゅんこをな
    いつもげんきな じゅんこをな
    とうばんで しゃーれに やってきた
    かわいい かわいい じゅんこをな
    おひるや しごとがながびいて
    くらくなった よなかにな
    あれたべなって これたべなって
    いっぱい いっぱい くわせてな
    おいしいって にこにこしてる えがおをな
    おれも にこにこして ながめるんだ
    ただそれだけで それだけで しあわせなんだ
    そうして すこし ひがたって
    ぷっくら してきた じゅんこのな
    まあるい まあるい ほっぺをな
    もちもち もちもち ほっぺをな
    おれの おっきな てではさみ
    はずかしそうに じゅんこがな
    なにするのって いってもな
    かおをみると すこしだけ
    うれしそうに してるんだ
    それみて おれも えがおになって
    だんだん おかしく おもえてな
    ふたりで ぷっと ふきだしちゃうんだ
    そういう にちじょうを すごすんだ
    ただそれだけで それだけで しあわせなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:54:20

    それだけで幸せだよねって話です
    以下ブルアカ生徒のほのぼのとした詩を書くスレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:54:43

    >>1

    いつ狂うのかと思ったら普通にほのぼのだった

    好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:54:58

    一瞬タイトルだけ見てたまに立つ狂気スレかと……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:55:56

    ジュンコ本当にかわいいよね…
    ずっと膝に乗せてたいし美味しいものを口に運んであげたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:59:17

    咳をしてもセリナ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:00:27

    アヤネちゃんとなんの変哲もないたわいない話して笑い合いながらのんびり過ごしたいよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:00:36

    >>6

    これは多少無茶をしてもセリナが看病してくれるから大丈夫だ、という意味に私は解釈した

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:01:46

    何故いつも君は爆破をするのか
    それさえなければ完璧なのに
    いいや違う
    爆破も含めて彼女なんだ
    主張しすぎない香水とそれで隠しきれない硝煙の臭い
    どちらも併せ持つ君だからこそここまで惹かれたんだ
    けれども今はまだ駄目だ
    私は先生貴女は生徒
    けれどいつかその境目が消えたのなら
    胸を張って君を娶ると約束するよ
    アカネ

    わからん、詩ってこれでいいのか…!?

  • 10124/04/30(火) 17:02:44
    ジュンコ…|あにまん掲示板GWだからあるかなって思ってたけど供給がないねジュンコ…bbs.animanch.com

    ちなみに元ネタと言っていいかはわからないけど書くきっかけになったスレはこれです

    ちょうど今日の昼飯食ってる時に見てて

    「飯食ってるジュンコって可愛いよなぁ」ってなって書きました

    皆も好きな生徒で書いてみたらきっと楽しいですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:03:16

    >>9

    「文芸の一つの形態。人間生活・自然観照から得た感動を、一種のリズムをもつ言語形式で表したもの。」それも立派な詩だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:03:18

    咳をしたらセリナ

  • 13124/04/30(火) 17:06:23

    >>9

    凄い良いと思います!!

    正直自分も詩とはかっこつけて言ったけど好きな生徒への愛をそれっぽい雰囲気で書いただけなので

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:06:44

    >>9

    韻踏んでみたら?

    1もやってるけど完成度高すぎて末恐ろしくなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:11:09

    団子食いながら >>1 の読み上げる詩を聞いてくすくす笑うジュンコと過ごす穏やかな昼下がりの光景を幻視したよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:14:20

    >>1

    読んでる時どこで「ただ今より毒ガス訓練を開始する!」って言い出すかビクビクしてました

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:16:03

    ハスミのケツ
    でっけぇかな
    でっけぇかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:19:07

    柔らかい笑顔はメイドとして
    可愛らしい笑顔は生徒として
    どちらの笑顔も私にとっては眩しくて

    面倒見がいいのはメイドの時
    甘えてくれるのは生徒の時
    どちらの姿も私にとっては愛しくて

    楽しそうなのは爆破する時
    真剣なのは守ってくれる時
    どちらの時も私の指示で戦っていて

    でも何故だろう、君の姿をもっと知りたい
    どうしてなのだろう、こんなに沢山の君を知っているのに
    君の全てを独占したい
    貴女の視界を私だけで満たしたい

    そんな先生にあるまじき想い、それすら君は笑顔で肯定してくれて
    続けて綴られる生徒にあるまじき想い、私もそれを笑って受け入れる
    なんだ、似たもの同士だったのか
    互いに破顔して笑い合った昼下がり、再び私たちは仕事に戻る
    いつの日か訪れるだろう、夫婦としての生活を夢見て

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:55:14

    今日も怪我してシャーレに来たネル
    唾つけとけば治ると言って、それでも治療は拒否しない
    治療と言っても簡素なもの、消毒してから絆創膏
    ただそれだけなのに嬉しそうにしていて
    そんな姿を見た私もとても嬉しくなって
    こんな日々が続くよう祈らずにはいられなかった


    今日も怪我してシャーレに行く
    ほんの少しの擦り傷、別に大したことはない
    それでも治療はすると言われて、あたしもそれが嬉しくて
    だからついつい怪我してしまう、どうせすぐに治るしな
    なあ先生
    いつかはこの日々から先に進むこと、出来るかな

  • 20124/04/30(火) 18:26:53

    ねえねえ むつき きいてちょうだい
    くふふふ あるちゃん どうしたの
    じむしょの そふぁーを みていたら
    かよこが おひるね していたの
    でもさ あるちゃん それってさ
    けっこう みかける ことじゃない?
    うふふふ むつき ちがうのよ
    ほらみて こんなに えがおなの
    おひざで のらねこ ねてたから
    なでてる うちに ねたのかも
    ほんとだ すっごい かわいいね
    あれあれ でもさ これってさ
    ちょっぴり しせいが かたむいて
    たおれちゃいそう あぶないよ
    ちがうの むつき これもみて
    おこしにきたの でしょうけど
    はるかも うっかり ねていたの
    ほんとだ ふたりで ぐっすりしてる
    ねえねえ じゃあさ あるちゃんさ
    あらあら むつき どうしたの
    わたしと あるちゃん こっそりと
    ふたりの よこで おひるねだ
    おきたら きっと おどろくよ
    いいわね むつき いきましょう
    たまには いいわね こういうの

    便利屋の子たちはブルアカ1ハプニングが似合うのは事実ですけど、たまにはこういう日があってもいいよね

  • 21124/04/30(火) 18:37:31

    >>18

    生徒名書かずに表現するのもいいですね...

    すっごい純愛甘々で大好きです

    >>19

    対句になってる...!!

    ちょっと顔赤くして消毒液ポンポンされてるのが目に浮かびます

  • 229.18.1924/04/30(火) 18:43:17

    >>21

    褒めていただいて恐縮です…!こちらとしては貴方の出来が素晴らしくて見せるのが少々恥ずかしくなりましたね……

    便利屋四人のほのぼの姿に和みました!すっごく素敵です!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:02:36

    なんだろう なんだろう
    わたしはなにを していたんだろう
    なんだろう なんだろう
    わたしはだれを まってたんだろう
    なんだろう なんだろう
    わたしはいったい なんだろう
    なんだろう なんだろう
    わたしはあ、ご主人様だ!

    貴方がいればいつでもワクワク、どんな時でも幸せいっぱい
    何もわからなくなったりしない、いつでも私は元気いっぱい
    だからお願いご主人様、ずっと私と一緒にいて?
    困った顔で苦笑する、誰より好きなご主人様
    貴方を困らせたくはない、それじゃあ私が我慢しよう
    だって私は信じてる、またわからなくなったなら
    その時きっと、ご主人様は来てくれる!
    だからご主人様?今日もいっぱい、遊ぼうね!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:04:23

    スレタイだけ見て煮てさ、焼いてさ、食ってさ、が出てしまった俺は毒されてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:31:37

    街に真昼の花火が弾ける
    彩りもなければ咲きもしない
    ただ真っ白な光の奔流
    目を閉じても脳裏に焼きつく
    ただ一瞬の閃光

    街に真夜中の静寂が戻る
    名誉もなければ見返りもない
    ただ一人だけの正義の活動
    引き返しても誰も止めない
    ただ孤独な残響

    街に朝日の眩しさが差し込む
    変化もなければ面白みもない
    ただ誰かのために切り開いてきた道
    振り返れば静かな街は
    ただありふれた平和

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:34:24

    >>24

    安心しろ、俺は羅生門だと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:37:59

    書いてみてわかる >>1>>20 のクオリティの高さよ。どう足掻いてもスレ主のレベルに到達できる気がしない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:42:29

    ああ、ゆっくりと過ごしたい。
    スマートフォンの電源を切って。
    ああ、のんびりと過ごしたい。
    陽気のあたる窓際で。
    大きなクッションにもたれかかって。
    ただ流れていく雲を眺めて。
    腕の間にヒナを抱いて

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:49:12

    ぽかぽかようきの はるのおさんぽ
    きょうはきのえだ ゆうしゃのつるぎ
    もんしろちょうが なかまになった

    しとしとしずかな あめのおさんぽ
    きょうはあまがさ ゆうしゃのたてだ
    モモイもミドリも ぬれないように

    ぎらぎらたいよう なつのおさんぽ
    きょうはぐらさん ゆうしゃのどうぐ
    ユズもいっしょに そとにでましょう!

    てくてくもみじの あきのおさんぽ
    きょうはふゆふく ゆうしゃのぼうぐ
    そうびはかんぺき Keyもわすれず

    ざくざくゆきふる ふゆのおさんぽ
    きょうはまふらー ゆうしゃのそうび
    ゆきうさぎたちが なかまになった 

    あしたもおじかん いただきます!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:08:22

    よるはきらい。ひとりだから。
    しくしくといたむ、つらいおもいで。
    さらさらときえる、たいせつなひと。

    おひるはすき。みんなだから。
    からからのさばく、おたからさがし。
    しとしとのおみず、おさかなのむれ。

    たんけんをしよう、あたらしいものをさがして
    ぼうけんをしよう、すみかをまもるために

    たいせつにしよう、もう、なくさないように

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:20:15

    コユキ! コユキ! コユキ!
    ほっぺたモッチモチ! だけど細いぞ! もっと食え!
    コユキ! 指が細くて可愛いぞ! 折れそうなくらいに足が細いぞ!
    ユウカが来て捕まる姿も泣き姿も可愛いぞ! コユキ!
    次の休みにまた四葉のクローバを探そうな!
    コーユキ! コーユキ! コユキ! コユキ!

    アイ!ラブ!コユキ!!
    アイ!ニード!コユキ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:20:51

    ジュンコの髪を抜いてな、ジュンコの髪を抜いてな、鬘にしようと思うたのじゃ。
    成程な、確かにジュンコの髪を抜くと云うのは、何ぼう悪いことかもしれぬ。
    じゃが、ここにいるジュンコというのは、
    そう酷いことをしたくなる程の、いと可愛らしいおなごなのじゃ。

  • 33124/04/30(火) 20:22:52

    >>23

    >>25

    >>28

    >>29

    >>30

    >>31

    思い付きで立てたスレにすごい詩人が集まってる... どれもすごい好きです... ありがてぇ...


    >>27

    正直自分のは語尾を揃えたり音数の似た単語を集めているだけなんですよね

    書いてるうちに描きたい情景が増えて文字数も増えてしまってぐぬぬってなってます

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:51

    >>6

    キヴォトスの尾崎放哉

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:31:21

    詩が書けない悲しみに(やっつけ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:36:37

    足舐める、その変態を罵れば、”ひどくない?”
    笑顔浮きたつ、気持ち悪いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:46:46

    うつむいて こわい顔だと 言うけれど
    嘘じゃない こんな良い子は 見たことない

    きつい目と あざける君は しおらしい
    気づいたよ 広がる瞳は 小宇宙

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:21:33

    ああ、あなたは何故 女王の椅子から降りたのか
    分かっているのです 仲間と共に居る為でしょう
    私が手を伸ばしても あなたは止まらないでしょう
    私はとても心配です あなたは怪我してないですか
    私はとても心配です 徹夜でゲームはダメですよ
    私はとても心配です 心が傷付いていないですか
    私はとても心配です 大丈夫だと分かっていても
    私はとても心配です 私は何も出来ないのだから
    私はとても心配です あなたはアリスなのだから
    魔王や勇者ではなく あなたはアリスなのだから

    だから私は怖いのです あなたが消えてしまう事が
    そして私は救われました あなたと共にいられた事で

    あなたと冒険したいです あなたとパーティを組んで

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:49:45

    いつも気楽な彼女のために 隣で並んで笑いたい
    ずっと優しく見守っていたね 後ろに続く彼女の仲間を
    そんな彼女の支えになりたい
    まだ近いようで遠くても

    心を閉ざした彼女のために その暗闇を照らしたい
    未来を託してその身を捧げ 仲間を置いて消えゆく彼女
    そんな彼女の手を握りたい
    いつでも傍にいるからと

    強く優しい彼女のために 苦難を共に進みたい
    悲しい過去と向き合うことで 過去の仲間の願いへと
    私も一緒に歩めるだろうか
    この強くはない体でも

    ああ 彼女は心配してくれるだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:00:46

    >>1

    いつチ◯ポが出てくるかビクビクしながら読んでたわ

  • 41124/05/01(水) 07:11:10

    ぱんでもにうむの あいどるは
    きょうもきょうとて ぱとろーる
    もしもじけんが おきたなら
    ちょっぴりこわいが だいじょうぶ
    となりにたよれる せんぱいが
    いっしょにいるなら あんしんだ
    ぱんでもにうむの さぼりまは
    きょうもきょうとて ぱとろーる
    もしもじけんが おきたなら
    めんどうくさいが だいじょうぶ
    となりにかわいい こうはいが
    いっしょにいるなら がんばれる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:32:21

    今日も君は遅刻する
    道で出会った誰かを助け
    それを言わずにただ謝る
    見抜いた私に不機嫌そう
    けれども私は嬉しいよ
    君の心が変わらない
    それを知ること出来たから
    ネル

    今日も遅れて着いてしまう
    困った奴は見過ごせない
    けれどもそれを言う気はない
    だってそんなの格好悪い
    けれどもあっさり見破られ
    頭を撫でられ褒められる
    こんなご褒美あるのなら
    恥ずかしいのも悪くはないよ
    先生

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:23:29

    『ジュンコがいいね』と君が言ったから
    七月六日はジュンコ記念日

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:34:20

    さあ、同志よ いざ行こう
    邪悪な犬を排すため 皆へ希望を見せるため
    さあ、同志よ いざ叫ぼう
    正しい社会を作るため 皆のユメを叶えるため

    唱えて進む君の瞳は 常に熱意に燃えている

    鉛の雨がどこで降ろうとも 君は気にせずプラを手に取る
    その後ろ姿はどこか遠くて それでも誰より皆に近いんだ

    どんなに理想が遠くても 君は諦めずに進みゆく
    後ろに並ぶその仲間達は 君が溶かして進んだ雪道

    どうかどこまでも進んでおくれ
    君の理想が いつかみのりを迎える時まで

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:36:13

    貴方を知ったその日から
    貴方と会話するために
    貴方のことを知るために
    貴方の声を記録します
    貴方に気付かれない様に
    貴方の声を今日も聞く

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:39:14

    >>3

    ASMR開発部スレでヒナちゃんがビビりまくりながら純愛ASMRを聞いてるってネタを見て笑ってたけど

    まさか自分で体感する羽目になるとは思わなんだ

    ジュンコと花見行って屋台の三色団子食べたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:36:17

    今日の私は風邪っぴき
    それでも仕事は休まない
    だって生徒のためだから
    頭は痛いし寒気もするけど
    それでも仕事は休まない
    だって貴女のためだから
    そんな思いで作業を暫し
    気づけばベッドに横になり
    隣にいたのは美甘ネル
    何やってんだと怒られて
    差し出されたのは粥の匙
    少し辛くてそれでも美味しい
    笑って話すとそっぽを向かれ
    いいから寝てろと怒られた
    本来ならば先生失格
    それでも嬉しく思ってしまう
    ポツリと呟くありがとう
    それを最後に眠りについた

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:06:02

    改めて>>1の完成度の高さがすげーな、文学部とかでいらっしゃる?

  • 49124/05/02(木) 00:09:41

    かわいい かわいい じゅんことさ
    はれぎを きてきた じゅんことさ
    まぶしい えがおに よくにあう
    はれぎを きてきた じゅんことさ
    はつもうでにね やってきた
    さくさく はつゆき あしあとのこし
    たのしくおしゃべり しながらね
    はつもうでにね やってきた

    かわいい かわいい じゅんこがさ
    ちいさな おててを うちならし
    しんけん めをとじ ねがいごと
    よこがお じっと みていたら
    なにみてるのって いぶかしげ
    かわいい よこがお みてただけ
    そういい じゅんこに おこられた
    それでもどこか うれしそう

    かわいい かわいい じゅんことさ
    さんぱい おわって かえるとき
    かんぬしさんきて はいどうぞ
    ほかほか あまざけ さーびすだ
    やったあ じゅんこが くちつけて
    あっつい うっかり したやけど
    くちをすぼめて ふうふうと
    さましてひとくち おいしいね

    そういや正月衣装のほう書いてないなって思ったので
    甘酒って中々冷めにくくてもう大丈夫かなって飲んでもアチッてなっちゃいますよね

  • 50124/05/02(木) 00:09:52

    >>48

    バチクソ理系のコンピューター部です

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:47:48

    あるさま わたしは わかりません
    わたしは どうして いきるのか
    わたしに なにが できるのか
    おめめぐるぐる あたまもぐるぐる
    ずっとこたえは でないまま
    おもたいあたまを もちあげて
    きょうも あなたの あとをゆく
    あいもかわらず こたえはでない
    それでもあなたが うかべてくれる
    まぶしいえがおを みていたら
    いきてていいなと おもえます
    きょうもあるさま あなたのために
    わたしはうしろを ついていく

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:45:47

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:26:28

    きょうもおひるね ぐーぐーと
    おこしにきたのは せりかちゃん
    きょうもおひるね ぐーぐーと
    こまったかおした あやねちゃん
    きょうもおひるね ぐーぐーと
    いっしょにねよう しろこちゃん
    きょうもおひるね ぐーぐーと
    ひざまくらをして ののみちゃん
    みんないっしょに ぐーぐーと
    おひるねできたら うれしいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:39:05

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています