風紀モブ弱くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:10:40

    ヘルメット団の方がまだ根性あったぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:13:08

    アビドスの過酷な環境で生きるヘルメット団とただ治安が悪いだけのゲヘナの風紀委員モブじゃあな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:13:09

    物量で行くから問題ないのかもしれんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:14:12

    >>2

    アビドスって実はラスダンってコト!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:18:47

    >>4

    ラスダンに行くための乗り物がある場所だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:24:59

    その日その日を食い繋ぐのに必死なヘルメット団と最強の風紀委員長が出てくれば大体解決する風紀委員じゃ根性が違う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:25:17

    もちっと強くなって貰わないとヒナちゃんの心労が…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:26:11

    >>2

    >>6

    そんな設定あったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:26:32

    >>7

    だから訓練量の倍々アップが必要だったんですねぇさすがは万魔殿の議長様やで

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:26:33

    そもそもこのときって越境での行動とか委員長不在のコント見てやる気湧く奴おったんやろか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:48:24

    まぁゲヘナの不良からも風紀委員長がいなければ何とかなるって舐められる程度の強さだし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:45:00

    まぁ、あのヘルメット団はカイザーの支援で通常より良い装備整ってたみたいだし、そこら辺の差もあるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:45:58

    >>8

    そんな設定でもある事にしないと不甲斐なさ過ぎで...

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:46:35

    ヒナちゃんがオーバーワークなのもこいつ等が不甲斐無いからだからな…
    アコイオリチナツにも言えることだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:48:28

    アビドスつえぇ!するための犠牲だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:53:00

    >>15

    イオリ一人にボコボコにされてるのにつえぇも何もないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:55:28

    >>16

    イオリつぇぇ!するための犠牲だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:55:54

    モブ強いとストーリーが進まないからだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:56:46

    >>17

    便利屋にボコボコにされてるのにつえぇも何もないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:57:22

    >>19

    便利屋つぇぇ!するための犠牲だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:00:16

    これじゃあヘルメット団と傭兵つぇぇ!になってしまうよ...

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:13:08

    実際風紀委員会モブはあんまり強い描写されないよね
    めげずに戦い続ける根性は称えたいが、訓練してる意味ある?って煽られそうなくらいには頼りない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:15:13

    ヘルメット団も言うほど強くはなかったというか
    防御陣地の影響でやられにくかっただけで一発撃たれたら駄目だったし
    恥ずかしいのは知らない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:17:59

    何か先生バフあるのに夕方まで耐えきった傭兵がすごく強そうに見える...
    (先生バフはかなり強化される)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:21:56

    >>22

    なんか神秘云々の設定のせいでキヴォトスの弱者ってどれだけ頑張っても大して強くなれなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:22:28

    力があるならゲヘナでわざわざハズレくじな秩序側やらんやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:22:44

    >>24

    傭兵だからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:26:30

    風紀委員の戦力は
    ヒナとイオリとそれ以外で5:3:2の割合になっていることは知っているな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:27:08

    >>24

    アルちゃん品定めは結構できるクチなんだろうな。だから資金吹っ飛んでるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:42:08

    なおこいつらより弱い扱いされるヴァルキューレ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:43:37

    >>30

    でそれよりもさらに戦力として役に立たないとされている生活安全局2人をrabbit小隊を倒すまで強化する先生バフ...

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:44:52

    >>31

    シナリオ上は直接戦闘を避けた上での作戦勝ちになってるけどゲーム上だとね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:18:17

    治安維持組織が遠征に駆り出されてると考えれば能力フルに発揮できないのもやまない気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:21:31

    風紀委員での訓練やゲヘナの騒動、万魔殿の嫌がらせとかだけでも疲れめっちゃ溜まるだろうに、アビドスくんだりまで遠征ってガチでパフォーマンス落ちそうだな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:25:41

    便利屋だけならまだしも普通にアビドスはキレて当然だし風紀モブのモチベめっちゃ低そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:30:18

    だって名目は便利屋確保だけど実態はなんかよく知らん大人捕まえるのが目的だからモチベ上がらない上に
    アビドスの奴ら思ったよりも強いってなってたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:40:30

    ゲヘナの校風にあんま馴染めなかった野蛮さとか強さとかが足りない生徒が入るのが風紀委員なのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:43:00

    ヘルメット団や便利屋&傭兵との戦いは住宅街の防衛戦や砂漠で人質奪還だから一丸になって向かってこられたけど
    風紀委員は見通しの悪いビル街中に散らばったから連携とりきれずに各個撃破されたのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:45:26

    風紀委員って予算もパンティーに絞られてるんじゃなかった?
    やっぱこんなクソみたいな環境で成果を出せるヒナと余計なことしない時のアコがバグなだけの気がするわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:47:26

    >>39

    一瞬予算がパンツで配られるのかと思っちゃったじゃねえか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:40:16

    ぶっちゃけアニメの描写あてにすると訳分からなくなるからスルーでもいい気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:43:37

    >>41

    対策委員会がイオリ1人にボコられるほど弱いわけないもんね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:46:34

    >>37

    人材居なさすぎて「高等部から始める体力づくり!」「運動経験がない方でも安心!」みたいな穏当なポスターで釣ってる風紀か……

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:47:49

    こんな髪型してるから弱いんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:55:22

    >>38

    対策委員&便利屋も数で優勢取られてる上に三大校が仕掛けてきたと思えば、街の損害やコスト度外視で全力をぶつけるだろうしなー

    地雷は防衛戦でこそ有効っていうし爆発物使いのハルカとムツキが味方についたのは大きいかも


    こう書くと防衛主体かつ人数少ないのに地雷とか爆弾を全然使わない対策委員が変な気がしてきた

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:57:27

    >>45

    金と物資がないから

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:14:00

    遠征って徒歩で来たとかじゃないよね…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:22:58

    >>47

    流石に車両とか飛行船とかで来てると思うけど…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:29:06

    同格の正実モブとの扱いの差はなんなんだろなぁ
    もうちょっとかわいいとこ見たいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:05:12

    >>46

    赤貧なのは便利屋68も一緒だろ!?

    あいつらの場合はアルが取りあえずカッコ付けちゃう悪癖と口座凍結が原因だから利子で持っていかれるアビドスほどじゃないのか…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:56:12

    >>49

    わかる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:23:48

    疲れが溜まってそうではある

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:25:52

    >>49

    でかい女と群れるちっちゃい子たちでピクミンみがあると思ってんだけど

    風紀委員にオリマー的なのがいないせいだと思うんだよね1人で何とかするヒナと対魔忍だから

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:23:32

    >>53

    ヒナ=対魔忍みたいな言い草だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:26:34

    マコト予算寄越せ
    風紀委員会の武装もっと強くしてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:28:49

    露骨に女の子してる正実モブより若干ボーイッシュ寄りのゲヘナ風紀モブの方が好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:35:58

    ゲームだとイオリはハルカ一人に伸されたからな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:36:30

    >>54

    エロ展開がない時の対魔忍がヒナ

    ユキカゼしてるのがイオリだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:42:41

    >>57

    あいつはあいつで化け物だし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:52:43

    >>58

    言いたいことは分かるけど草

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:55:43

    ヘルメット団と戦ってた時のアビドスは弾薬不足で割と困ってたし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:16:56

    >>58

    ヒナはどっちかっていうとエロ展開がない時のアサギでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:32:04

    >>20

    アビドスにそこそこボコボコにされてるのにつえぇも何もないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:05:55

    やはりモブはモブなのだ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:33:06

    先生バフもあるからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:52:18

    >>50

    便利屋68は作戦や一時のQOLのために金使い散らかしてるから、金だけないことが非常に多いだけで弾薬やら爆弾はいろいろ揃ってるはずなんよ

    そうじゃなきゃハルカやムツキがあんなに爆弾ぼんぼこ使えるはずないし

    アビドスは実入りがまず最初に借金返済で吹っ飛んで、そういう方面に金が回せないから…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:20:07

    >>66

    うむ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています