ウマ娘世界でどうなっているか気になっているものってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:51:46

    スレ画は存在しないと考えた方がいいのかねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:52:26

    そりゃポロシャツだろ
    どういう経緯出てきたのやら

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:52:38

    そりゃあ馬は存在しないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:53:05

    馬頭琴
    スーホの白い馬

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:53:24

    あの世界による馬耳東風の意味って解説されてたっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:53:28

    >>2

    ウマ娘のスポーツであるポロ用に強度を維持しつつフォーマルなデザインを崩さないように生まれたとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:53:28

    あるが…(

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:53:47

    動物愛護団体

  • 9>>124/04/30(火) 17:53:58

    >>3

    ごめん、鞭の方。画像が悪かったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:54:17

    実際「持ったまま」とか「ノーステッキ」ってウマ娘じゃどう表現されるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:54:37

    一番気になるのはシマウマなんだよね
    シマウマ娘がいるのかそれともシマウマはシマウマなのか

    後者だったら馬は「なんか全身茶色のシマウマ」って表現できるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:55:44

    シマウマはウマと呼ばれてなさそう
    シマロバとかになってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:57:34

    ユニコーンやペガサスやスレイプニルがいるのはわかってるし
    馬のアーキタイプ自体はあるはずよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:59:07

    馬がこの世界における龍みたいな存在なのかなというのはちょっと思ったり
    でもそれだと馬の漢字変える必要ないんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:59:28

    >>10

    実況にある「余力を残したまま!」がそれっぽいかなと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:01:40

    >>12

    実際、生物学的にはシマウマはロバの一種だからそうなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:04:43

    ホースオルフェノク

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:06:50

    干支ってどうなってるんだろ
    2年後には午年だから触れられるかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:08:26

    騎馬民族
    アマゾネスみたいな暴力的ウマ娘集団にでもなってんのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:10:10

    >>19

    遺伝的にウマ娘の出生数が多い民族とかだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:10:38

    長篠の戦いがただの大虐殺になってないか心配

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:11:36

    ラクダはドバイにいるから鞭はラクダレースに使うと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:12:29

    一部の馬具とか
    折り返し手綱とかどうアレンジされてるんかなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:14:10

    鞭は人間相手にも使うからありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:17:20

    こっちの世界の馬車は人力車みたいになってるのかしら

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:19:42

    やっぱり騎兵の類かなぁ
    丸々ウマ娘に置き換わるとすると長篠が大変なことになる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:34:08

    >>26

    むしろそんな大虐殺ができるほど戦争含め女性やウマ娘が社会進出していて男女平等の概念が相当早く根付いたことを誇るべきかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:53:08

    >>17

    フォーゼのヴァルゴゾディアーツみたいになってそう

    女性モチーフだけど変身者は男性

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:56:01

    これ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:00:30

    拍車は馬への騎乗がないから生まれなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:02:00

    >>30

    ラクダとかに拍車って使わんの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:05:12

    ポロシャツもそうだけど乗馬に適応させた服ってどういう歴史に変わってるのかは興味ある
    深いスリット+前垂れとか紳士服の上着の尻部分とか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:15:01

    人間の姉・妹とウマ娘の姉・妹を別の単語で呼び分けてる言語があってもおかしくなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:40:19

    >>11

    シマウマの ウマを ぐ~るぐる取って♪

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:51:57

    >>18

    干支を決める競争と聞いて思わずウマ娘が参加しちゃった…みたいな感じかな?

    ウマ年なのかウマ娘年なのかは分からん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:53:19

    干支の動物って十干十二支を民衆に広めるために当てはめたものだからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:55:36

    タッちゃんのライバルの某スーパーカーメーカーのロゴ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:57:22

    ウマ娘騎兵隊を養える国力アピールで普段は牽制してていざ戦争状態になったらレースで決着つけるとかそういう優しい世界が良い

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:57:27

    >>11

    人間にウマソウルが寄生したのがウマ娘

    AIにウマソウルが寄生したのが三女神

    シマにウマソウルが寄生したのがシマウマ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:57:51

    >>11

    ロバじゃねえか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:13:29

    シマウマって実際ロバの仲間なんじゃなかった?
    形をよく見ると確かに馬よりロバだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:18:29

    馬術がどういう位置づけになってるのかかなり知りたい
    UAF出てきちゃったから謎が深まった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:28:55

    ロバはいるとして…ラバはどうなる?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:48:51

    ハヤヒデブライアンの(ブライアンは最初の方の)キャラソンのタイトルに馬具が入ってるのはコンテンツ初期の産物故のものなんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:00:37
  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:23:16

    そういやたづなさんってあの世界だとどういう風に思われるんだろうか
    俺たちは「競馬ベースのゲームだから手綱を名前に使ったキャラか」と違和感はないけど
    ウマ娘世界だと「たづなって牛とか犬とかを繋ぐ手綱?なんで女の子に?」ってなってないんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:28:38

    >>46

    キラキラネームではないからまだ違和感持たれたりしないと思いたい……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています