こんだけインフレしたんだし

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:54:34

    モルネクの規制はもう全部解除しても大丈夫だな!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:02:52

    (モルネクの規制……?)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:04:49

    現行のシータnextの方が強そうなんですがそれは…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:08:36

    少し前のドルマゲドン型現代版って感がするなぁ・・・メンデルスゾーンの失敗率が自身含めて8枚あるのが今だと不安だな。オリカというか団長とメンデルスゾーンのツインパクト、メガマナロックとスクランブルチェンジのツインパクト化やって枠の圧縮、空いたスペースに革命の絆とVolVal8突っ込めばって感がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:11:51

    マナロ全開放はまだ駄目だろ…
    古のモルネクでもスクチェンマナロが綺麗に決まれば現環境すら一方的に嬲り殺しだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:13:30

    マナロバスターは強いけどマナロバスターを積んだデッキで1番強いのがモルネクになるかと言われると微妙じゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:17:57

    マナロバスターやるならモルネクよりスクチェンいれたほうがつよそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:26:20

    ドルマゲだとカツキング攻撃できねぇじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:29:38

    >>2

    モルネク(のデッキに入ってたカード)の規制

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:31:15

    組み方下手くそすぎて紙束やん
    センスなさすぎ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:34:54

    マナロ解放するならモルネクよりマナロデッキにしたほうがいいんじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:35:42

    >>10

    流石に言い過ぎじゃないか...

    それはそうとしてこのデッキ1回でも回した?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:32:40

    >>12

    1人回しサイトで回した

    メンゾは平均1.5ブースト

    大体4ターンでモルト着地

    マナロと閣あるならと思ってスクチェン入れた

    バスター絡めると宇宙が広がる

    なくてもスクチェンで色々できる

    スクチェンマナロとバスターカツ組み合わせると大体3ターン稼げる

    ドルマゲドンはアイラをデーモンハンドにしたかったから

    欠点として緑が少ない、メンゾがうまく決まらない

    上振れはメンゾ→スクチェンマナロ→バスターカツ→マナロ

    で長く止める動きと

    メンゾ→スクチェンモルネク閣の後バスターからルピアターン出して山上にモルネク固定してハートバーンを展開、そのまま山札から無限にドラゴン錬成する動き

    カツはシールドトリガー、バスターから出してアタックキャンセル、龍解したバトライ武神を閣に戻す役割

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:35:16

    無規制にしたらSAGAからバトライ武神飛んでくるんですけど、、、

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:37:01

    武神は素でSA持ってないからモーマンタイ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:37:09

    >>14

    早出しメガmax衝天盛りだから裏返し効果使えんと思うの

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:20:09

    正直今のモルトだとマナロでマナ封じしてる暇があるなら走り切った方が強く感じる
    シータモルネクにバトライ入れるだけで充分かも

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:36:41

    正直スクチェン要らないんだよな今
    栄光とか助けてで基盤が安定した結果わざわざ非ドラゴンの上振れ札を入れる必要ないし閣で即走りたいならサガで出せば良い

    サガならバトガイハートの方が強いけど
    だからこの構築だとスクチェン、ルピアターン抜いてその枠に革命の絆、ギャイアとかボル8入れた方が強い
    団長も強いけど用途限られんでそこまで

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:41:34

    マナロはスクチェン欲しいんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:44:08

    >>19

    マナロなんて時間稼ぎでしかないんだからわざわざマナブの安定度下げてそこを重要視しない

    結局モルネクかサガ出さないとどうしようもないんだから

    今の構築にマナロがほとんど入ってないのも今はそこまで強くないから


    モルネクに欲しいのは昔のカードじゃなくてメタ相手に強く動ける7コスか6コスあたりの赤ドラゴン

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:13:13

    でも閣とドキンダムの相性悪いんだよな
    出し過ぎてすぐ解放しちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:16:18

    今のモルネク無理矢理ギャイア使ってるからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:29:53

    現代の構築に寄せてみました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています