ここだけ工藤新一がAPTX4869を飲まされたときに

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:15:35

    誰も想定してなかった細胞分裂の活性化が起き、幼少期の体の自分(コナン)と元の体の自分(新一)に分裂してしまった世界
    ※分裂直後はどちらも全く同じ記憶と知識と感情を持っているため双方が自身を新一だと思っている
    ※新一が組織から自身の生存を隠さなければいけないのは一緒、コナン=新一だと思われた場合コナンの方が殺される

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:18:08

    とりあえず新一の方だけでも全力で海外に連れてかないと…
    それか由紀子さんのガチ変装で神出鬼没の高校生探偵戸入乱歩にでもなるか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:30:49

    絶対頻繁に喧嘩する

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:33:57

    >>3

    蘭とお風呂に入ったの知られたらケンカじゃ済まなそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:34:23

    新一「麻酔針でおっちゃん眠らせて腹話術なんてめんどくせー事しないで素直に俺に頼めばいいのに」
    コナン「うっせーなぁ、オメーに手柄取られるのは癪に障るんだよ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:37:32

    コナンが自己存在に悩んだ挙句命張った結果新一が曇る回ありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:53:42

    新一は優作の所に送っておかないと…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:57:24

    大丈夫?
    世良ちゃん暴走しない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:16:20

    コピーとオリジナルが本物の座をかけて命懸けで戦うバトルものになりそう
    自分が新一だと信じてたのに「本物の工藤新一」が存在してると分かった以上自分は元に戻れないし、江戸川コナンとして生きていこうにも体は成長しないからそれもできないと分かったときのコナンくんの心境だいぶエグくない??

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:26:47

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:38:19

    >>10

    薬についての会話は薄れゆく意識の中で一応聞いてると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:18:33

    服部、コナンを工藤と見破った後工藤が二人いることも見抜くのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:19:46

    シェリーも二人になってるってこと?

  • 14スレ主24/04/30(火) 22:23:54

    >>13

    新一が特例なだけで他の幼児化した人は原作のまま

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:48:07

    俺たちは、工藤新一だろってお互いが葉っぱかける名シーンが生まれる
    あと、名前なのって探偵って言うシーンがより重くナル

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:48:53

    どちらかがピンチになったり諦めそうになったら俺が蘭を貰うぞ!って葉っぱ掛け合ってて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:15:03

    >>13

    2人になったとしてもシェリーは脱出できずに結局死んじゃいそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:30:17

    こうなったらコナンの方が色々と悩んでんで最終的に、蘭の事を一番に考えて新一に託して自分が消える選択しそうだけど
    新一の方もコナンの存在は自分が原因で生まれた様なもんだからポイっとは丸投げしないで悩むだろうし
    コナンの消えるって選択がどういう思考でそうなって、どういう手段を使うのか次第では絶対にそのまま放って置かないだろうしどうなるんだコレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:38:13

    組織との戦いが終わった後、コナンをコナンとして戸籍を手に入れるために両親は頑張るだろうね
    表向きは新一の弟として生きていく

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:52:44

    哀ちゃんが幸せになれるルートですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:00:47

    >>18

    コナンは灰原がなんとかするんやろいろいろな意味で

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:03:09

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:23:20

    コナンが成長出来ない問題は多分灰原が何とかするだろうな、ていうかこのスレの灰原は元の身体に戻らなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:31:22

    コナンは最終的には蘭の為に蘭を諦めるんだろうけど、蘭が世界一大事なのは変わらないから下手したら一生独身かもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:36:11

    服部はコナンと新一どっちに対しても工藤は工藤やって言ってくれそうな信頼がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:42:28

    蘭を諦めるタイミングで新一に後は任せるから絶対幸せにしろ的な事を言ってそうだし
    その時に工藤新一ってわざわざフルネームで一旦は別離する意味も込めて呼んでそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:01:27

    少なくとも灰原がコナンと結ばれて幸せになれそうな世界線ではありそう。
    蘭の事は新一に完全に任せてコナンが吹っ切る事が出来れば振り向いてくれる可能性はある。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:07:54

    コナンって成長できないんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:10:45

    >>28

    灰原もそうだけど幼児化してから身長が一切伸びてない

    身長が伸びない=成長出来ないって事

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:25:57

    ここのキッドは何処まで把握してるんだろう?

    1・コナンと新一は親戚で別個体だと思ってるのか

    2・別に新一居るの知らなくてコナンを工藤新一と認識してるのか

    3・又は詳しい事情は兎も角として分裂してる事は把握してるのか

    個人的には2か3な気がするけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:28:51

    >>27

    でもここの灰原は原作以上にコナンに罪悪感ありそうだしどうだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:41:09

    >>19

    原作終了後の親権は普通に工藤家が確保してるだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:57:09

    ベルモットはどっかの段階で気づきそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:37:45

    コナンを工藤新一なんじゃないかと察してた面々は新一とコナンが両方出て来る時があるから混乱しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:03:04

    コナンが人脈広げてたみたいに新一も人脈広げてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:08:12

    実は子供化した方が成長する本体で元の姿の方は分裂したコピーで成長しないとかありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:37:16

    新一が「ガキの方の俺ばっか良い物やるなよ!」と拗ねるせいで色々作ることになって大変な阿笠

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:58:03

    コナンも原作以上に苦労する事が増えるし悩んだりするけど、新一も別ベクトルで同じくらい苦労したり大変な目に合いそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:07:47

    多分どっちが本物とか無いっていうかどっちも本物なんだけど、片方が縮んでるから新一とコナンで区別ができてしまった感

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:48:02

    >>37逆に「体小さいし仕方ないよな...」って思って何も言わないけどちょっと寂しい新一に博士が作ってあげるっていうのも良いかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:17:05

    >>15>>16

    まあ、最終的にコナンが蘭の為に諦めるとしてもコナンと新一はこういう関係性なんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:37:32

    本人達のハッピーエンドは分裂したのが元に戻る事だよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:13:45

    ぶっちゃけ一人に戻れないなら>>24の可能性が一番高そうだけど、もし長い時間を掛けてある程度感情の整理が出来れば、コナンが好きな面々にはそれなりに親しければ平等にチャンスあるかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:17:33

    >>36

    組織との戦い後、みんなと一緒に成長するコナン。

    その一方で老けない新一か……。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:21:51

    双方に月光の事件関わらせないといけないの難度高くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:58:53

    >>45

    月光の件はコナンだけ関わってて別件で新一も似たような事件に遭遇した事にすればいいんじゃない?基本的に新一は別行動でコナンより見つからない様に潜んでなきゃいけないから行動が制限されてるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:11:05

    逆に新一が死ぬ世界線も見て〜
    コナンは多分その場合蘭とくっつけず工藤新一を名乗ることもできず何者でもなくなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:44:27

    この世界線の二次創作にありそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:03:25

    >>17

    シェリーは灰原を命懸けで逃して満足死したけど灰原は姉も本物の宮野志保も死んだのにコピーの自分だけが生き延びてなんの意味があるのだろうと思ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:06:25

    一応、一レス目の条件的に幼児化+分裂したのはコナンと新一だけで、そんな地獄が更に増える様な事にはならない筈だから

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:59:50

    新一とコナン分裂しただけでも割と地獄だから他もってなるとちょっと収束つかなさそうだしな

    もし仮に全員分裂するとなると新一・コナンとシェリー・灰原に比べるとメアリー・領域外の妹が一番マシまであるし

    ただ新一とコナンって前例があるから>>48で書いてる様にこのスレが原作の世界線ではそういう二次創作が量産されてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:07:00

    >>4

    ゆ、許せなかった…!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:04:12

    >>52

    最終的に付き合う事が出来るのはお前なんだろうから多少は見逃してやれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:13:26

    組織関連が全部終わった後で本当にそうするかどうかは別として、赤井さんはコナンにもし辛くなったらアメリカに来いとか不器用に励ましてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています