【ネタバレ】見てきたから語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:22:53

    アクション期待して行ったら大満足出来た
    取り敢えず怪獣王強過ぎ+血の気多い

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:24:29

    スカーキングだけならパワーアップ無しタイマンでどうにか出来た気はする
    絶対途中で手下乱入させるだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:25:10

    100m級ヤンキー映画だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:25:14

    子分コングめっちゃ有能だったね

  • 5二次元好き匿名さん24/04/30(火) 18:26:17

    単純にシーモが強すぎる。一瞬とはいえパワーアップしたゴジラの全身氷漬けにするわ、熱線効かないわ、玉座に興味ない子でよかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:26:19

    ラストのスカー〆る連携が好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:27:15

    KOM以降調子こいて暴れ回るタイタンが多くてその対処に回ってたからね(序盤のスキュラとか下剋上常習犯)

    やっと落ち着いて収まりがいい寝床で休もうとしたら地底から110番が飛んでくるわと仕方ないからパワーアップしてさぁ行くぞって時に前に見逃したゴリラがアルファコールかまして喧嘩売ってきた(ゴジラ視点)

    そらキレる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:27:19

    呼びに行っただけで襲われるキングコングさん可哀想

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:28:53

    スカーキング軍団に備えて大慌てで準備してるのにタイタンたちは反逆してくるわコングには挑発されるわでカリカリしてたからしゃーない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:29:24

    だって地底にいろって言ったのにちょくちょく出てくるし……
    しかもアルファコール(基本的に王への挑戦を意味する)使ってるし……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:29:38

    最初から最後まで殴り合いがたっぷりで大満足

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:29:50

    シーモちゃんがスカーキングには石で無理矢理従わせられてたけど
    コングには自発的に着いてって撫でられたりしてるの器の違いはっきりしてて好き

  • 13二次元好き匿名さん24/04/30(火) 18:30:41

    全体的に怪獣が不憫だったな。
    ・今回の件にはノータッチだったのに襲撃されて死んだティアマット
    ・虐待されてたシーモ
    ・奴隷のモブ猿
    ・ジジイ共のせいでまたもピンチのコング
    ・やらかすバカのせいで終始イライラゴジラさん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:31:17

    スカーキングの動きがヤンキー漫画のボスまんまだった
    鞭で圧倒してたけどコングに反撃されたら即シーモちゃん呼ぶし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:32:25

    子分に蛇分けて上げるキングコングさん本当イケメン

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:33:27

    >>13

    ティアマトは1回ゴジラに怒られてるのに今回もテロ等準備罪やってたので…

  • 17二次元好き匿名さん24/04/30(火) 18:37:17

    >>16

    叛意があったかはハッキリしてないからなぁ元々住みごごちのいい家が欲しいだけで、コミックの件以降はアルファコールに従ってねてた訳だし、これで準備罪なら王様はみんなを不自由な所に押し込める暴君になっちまうよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:40:21

    あのチビ猿メスらしいので自分は百鬼丸とどろろを思い出した

  • 19二次元好き匿名さん24/04/30(火) 18:42:25

    >>18

    マジ!?スーコってメスなの!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:42:42

    というか今回雌のタイタンが多かったな、スキュラ、ティアマット、スーコ、シーモ、モスラと

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:44:19

    >>17

    流石に世界で一番エネルギーが溜まる場所で形態進化までしてたら疑われてもしゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:45:57

    怪獣王さん頑張ればコング無しでも
    シーモちゃんとスカーキングどうにか出来たんじゃねと思えるくらい強かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:47:40

    >>22

    というかおそらく一人で相手にするための20倍パンプだったんじゃないだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:48:02

    >>22

    というかそのために太陽フレアエネルギーを吸収した



    なんか協力してくる奴が来たから結果的にオーバーキル気味になった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:49:46

    >>22

    多分ゴジラが最初に組んでたのは「スカキン軍団撃退RTA単騎無双チャート」

    途中の乱数で「コング・モスラ共闘チャート」にシフトしたけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:50:46

    正直いうほど余裕はなさげやったけどなぁってさっき見てきて思ったんだけどどうなんだろう?
    ここで大暴れってのと力を溜めたので自分の中でハードルが上がり過ぎた感はあるが
    多分昔は数で攻めてた猿を単独?で撃退したっぽいのに今回は何故か途中で同数になっちゃったから感あるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:56:26

    次回作作るならその敵
    怪獣王にパワーアップキングコングにコング達にシーモちゃんにモスラと戦う羽目になりそうだけど大丈夫?勝てる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:58:17

    あの鞭と石なんなんだ
    ぶっちゃけあれなきゃスカーキングそこまでやろ

  • 29二次元好き匿名さん24/04/30(火) 18:58:36

    >>26

    昔はゴジラもモスラもいっぱいいたっぽいし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:00:08

    石無しでもシーモちゃんが乗せてくれてる辺りキングコングもやっぱり王よなってなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:00:40

    >>27

    スペースゴジラかビオランテかデストロイアならワンチャン・・・

  • 32二次元好き匿名さん24/04/30(火) 19:00:41

    スカーの爺さん休眠して無いっぽいから最低でも7万年以上活動してるっぽいからなぁ寄る年の瀬には勝てんか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:01:03

    >>28

    ヤンキー漫画でいるナイフが強いタイプのヤンキーだったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:01:55

    スカーキングと子分の猿どもまでなら多分素の単騎でも倒せるだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:01:56

    >>29

    モスラはもしかしたらだけど石板的にはゴジラ単独っぽくなかった?

  • 36二次元好き匿名さん24/04/30(火) 19:02:24

    >>31

    スペゴジとデストロイアは兎も角ビオランテは強さはそこまでじゃ無いか?カイザーはギドラと被るし…いっそバガンでもだすか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:02:44

    俺これしか見てないからメカゴジラとかの下りわかんないけど
    取り敢えずあのコングが盛ってた斧何?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:04:01

    キングコングが何だかんだコング族の中ではバグレベルに強いの良かった
    後めっちゃ優しい

  • 39二次元好き匿名さん24/04/30(火) 19:06:39

    前作で手に入れたコングの同族が大昔ゴジラの一族と戦争した時にゴジラ族の死体を加工して作った熱線を吸収する斧

    >>37

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:06:52

    >>37

    コングアックス

    かつて、コングの祖先がゴジラの祖先の背鰭などを元に作った斧

    ゴジラ製ということもありかなり硬く、また、ゴジラの熱線を吸収して斧の攻撃力を上げることも出来る

    コング族がゴジラ族に嫌われている理由の一つでもある

  • 41二次元好き匿名さん24/04/30(火) 19:08:00

    >>35

    今回のスカー一派が大昔にゴジラ族に挑んだ連中とすれば種族単位の戦争のはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:08:54

    >>37

    ゴジラの一族の背びれを使ってコングの一族が作ってた斧

    空洞空間に築かれた祭壇に放置されてた

    地球の核エネルギーを操ることができて放射熱線も受け止められる強度を持つが、一族の遺骸を使われてるのと核のエネルギーの無断操作という逆鱗2段階でゴジラはブチ切れて香港から地殻ぶち抜いて穴あけるほどの熱線を吐いた

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:11:13

    >>41

    ここまで続く形になってなかった感があるから難しいけれども実際昔のゴジラ族ってどんな感じだったんだろうな?

    実際に種族同士の争いでようやくくらいならある意味今回のゴジラが最終決戦でそんなには強く見えなかったのに納得はいくんだが相手がそれくらい強くてコングも実は互角に近いって意味で

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:11:24

    不満て程じゃないけど
    最終戦のコング対スカーはもっとタイマンでやって欲しかったかな
    まあガントレット無し時点でも互角レベルだったからまともにやれば普通にボコられるだろし分かってたからシーモに横槍入れさせまくったんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:12:54

    あの斧そんな代物やったんか
    そりゃ怪獣王も話聞かずに殴りにいくわな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:14:02

    割と連携プレイ決めてくる敵サイドに対して
    主役二人連携ほぼないのなんか好き

  • 47二次元好き匿名さん24/04/30(火) 19:14:47

    >>45

    ちなみにコングは生まれてすぐに親が別のタイタンに殺されたのでこれらの経緯を知らない

  • 48二次元好き匿名さん24/04/30(火) 19:15:18

    >>46

    最後にはパス回ししたから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:15:48

    >>44

    そうそうだからじゃないがコングの強さはかなり見せられていたけれど

    最後は飛ばされたりで蚊帳の外になりがちだったゴジラくんがちょっと寂しかったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:15:53

    地上に出て分かるチビコングの異様なデカさ
    地底だとあんな小さく見えたけどそこらのビルと同じくらいあるのヤバい……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:16:41

    >>45

    多分今回は斧を使うこと自体は見過ごしてる

    歯を治すときに置いてきてるからイラつかせるものなのはコングも把握してるし


    問題は地上と地下でナワバリ分けてるのに出てくるばかりかアルファコール(王となる個体による宣言行為)を協力を求めるホットライン感覚で使ったのが問題

    ゴジラからすればスカーキングと手を組んだかもしくは1度倒したコングが決闘を申し込みに来たかでピリピリしてるとこに追加の火種を放り込まれる形なので

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:17:10

    >>50

    シーモももうちょい小さいと思ってたらゴジラとほぼ同じくらいでちょっとびっくりした

    やっぱり全部デカいのは感覚狂うな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:18:36

    >>46

    最初の突撃とかちょっと乗るのを許してるのはマジで同格級と認めてる感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:18:39

    >>52

    地底でのサイズ感の描写はきっとわざとなんだろうなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:18:59

    チビ居ないと数回コング詰んでる気がする
    あいつ初回以外ずっとナイスサポートしかして無い

  • 56二次元好き匿名さん24/04/30(火) 19:19:09

    >>50

    髑髏島の巨神の頃のコングよりデカイからな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:19:31

    地下とはいえよくあの斧使うの見過ごしてるよね。てっきり前作で完全に放棄したと思ってたから普通に持ち歩いていてびっくりした。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:20:14

    ノリが完全にヤンキー漫画で好き

  • 59二次元好き匿名さん24/04/30(火) 19:20:25

    >>52

    四足歩行だから目立たないけどゴジラよりデカいのよあの子

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:21:07

    >>58

    コングが服着てたらあの老コング殺したところで咆哮と共に服が破けてるくらいには北斗の拳してる

  • 61二次元好き匿名さん24/04/30(火) 19:21:48

    >>57

    道具を作るのがあの種族の特徴だからな。生態にまでイチイチ突っかかってたらキリ無い

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:21:49

    シーモちゃん普通に帰ってるどころかめっちゃコングに懐いてね?
    シーモちゃんの方が強いだろうにペットみたいな扱い受け入れてるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:22:08

    >>54

    そこは確かに演出通りかあれは良かったな


    >>55

    逆に言えばチビですら最初はあの狂気くらいの戦闘意欲見せてたし種族単位でちょっと丸すぎたのはあるな

    やる気ある勢が逃走中に殆どやられてしまったのだとは思うが

    最後5体くらい登ってきてたらシーモがコングの方に行った時に吹っ飛ばされて戻ってきてるだけのひとにゴジラもならなかった感がある

  • 64二次元好き匿名さん24/04/30(火) 19:22:38

    >>62

    そりゃ長年虐待してきたスカーから解放してくれた恩があるからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:22:55

    複数スレで「ヤンキー友達の感覚で呼び出したコングにキレる任侠ゴジラ」が共通幻想になっててダメだった

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:24:22

    マウントポジション取られてタコ殴りされたのに割とピンピンしてエネルギーチャージしだす王なんなの

  • 67二次元好き匿名さん24/04/30(火) 19:24:57

    >>66

    失神はしてるんだよ。そのせいで余計キレたけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:25:35

    >>66

    まあでもマウントポジションを返せるほどではないし引き摺られてちょっとしてから溜めてたから思ってたより効いてるんじゃない?

  • 69二次元好き匿名さん24/04/30(火) 19:25:56

    >>65

    まあ、他国にお邪魔してる身でその国の王を呼びつけてるからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:26:44

    エジプトのコングはずっと
    「地下がヤベーんだよ!いや俺じゃない!地下!地下が!地下だっつってんだろクソジジイ!!!」
    みたいな感じで何を言おうとしているのか伝わるのがかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:28:26

    ゴジラが最後海に帰るのかと思ったらコロッセウム寝床にしてて吹きかけた
    気に入り過ぎやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:29:00

    熱線を使わずに終わらせたいからマウント取られるまで格闘で終わらせようとしてるよねゴジラ
    まぁ起きてからは完全に切れてるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:30:16

    ゴジラさん寝る以外常時ほぼ暴れてて駄目だった
    エジプトとかモスラ君来てくれなきゃコング殺ってたやろ話聞いたれよ

  • 74二次元好き匿名さん24/04/30(火) 19:30:30

    >>70

    モンバのいいところは怪獣が何言ってるのか表情で分かるところだ。特にギドラやスカーは分かりやすい

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:31:39

    >>73

    挑戦状叩きつけてきたのはコングの方なんだよね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:32:53

    >>67

    本人は助けてもらいたくて来てるしなんなら最初から全く戦う気はないけれどもあの瞬間だけやろうと思えばやれたってのはすごいな

    斧があればやれることは間違いなかったが斧があったらもっとキレられてあそこまで善戦できたかも微妙なので難しいが

  • 77二次元好き匿名さん24/04/30(火) 19:33:02

    >>75

    コング、義務教育受けてないから…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:34:00

    コングも普通に規格外なんだけど
    怪獣王と氷河期メイカー二匹が圧倒的過ぎて弱く見える不具合

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:34:22

    アルファコールのことわからんからギドラからの呼びかけも完全無視してた理由になってて草なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:35:27

    >>76

    斧持ってきたら王様初手からチャージしちゃいそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:38:06

    >>79

    アルファコールって結局今回やってたの?ここでは虫歯の時と2回したみたいなの見たけれども反応してたの後半の1回だけぽかったし

    それともパンフとかにはその辺のこと詳しく書いてるのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:39:50

    >>81

    虫歯の時は虫歯治しに来ただけだし呼ぶ理由がない

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:40:55

    スカーキングさんシーモちゃん居ないとコングはどうにか出来て斧ゲットしても絶対怪獣王に勝てなかったやろ
    まずタイマンでパワーアップ前コングに勝てたか怪しいけど
    素手ゴリなら絶対勝ててないだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:47:15

    >>82

    あぁだよね良かった

    多分上に来たことも知らないよね

  • 85二次元好き匿名さん24/04/30(火) 19:49:11

    >>83

    仕方ないな。ジジイだもん。多分王より年上だろうし

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:05:39

    >>84

    コングが虫歯治しにきたシーンでゴジラが活動再開した描写挟んでたし多分気づいていたとは思う

    ただ目立った行動はせずにポータルのそばで寝てただけだしゴジラはゴジラは忙しいからとりあえず放置してた感がある

    まぁその後アルファコールで呼び出すんけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:13:59

    昔 アルファコールにコングが反応しなかったのはコングがギドラやゴジラを王と認めてないから

    今 そもそもアルファコールの認識がコングにとっては電話ぐらいの感覚

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:15:43

    >>86

    あの辺くらいでコング以前に助けてコールの描写なかったっけ?

    それで動いたのかと思っていたよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:04:30

    >>5

    スカ―キングに向けて撃った熱線よりシーモに向けて撃った熱線の方が細いから恐らく情状酌量の余地アリとして加減はしてた

    それにしたって大抵のタイタンが受けたら死ぬ熱線を受けて無傷はやばいけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:41:52

    陰謀論者何だかんだ良いやつだし有能だったな
    あいついなかったら信号の意味理解できてないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています