尊厳破壊とは言うが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:30:36

    本人的には悪を駆逐してるだけなのでバイスみたく色々台無しな使い方をする時もあれば原作的にさほど問題のない使い方をする時もあるんだろうなコイツ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:34:21

    剣のキングラウザーとかそうなんかね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:36:10

    シュレッダーとバイス以外は言うほどでもないしね
    なんならバイスだって過敏になってる節がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:41:10

    正直昭和勢はまず露悪的な感じの使い方が思いつかない
    原典の時点で一通りやりたい放題してる感じあるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:43:44

    >>4

    V3の力で家族で悪人やってる奴らでも殺すか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:46:19

    ゼインを尊厳破壊ってはしゃいでる人たちはこれ見てどういう反応するんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:47:39

    良くも悪くもライダーの力をただ正義を実行するための道具としてしか見てないみたいな感じか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:50:29

    パーフェクトゼクターとか元が元だからむしろ似合ってるまである

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:54:18

    バイス程じゃないけど聖剣串刺しと雑に強いやつでフォーカードは割と言われてた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:55:52

    まあ尊厳破壊云々は言い過ぎな気がしないでもないけどシュレッダーでレジェンドライダーの顔切り刻んだり相棒NTRとかやる辺り製作陣的にも割と確信犯でそういうキャラ付けしてるようには思うんだよな

    ただコイツのタチが悪いのは相棒NTRも聖剣×10を1人の敵にぶっ刺しまくってオーバーキルも力を借してくれたレジェンドを愚弄する気とかは一切無くって悪を滅ぼすための『適切な使い方』をしてるだけなんだろうなって辺りにあると感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:56:52

    ぶっちゃけバイスもコピー出して共闘してるだけだしな…本当に善のライダーだったら文句言われる筋合いは全くない   

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:57:05

    結局シュレッダーにかけられたライダーの力がどうなるかによる
    永遠に失われるのかご本人のところに戻るのかそういう演出であって普通に何度でも使えるのか

    もし永遠に失われるとなれば全部「そんな気軽に使うんじゃねえ」となる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:58:29

    >>12

    普通に本人の力とは別個で存在してるんじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:01:51

    でも露骨に「HAHAHA!ちゃんと力の予備は用意しているとも!」と言わんばかりに同じライダーの何百枚もカードをズラッと出されたら、それはそれとして「お、おう……」ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:04:14

    逆に使う度にゼインがラーニングしてるから次以降は読み砕かなくても使えるぜ!なサウザンドジャッカー方式でもそれはそれで悪趣味

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:09:08

    >>13

    じゃああれコピーかなんかだったの?

    ライダー版レンジャーキーみたいなもんだと思ってた。。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:12:23

    >>16

    そんな代物だったら狩崎も橘さんも手を貸さないと思うんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:19:12

    >>16

    よく似たデザインのライダーカードがあるから紛らわしいけどアレとゼインカードは別物だからたぶんコピーだと思う、橘さん参戦の時の画像にライダーカードとラウズカード組み合わせてゼインカードにしてるような画面があったし

    そもそも力が永遠に失われるようなものは狩ちゃんも作らないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:21:51

    >>9

    聖剣も何も使っただけで尊厳破壊とか言われるならなんもできないからな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:24:19

    カグヤ様もファイズエッジ投げ捨ててたけどゼインがやってたら尊厳破壊扱いなんだろうなとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:30:09

    >>20

    ファイズエッジはたっくんも投げ捨ててた筈だしセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:35:36

    召喚したオートバジンを叩くなんて……なんで露悪的な使い方だ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:44:02

    >>22

    ライドセイバーをまっぷたつに折るなんて…なんて露悪的な…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:45:16

    >>20

    ファイズエッジはたびたびぶん投げられてるし

    ブラスターなんてめちゃくちゃ凄い勢いで地面に投げつけてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:45:56

    >>20

    むしろリスペクトだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:49:33

    使い方が雑というか単なる道具で元のライダーに対するリスペクトがないから下の画像みたいな感想になる人が多いイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:54:54

    最強議論のやり方を実写でやるとこうなるんだなってなって結構面白いけどなぁ
    私利私欲の為とかでは無いし何よりかっこいいしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:59:38

    >>6

    敬意が在るか無いかだと思う。ゼインには無い


    もしゴールドツイカー一家がスーパー戦隊の力を悪用しまくってたらゼインの非じゃないぐらい叩かれてたと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:03:08

    設定+100点
    デザイン+100てん
    声優+100点
    変身者+0点
    初出が公式−1145141919893点

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:04:34

    >>29

    俺はむしろ公式でこれやってるからこそ良いと思うけどな〜

    まあ人によって感想は違うし仕方ないね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:05:24

    キャラ付けとしては非常に面白い。それはそれとして力のソースのライダーたちが好きな立場からするとあのさぁ…って感想も出てくる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:07:53

    >>28

    その敬意とやらはどうやって計量するんですか?

    それに関してはカードを裁断する絵面と小型ギア嵌める絵面の違いしかないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:10:42

    とんでもないことしでかしましたよコイツ!って雰囲気でシュレッダーかけたからヤベーって思ってたけどコピーした力に過ぎないならなんてことなくないか?
    ハンドレッドが変身したダークライダー達と変わらんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:11:01

    >>32

    ゼインに関しては他のライダーが力を提供したとか明言されてたら登場作品がアウトサイダーズだからってのが大きい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:12:24

    >>28

    あったかなあ!?敬意あったかなあ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:14:22

    >>35

    何でジェットマンって高確率でこんな感じの扱いなん…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:17:04

    >>33

    悪役と善の存在がやること同じ何ですがそれは…

    仮面ライダー的にはそれはむしろアリか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:21:18

    >>37

    アウトサイダーズの物語の中ではむしろ悪役側ではあるからな…しかし曲がりなりにもヒーローものの派生作品でずいぶん攻めたキャラを生み出したものだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:25:12

    >>20

    尊厳破壊というよりはとりあえずレジェンドを雑に扱ってる!って言いたがるやつは出るだろうな 

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:37:46

    >>18

    そもそもライダーカード自体基本コピーだよ。

    映画で本人が変化したものとかはあったが

    基本レンジャーキーとは仕様が全然違う

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:54:19

    人の心とかないんか?って感じだな
    別に悪い印象じゃなくてそこまで無機質に力使うのかって

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:54:59

    そもそも尊厳破壊がよくわからねえんだけど何が尊厳破壊してんの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:56:43

    >>35

    最大限敬意払って馬鹿にしてるんだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:59:26

    >>36

    マジな話をすると真面目にジェットマンの話するより最終回でブラックが死んだって話のインパクトがデカいからそっちネタにした方が話題性ある

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:03:05

    梅花の構え(慈しみの心)を欠いた赤心少林拳ってのは無慈悲の善意の化身にふさわしくて良いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:21:44

    尊厳破壊してんのかは知らんが設定上やれる最大火力かます感じは好きよ?10聖剣ぶっ刺しだったりロイスト超えるキングのフォーカードとか

    設定的にキングのフォーカードとファイブカードってどっちが火力あるんだろな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:26:26

    ガッチャードに出るまでゼインのこの手のスレほとんど見たこと無かったのにガッチャード出た途端よく見かけるようになったの(同じ人がスレ建ててしてるだけとは思うが)販促的には成功だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:09:11

    いやそれなりにあったぞ、ていうかシュレッダーして技使うって時点で傲慢とか初登場の頃から言われてたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:25:45

    >>36

    個人的にはこっちはネタに振り切ってるから好き、公認で悪ノリ全開でやられたら何も言えない。

    尊厳破壊的な意味ならメンワルド戦でやったイエローオウルがトマトぶつける方が近い気がする。農作物をあれだけ大事にしてる雷太がトマトを武器にするとは思えんし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:30:57

    傲慢さもあるけどリスペクト方面はレジェンド持ち上げる形で言われること増えたなって感覚はある

    レジェンドはこうなのにゼインは!
    レジェンドが倒してくれ!的な

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:33:04

    >>48

    変身するたびにカードを消耗するライダーだっていたし顔が印刷されているのが悪印象なのかな

    ……いや、そんなライダー居なかったか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:34:15

    ボッコワウスのゴレンジャーハリケーンで、五色田一家総出で介人をボコボコにするようなものが尊厳破壊じゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:07:37

    >>32

    それ言うとレジェンドとかのライダー召喚にもぶっ刺さるんで

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:15:10

    なんというか節々に合理性を感じる…リスペクトとかじゃなくてマジで強いから使う感じ…あとメタ的に仮面ライダーシステムで『正義100%』なんてありえないから絶対みんな暴走するんだろうなって見てる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:16:16

    そもそも根本からして正義のために戦うなって話でもある

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:17:08

    >>46

    というかそもそも絵札自体能力はポイントの回復だったはず(キングアブソーバーで初めてちゃんと活用できる)だから回復✕四かな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:18:24

    >>55

    なんとかなんのための正義かが見えてこないんだよねアウトサイダー(悪)を倒すから正義みたいな逆説的な感覚

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:31:37

    言っちゃなんだけどリスペクトあふれる描写のコピー能力キャラがライダーじゃ乏しいので
    マジでゼインの問題をリスペクトにしだすと他にも刺さるというか
    どちらかと言えば上でも指摘しているけど「むしろ淡々と使い過ぎていること」な気がするよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:13:40

    ひぃぃバイクで轢いた挙げ句、マウントポジションでほぼ無抵抗の相手をボコボコにした上で膾切りにするなんて!それでもヒーローのやることか!!
    ってなったライダーとか過去にあったしな
    感情に支配されずに最適解で仕留める分まだ有情ですらある 

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:16:02

    >>51

    歴史が歪みだしている様だ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:39:46

    >>33

    コピーだと明言されてた?

    オリジナルから変身能力奪ったって言ってなかったっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:47:35

    >>61

    奪ったとは一言も言ってないぞ。協力してもらった、とだけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:50:52

    わざわざオリジナルの協力というか許可を得た上で使ってるのにその使い方がこれ悪役がやるのと変わらんだろ…って感じなのがゼインの危うさを象徴してるというかなんというか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:51:05

    ハンドレッドのエターナルの奴もお借りしてるとは言ってるけど奪ったとは言ってないな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:52:49

    尊厳破壊とまでは行かんけどやりやがったよこいつ…みたいな思いにはなった

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:53:56

    メダガブリューにコアメダル入れて使ったりするのだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:55:15

    >>61

    どこで奪ったって言ってるの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:55:29

    オタクが与太話でやるようなちょっと絵面的にアレだけどこれやったら確実に仕留められるんでね?的なのをとことん実践してる感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:08:22

    それはそれとして、至る結論が「悪意の根絶のために善人も悪人も等しく皆殺し」なのはやべーやつだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:45:12

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:49:09

    尊厳尊厳叫んでる奴が尊厳破壊とかするんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:51:21

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:51:34

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:52:06

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:52:33

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:53:01

    >>53

    ディケイドやディエンドの召喚や変身云々は「元がライダー倒す為に組織された大ショッカー製のシステムなんだからリスペクトなんて無くて当然だろ」って話に帰結すんのよね

    なのにディケイドが力を得るには該当ライダーの事を知る必要があるって一番ちゃんとした手順踏んでるっていう不思議

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:53:44

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:13:59

    >>71

    別にライダーに限らず、何でもかんでも手軽に尊厳破壊尊厳破壊言う奴増えた気がするわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:28:03

    ゼインは尊厳破壊が連呼されすぎて
    もうなにが尊厳破壊なのか段々わからなくなってきた
    尊厳破壊ってなんだ…?尊厳とは…破壊とは…??

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:35:11

    コピーした能力使われただけで破壊される尊厳なんてたいしたもんじゃねぇだろって俺は思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:37:20

    多世界侵略して滅ぼしにかかっているハンドレッド幹部の殲滅はべつに悪いことじゃねえだろ定期

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:46:29

    >>3

    まぁ、元々のリバイスドライバーの設計的に悪魔を道具として使役するのがテーマだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:55:42

    バイスを突っ込ませて自爆させた〜とかしない限りは言うほどでもって感じはする

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:58:44

    赤心少林拳にしてもバイスにしても、効率を極めるなら決めポーズなんてとる必要なくね?とは思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:19:32

    >>84

    バイスはともかく赤心少林拳はあるだろそもそも武術の技なんだから…梅花の構えとかあれしたらなんかわからんけど洗脳光線すらはじくんだぞ

    構えなんぞ不要みたいな理屈も格闘ものであるにはあるだろうがゼインの時だけ急にそんな理論採用してもなんだし

    フィクションの格闘技でそのポーズになんの意味があるんだまで行くともうケチつけじゃない?

    用語辞典 | 仮面ライダー図鑑 | 東映平成仮面ライダーシリーズに関連する映像作品に登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、アイテムを解説、紹介しています。www.kamen-rider-official.com
  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:56:34

    >>66

    本編でやってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:36:49

    >>81

    テレビでやった分だけで言うならレジェンドもゼインも借り物の力を振るって一般人の皆様を邪悪な敵から守ってる正義の味方であって、子供向けの皆の応援で云々がレジェンド・大人向けの影に隠れて人知れず始末するのがゼインなんだから好きな方をどうぞっていう東映からの粋な計らいだと思われるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:57:43

    ライダーも戦隊も確かに今までの歴代の力使う系や召喚系全てにちゃんとしたリスペクトあったかって言われたらまぁ疑問だわな
    ただの道具として使うキャラもいれば、茶化したやり方で使うのも数多あった

    リスペクトちゃんとあったって客観的にも作品のキャラ的にも完璧に言えるのって作品の心みたいなのを理解するかオリキャスに認められないと完全な力手に入れられなかったゴーカイジャーくらいじゃねーの
    それら振り返ったら製造元的にリスペクトなんて一切無くていいディケイドが今考えれば割とあった方だなって思えてきたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています