クウガの金の力とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:31:56

    必殺技専用フォームとして扱うことで初期フォームを腐らせない名采配
    ライジングドラゴンは後もう一回くらい出てきても良かったかな、とは思うが

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:33:53

    ゴの大爆発ってライジングの必殺技は無関係なんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:34:53

    >>2

    元々ゴ集団のゲブロンの爆弾は強めの爆薬が使われていて、そこにライジングパワーで強化された封印エネルギーが反応することでやべえ爆発を起こす仕組みらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:36:29

    ライジングは制限時間がはっきり定められてるけどアメイジングはどうなってるんだろうね
    アメイジング時に更なる電気ショック受けたから金の力の制限時間無くなったと聞いた覚えもある

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:38:35

    >>4

    ライジングの制限時間は二度目の電気ショックの時に亡くなったよ

    アメイジングは描写少なすぎてわかんないね、、

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:39:35

    そして後半のゴでは初手ライジングじゃないと太刀打ちできないといういい塩梅

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:40:00

    >>4

    ライジングマイティがずっと金でいけそうって言っててダグバにやられた際もアメイジングマイティでやられてるからたぶん常時かと

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:41:07

    >>6

    ライジングカラミティタイタンすら効かなかった(記憶だと)亀は衝撃だったなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:45:25

    見栄えは変わらないけど各種アメイジングも見てみたかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:45:45

    本来の商業的な予定だとずっと早くアルティメットらしいし
    バランスその場合どうなっていたのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:47:30

    アメイジング出た次の回でラスボスに人もろとも焼かれてるのは最初困惑しすぎてリアルに焦った

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:49:15

    ガドル戦でライジングが全部対応されたのはビビった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:51:16

    >>2

    超全集ではライジングマイティキック自体に対して複数個所で

    「その衝撃は半径約3キロにまで及び」「巨大な衝撃波が発生するため」と説明があるので少なくともガメゴの大爆発はライジングの破壊力で起きた事って扱いになってる


    お話的にもクウガのパワーアップのせいで危ない面も…とか金の力使うのは避難誘導しないと…て流れがあるんで全体的にクウガの力の影響って空気

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:52:01

    >>12

    ライジングマイティキック以外に当ててたっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:53:31

    ガドル初戦はブラストペガサス→カラミティタイタン→ライジングマイティキックの順番で必殺技キメたのは覚えてるけど記憶違いだったか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:56:03

    ガドルさんはちょっと強すぎる
    多分クウガの四色より上の各フォーム持っててなら金の力で逆転と思わせて
    自分も金の力身に着けて来るんだから
    というか図鑑ではガドルの電撃体『格闘体、俊敏体、射撃体、剛力体の能力を併せ持ち』ってあるぞ
    流石破壊のカリスマ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:42:56

    >>16

    ガドルの電撃体って性質だけならアメイジングよりよっぽどほとんどアルティメット手前だったのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:45:37

    >>11

    あれ一週見逃したのかと思った

    まさかアメイジングが2戦目なこにロクな戦いの描写もなく敗走シーンだけだとは思わなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています