不死騎団長ヒュンケル

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:39:56

    仲間になった後のグランドクルスや無刀陣カウンターが目立つけど
    これも大概クソ技だよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:41:02

    ヒュンケルと言ったらこの技のイメージ強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:45:17

    なんかビームみたいなの出てない?この技

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:50:22

    >>3

    蛇腹剣を伸ばしてるから

    一応そう見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:52:46

    正に必殺ムーブ
    耐えるにはクロコダイン的な肉体防御しか無いのが厳しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:10:32

    ミストバーンから教わってる所みんな見てたのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:13:30

    >>6

    見様見真似で使える様に成ったヒュンケルは偉いよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:15:29

    亡き父の剣技が元になってるのが感動するけど複雑

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:16:14

    身振り手振りで教えてたのかミストバーン

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:18:34

    今のヒュンケルが剣持ったらどれくらい強いんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:20:31

    >>10

    天翔龍閃的な剣術を使ってくるだけで

    別段変わってないんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:23:13

    闘魔傀儡掌からのブラッディースクライドが初見殺しすぎる
    クロコダインもヒートブレスとか使うしバランは額を手で隠してからの紋章閃使うし武闘派と思わしき軍団長の搦め手が強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:25:48

    剣スキルはロン・ベルクに匹敵する腕前で
    槍スキルは素人だけどラーハルトの遺志を酌んで無理矢理使ってる
    っていうところからどれくらい上達したかは不明だった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:28:08

    ブラッディースクライドってなんか急所を貫ける空裂斬みたいな印象ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:32:21

    魔貫光殺砲っぽく見える

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:40:29

    >>11>>13

    ミスト汁完飲、アバン流完成、無刀陣完成してから剣持ったらかなり強いかなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:55:23

    アバン流刀殺法は修めてたこともあって数日で槍殺法も修めて
    ブラッディースクライドの威力も剣から槍に変わっても些かも衰えは無い!
    みたいなこと言ってたけどそれでロン・ベルク並の剣術と
    同等レベルまで仕上げてきたってことなのかは分からん
    まぁダイ大世界ならそれぐらいのスピードで成長してもおかしくないが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:57:50

    ロン本人が認めてるところに疑問を抱いてもナンセンスかもしれんが、本当にロン並みなんかな?
    ヒュンケルを歯牙にかけなかったラーハルトが竜の血飲んで「ロン級かも知れん」て言われてるんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:59:15

    >>9

    ガンガディアに秘法の解除方法を教えた時みたいに、傀儡掌を応用して体の使い方を実践させてたんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:02:36

    >>6

    ミストとヒュンケルの師弟関係って魔王軍内のどこから漏れたんだろうな

    ヒュンケルは自分から吹聴しないだろうしミストバーンはだんまりだろうし、誰の口から知れ渡ったのか……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:04:12

    応用すれば
    これと同じ事出来そう
    つうか本編の不死身具合を見ると無理矢理体を動かしてたのかな?…と昔は考えてた

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:09:27

    >>18

    ラーハルトは単純にボス敵系のステータスをしてて

    ロン・ベルクが言ってるのは剣を扱う上手さのことなんじゃない?

    ヒュンケルも地味に人間キャラ特有の超速レベルアップをしてるから

    基礎ステータスは話が進むごとに設定上上がってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:16:14

    >>4

    え!?ブラッディスクライドって剣伸びてんの!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:19:55

    >>23

    魔剣の場合は伸びるVerと伸びないVerの2種を使い分けてるイメージが有る

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:21:32

    >>18

    アバン流は空の技の有無で威力が変わるからそこは仕方なくね?

    そもそもラーハルト戦って闘気の面では一番弱い時期なんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:25:54

    >>18

    その辺は戦闘スタイルも絡んでくるんじゃないかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:34:34

    不死騎団長のヒュンケルは同僚や上司を貶すから組織人としては最悪だった

    でも事情が事情だからわからなくもない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:43:50

    ヒュンケルが禁呪法から生まれたら創造主に似るということを知ってたのか不明だけどもし知ってたら誇り高き父の後に生まれたのがあんなのだと思うと悪態をつくよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:49:50

    >>17

    ダイやポップの成長速度がイカれてるけどヒュンケルも中々

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:10:27

    ヒュンケルに教える時も黙ってたそうだけどちゃんと褒める時は褒めてたのか
    ミストバーンの槍殺法を身につけたヒュンケルに対する物言いが辛辣だけど好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:11:44

    >>30

    ヒュンケルの解釈違い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています