サラッと話されたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:46:16

    これって二部において重要な考えなのでは?二部の大きな要素に剪定の話がありそれは世界の容量不足(アラヤ視点)が原因。そして容量不足の原因は認識の問題であることが路地裏悪夢で語られている。そんなとこでこの話…異聞帯を知ることが容量問題と関係がある…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:49:49

    元はといえば並行世界を認めたことが容量拡張に繋がったぽいから世界を多く認識することは確かに重要そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:53:06

    もうちょっとシンプルじゃないか
    マシュや藤丸が異聞帯の住民の願った夢を受け取って自分たちの世界を歩んでいくことがただそれだけで藤丸たちの世界を少し豊かにするという、地に足のついたささやかで温かいことだと思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:53:19

    青子のマイルームボイス的にも剪定は考え方がおかしいっぽいからな。本来は節約ではなく無限化するべきようだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:58:00

    やっぱ凄腕の魔術師なだけあって神秘が生まれる歴史とか人間の認識には詳しいのかな
    時計塔にいくべき人材な気がする政治云々がなければ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:26:21

    HF→黒桜止めてアンリマユ覚醒からの世界滅ぶの阻止

    ラストアンコール→ピースマンと覚者倒して剪定回避

    アポクリファ→天草倒して人類救済(そして剪定)回避

    蒼銀→ビーストとついでに愛香倒して顕現阻止

    2部のラストも同じようなものになるかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:44:57

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:46:42

    ゲーティアのがめっちゃ喋るPV真になっちゃうのか?しんどそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています