犬MEME紹介スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:51:34

    1.sus dog

    疑わしい事をしてそう または疑ってそうな表情の犬たちのmeme

    元はシンプソンズのエピソード227に出演した何かを疑っている犬の画像


    その後定期的にsusdogは増えていき 2020年代に『amoung us』がブームとなり『sus ブーム(疑わしいブーム)』が起こると更に人気が過熱


    その中でも最も有名なのがこの犬


    sus dog


  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:55:07

    2. WHAT THE DOG DOING (何やってんだこの犬)


    ミント菓子を開けた男性の元に一つちょうだいと手を差し伸べる犬

    それに対し『何やってんだこの犬』と言うコント動画

    ショート動画共有サイト『Vine』に投稿されたものが人気を博した


    動画そのものではなく変なことをしている犬に対して音声が汎用的に使用されている


    What da dog doin (original video)


  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:57:33

    >>1

    海外百合オタクをフォローしてるとたまにゴールデンレトリバーか何かの犬種が怪しい目つきでこっちを見てる画像の上に「🏳️‍🌈?」って文字がある画像がリプ欄に貼られてるの見るんだけどこれも「sus dog」の一種?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:59:58

    3.Awkwardly Staring Dogs (きまずく立ち尽くす犬)
    TikTokに投稿された黒い犬がきまずそうに立ち尽くす犬の動画

    2022年12月14日にTiktokに投稿された動画がバズり、似たような反応をする犬の動画やこれを素材にしたネタ動画が大量に投稿された

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:02:12

    >>3

    それは少し違う そっちはLGBTであるかを疑うレインボーフラッグMEMEの一つだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:05:15

    4.SNIFF(鼻息)


    見ての通り カメラの匂いを嗅ぐ犬の動画 出典不明 音声は恐らく後付け

    何かの匂いを吸う際に使用されるmeme


    dog sniffing camera asmr


  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:10:55

    5.6O163

    mothpoff氏が2012年3月26日にYoutubeに投稿した動画『DOG』に登場する犬

    動画に使用された素材は2012年3月5日にfacebookのネットミーム紹介アカウント『We know memes』に掲載された犬の写真であるが 写真の詳しい出典は不明


    DOG


  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:15:03

    >>5

    めちゃくちゃ見覚えあって草

    なるほどなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:16:09

    犬バージョンもあるのかと思ったけどよく考えたら猫の時点でアイツがいたな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています