5つの怪談が解決したけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:42:12

    なんか君だけバックボーンがよくわからない上に起こす現象のレベル高くない?
    いや人形も大概クソギミックだったけども

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:43:26

    原因Aがあってそれに対応した現象A’が起こるって感じの中確かにこれだけ何が原因かわからんな。なんか言われたっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:44:50

    逃げた先がここだったから由来聞く余裕がなかったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:49:40

    一般通過タイムリープ悪霊なんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:51:49

    魔法使って攻略したら霊そのものはあっさり死んだからな
    なんだったんだこいつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:58:25

    明日の更新で「ナーガナガナガ!この俺を倒したと思ったお前たちは実に滑稽だったロウカ!」と黒幕になって登場する説

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:00:45

    まあ近づかなければ無害だから

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:02:43

    普通こういう怪異って空間歪曲によるループじゃないですか
    なんで限定的時間遡行による立ってる場所の初期化なんてハイパー高度なことやってんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:07:30

    デレナイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:08:57

    フリクエテセウスから逆算して考えてみるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:09:04

    >>6

    ボボボーボ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:10:07

    >>9

    出口までの道がある迷宮ならどんなものでも脱出できるけどこの廊下言っちゃえば全マス"スタートに戻る"だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:11:40

    デレナイけどハイレナイ訳じゃないんだよな
    入り口はある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:17:23

    山の神の腕々様
    鏡の間に閉じ込められた女性
    彫刻家
    作家家族と編集者
    ???

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:20:09

    青子が魔法を使わなきゃ正面突破できなかったってよく考えたらやべえんだよな
    他のはそんなでもないのに
    式あたりならループの継ぎ目を切れたりするんだろうが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:21:39

    実は死んだ青子たちが干渉してるとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:22:23

    >>15

    式さんほどじゃないにしろ物理的に廊下を破壊するとかはダメなんだろうか

    床をバコーンって穴開けてそこから逃げるの

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:53:20

    迷宮の怪物を倒して無事に出てきた英雄が出られない
    この出られないが怪物が存在した前提で出られないのかそもそも怪物がいなかったが出られなかったのか
    迷宮そのものが怪物=廊下そのものが怪異のパターン?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:55:46

    >>18

    これはゴール到達=スタートに戻るだから出口の有無とか関係ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:58:23

    真面目になんの怪異だこれ
    スタート(=ゴール)地点の概念はある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:00:19

    逆走したらどうなるかも気になるところ
    入ったところに戻るのか、"入り口"に戻るのか
    怪談には無いタイプの怪異よね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:01:56

    仮にスタート地点にテセウスの糸を設置したらどういう挙動になるのかも気になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:05:55

    >>17

    廊下を壊してもらうための仕掛けだったりして

    「壊せば出られるよ」って

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:08:53

    この廊下が封印装置だったら仮に封印されていたものが出てきても延々と廊下を彷徨うことになるとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:09:43

    デレナイがもしデタら怪異を外に出すとかだったら笑う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:11:46

    物書きの怪異の成立の方がよっぽどデレナイしてる気がするのは気のせいか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:35:00

    >>26

    こっちは出たくても出れない

    あっちは(ネタが)出したくても出ないだからちょっと違う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:39:38

    >>17

    窓からでる案はぐだが提案してたけど青子が別の方法とったから有効かどうかわからないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています