吸血鬼とハンター達の夜 1夜目

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:59:56

    舞台は現代社会、世界的に吸血鬼の数が増え始め、ハンターと呼ばれる者たちは吸血鬼を特殊な武器を使い、討伐し報酬を得ている。

    ・吸血鬼の仕組みは魔法でもウイルスでも何でもOK

    ・リブートOK

    ・確定ロール禁止

    ・版権禁止

    ・パワーバランス要考慮

    ・吸血鬼側のキャラは必ず弱点を1つ以上付ける事

    ・弱点で攻撃されると大ダメージを受け、再生能力が下がります

    ・展開は相談しながら

    次スレ>>190

    裏スレは2スレ目行ったら立てます

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:02:19

    建て乙っす!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:02:20

    【浮浪者の様な爺さんが残り少ない歯でニンニクチップスを食べている】

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:02:59

    今日も吸血鬼の悪事が絶えないねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:03:10

    ……
    【大鉈持って徘徊している】

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:03:38

    吸血鬼はクソなのです!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:04:17

    「ねぇ聞きました?最近また吸血鬼被害が出たんですって」
    「や〜ね〜私も吸われちゃうんじゃないかしらぁ?」
    「怖いわねぇ〜」
    【おばさん達が井戸端会議をしている】

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:04:54

    ……しっかしまあ吸血鬼もハンターもなんでもいいけどね

    我々が忘れられちゃあならんでしょうに【くたびれたスーツの男がタバコをふかしている】

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:07:33

    ……
    【教会にてシスターがお祈り中】

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:07:40

    そもそも何で血を吸うんだ?吸血鬼って

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:08:08

    >>10

    エネルギー源だとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:08:56

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:09:01

    >>10

    あれね〜やっぱ美味し……何でもないよ

    理由は何もわからないね、本当

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:09:06

    >>10

    栄養取るのに血液が1番効率が良いんだってさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:09:18

    >>10

    気に入った相手と永遠に一緒にいるため…っていう理由で吸ってる奴もいた

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:09:41

    >>10

    個体によるって聞いたことがあるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:09:54

    キャンプでの夕飯は、ブラックソーセージの茹でたやつが実に美味いんっす。
    【グツグツグツグツ】

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:10:07

    >>12

    銀貨1個ねぇ...もうちょっとだけ安くなりません?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:10:44

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:11:21

    お、おなか……すいた……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:11:46

    >>20

    どうしたの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:12:13

    吸血鬼って本当に不死身なんだな
    血液だけになっても意識を保ってるってマジで化け物じゃねえか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:12:24

    >>20

    ……ん

    どうした?【くたびれたスーツの男が、タバコを靴で踏みつけて消化しながら反応した】

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:12:26

    >>21

    おなか……すいて……しまいまして…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:13:13

    吸血鬼の生まれた説の一つをお教えしたい…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:13:19

    >>23

    ひっ!火で、ですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:13:30

    >>25

    ほう

    聞きたいねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:13:37

    >>22

    でもその割に弱点突かれると何故か死ぬんだよね、日光とか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:14:13

    >>24

    腹が減った、ねぇ【とりあえず、とばかりに懐を漁る。出てきたのは栄養食品――所謂カロリーメイトだ】


    >>26

    ……ん、そうだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:14:44

    >>24

    ……これ、食べる?

    【焼きそばパン】

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:16:06

    にんにん!にんに君!【ニンニクのマスコットキャラクターがダンスしている】

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:16:19

    >>29

    >>30

    あ、あの……それじゃないのが……いや

    …もらいます

    【カロリーメイトと焼きそばパンに白い手を伸ばす】

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:16:23

    ブラックソーセージをスライスしてー、バターと一緒にパンに挟むんっす。
    ソースはほぼ不要。このシンプルさがいいんすよ。
    ビーツをたっぷり入れた赤いスープとともにいただけば、体が内からホカホカして、生きる気力がわいてくるんす。
    たまらねえっす~♥️

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:16:52

    このレスは削除されています

  • 351324/04/30(火) 20:17:10

    >>31

    にんにくは見るのも嫌……!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:17:39

    何か割りのいい仕事とか無いですかねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:18:03

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:18:07

    >>35

    アンタそんなんじゃ生きていけねえぞ?

    にんにくは今や生活必需品だぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:18:09

    >>34

    それじゃあ仕方ないがわねぇ...3個下さい【苦い顔をしながら銀貨3枚を財布から出す】

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:18:47

    >>31

    何だろあれ?


    >>36

    そうそう無いと思うけど………


    >>32

    ……何が欲しかったの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:18:54

    痛い……皆待ってー!
    【友達と走っていたワンピース姿の女の子が転ぶ。その膝には小さい傷ができて薄らと血がでている】

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:18:56

    >>32

    ……利口だな


    それと、もしかして……こっちのが良かったか?【懐から赤黒いパック――動物の血液らしきものを出す】

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:19:27

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:20:14

    >>37

    躾がなっていないのはたまらんねぇ…最悪の場合こっちにまで被害被る事になるんだから

  • 452024/04/30(火) 20:20:15

    >>40

    あ、………血です

    >>42

    あ、それほしいです、ください

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:20:21

    >>40

    ですよね〜

    はぁ、誰か寄付とかしてくれないかなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:20:25

    >>40

    ああ、あれはにんに君って言う最近流行りのマスコットキャラだよ【ニンニク体操の動画を見せる】

    ニンニンニンニンにんに君!元気〜モリモリ〜ニンニク食べて〜

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:21:06

    ん───んん……
    もうこんな時間か……ああ、いつの間に……
    ……此度は街に出向くとしよう、なにやら良き催し物が見れるやもしれん
    【ギィ、と棺から出て、白銀の吸血鬼は街へ向かう】

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:21:35

    >>46

    では、ハンターなど如何かな?

    吸血鬼を狩るだけで日銭がもらえる、最高の仕事だぞ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:22:02

    >>45

    …………

    【少し警戒を強める】


    >>47

    そうなんだ


    >>48

    この、気配は…………!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:22:23

    >>43

    あら、夜なべして?結構コスパ良いじゃない!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:22:45

    このレスは削除されています

  • 532024/04/30(火) 20:22:51

    >>50

    あ、吸いませんから……警戒しないで

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:23:02

    >>45

    ……んまあ、くれてやってもいいがね【仕事か、とばかりに頭をかく】


    住んでる場所と、いつ成ったかと――人を襲ったか。それを教えてくれるかね

    ああ。俺ァこういうもんだ【警察手帳だ。そこには「警察庁警備局 警備運用部第四課 吸血鬼対策室所属」とある】

  • 555024/04/30(火) 20:23:40

    >>53

    …………分かった。でも襲わないでね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:23:51

    >>49

    いやぁ、副業としてやってるんですけど色々キツイじゃないですか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:24:04

    >>52

    お!結構高く買い取ってくれるな!ココ、小遣い稼ぎにでもしようかな?

  • 582024/04/30(火) 20:24:36

    >>54

    あ………えっとなったのは100年前です

    人は………襲っていいか聞いて……50人くらい

    >>55

    は、はい、分かりました

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:25:11

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:25:22

    >>27

    話しは15世紀ヨーロッパに遡る。今のルーマニアの辺りに、ワラキアという国があったんだ。そこの君主であるヴラド公が敵の兵士を串刺しにしまくったんだ。

    その姿は"吸血鬼"と呼ばれるほどだったんだ。そのヴラドが、今の吸血鬼の始祖と呼ばれているんだ。(史実では吸血鬼と呼ばれたというところまでが本当。そのヴラド公がヴァンパイア伝説の元ネタになっているよ。)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:25:54

    『御者、今日はワインが飲みたいわ』『血のように真っ赤なものを』
    今日もだろお嬢…まあ構わんが…飲むのは結局俺だろう?
    『細かいことはいいのよ』
    【人影が一つに声が二つ、御者と呼ばれた男が街へ向かう】

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:26:23

    あ、ソーセージちょっと足りなかったっすね……。
    うーん、もう1本か2本用意しとけばよかった。
    スープを飲み干しても、ビミョーに小腹の空いてる感がぬぐえない……。
    …………。
    えい。
    【空中できゅきゅっと、蛇口を回すようなジェスチャー】
    【すると、空中から血が湧き出して、コップにとろとろと溜まっていく】
    うん、こんだけでいいっすね。
    うまうまー♥️

    【固有能力──顔を知っている相手であれば、遠隔で血を搾れる】

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:27:02

    >>60

    横から失礼、確かウラドって竜の子とか言われて無かったか?

    ドラゴンと関係ありそうだな〜って思ったんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:27:04

    >>62

    何してるのかなー?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:27:25

    はぁ〜〜〜〜襲われるのめんど〜〜〜い人間になりた〜〜〜〜〜〜い

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:27:39

    >>58

    ……ラインC、要観察ってところか……誰彼構わず襲ったりはしないって具合か【ペンでメモ帳に何かを書いている】


    うん、これと、これをやる【先程の血液パックに加えてもう一つついてきた】

    【更に、何やら「手続き」の仕方がある】

    もしかしたらもうしてるかもしれんがね、近くの保健所に書類を出しとけ。家畜の血液でいいなら届くぞ

  • 671324/04/30(火) 20:27:50

    私は人は襲わないから見逃してー!

    レバニラ食べて誤魔化してるの!

    >>38

    でも不味いから……

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:00

    >>50

    ん?

    あ、ああ、お前は……誰だ……?そうだ、確か左の脚に傷が……あった、ような……?

    (別人ということにしても大丈夫です)


    >>54

    あれは……ああ、まだ生きていたのか……

    【なんとなく、若い頃を知っているような表情を浮かべる】


    【どちらにせよ敵対する空気は見えない】

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:15

    >>64

    ……………………。

    【声をかけられたのが自分だと気付いた瞬間、脱兎のごとく逃げる】

    【異様にはっやく、あっという間に夜の闇に溶けて逃げ去る】

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:26

    >>56

    副業でハンターか…まぁ、同業である事には変わらないか。

  • 715024/04/30(火) 20:29:03

    >>68

    …………やっぱり、お前か

    【左の脚に傷がついている】

  • 722024/04/30(火) 20:29:19

    >>66

    あ、か、家畜の血が……

    【震えている】

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:29:28

    >>59

    全く…「始祖」もお嘆きになるだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:29:28

    ふんっ!は!ふんっ!はーっ!【マスクを被った筋肉男が上裸で指立て伏せをしている】

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:29:30

    >>69

    あははっ☆逃さないよ☆

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:31:12

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:31:45

    >>74

    【通りかかる一つの人影】

    『見なさい御者、変態よ』

    人を変態呼ばわりするんじゃありません

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:31:45

    >>70

    本業は神父をしているんですよ、でもうちの教会ってボロボロで維持費とプラスして修繕費も入用なので寄付だけではどうにも、ね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:32:24

    ハァ…ハァ…
    【やけに息切れしている男が歩いている】

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:32:31

    >>68

    ……はぁ【一瞬だけ見るが、なんとも言えぬ顔で】


    来るなら来いよ


    >>72

    ん、そうだ

    罹患者であっても国民。だからこそ制度設計としてセーフティネットがあるんだがね

    これが思ったより知られとらん、みんな「とりあえず」人を襲っちまう

    そして味を覚えちまったらもうそこから坂を転がり墜ちて――だ


    まあ、なんだ。ラインB、要警戒にはなるなよ

    なっちまったら、俺が始末をつけに来なくちゃならん

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:33:01

    >>63

    確か竜と吸血鬼ってDNAが結構近いんじゃ無かったっけ?うろ覚えだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:33:33

    >>63

    (ワラキアのヴラド3世は通称ドラキュラ公。小説、『吸血鬼・ドラキュラ』のドラキュラ伯爵の元ネタの一人なんだ。ちなみにドラキュラは固有名詞。ヴァンパイアの中の一個体がドラキュラね。)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:33:41

    【シスターが歩いている…ガトリングを携えて】

    >>79

    あら…そこのお方、大丈夫ですか?

    【近づいて声を掛ける】

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:34:19

    >>78

    ほう、神父…なるほど、ではこれは私からの寄付だ。とっておいてくれ。

    【金貨を五枚手渡す】

  • 851324/04/30(火) 20:34:39

    あ、あの……トマトジュース持ってない?

  • 86筋肉マスクマン24/04/30(火) 20:34:55

    >>77

    おや、うるさくしてしまったかな!?はっはっは、これは失敬!!トレーニングしているとつい周りが見えなくなってね!!【大声で爽やかに謝罪】

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:35:03

    このレスは削除されています

  • 88自販機24/04/30(火) 20:35:09

    >>85

    【トマトジュースーが売ってある】

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:35:12

    >>83

    ハァ…ああ…大丈夫だ…ハァ…

    【吸血鬼の血塗れだ】

    【右手に刀、左手にマスケット銃を持っている】

  • 904824/04/30(火) 20:35:28

    >>71

    【一応は思い出そうと努力しているようだが、ぱたりと諦めたようだ】

    あー……

    ……うん、すまない。覚えていないな

    あの時の、別の男の……そうだな、聖別した義手は覚えているんだが……


    >>80

    ふ、はは。冗談

    健康が一番、なんだろう?

    此度は……うら若き同胞を見に訪れたまで。なにもしないさ、なにも……

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:36:15

    >>85

    つ【トマトケチャップ】

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:36:30

    >>84

    いやいや!こんなに受け取れませんよ!

    お気持ちだけ頂きます!



    …………やっぱり一枚くらいいいですか?

    あなたにも神のご加護がありますように

  • 935024/04/30(火) 20:36:39

    >>90

    はぁ………まぁ、私はその人とは違うからね。無関係って訳でも無いけど

  • 94二重声の男24/04/30(火) 20:36:49

    >>86

    いや、気にするな

    こちらこそじろじろ見て悪かった


    『どうしてこんな所で妙な運動をしていたのかしら、気になるわね』

    【一人の男から男女の声がする】

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:37:15

    >>89

    見るからに、かなりの接戦だったよう…

    治療いたしましょうか?

  • 96吸血鬼博士(25.60.82)24/04/30(火) 20:37:23

    吸血鬼の生態は興味深いよ。本当に。

  • 972024/04/30(火) 20:37:26

    >>80

    あ、いや、その、家畜の血は……大好物ですけど……いつも死にかけちゃうんです…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:37:29

    >>95

    …頼む

  • 991324/04/30(火) 20:38:00

    >>88

    ……うーん、お金ない

    >>91

    吸血衝動は克服したけ……なんでもない

    ケチャップはそのままは無理、濃すぎる

  • 100筋肉マスクマン24/04/30(火) 20:38:59

    >>94

    そうかい!?では、私は鍛錬に戻るからこれで!!次はロードワークだぁーーーっ……【ドップラー効果を伴いながら走って遠ざかる】

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:39:02

    【誰か行き倒れている】

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:39:18

    血って美味いのか?【自分のを飲んでみる一般人】
    ペッペッ、マズイ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:39:41

    >>92

    いや、全て受け取ってくれたまえ。貴殿のような聖人を野垂れ死にさせるわけにはいかないさ。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:39:52

    >>90

    はは、結構結構

    大人しくしてる分には、こっちも手を出さねぇよ。犯罪者でもねぇからな


    それに、現行犯でもなきゃ法執行には礼状もいるからな【冗談っぽく話す】


    >>97

    ……ああ、そういう

    んー……、しっかし。国としてはそれしか出せんのよな

    ヒトの血液はあくまでヒトのために使われるべし、それこそが最大多数の幸福と公共善のために……だったか


    まあ、手続きはするだけしてくれ

    届け出をしてくれたらな、俺らの仕事も減るし厚労省の仕事も減るんだ

    それに、ヤバい時のサポートも受けられるからな。家畜の血液だって結局その一環だよ

  • 1052024/04/30(火) 20:40:10

    >>101

    あ、だ、大丈夫ですか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:40:13

    このレスは削除されています

  • 107二重声の男24/04/30(火) 20:40:34

    >>100

    『鍛錬?あの運動は鍛錬だったのね』『殿方と言うのは不思議なことをするわね』

    …………まあ…確かにあの人は少々不思議に見えるが…


    >>101

    【声をかける】

    『あら、誰か倒れてるわ』

    おい君、大丈夫か?

  • 1082024/04/30(火) 20:40:51

    >>104

    あ……はい……わ、分かりました

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:41:22

    >>105

    >>107

    ……血……パックのでも家畜のでも良いからちょうだい………

    【血液が足りなくなってぶっ倒れたらしい】

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:41:43

    >>98

    では…

    【包帯と消毒液を取り出す】

    少々痛みますが、耐えてください

    【そして傷口を手当していく】

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:42:03

    あ、良い事思い付いた!ニンニクの香水とか作ったら売れるんじゃないか?

  • 1122024/04/30(火) 20:42:15

    >>109

    あ、は、はいこれ

    【さっきもらった家畜の血をわたす】

  • 113吸血鬼博士(25.60.82)24/04/30(火) 20:42:17

    >>81

    ドラキュラは直訳で竜の子だ。

    他の説もお教えできるぞ。

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:42:27

    >>103

    ……い、いやぁ、私そんな高尚な者じゃないのでぇ、恐れ多いというかぁ


    むしろ後ろ指さされるほどの生臭神父なので勘弁してください……

    【あまりに自分が恥ずかしくて顔を覆い隠す】

  • 115行き倒れ24/04/30(火) 20:43:03

    >>112

    ありがと…………

    【チューチュー吸い始めた】

  • 116二重声の男24/04/30(火) 20:43:11

    >>109

    【女の声が笑いだす】

    『くすくす…血ですってよ御者』『私が欲しいのですってよ』

    ……そういう意味ではないだろう


    君、輸血パックだ

    飲めるか?

    【パックを差し出す】

  • 1178124/04/30(火) 20:43:16

    >>113

    良いんですか?それじゃあお願いします【メモを取り出す】

  • 1184124/04/30(火) 20:43:38

    「もう、帰らなきゃ」
    「もっと、遊んでたいな」
    でも、吸血鬼に襲われるから門限あるから仕方ないよ
    「「ばいばーい!また明日!」」
    うん!また明日!
    【子供たちが別れて帰宅していく】

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:43:54

    >>110

    ……

    【玉のような汗が出ている】

    …助かった。感謝する

    アンタ、名前は?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:45:15

    >>108

    ……ん、そう言って貰えると助かるが……


    っと、そろそろ行かなきゃ不味いな……



    それじゃあな

    繰り返すようだが、ちゃんと届け出を出してくれよ?【そう言うと、くたびれたスーツの男は歩きだした】

  • 121行き倒れ24/04/30(火) 20:45:17

    >>116

    こっちもいただきます……… 

    【輸血パックもチューチューしだした】

    …………私、復活!

    【元気になったようだ】

  • 1222024/04/30(火) 20:45:24

    >>115

    あ、あの………大丈夫です…か?

  • 1234824/04/30(火) 20:46:03

    >>93

    ふふ……

    あれは……喪うには、惜しい男だった、な……

    【手のひらから成す術なくこぼれ落ちた砂を見るような表情を作った】


    >>104

    ん……。どうぞ職務に励んでくれ。荒らすならば我らにも不要、長らえる命は多ければ多いほどいい……

    【そう、同族の吸血鬼に対しても冷酷な言葉を吐きながら、応援にも似たことを口にする】

    「相手」になるには……少々、時の流れが早すぎたな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:46:31

    >>119

    【ゆっくりと顔を上げ、銀色の髪を靡かせる】

    シル、といいます。気軽にお呼びください

    【微笑む】

  • 125二重声の男24/04/30(火) 20:46:58

    >>121

    良かったな

    『それにしてもこの方吸血鬼(お仲間)かしら』

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:47:43

    ハァ……ハァ……
    ねぇ!吸血鬼ちゃん居ない?
    いつも気をつけてるからサラサラだよ!
    【吸血鬼の影響などは受けてないただの変態お姉さん】

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:47:55

    今日の依頼もなし

    夜の散歩も楽じゃない
    (フードを被った小柄な少女 身の丈ほどもあるライフルを背負って歩いている)

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:48:08

    >>114

    …神父というのは、たとえどんな人物であっても敬われるべきだと私は思っている。…では。

    【金貨を押し付けて去っていく】

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:48:15

    >>123

    そういう割り切り、嫌いじゃあないぞ



    ……っと、時間食っちまった

    次会う時は、俺の方が戦えなくなってるかもな……【そう言うと立ち去ってしまう】

  • 130行き倒れ24/04/30(火) 20:48:44

    >>125

    そうだよ!ハンターでもあるけどね


    >>126

    へ、変態だー!!


    >>127

    お、お仲間さんかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:48:53

    最近は友好的な奴が多くて商売あがったりなんだよな
    全くよー

  • 132二重声の男24/04/30(火) 20:49:39

    >>126

    『……』『御者、わたくしはしばらく眠りますわ』

    (逃げたな……)


    >>130

    なるほど、ハンター(お仲間)か

    二重に奇遇だな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:50:22

    >>130

    何だ どーぎょーしゃ?

    ワタシはハンター


    名前は……何だっけ

    (フードの中、白銀の髪に青目の少女はゆるりと首を傾げた

  • 134神父24/04/30(火) 20:51:15

    >>128

    いや、それはないですよ断言します

    ってちょっとー!?……行っちゃいましたね

    これ、どうしましょうか


    よし、半分を維持費と修繕費に

    残り半分は煙草に当てますか、ちょうど切れて来たんですよね〜

  • 135吸血鬼兼ハンター24/04/30(火) 20:51:55

    >>132

    ん?もしかして貴方も吸血鬼?


    >>133

    そうだよー。

    ……もしかして記憶喪失なの?

  • 136吸血鬼大好き24/04/30(火) 20:51:59

    >>130

    ねぇ、飲むかい?2Lくらいぐいっと……

    >>132

    今吸血鬼ちゃんの気配が!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:52:40

    …これで何体目だ…?
    どこにいる…どこにいる…隻眼の吸血鬼よ…殺してやるぞ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:53:27

    >>137

    【モブ吸血鬼の奇襲攻撃!】

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:53:46

    >>124

    …シルさん

    ありがとうございました……

    【深くお辞儀する】


    あっ俺の名前も言わねぇと…

    俺の名前はカゲマサと言います

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:53:54

    >>131

    まあまあ、だからこそ今どき敵対的な奴は高値になる。

    神の見えざる手、ってやつだよ。

    【ペスト医師のような姿をした男性が笑う】

  • 141二重声の男24/04/30(火) 20:53:56

    >>135

    俺は違う

    …正確に言えば俺に流れる血液が吸血鬼なんだ

    >>136

    俺は違う(強調)

  • 142神父24/04/30(火) 20:54:18

    >>136

    もしもしポリスメン?

    被吸血性変態が出現してまーす

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:54:25

    >>138

    邪魔だ。【どこからか銀製の刀を取り出し、首を突き刺そうとする】

  • 144吸血鬼兼ハンター24/04/30(火) 20:54:41

    >>136

    いや飲まないよ!?私、人からは吸わない主義だし!


    >>141

    なるほど……そういうタイプかぁ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:54:58

    はしりつかれた(´゚ω゚`)

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:55:11

    >>143

    【刀が突き刺さって爆散した】

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:55:25

    >>135

    んー

    というより気にしていない、から忘れた


    銃の名前はナガン。それは憶えてる

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:55:30

    【真っ白に輝く流れ星が夜空に輝く】

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:55:35

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:56:31

    >>139

    カゲマサさん、ですね

    いえいえ、人を助けるのが私の役目ですから

    【天使のような微笑み】

  • 1514824/04/30(火) 20:56:42

    >>129

    ああ、ではな。お前の墓には……クチナシの花を添えるのはやめておこう。ヒトとして生きて死んでくれ……

    【そう言いおいて見送った。彼なりの賛美、ではあるようだ】

    ふふ、しかし……ヒトは瞬く間に変わるものだな……

  • 152吸血鬼兼ハンター24/04/30(火) 20:57:02

    >>147

    なるほどねー。って事は結構長生きしてるの?


    >>148

    わぁ………

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:57:06

    >>140

    所詮はバケモノだと思うんだがねぇ

    ま、細かいことを気にしても仕方が無いんだけれども

  • 154吸血鬼博士(25.60.82)24/04/30(火) 20:57:16

    >>117

    まず、現在吸血鬼の意味で使われているヴァンパイアは、古代スラヴ語の、ヴァンピールが由来とされている。(他にもリトアニア語説、トルコ語説があるが、それは置いておこう。)そのため、言語的に南スラヴ系の説が有力なものの一つである。(現実のヴァンパイア伝説ではね。)しかし致命的な矛盾点が存在する。それは、南スラヴのヴァンピールは大抵男性で、人間の妻との間に生まれた子がヴァンパイア、もしくはヴァンパイアを殺せるヴァンパイアハンターになると言われているのだ。そのためここの者達全員にヴァンパイアの血が混じっていることになってしまうのだ。ヴァンパイア学は興味深い。81君も学んでみないかね。(SSでもないのに長文失礼ね。裏スレが出来てから書くべきだったかもしれないね。)

  • 155筋肉マスクマン24/04/30(火) 20:58:09

    >>148

    おお、美しい流れ星!!何か願い事でもするか!!うーん、何にしようか!?

  • 156二重声の男24/04/30(火) 20:58:16

    >>144

    まあこうなるまでに色々あったんだけど…

    俺もお嬢もお互いがいないと死んじまうんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:58:17

    >>152

    うーん

    成人はしてる お酒飲んだ 美味しかった

    100年も生きたつもりはないけれど

    (無表情でうーんと考え込んでいる)


    吸血鬼を撃つことしか考えてないから 

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:58:25

    あーあー、全数把握も出来てないのに取締ってのも大変だよなぁ【くたびれたスーツの男は、またタバコをふかしながら歩いている】

    民間のハンターが溢れちまってるのもそのせいでもあるが……
    こればっかりは結局足らん足らんは人と制度の周知が足らん。つっても偏見とかもあるし難しいがね……
    っと、そういやそろそろ所轄に吸血鬼対応の指導だっけか
    急がねぇと……【タバコを踏んづけて消してから、男は走りだした】

  • 1598124/04/30(火) 20:58:56

    >>154

    成程【メモメモ】

    ありがとうございます、本当はもうちょっとお話を聞きたいんですが...もう遅いので失礼します

  • 160復讐者24/04/30(火) 20:59:09

    >>146

    はぁ…落ち着いた。

    俺らしくなかったな、譫言を言うなんて。

    …それじゃ、次に向かうか。【刀をどこかへと消し、館を出て徘徊する】

    >>148

    …綺麗だな…アリスも見ているか…?

  • 161黒いスーツの紳士24/04/30(火) 20:59:32

    財布が空だ…さっきの神父に返してもらえないだろうか…
    【トボトボと歩いている】

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:59:55

    あまりに走り疲れたので水分補給がしてーっすね。
    ふう……。
    【スマホぽちぽち】
    【いろんなSNSをランダムにチェック】

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:00:11

    >>150

    それでも…!です!

  • 164流れ星?24/04/30(火) 21:00:47

    >>152

    >>155

    【流れ星が一瞬激しく光った、すると流れ星が雷に変わり、雷鳴を響かせながら遠くに落ちた】

  • 165吸血鬼兼ハンター24/04/30(火) 21:01:50

    >>156

    共存……この場合共依存かな?


    >>157

    ………なるほど。他に趣味とかあるの?


    >>164

    ふぇっ!?

    【突如落ちたところに向かって走り出す】

  • 166二重声の男24/04/30(火) 21:01:52

    >>164

    『……あら、面白い目覚ましですこと』

    なんだ…?普通の流れ星じゃないな

  • 167復讐者24/04/30(火) 21:01:58

    >>164

    …行ってみるか。もしかしたら、いるかもしれない【音の方へ走り出す】

  • 168二重声の男24/04/30(火) 21:02:30

    >>165

    まあそんな感じだ

    『よりエレガントに、運命共同体と言ってくださいまし』

  • 169筋肉マスクマン24/04/30(火) 21:02:47

    >>164

    ここはやはり健康第一をうおおおおう!?!?【突然の雷鳴に驚く】

    な、なんだ今の異常現象は!?というか人に落ちたりしていないだろうな!?いや建物でも火災が起きるかもしれん!!見に行かねば!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:02:58

    >>165

    うーん(考え込む)


    銃の手入れと…銀の装飾品を集めること

    >>164

    わぁ、びっくりした(無表情)

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:03:09

    >>164

    ……何か危なそうっすね。逃げよう。

    【君子危うきに近寄らず】

    【逆方向にてってこスタコラサッサっす】

  • 172神父24/04/30(火) 21:03:20

    >>161

    【全速力で走り追いつく】

    はぁ、はぁ……さ、さっきの人ですよね…?

    これはやはり返します、寄付金は一枚で結構

    残りは自分の好きな事に使ってください、では!

    【お金を押し付けると捲し立てるように話さっさと走り去る】

  • 173黒いスーツの紳士24/04/30(火) 21:03:33

    >>164

    何だ、あれは…⁉︎

    見に行って損は無いか…

  • 1744824/04/30(火) 21:04:54

    >>164

    ふふ、ふ、はは!

    ……ああ、面白くなるな、これは

    【それでも、その方向へは行かないようで。むしろ逆側へ足を進める。動いた拍子に髪が揺れ、ぽかりと空洞の眼窩が一瞬だけ見られた】

  • 175流れ星?24/04/30(火) 21:05:00

    【雷が落ちた先には、コウモリの羽が生え電気を纏った真っ白な竜がいた】

    >>165

    >>167

    >>169

    >>173

    【その竜は興味深そうに回りを見回している】

  • 176吸血鬼兼ハンター24/04/30(火) 21:05:05

    >>170

    ………もしかして、根本的に吸血鬼を狩る事しか考えてない?

  • 177復讐者24/04/30(火) 21:05:49

    >>175

    …【ゆっくりと近づこうとする】

    初めまして。こちらに害する気はない、お前は?

  • 178筋肉マスクマン24/04/30(火) 21:05:54

    >>175

    なんだこのデカいトカゲは!?!?!?初めて見たぞ!!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:06:07

    >>176

    うん

    仕事が趣味というやつだね

  • 180二重声の男24/04/30(火) 21:06:19

    >>175

    【現場にやって来た】

    ……白い…コウモリ?の竜か?

    『まあまあ、物珍しいこと』

  • 181黒いスーツの紳士24/04/30(火) 21:07:02

    >>172

    …感謝する。

    >>175

    これは一体…

  • 182吸血鬼兼ハンター24/04/30(火) 21:07:37

    >>175

    ど、ドラゴン………?

    ………もしかして吸血鬼と竜の合の子とか?

  • 183神父24/04/30(火) 21:07:44

    さっきの人なんで財布空になるまで渡すのか意味がわかりませんでした……おバカなんでしょうか

  • 184吸血鬼大好き24/04/30(火) 21:08:06

    >>141

    ……違うの?そっか

    >>142

    捕まえないで……!私は健全、そう健全!

  • 185吸血鬼博士24/04/30(火) 21:08:56

    >>175

    ドラゴンの吸血鬼…?まずヴァンパイア系なのか…?私の知識にはない…行動を観察し、研究しなければ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:09:26

    あの変な流れ星の墜落地点からも充分距離を取った。
    とりあえず安心と見なして水分補給っすー。
    【キュッキュッと蛇口を回すようなジェスチャー】

    【オーストラリア・ゴールドコースト:6歳女、急性貧血症で救急搬送】

  • 187神父24/04/30(火) 21:09:38

    >>184

    でも本当は……?

  • 188流れ星?24/04/30(火) 21:10:01

    >>177

    【興味深そうに見つめ、少し考えた後】

    人間の言葉で...竜【少し片言だ】

    >>178

    えっと...こういう時は...初めまして?

    >>180

    【竜と言う言葉に頷く】

    >>181

    ここの事が気になったから降りてきた、あそこから【空を指差す】

    >>182

    名前は...リントヴルム...

    >>185

    ...気になる?【ゆっくり近づく、敵意はなさそう】

  • 189復讐者24/04/30(火) 21:10:46

    >>188

    それが…名前なのか?

    まあいい、俺はアルトリウスだ。よろしく。

  • 190二重声の男24/04/30(火) 21:11:55

    >>188

    『あらまあ、可愛らしい竜もあったものだわ』

    宇宙から来た…ってことか…?

  • 191リントヴルム24/04/30(火) 21:12:01

    >>189

    よろしく、人間の言葉、あんまり話した事ないから、変だったらごめん【さっきよりも発音が良くなっている】

  • 192筋肉マスクマン24/04/30(火) 21:12:05

    >>188

    おお、私とした事が!!確かに初対面ならまずそう言うべきだった!!すまない!!そして改めて、初めまして!!

  • 193復讐者24/04/30(火) 21:12:23

    (スレ主じゃないけど裏スレ立てる?)

  • 194吸血鬼博士24/04/30(火) 21:12:50

    >>188

    羽の生えた…リントブルム…君、昔ドイツに滞在したりしていなかったか?

  • 195リントヴルム24/04/30(火) 21:13:14

    >>190

    【首を横に振る】

    宇宙には行きたいけど...無理、いつもは流れ星と一緒の所にいる

    >>192

    失礼?初めまして言わないと?

  • 196スレ主24/04/30(火) 21:13:32

    >>193

    【お待ちを、立てます】

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:13:34

    >>193

    (さすがに早すぎじゃね?)

  • 198復讐者24/04/30(火) 21:13:41

    >>191

    構わない…いい名前だな。【手を差し出す】

    発音も普通に上手い、よく喋るのか?

    (スレ主さんが立ててくれるようですね、出しゃばって申し訳ない)

  • 199二重声の男24/04/30(火) 21:13:54
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:14:02

    ドラゴンハンター

    家業じゃない、スルー
    (無表情な銀髪青目の少女

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています