ここだけ学園バトル物の世界の裏スレ 2

  • 1自称爺ちゃん24/05/14(火) 17:55:25

    ここは学園バトル物の世界、そこに存在するとある学園。生徒達は通常の授業とはまた別に、「サイン」と呼ばれる特殊な力を用いた模擬戦により切磋琢磨し合っています。

    普通の学生としてのんびり過ごすのも模擬戦に入り浸るのも、何をするかは貴方の自由です。


    ・世界観は現代ベース。スレは基本的に学園内で進行します。

    ・エログロチートマナー違反犯罪行為、その他不適切なRPや書き込みは控えましょう。


    戦闘関連の設定、ルールなどに関する捕捉

    ・戦闘結果はダイスの2本先取で決めましょう。ただし、双方に合意が取れているならダイスを振らずに結果を決めても問題ありません。

    ・確定ロールなどを行う場合は書き込む前にメタ(※を付けての会話)で確認を取ってからしましょう。確認を取る際は何をどんな理由でしたいかなども併せて書きましょう。

    ・戦闘を行うフィールドは双方で話し合って決めるか、適当に決めたい場合はこちらのダイス表を使いましょう。

    1住宅街 2ショッピングモール 3河川 4森林 5砂漠 6ビル街 7地下鉄 8平原 9沼地 10アリーナ

    ・利用可能な装備、能力は下記の用語集下部の装備一覧の中から選んで組み合わせて下さい。装備類はスレ民の要請次第で増えるかもです。

    っていうスレの設定投下用スレです。


    前スレはこちら

    ここだけ学園バトル物の世界の裏スレ|あにまん掲示板ここは学園バトル物の世界、そこに存在するとある学園。生徒達は通常の授業とはまた別に、「サイン」と呼ばれる特殊な力を用いた模擬戦により切磋琢磨し合っています。普通の学生としてのんびり過ごすのも模擬戦に入…bbs.animanch.com
  • 2自称爺ちゃん24/05/14(火) 17:55:44

    現行

    ここだけ学園バトル物の世界 4|あにまん掲示板ここは学園バトル物の世界、そこに存在するとある学園。生徒達は通常の授業とはまた別に、「サイン」と呼ばれる特殊な力を用いた模擬戦により切磋琢磨し合っています。普通の学生としてのんびり過ごすのも模擬戦に入…bbs.animanch.com

    設定

    ここだけ学園バトル物の世界〜用語集サイン:この世界の人類が産まれつき大なり小なり持っている特殊な力。コレを利用する事でサインにより構成された人間のコピーを産み出したりそのコピーに意識を転送したり光弾や斬撃を放ったり、様々な現象を巻き起こす事が出来る。要するにト◯オン。

    ホルスター:生徒達が生徒手帳代わりに持っている、サインを利用する為の特殊な装置。使用者の分身をサインにより産み出し、その中に使用者の意識を転送する。分身が破壊されても使用者の中に意識は勝手に戻って行くので安心。コレが無いと模擬戦は出来ない必需品。色々な機能を組み込む事で多種多様な武装を利用可能にできる。要するにトリ◯ー&ト◯オン体。

    ルーン:数十万人に一人程度の頻度で発生する、サインの影響により特殊な能力を産まれ付き持っている特異体質。通常より簡単に過集中に入る事ができたり普通は見えない物が見えたり、様々な種類の物がある。

    攻撃や防御に直接作用したり、物理的な影響を及ぼす事はできない。また、本質的には病気であり特定の条件では役立つ事があるというだけで基本的には寧ろ悪影響を及ぼす事の方が多い。要するにサイ◯エフェクト。もしくは「欲しいか?」と言われたら少し首を傾げる様なデメリット効果付きパッシブ能力。…
    telegra.ph
  • 3オウルバードオンリー24/05/14(火) 17:56:48

    立て乙です

  • 4脳筋女24/05/14(火) 17:57:25

    立て乙です

  • 5忍者24/05/14(火) 17:57:43

    立て乙です!

  • 6図書委員少女24/05/14(火) 17:58:00

    立て乙です

  • 7図書委員少女24/05/14(火) 18:08:59

    使う予定の合成弾には全部名前が付いています
    比率などにより出来上がる物は違うらしいので、一応オリジナル合成弾ということで他の人は別の名前付けたりして大丈夫…ですよね?
    逆に同じ名前でもいいはずです

  • 8やる気のない学生24/05/14(火) 18:12:07

    このスレが出来て1日経ちましたね。というかまだ1日しか経ってないんですね。

  • 9近距離特化ベテラン24/05/14(火) 18:13:52

    立て乙です

  • 10自称爺ちゃん24/05/14(火) 18:16:18

    このお爺ちゃんにはしばらく迷走してもらうか

  • 11近距離特化ベテラン24/05/14(火) 18:31:06

    フィールド振るの忘れてたぜ!!!(痛恨のミス)

  • 12図書委員少女24/05/14(火) 18:32:58

    フラットなバトルフィールドと思いましょう
    闘技場みたいなやつ、スマブラなら戦場・終点

  • 13オウルバードオンリー24/05/14(火) 18:38:00

    因みに
    ①:Dirty & Strike
    意味:搦め手と正攻法、邪道とごり押しという意味。そのまんま。
    ②:マーターズ
    意味:martyr(マーター/殉教者)たちという意味。拘りが皆強いからねしょうがないね。
    ③:三原色
    意味:全員個性が強い=原色であるという意味。
    です

  • 14忍者24/05/14(火) 18:39:37

    >>13

    てっきりマーターズホラーのほうかと…

  • 15脳筋女24/05/14(火) 18:41:31

    >>13

    まあ武器を一つで縛ってる人とバスター二刀流の人と搦手上等の人しかいませんからね。

    まともに戦う人ほぼいませんね。

  • 16ポップコーン党24/05/14(火) 18:51:26

    申し訳ない自分はワー○リにわか勢
    大鎌型斬鉄って可能?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:52:52

    取り回しとか考えずに可能か不可能かなら可能だと思います

  • 18忍者24/05/14(火) 18:53:30

    >>16

    ミミックなら可能なんじゃないでしょうか?

  • 19ポップコーン党24/05/14(火) 18:57:29

    >>17

    ありがとうございます!

    >>18

    ミミックも考えたが

    鍔迫り合いしたくても即ポッキーンと折れそうで・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:00:03

    >>19

    でも大鎌ってブレードじゃなくね?

  • 21図書委員少女24/05/14(火) 19:01:28

    ブレードでも槍型ありますしロマンありますよね

  • 22近距離特化ベテラン24/05/14(火) 19:04:19

    あれ、今どっちが2回目リーチなんだっけ…?()

  • 23図書委員少女24/05/14(火) 19:07:00

    近接特化さんのはずです
    近距離を押し付けてこのままサクッとやって大丈夫だと思います

  • 24近距離特化ベテラン24/05/14(火) 19:08:29

    了解ですー

  • 25ポップコーン党24/05/14(火) 19:11:40

    >>20

    ・・・確かに

    >>21

    槍型あるならセーフか!

    良かった・・・

  • 26近距離特化ベテラン24/05/14(火) 19:57:31

    名前:糸袖 愛理

    性別:女

    年齢:18

    装備:

    スロット1:スワロー

    スロット2:

    スロット3:斬鉄

    スロット4:シールド

    スロット5:ミミック

    スロット6:スプリング

    概要:有名なようで有名じゃないまあまあ有名な隊、糸袖隊の隊長。隊服改造魔。近接大好き。

    picrew.me
  • 27図書委員少女24/05/14(火) 20:00:07

    名前:十六原 四葉(いさはら よつば)
    性別:女
    年齢:16
    装備:
    スロット1:カノン
    スロット2:リフラクター
    スロット3:キツツキ
    スロット4:ペリカン
    スロット5:シールド
    スロット6:アサシン
    概要:物静かで表情が読みにくい。事務的な会話はスラスラと流暢に喋るが、個を出すとゆっくりとした抑揚のない口調になる
    高サイン能力の持ち主。弾丸の組み合わせに一家言あり、特にカノン系の扱いはとても上手く合成速度などピカイチ。といえども一対一だと隠れたり距離が離れないと決まりにくい

  • 28図書委員少女24/05/14(火) 20:03:06

    十六原四葉の合成弾その1

    カノン+リフラクター(自動)
    『クラスター』
    纏めて打ち上げてから自動で拡散しながら落下、対象がレーダーで見えるとそこに向かって飛んでくる。リフラクターの自動誘導比率が高め、ここら辺に敵が居そうだと思うと炙り出しに使う。シールドで防げる

  • 29チビオールラウンダー24/05/14(火) 20:06:34

    名前:蟻坂 薫
    性別:男性
    年齢:17歳
    信長:133cm
    個人戦基本装備:
    スロット1:スワロー
    スロット2:ハンドガン(ペリカン)
    スロット3:天雷(キツツキ)
    スロット4:ヴェルベット
    スロット5:シールド
    スロット6:ドッペル
    脳みそを使うのが面倒な時の装備:
    スロット1:斬鉄(薙刀型)
    スロット2:ミミック
    スロット3:シルクワーム
    スロット4:アサシン
    スロット5:シールド
    スロット6: 
    概要:
    身長が小さいのを気にしている生徒
    小さい割に力が強く、身体も完成しているため正直身長ももう伸びる気配はない

  • 30チビオールラウンダー24/05/14(火) 20:09:36

    >>29

    身長が信長になってる……ま、いっか!

  • 31チビオールラウンダー24/05/14(火) 20:27:24

    133cm未満の身長設定の人居ますか?
    居たらこいつが喜びの舞を踊ります

  • 32ロマンバカ24/05/14(火) 20:33:02

    おそらくそんなキャラは居ない…
    9歳とかそのレベルの身長だぞ

    ちなみに自キャラは176cmくらい

  • 33図書委員少女24/05/14(火) 20:33:40

    身長は普通~ちょっと小さいくらいだと思います

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:40:10

    すいません
    興味あって参加してみたいんですけど

    改めて気をつけた方がいいことってあります?

  • 35ロマンバカ24/05/14(火) 20:47:14

    >>34

    ようこそー、始まったばかりだし用語集とか見てたら改めて気をつける事はそんなにないと思うよ

    ただルーンだけは考えてつけた方が良いと思う

  • 36自称爺ちゃん24/05/14(火) 20:49:51

    >>35

    ルーンは今のところ自分ぐらいだからねぇ……しかも優位性すぐ崩れそうなものだし


    あとこのお爺ちゃん身長180cmは越えてます

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:52:54

    >>35

    ありがとうございます


    ルーンは珍しいモノっぽいからとりあえず考えずにしてみます

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:12:26

    このレスは削除されています

  • 39近接派24/05/14(火) 21:13:43

    >>26

    同学年だしポジションも似通ってるので知り合いってことにしたいんですがどうでしょうか?

  • 40近距離特化ベテラン24/05/14(火) 21:13:56

    >>39

    いいですよー

  • 41近接派24/05/14(火) 21:15:10

    >>40

    ありがとうございます

  • 42図書委員少女24/05/14(火) 21:21:59

    不発だったけど一応
    十六原四葉の合成弾その2

    カノン+キツツキ
    『オルガン』
    爆装弾を連射し周囲を一掃する。中心点で長時間当たればシールドを割られるほどの炸裂規模だがカノン系では合成の時間が一番長く掛かる、比率はキツツキ多め

  • 43自称爺ちゃん24/05/14(火) 21:30:31

    もしかして敗因凸砂か……?
    一回外して模擬戦してみるか
    これでダイス上がったら笑う

  • 44忍者24/05/14(火) 22:02:03

    >>43

    落ち着いて聞いて下さい。

    スナイパーライフルは本来遠距離から息を潜め機会を窺いながら狙撃するのが普通なんです。

    得物の大きさ故運んで移動するなんてのは非現実的である上疲れるだけの自殺行為なんです。

  • 45近距離特化ベテラン24/05/14(火) 22:04:27

    アサシン・中距離不要!
    この近距離武器さえあればいい!

  • 46脳筋女24/05/14(火) 22:05:22

    バスター二本で事足りる…
    あと今どういう状況ですか?

  • 47図書委員少女24/05/14(火) 22:05:32

    サイン製なら仕舞っておいて必要になったら作る、とかはできそう
    重くて扱いにくいしサイン消費はすごそうだけど

  • 48工作員系少女24/05/14(火) 22:06:23

    なぜかレスが反映されてなかった…なぜ?

  • 49忍者24/05/14(火) 22:06:47

    >>45

    >>46

    脳筋共が…

    あとどういう状況かは私もよく分かっていない。

    たぶん新チーム結成と訓練?

  • 50近接派24/05/14(火) 22:07:15

    スプリングさえあればどうにでもなる

  • 51図書委員少女24/05/14(火) 22:08:24

    カノンで全部焼き払えばいいと思います

  • 52脳筋女24/05/14(火) 22:08:57

    >>49

    了解です。

    あと個々の人大体思想強いですね

  • 53忍者24/05/14(火) 22:10:07

    もしや使えるものは何でも使えスタイルの圭って珍しいタイプ?

  • 54ロマンバカ24/05/14(火) 22:11:04

    近距離はスプリングで近づいてバスター
    中距離はドッペルを囮にカノン
    遠距離はペネトレイターで狙撃しつつ凸してキャスリングで下がる

    か、完璧だぁ…!

  • 55オウルバードオンリー24/05/14(火) 22:11:57

    斬鉄番長も案外(斬鉄のサブウェポンとして)何でも使うイメージがある

  • 56忍者24/05/14(火) 22:11:59

    >>54

    なお燃費

  • 57脳筋女24/05/14(火) 22:14:34

    >>55

    あの人斬鉄意外持てるんだ…

  • 58ロマンバカ24/05/14(火) 22:14:52

    >>56

    こいつはアホみたいにサインあるから平気平気

    多分周りから「普通の構成なら強いのに…」とかめちゃめちゃ言われてる、なお

  • 59忍者24/05/14(火) 22:15:52

    >>58

    普通の構成だとむしろモチベ下がって弱くなりそう(小並感)

  • 60自称爺ちゃん24/05/14(火) 22:16:14

    >>58

    トリ○ンキューブバカデカそう

  • 61ロマンバカ24/05/14(火) 22:19:06

    >>59

    あれだ、炎○の消防隊のアーサ○みたいな感じ

    >>60

    アマトリチャーナの少し小ぶりにした感じ


    こんなん普通の構成で出せねえ…!

    でもネタ装備だと戦術考えるのめんどくせぇ…!

    のジレンマで中の人は苦悩中だぜ

  • 62オウルバードオンリー24/05/14(火) 22:19:41

    >>58

    溢れんばかりのサインを見てめちゃめちゃ渋い顔するチドリ

    貴方みたいな規格外がいるからこんなに(シールドとアサシンすら装備しない)燃費を良くしても持久戦に勝てないんだ……。

  • 63近距離特化ベテラン24/05/14(火) 22:20:31

    刀駄目駄目じゃねえか!(ダイスを見て)

  • 64図書委員少女24/05/14(火) 22:22:04

    高サイン能力の持ち主です
    普通の戦い方しかしないので通してください

  • 65ロマンバカ24/05/14(火) 22:22:39

    >>62

    安心してくれこっちもシールドもアサシン入れてないき燃費クソ装備しか使ってないから持久力は普通の人と一緒だぜ!


    なんだこいつ

  • 66脳筋女24/05/14(火) 22:24:25

    おそらく燃費のバスター二刀流だが普通に人より多いのとバスター以外使わない縛りで燃費を良くしている。

  • 67図書委員少女24/05/14(火) 22:28:59

    サイン消費が激しそうなポジションで燃費の悪い合成使う人
    その部分はきっとサイン量でゴリ押し

  • 68忍者24/05/14(火) 23:09:56

    実は訓練で筋トレを済ませてるからもう一度やることになる。

  • 69日焼けした子24/05/15(水) 09:06:45

    「昨日の」「なぜなに」「ホルスター!!」


    Q.弾丸のスキルスロットはいくつ?


     (スレ1>158)スキルスロット消費は1つ。

     ペレット(銃器類)はかなり特殊で、他の装備とは違い内部に1枠分の追加スロットが内蔵されている。


     イメージとしてはデフォルトのスロットがコンセント、銃は一個口の延長コード。

     (コンセントの穴の数は増えないけど、接続した延長コードに別の物(弾丸)を繋げる事ができる)。

     もしくはUSBとUSB変換アダプタ。


    Q.合成弾のスキルスロットはいくつ?


     (スレ1>158)合成弾は基本的に2枠消費しないと利用不可能。

     弾2つを同時展開してから合成を行う形。(元ネタを知ってる人向けに言えばまんま合成弾。)


     合成銃はスロット2つを跨いで消費する上にその銃は合成弾しか撃てない銃になる。


     リフラクター+カノンの合成銃を使う場合は


     スロット1+2:ペレット/リフラクター+カノン


     スロット:3


     スロット:4 ~(以下略)


     という表記になる。

     2スロット使う影響で合成銃利用中は他の装備が使用不可で、また合成前の弾を別々に使う事もできない

     (この場合だとリフラクター+カノンで「しか」使えない、リフラクターだけやカノンだけで撃つ事は不可)。

     その代わりに合成の手間が無いのがメリット、ただし燃費は据え置き。

  • 70日焼けした子24/05/15(水) 09:06:55

    Q.置き玉って地雷ってできる?


    (スレ1>156)通常弾・大型弾・偏光弾は何もなさそう

     ヴェルベットだけ罠になりそうかな?


     (スレ1>158)出来る。

     弾を飛ばさずにその場に置けば地雷みたいな運用ができる。

     ただしカノン以外は相手が止まっている弾に触れないと何の効果も無い。


    ご回答ありがとうございました!見逃しとかあったらご指摘いただければ嬉しいです!

  • 71日焼けした子24/05/15(水) 09:15:16

    今日のなぜなにホルスター!

    Q.斬鉄・スワロー・バスターの形状ってカスタムできる?

     基本形態はブレードと決まっている三つの装備
     戦闘中に変形できるのはミミックだけの特典だけど
     戦闘中に変形とかせずに最初からこの形!と決まってるなら、ブレード以外の形にしてもOK?

    みなさんの解釈・ご意見お待ちしております!

  • 72日焼けした子24/05/15(水) 09:17:40

    朝の挨拶をしようとしたら過去ログがまさかの昨日までワープ突破してて
    今はいつなんだろう……!ってなって話しかけるのはとりあえず様子見したのが私なのでした!

  • 73ロマンバカ24/05/15(水) 09:37:40

    >>71

    斬鉄は既に日本刀型を始め槍型や薙刀などの種類が沢山があるらしいから多分問題ない

    スワローとバスターは変形させる意義自体が薄そうだけど事前に申請してるなら別に良いと思うけどあんまりするとわざわざ系統分けしてる意味がない

    >>72

    そこは気にせずやって良いと思うよ

  • 74日焼けした子24/05/15(水) 09:44:54

    >>73

    じゃあ遠慮なく!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:47:52

    バスターはビームサーベルイメージしてたけどクレイモアなんかな

  • 76ロマンバカ24/05/15(水) 09:49:33

    バスターはビームサーベル的な感じらしいぞ
    クレイモアは斬鉄の領分じゃないかな

  • 77ロマンバカ24/05/15(水) 09:50:41

    そろそろ落ちるぜ

  • 78日焼けした子24/05/15(水) 09:50:53

    >>75

    ビームサーベルで合ってると思います!

    それはそれとして、ビームの形も色々なので質問の中に入れました! ビームのカマとかビームのハリセンとか!!

  • 79日焼けした子24/05/15(水) 10:04:11

    >>77

    おつおつです!

  • 80近接派24/05/15(水) 11:54:41

    一時には固定wifi離れなきゃなので人いなくても十二時半までには立てますね

  • 81近接派24/05/15(水) 18:34:02

    学力ダイス

    dice1d100=81 (81)

  • 82オウルバードオンリー24/05/15(水) 18:42:41

    便乗学力ダイス

    dice1d100=88 (88)

  • 83図書委員少女24/05/15(水) 18:44:31

    便乗で振らないダイス

  • 84やる気のない学生24/05/15(水) 18:45:22

    さてと学力はいくつだ

    dice1d100=37 (37)

  • 85バスター最強!24/05/15(水) 19:45:24

    コイツは多分アホの子

    学力dice1d100=63 (63)

  • 86自称爺ちゃん24/05/15(水) 21:25:33

    旋空枠とかいつか作られるのかなとか思ったこの頃


    そんで持って爺ちゃんの学力

    dice1d100=49 (49)

  • 87図書委員少女24/05/15(水) 21:27:01

    新しい装備も考えたいですよね
    ……初代のスレ主さんっているんでしょうか

  • 88近接派24/05/15(水) 21:30:40

    >>86

    模擬戦で恐らく旋空互換の居合ってやつがでてたはず

  • 89斬鉄新人(仮) 24/05/15(水) 21:52:41

    テンプレ書いてきました

    名前:宮花 徹
    性別:男
    年齢:14
    スロット1:斬鉄
    スロット2:シールド
    スロット3:
    スロット4:ハンドガン(キツツキ)
    スロット5:スプリング
    スロット6:アサシン
    概要:
    後輩気質でよく「っス」とつくが敬語を使おうとしたが崩した名残りであるため普通の敬語や口調とも混ざっている。
    本人はロマンやカッコいいモノが好きだが考えると無難な方向で纏めてしまうことの方が多かったりする。
    斬鉄を選んだのは日本刀が好きで、趣味と性格が合致したから。

  • 90バスター最強!24/05/15(水) 22:29:13

    >>89

    初対面でこの世の終わりみたいな絡み方して申し訳ないです

    こうなった理由は前設定スレの85あたりを見て貰えれば……

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:30:47

    >>88

    幻陽もあるかなっておもったけど、ミミックと組み合わせれば出来ないこともないと思った。

  • 92自称爺ちゃん24/05/15(水) 22:31:44

    すまん!!中の人が限界だからお先に失礼する!!

  • 93斬鉄新人(仮) 24/05/15(水) 22:32:16

    >>90

    面白ければ自分はOKっス

    なんで気になさらずに


    >>92

    乙です

  • 94図書委員少女24/05/15(水) 22:32:21

    ミミック組み合せられるなら大体のことできそうですね


    >>92

    おやすみなさい

  • 95オウルバードオンリー24/05/15(水) 22:32:57

    私もここで落ちます

  • 96バスター最強!24/05/15(水) 22:35:43

    >>92

    >>95

    乙です

    >>93

    模擬戦始めるって流れですが深夜規制されたらごめーんね☆

    (昨日も絡みに行こうと思ったら規制されてた)

  • 97図書委員少女24/05/15(水) 22:36:59

    ……私も、規制されたらすみません

  • 98斬鉄新人(仮) 24/05/15(水) 22:37:38

    >>96

    規制はしゃーないよね

  • 99やる気のない学生24/05/15(水) 22:37:42

    自分も規制されたら本当にごめんなさい

  • 100ロマンバカ24/05/15(水) 22:43:10

    >>92

    おつおつ

  • 101斬鉄最強!24/05/15(水) 22:48:20

    >>92

    おやすみなさい

  • 102工作員系少女24/05/15(水) 22:49:52

    >>92

    おやすみなさい

  • 103見習いランサー24/05/15(水) 22:50:22

    >>92

    おやすみなさいませ

  • 104やる気のない学生24/05/15(水) 23:18:41

    前回の斬鉄最強ちゃんと撃って変わってスプリントを使った斬りかかり戦法をとってます。なお剣道みたいな待ち伏せ戦法よりこっちの戦法の方がメインです。

  • 105やる気のない学生24/05/15(水) 23:22:03

    すみません落ちます。お休みなさい

  • 106ロマンバカ24/05/15(水) 23:37:39

    ああ、中の人一緒なのか
    おやすみ

    戦場に一人残された男!不破萩人ーマッ!

  • 107斬鉄最強!24/05/15(水) 23:38:53

    チギャウ…チギャウ…

  • 108図書委員少女24/05/15(水) 23:39:49

    十六原四葉の合成弾その3

    カノン+リフラクター(手動)
    『カルバリン』
    数発に分割した爆装弾を任意の地点へ着弾させる。カノンの比率が高めでリフラクターは手動誘導、通路や空間を縫って飛んでくる。シールドで防げるがヒビが入る

  • 109斬鉄最強!24/05/15(水) 23:41:08

    すいませんなんかめっちゃ重くなって手間取ってました!

  • 110ロマンバカ24/05/15(水) 23:42:31

    …ん?んー…ん!

    頭回ってないからもうなにも分かんねえ!
    居るなら良いや!

  • 111ロマンバカ24/05/15(水) 23:43:23

    よく見たら一桁じゃねーか
    これは流石に片腕切り裂かれてるな

  • 112斬鉄新人(仮) 24/05/15(水) 23:47:45

    ダイスが同じってどうなるんです?

  • 113ロマンバカ24/05/15(水) 23:48:47

    無難に引き分けで良いんじゃね
    ノーカン!ノーカン!もう一回!

  • 114斬鉄最強!24/05/15(水) 23:49:20

    >>112

    2先なら振り直して2本取った方が勝ちでいいんじゃないでしょうか?

  • 115図書委員少女24/05/15(水) 23:49:36

    0時前後で広域規制入る可能性大です
    その場合続きやリザルトは明日でお願いします……申し訳ないです

  • 116バスター最強!24/05/15(水) 23:49:37

    >>112

    このスレ史上初……ですかね?

    振り直しか、DKOかって所かな

  • 117斬鉄最強!24/05/15(水) 23:50:44

    >>110

    おそらく前回のVS斬鉄最強!戦とは違う戦法を使ったって意味だと思うんですがなんか状況が噛み合ってわかりにくくなっただけかと

  • 118斬鉄新人(仮) 24/05/15(水) 23:51:14

    >>113 >>114

    引き分けか

    振り直しかどっちかですよね


    >>116

    なんか流れが1:1で綺麗ですしDKOにします?

  • 119バスター最強!24/05/15(水) 23:52:24

    >>118

    そうしますか

  • 120バスター最強!24/05/15(水) 23:55:26

    こっちで勝手に描写してしまってすみません、アレでしたら消します

  • 121ロマンバカ24/05/15(水) 23:57:25

    ぐえー、負けたー(首チョンパ)

  • 122斬鉄新人(仮) 24/05/15(水) 23:57:31

    >>120

    大丈夫ですよー

  • 123斬鉄最強!24/05/15(水) 23:58:37

    斬鉄最強剣!

    何故かこれを使ったダイスバトルでは一回も負けていない

  • 124ロマンバカ24/05/16(木) 00:04:29

    AIくんで作ったクソデカサインキューブを持つロマンバカ改め不破萩人
    中々ちゃんと手を描いてくれなくて苦労した

  • 125斬鉄最強!24/05/16(木) 00:06:31

    >>124

    キューブでっか!

    手は難しいですよね

  • 126ロマンバカ24/05/16(木) 00:11:19

    >>125

    キューブクソでかいね!()

    これで普通装備ならなぁ…(n回目)


    手とか腕は本当に難しい…なんか触手みたいになるし、たまに腕3本とか4本に増えるてる…

  • 127ロマンバカ24/05/16(木) 00:13:18

    では落ちるー

  • 128斬鉄最強!24/05/16(木) 00:14:03

    >>126

    しかしロマンを捨てる事は出来ないのです



    >>127

    おやすみなさい

  • 129忍者24/05/16(木) 12:23:44

    規制はクソ…(昨日丸一日規制されてた)

  • 130図書委員少女24/05/16(木) 12:28:56

    わかります(わかります)

  • 131忍者24/05/16(木) 12:29:55

    >>130

    なんのためにあるんでしょうね、これ…

    ただひたすらフラストレーションがたまる…

  • 132図書委員少女24/05/16(木) 12:33:49

    >>131

    書き込みたいときに書き込めないのつらいですね

  • 133やる気のない学生24/05/16(木) 12:35:36

    夜中だけでなく1日規制とは…。自分も一度経験があるので気持ちは分かります。

  • 134忍者24/05/16(木) 12:38:38

    >>132

    >>133

    ひどいですよね…どういう基準で規制されてるのかもよくわかりませんし。

  • 135やる気のない学生24/05/16(木) 12:43:29

    自分はサイト全体縦長画像荒らしと1日規制コンボと鯖落ちで満足に書き込みできないことがありました。

  • 136忍者24/05/16(木) 12:44:33

    >>135

    地獄ですね…

    あ、そういえば避難所っていります?作っておきましょうか?

  • 137忍者24/05/16(木) 12:47:22

    あと需要があればウィキも作りますね

  • 138ロマンバカ24/05/16(木) 13:18:40

    特定個人だけ書き込みできなくする、とかできないんで荒らしの使ってる回線ごと潰して規制するんすよ

  • 139オウルバードオンリー24/05/16(木) 17:08:12

    私見になってしまいますが、別スレで【アリーナ】を立てるのはどうでしょうか?
    戦闘及び観戦RP専用のスレという形のイメージです

    スレ移動と新スレを立てる際は手間になりますが世界観的にマッチしてますし、模擬戦してて日常エミュがしにくい雰囲気を和らげる効果があると思います

  • 140脳筋女24/05/16(木) 17:57:28

    >>139

    いいと思います、私は

  • 141ポップコーン党24/05/16(木) 18:02:25

    自分は反対ですね
    今のところメインと裏スレだけでも十分ですし
    さらに増やしたらメインかアリーナ(仮)、どちらかが過疎る危険性があるので

  • 142やる気のない学生24/05/16(木) 18:11:02

    自分も大筋反対ですけど…。過疎る危険性という理由もそうですけど現状スレは始まったばかりなのである程度新スレ立てたときがまだ未知数なのでこのスレが長く続いてかつ固定層が増えればありなのかなと個人的には思います。

  • 143オウルバードオンリー24/05/16(木) 18:16:40

    >>140

    >>141

    >>142

    皆さん意見ありがとうございます!

    焦る必要は確かにありませんね、今は様子見でいいかなと思いました

  • 144忍者24/05/16(木) 19:00:17

    なんか同時に言ってる…こわ…

  • 145忍者24/05/16(木) 19:04:01

    ふぁ!?!?!?!?

  • 146脳筋女24/05/16(木) 19:05:23

    >>145

    私も驚いている

    こわ…

  • 147オウルバードオンリー24/05/16(木) 19:05:38

    >>145

    おめでとう!!

    いやほんと目を疑いましたけどこれカスミさんと圭君で中の人違うんですよね……

    凄いものを見ましたありがとう!

  • 148やる気のない学生24/05/16(木) 19:06:58

    >>145

    奇跡が起きましたね。凄い

  • 149忍者24/05/16(木) 19:08:30

    え…えぇ…?(困惑)
    何だこの奇跡…

  • 150忍者24/05/16(木) 19:30:58

    1て

  • 151脳筋女24/05/16(木) 19:31:35

  • 152やる気のない学生24/05/16(木) 19:31:37

    初めての1d100での1ですかね。

  • 153オウルバードオンリー24/05/16(木) 19:34:51

    油断しましたね!

  • 154忍者24/05/16(木) 19:38:51

    チドリステップって何…?

  • 155オウルバードオンリー24/05/16(木) 19:42:53

    不規則にフラフラ動いて頭部狙いの精密射撃を躱す技です
    座学88の頭脳から編み出されたステップで相手の初弾を躱しカウンタースナイプで撃ち抜くのがチドリの基本戦術です

  • 156脳筋女24/05/16(木) 19:47:09

    >>155

    頭いいんですねチドリちゃん…

  • 157忍者24/05/16(木) 19:55:52

    模擬戦お疲れ様でした、楽しかったです!

    >>155

    頭良さそうだったけどここまでとは…

  • 158オウルバードオンリー24/05/16(木) 20:02:34

    模擬戦こちらも楽しかったです!
    チドリは俗に言う頭のいいバカです

  • 159脳筋女24/05/16(木) 20:26:08

    圭、こちらが想像する同定ムーブ大体やってくれるね。
    からかいがいがある

  • 160図書委員少女24/05/16(木) 21:44:10

    本スレで言い忘れてた気がするので
    ランサーさん対戦ありがとうございました
    1~2レスのつもりが描写が長くなり日を跨いですみませんでした
    弾で追い込む感じとか立ち回り的なことをやれたように思えて楽しかったです

  • 161ロマンバカ24/05/16(木) 21:53:37

    はい、負け負け!
    ありがとうございました!

    100出せるわけねーだろ!

  • 162近接派24/05/16(木) 21:53:45

    100⁉

  • 163図書委員少女24/05/16(木) 21:54:32

    一撃必殺

  • 164やる気のない学生24/05/16(木) 21:55:30

    100出るとは…(なお初戦で100出した人)

  • 165バスター最強!24/05/16(木) 21:56:00

    集中してる時より発作が起きた時の方が出目が高いから斬鉄最強剣を見習った方がいいかと思った矢先に100をPON☆と出してるのを見た時の感情

  • 166やる気のない学生24/05/16(木) 21:57:46

    ある種の物欲センサー?

  • 167ロマンバカ24/05/16(木) 21:58:33

    83、普通なら結構良い数字なのに100の前には1と同じ…

  • 168やる気のない学生24/05/16(木) 21:59:39

    相手が悪かったとしか言えないですね

  • 169ロマンバカ24/05/16(木) 22:04:19

    取り敢えずなんかいい感じに、あわよくばカッコいい感じで負けたいな

    今のところ初心者以外に負け続けてる

  • 170チビオールラウンダー24/05/16(木) 22:05:48

    初見の相手にあんまり勝てない弱き者です……

  • 171バスター最強!24/05/16(木) 22:05:54

    この短時間でダイス11回も振ってるのに1回も83を上回らないバスター厨もいるんですよ!

  • 172やる気のない学生24/05/16(木) 22:07:54

    自分は今のところ1勝1敗ですけど…もっと模擬戦描写増やしたほうが良いのかな…

  • 173ロマンバカ24/05/16(木) 22:21:37

    そこは自由で良いんじゃないか
    模擬戦に入り浸るのもあんまり参加しないのも

  • 174ロマンバカ24/05/16(木) 22:25:12

    よーし、後はこのまま逆に切り捨てられようかな
    100と83だしこれくらい接戦しても良いよね

  • 175近接派24/05/16(木) 22:38:43

    近接派(キツツキ連打)

  • 176図書委員少女24/05/16(木) 22:50:02

    弾使い人口が少ないのか近接とばかり戦って2勝2敗のはず
    もっと建物とか遮蔽物が欲しい中距離射程です

  • 177ロマンバカ24/05/16(木) 23:06:05

    ランダム選出じゃなくて住宅街とかショッピングモール、森林にビル街を選ぼう!

  • 178オウルバードオンリー24/05/17(金) 07:25:48

    どうも純狙撃手です
    今日のinは20:00頃からになりますが、
    撃ち合いにも興味があるので良かったら射手、狙撃手の皆さん1戦どうでしょうか

  • 179オウルバードオンリー24/05/17(金) 07:26:54

    あとこれは忍者君に足を揉まれた頭の良い馬鹿のイラストです

  • 180ロマンバカ24/05/17(金) 07:51:33

    女二人に囲まれたどうてい忍者の肩身狭そう…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:13:08

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:14:12

    純銃手っぽい人いたかなぁって設定スレ見返してたらそもそもペレット持ちが二人しかいなかった

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:24:06

    圭(忍者)

    カスミ(脳筋女)

    ハチドリ(オウルバードオンリー)


    全員女でいいだろこんなの

  • 184硝子少女24/05/17(金) 10:37:10

    不思議と模擬戦の機械に恵まれない運気の流れがある

  • 185忍者24/05/17(金) 11:10:59

    >>179

    滝に打たれたからノーカンってことにはならないかね?

    >>183

    圭「男だ」

  • 186オウルバードオンリー24/05/17(金) 11:39:29

    >>183

    チドリです!ハチドリじゃありません!


    >>185

    わざとじゃないからチドリは気にしてないです、とは念の為お伝えしておきますね

  • 187ロマンバカ24/05/17(金) 11:42:38

    そろそろチーム戦とかも見てみたいが、いかんせん敵味方入り乱れるから結構難易度高いんだよな

    それにしてもチームかぁ
    組む人居ねえ…

  • 188日焼けした子24/05/17(金) 11:52:39

    「昨日の」「なぜなに」「ホルスター!!」


    Q.斬鉄・スワロー・バスターの形状ってカスタムできる?


     (スレ2>73)斬鉄は既に日本刀型を始め槍型や薙刀などの種類が沢山があるらしいから多分問題ない

     スワローとバスターは変形させる意義自体が薄そうだけど事前に申請してるなら別に良いと思うけどあんまりするとわざわざ系統分けしてる意味がない


     ご回答ありがとうございました! ご意見お待ちしてます!!

  • 189日焼けした子24/05/17(金) 16:04:16

    ちゃんと新規で初試合の人に合わせてダイス目が良くなっていて感動しました
    ガハハ勝ったな!

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:45:02

    このレスは削除されています

  • 191オウルバードオンリー24/05/17(金) 19:45:21
  • 192オウルバードオンリー24/05/17(金) 19:51:41

    埋めネタ代わりに学生らしく好みのタイプでも書きますか……
    チドリのタイプは礼節をおもんじる

  • 193オウルバードオンリー24/05/17(金) 19:51:57

    人です

  • 194ウマヅラガンナー24/05/17(金) 19:57:21

    おっぱいがでっかい人

  • 195ロマンバカ24/05/17(金) 19:59:05

    おもしれー女

  • 196やる気のない学生24/05/17(金) 19:59:37

    とりあえず礼節がきちんとしてる人

  • 197忍者24/05/17(金) 20:14:16

    童貞にも優しい人。

  • 198チビオールラウンダー24/05/17(金) 20:17:35

    薫より小さい人

  • 199脳筋女24/05/17(金) 21:41:14

    筋トレに理解がある男

  • 200図書委員少女24/05/17(金) 21:42:22

    一緒にいて安心する人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています