競馬初心者ぼく「名案を思いついた!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:04:37

    3000m走れるステイヤーなら1200mフルに全力疾走してスプリンターズSとかダダ貰いなんじゃないか!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:07:04

    ウマ娘2期の頃にいたよね
    ターボが短距離馬なのに中長距離走るから沈んでると思ってる人たち

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:09:38

    わかりました
    ナリタブライアンを高松宮へ出します

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:10:41

    >>1

    ダダ貰い……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:11:39

    俺も最初はそう思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:12:04

    それをマジでやって成功させたタケシバオー。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:12:13

    マラソン選手が短距離走で楽勝出来るかって話なのよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:12:19

    フルマラソン走れる人は短距離無双できると思ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:12:20

    自分が100m走る分のスタミナを速度に換算して50m走ったら1/4のタイム出るかと考えればわかりそうなものなんだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:12:46

    ???「つまり1200mをバクシンしたら実質3000mということなんだ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:13:15

    ???「1600mまでのマイラーに3000mを走らせるなら残り1600mからレースさせればいい」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:13:17

    燃料タンクだけなら長距離可能なのに気性ダメで短距離やマイラーやってる子ならいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:13:28

    >>3

    実際1.5流くらいの能力はあったけど故障経験ありの三冠馬のしかも前走春天でやることじゃねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:15:15

    ディープの春天のスパートのラップは短距離並みだから勝負になった説はこの前見た

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:16:04

    >>14

    なお出遅れ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:16:07

    >>12

    その話はよく聞くけど実際気性の問題で距離短くした馬を長距離走らせたらどうなんの?

    メイケイエールみたいに騎手の腕や体力が持たないとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:16:54

    ではキョウエイマーチに潰されたサイレンススズカのマイルCSを見てみましょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:18:34

    ウマ娘だけどフジキセキの育成ストーリーにその辺の説明があったよな
    バクシンオーとライスが可愛かったことしか覚えてないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:25:15

    ただ武豊はマックイーンならスプリントでも勝てるって言ってたしキタサンでも安田なら後ろからまとめて面倒見れるとも言ってたんだよね
    まあ吹いてるところはあると思うが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:29:26

    ???「三冠馬なら1200mでも最強だよな」

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:30:39

    プボをスプリントに出せと申すか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:30:55

    グランアレグリアとかいうマイル中団ペースに最適化された馬を見るとよく分かる
    スプリントは後方で2000は先団にらなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:33:21

    スピードはないけどスタートからガチ追いしてもバテないズブズブタイプだと普通に脚を余して負ける
    絶対的なスピード能力と操作性でスタミナ配分してるタイプならワンチャンある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:33:51
  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:34:42

    >>23

    該当馬でいうとイクイノックスならワンチャンあるのか…?

    コントレイルは陣営みんな2000以下でもやれた言ってるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:34:44

    >>16

    長距離に合わせたペースを刻めないので逆噴射して終わる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:35:09

    >>21

    ゴール板過ぎてからエンジンかかるんちゃうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:36:42
  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:37:59

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:38:50

    >>28

    お前京都ならなんでもいいだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:39:37

    スタミナを全部スピードに変換できるなら日本競馬はステイヤー血統で溢れてるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:47:14

    >>31

    まあ理論上それができそうなディープインパクトとかいうやつが席巻してたのはまあそう、はい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:49:02

    >>26

    馬自身がスタミナ使いきっちゃうってことか

    サンクス

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:50:45

    >>31

    バクシンオーはマイル行けそうなのを気性で消費してた

    実際折り合い付けばノースフライトさえいなければ勝てた

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:51:17

    馬体診断だと短距離走向きの馬体とピッチ走法ながら本職にスピードで敵わなかったから
    親父譲りの心肺能力で長距離の最後だけ短距離走してるメイショウブレゲという異端児

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:05:11

    >>19

    マックは逆にあの気性でステイヤーだったのがおかしいというか、徹底的に鞍上が抑え込んでた(だからマックは武が大嫌いだった)

    でもう、晩年武がもう無理ですってマイラー行ったわけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:07:53

    ウイポ「4000mで勝てる馬は2000mでも勝てるぞ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:18:34

    >>37

    最新作は短い方のデバフも大きいから普通に負けるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:38:53

    >>1

    ……えぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:00:34

    実際ディープの春天とかイクイノの秋天見るとマイル行っても勝てたかもしれんな…と思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:06:55

    >>3

    うーんこの当時のダビスタの攻略本ですら叩かれたクソローテ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:10:05

    >>28

    例外中の例外の太陽神を持ち出すんじゃないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています