海外遊戯王 規制後の大会

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:15:11

    未だにスネークアイトップな模様

    まぁそれはそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:17:38

    シンクロ型スネークアイはディスパテルへの変更

    他にはリンクリボーの代わりにアニマに変わった位

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:22:52

    マジでそりゃそうだろとしか‥‥これでアニマとディスパテルも禁止になったら笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:37:04

    ちなみに天盃はこの後に上陸して無事ショップ大会優勝した模様

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:53:35

    リンクリ消えたとはいえバロネスサベージ禁止は別にスネークアイの根幹に響くわけでもないしそりゃあね

    後まあ麻雀ドラゴンは当然強いのね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:55:14

    知ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:55:56

    そりゃそうだろとしか言い様がない…
    蛇眼基盤に一切触れなかったってマジ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:57:59

    販売中のカードは規制したくねぇなぁはわかるんだけどじゃあなんで無駄な犠牲規制するの…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:58:33

    やっぱりバロネスサベージは無駄死にだったか...

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:58:51

    マジでリンクリサベージバロネス無駄死にで草
    海外のSRニキが「俺のデッキ終わった…」っていってたのマジで可哀想だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:59:53

    サイドのサイクロン系はラビュ対策なのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:00:32

    麻雀ドラゴンなんで出すんだ
    そもそもデフレ環境にしてるんだからパーツ絞って収録すればいいのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:00:50

    本体規制できないのはしゃーなしにしてもバロネスサベージは数ある展開プランの一つでしかないのになんで規制したんすかね

    リンクリはアニマで代用効くとはいえまだギリギリ納得できなくもないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:02:16

    >>13

    リンクリボーはまぁサクリファイスエスケープしてくるのとか色々アレだしまぁわから無くはないのよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:04:47

    そもそも日本でもリンク型が主流なのに何故バロネスサベージを禁止にしたのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:05:59

    賞味期限切れた頃にスネークアイ大量規制してリンクリサベージバロネス返す未来が見える……
    あれ明らかに身代わり規制だったのに何故か万能無効消す海外は偉い!とか言われてたよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:07:30

    >>16

    そうかなぁ!?

    1部の異常者がほざいてただけでやっぱTCGイカれてるわ…ってのが主流だった気がするなぁ?!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:08:36

    流石にあの規制でtcg側擁護は苦しすぎてすぐ消えたやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:09:22

    TCG褒めが主流だったのスタ速くらいじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:09:49

    あにまん以外だったら海外SUGEEE!勢結構いたけど
    Youtubeのコメ欄とかすげぇよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:10:00

    >>18

    でもOCGとMDでもリンクリボー禁止にしろって主張してる人あにまんにもいたし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:12:05

    万能無効+何かの2妨害程度で文句言ってる奴くらいじゃないのバロネス禁止で喜ぶの

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:14:19

    >>16

    一度禁止に出来たからとバロネス返さないのは普通にありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:18:21

    というか天盃は金謙無制限なのでかいな…
    Gがいない分のヘイトは高そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:21:37

    マジで海外で規制されたんだからこっちでも○○規制しろ!って言ってる人は少し考えた方がいい
    そのデッキの根幹パーツでもない限り強さは変わらねえんだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:23:17

    所謂ファンデッカスがあにまんには少ないのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:28:26

    >>4

    後攻ワンキルデッキに怒涛の金謙3積みで笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:28:48

    スタ速やYouTuberはエンタメ性高いからマジでエアプのコメント多いのよ
    流石にガチ勢のチャンネルとかならいないけど
    あにまんはまだカテゴリ分けされてる分TCG板に未経験者寄りつかないからマシな方

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:01:40

    Gいない代わりに展開カードに制圧カードまで規制したらそりゃ麻雀ドラゴンが勝つに決まってんだろ
    壺3とか無法すぎて笑うわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:06:59

    抹殺無制限なのも凄い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:12:44

    そもそもG前提で刷られるOCGのカードをそのままG禁止のTCGに持っていくのがシステムとして終わってるんだよな
    まともにバランス取れるわけない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:13:48

    規制のセンスねーなと思ってたがやっぱか
    犬死に多くねぇか海外

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:32:27

    この大会見てたけどスネークアイお馴染みのリンクリ展開をアニマにリペアしたけどクソ弱くなってたりシンクロ勢いないから2位のラビュがニビルガンガン落としまくってたりで割と効果はあるように見えたな
    それはそれとしてこの割合は終わりきってるし規制が足りてないのも明白だから次は本体規制おもいっきりかかるだろうね
    というかこのままGアンチ続けるつもりだとマルチャミーも輸出する度に屠殺されるんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:36:51

    正直日本と規制が違い過ぎるから新しい規制が来てもどのくらい妥当かとか分からんのよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:42:13
  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:50:06

    >>4

    ごめん訂正

    大会で優勝したやつこれでした

    ちなみに別の所ですがユベルも強いみたいです

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:58:05

    >>10

    バロネス殺されたの麻雀もサブプランで出すからじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:59:37

    ……あれもしかしてあっちスキドレ無規制?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:02:36

    >>26

    お気持ちスレとか見る限りだとそれなりに居るとは思うけどな

    ただそれでもガチのエアプはyoutuberコメ欄とかと比べると少ないと思うが

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:43:38

    海外はマスカレぐらい禁止しても良いだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:10:59

    >>38

    せやね

    結構前に制限のままだったけど、無制限に緩和されてそのままの状態にある

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:19:10

    >>4

    >>36

    ……因みに天盃はOCGだとまぁまぁ安くてユベルは高額気味だけど

    TCGではおいくらドルで……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:22:09

    トライデントが日本円換算で1万超えてたのは知ってるけどメインのパーツがいくらするのかは知らんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:21:02

    >>42

    ドラギリオンはかなり高くなったが天盃はまだ分からんな

    ただ幻奏が新規来たことで値段が跳ね上がったそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:23:34

    札束ゲーすぎる…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:00:25

    >>14

    実質攻撃無効 サクリファイスエスケープ、ヒートソウルの素材

    まあアウトだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:07:29

    いくら規制しても日本テーマが入国する度に環境が壊されるの可哀そう
    TCG産テーマは自重してるし、もしかしてTCG環境の問題って日本のせいなのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:11:58

    >>47

    どちらとも言えんな

    あっちはG規制したせいであの歪な改訂が起きるけど

    こっちはG規制しないである程度のインフラは残すからな

    というかあっちは遅れる分日本からやってくるテーマを事前に知れるからある程度対抗手段を知る事ができるのはいい所ではあるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:15:22

    >>48

    G規制したから展開系が暴れて規制がヤバいならわかるけど結局暴れてるのこっちと変わんねえからG関係なく規制は極端なんじゃねえかな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:15:56

    >>47

    勝手に変な改訂して勝手に歪な状況になってるのに被害者ヅラやめてもろて

    日本海外でカードプールや規制が歪に異なってるTCG遊戯王だけでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています