異常すぎる奴ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:19:39

    アルバトリオンをブチギレさせて
    ミラボレアスを目覚めさせた異常すぎる奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:21:14

    幼体時点で目立ちすぎなんよ
    なんだその大陸を跨いで惹き付けるフェロモンみたいな誘引は

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:22:03

    ビジュアルは幼体の方が神々しさあったよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:22:41

    設定資料集曰く禁忌モンスターの一種らしいからミラボの亜種なんでしかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:24:40

    >>3

    あれは羽化した直後だったから身体が半透明だったんじゃねえかな

    セミやカブトムシみたいなもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:25:20

    制作者曰く生態とかいろいろ考えて作った後で最後の最後にこういうファンタジー満載のモンスターを作るのが楽しいとのこと。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:32:40

    ファンタジーの中のファンタジー

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:35:41

    生き物ってのは基本的に強く長生きな程生殖能力は衰えるんだよ
    お前その強さで繁殖全振りなのはどうなってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:36:51

    まさかブレスが卵みたいなものだとは思わんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:37:30

    >>8

    これとまんま同じことがシャガルにも言えるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:37:45

    >>9

    あれ卵に与える養分みたいな意味じゃなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:42:04

    >>8

    >>10

    シャガルはまだええんよ。結果論とは言え過密過剰になった自然を幼体で一掃した後幼体を養分に再生させてるし、周期も精々百年規模だから

    ジーヴァは永久器官持ってるせいで繁殖のストッパーが存在しねぇ‥

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:44:46

    >>12

    もしかして調査団とアルバトリオンが来るのが遅かったら諸共返り討ちにあった可能性が…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:55:35

    自分の周囲の環境の自分のために全部作りかえますって地味に無法な能力だよな
    リアルだと油分泌して周りを燃やして耐火性のある自分の種子以外全部更地にする植物とか似たようなことできる生物もこいつは島1つの生態系まるっと変えられるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:13:12

    >>4

    なんかワールドから設定変更あったん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:14:57

    龍結晶の地で生まれた特異個体のゼノが成体にまで育ってたらどうなってたか気になる
    ワンチャンアルバに勝てるかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:25:16

    通常ムフェトでも互角くらいじゃない?基本ただ存在するだけで全て消せる奴がわざわざ現大陸から出向いて殺しに来てるから
    アルバの殺意起動を察知したムフェトが仕込んだのが収束ゼノなのかもしれない
    あるいは逆に通常ムフェトなら勝てるけど収束ゼノが成体になったらヤバいから飛んできたか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:35:21

    >>17

    わからん設定開示された所でこやつら謎が増えるだけなんだ

    今わかってるのはムフェト+巣でアルバブチギレたら事ぐらいだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:21:24

    >>13

    あの繭が子世代か兄弟世代かで違ってくると思う

    子だったらもっとゆっくり成長するでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:22:20

    ずっと生まれたままの姿なら良かったなぁってロリコンみたいなこと言ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:21:05

    異常すぎて他の異常者の目についてしまった…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:23:13

    王の雫は歴代必殺技の中でも彗星に並んで好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:44:20

    成体はドラゴンの王道って感じだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています