グレンダイザーが令和に蘇る!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:39:30
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:40:37

    感謝するよきっかけが何かわからないけど
    ロボットアニメ完全復活だ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:40:55

    最近日本語版が出たゲームも良作ってネタじゃなかったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:41:13

    しゃあっ マジンガー!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:41:49

    >>2

    確かアラブだかの金持ち・パワーじゃなかったスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:42:04

    総監督:福田己津央
    監督:久藤 瞬
    シリーズ構成・脚本:大河内一楼
    脚本:樋口達人
    キャラクターデザイン:貞本 義行

    すごっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:43:11

    >>6

    大御所集まりすぎて逆に食い合わせが悪いんじゃないかと危惧する…それが僕です

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:43:15

    >>2

    ヌーッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:45:05

    >>8

    えっマジでアラブの金待ちパワーなんスか?


    なんじゃあこの夢小説みたいなご都合展開は

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:47:02

    まさか令和の時代にメタルビルドグレンダイザーが見れるってわけじゃないでしょう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:47:26

    >>7

    ワシ…そんな作品に心当たりがあるんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:48:08

    なんかこのシリーズ海外にやたらファンが多いらしいんだよね
    なぜ・・・?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:48:18

    作画を見てちょっと心配になってきたのがオレなんだよね
    本当に大丈夫なのん……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:50:18

    >>12

    ヨーロッパとかに永井豪のロボが人気あるのは

    当時ディズニーとかカートゥーンアニメばかりだった所に

    ロボが敵を倒して時折シリアスをやるって毛色が違う作品だったからとは良く聞くっスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:59:29

    >>9

    金持ちというかサウジの皇太子の所有企業なんだ

    SNKのスポンサーになってKOF作る資金くれたりもしたんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:00:36

    >>5

    フランス人と「俺のほうがグレンダイザーへの愛は熱いんだよ梅毒野郎ーーっ!!」をしている、それがアラブ人です

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:01:36

    >>7

    福田と樋口をクッションやサスにしてボコボコに凹ませればよいと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:02:39

    グレンダイザー人気が高いフランスを念入りに襲撃するファンサには好感が持てる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:05:09

    >>15

    >皇太子


    えっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:06:43

    いくらアニメ好きだからってサウジ皇太子をおおっぴらに持ち上げるなよ
    文化振興施策以外では愚弄すべき一面があるからな

    プー・チンの二の舞なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:07:15

    >>19

    皇太子って何かヤバイ奴じゃなかったっすか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:07:26

    >>18

    PVの時点でパリを燃やすのはファンサが分かってるよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:08:36

    オイルマネー…すげえ こんなめちゃくちゃを超えためちゃくちゃな人選を実現してるし
    フランスが爆破されてるのはフランス人大喜びなんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:10:12

    日本国内でこのアニメ見たことある30代以下居るんすか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:10:41

    >>20

    しかし…

    金を出さず口しか出さないマネモブより素晴らしいのです…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:10:57

    福田監督、大河内...
    色々追加してるけど12話でまとまるのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:11:17

    マジンガーの出番も多そうやからまあええやろ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:11:53

    出演…待ってるよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:12:34

    反重力ストームのエフェクトまんまで笑ったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:13:18

    >>25

    すいません反体制派への圧力とか金出す出さないとは別の問題なんです

    オモシロ一面だけで持ち上げちゃダメなんだァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:13:41

    >>29

    やっぱりかっこいいよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:13:53

    >>21

    なんじゃあ このふわふわとした認識は

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:14:02

    >>30

    しかし…

    こんなところでぐちぐち文句しか言わないマネモブよりマシなのです…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:15:22

    もしかして海外スポンサーがいるとスパロボ参戦も難しくなったりするタイプ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:22:56

    >>21

    大使館はですねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:23:37

    キャラデザが現代ぽくリファインされてる中でマリアはほぼそのまんまで驚きつつも喜んでるのが…俺なんだ!
    マリアは現代でも通用するくらいの美少女だよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:25:24

    >>21

    確かにヤバい奴ではあるだろうけど

    その反面 国の改革もメチャクチャ乗り気なのも事実なのん


    厳格なイスラム教徒が多いサウジアラビアでも最近は

    肌の露出がほんの少し寛容になってたり

    映画館とか音楽コンサート復活させてるのも確か皇太子なんだよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:29:32

    >>6

    いつでも最高のグレンダイザーの新作を作れる状態にある…

    あの男は本気だ


  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:33:17

    >>17

    大御所中の大御所に挟まれて手綱を握られる大御所は麻薬ですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:35:13

    GLAYって久々に聞いたけどこんな声だったっスかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:35:16

    >>37

    中東とエジプトの文化史を学んでたんだけど、王子の路線の方がある意味より古いムスリみがあるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:37:32

    >>23

    さあね…ただイギリスはヘルシングでロンドンがボコられてるの見てヒャハハハな感じだったのは事実だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:37:33

    予算ケチってなさそうという安心感があるんだよね
    すごくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:41:12

    確かゲームも出てた気がするのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:42:57

    フランスでも放送されるのか教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:59:19

    やっぱしかっこいいスねダブルハーケンは

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:06:55

    石油王が出資したってネタじゃなかったんですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:10:32

    SNKもアラブパワーで蘇ったしオイルマネーは500億どころじゃないんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:11:08

    境界戦記より予算ありそうスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:12:13

    ああーっOPを見せてくれェ 俺はカッコイイロボアニメのOPなしでは生きていけないんだあっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:17:25

    原作は主役を喰うからマジンガーは退場!されてたってネタじゃなかったんですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:37:33

    映画FREEDOMのフリーダムさを見て作品の完成度とは違う意味での不安をちょっと感じているのが俺なんだよね
    永井豪を筆頭に汚いクロスアンジュ路線を大喜びでお出ししそうじゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:59:04

    うあああ…鉄の城がプールから練り上がって来ている

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:24:31

    GLAYがアニソンらしい曲を作ってくれた!俺も嬉しいぜ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:05:47

    >>16

    やっぱし恐いっスね 視聴率90%越えの国は

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:44:20

    >>52

    しかも脚本がその手のネタ好きな大河内と樋口だしな(ヌッ

    恐らくかなり覚悟しておくべきだと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:47:57

    >>28

    ほ 本当に十代なのん・・・?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:02:01

    >>30

    しゃあけどわしら反体制派じゃないんやし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:02:56

    >>30

    反体制派がいい奴と思うエビデンスは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:06:36

    グレンダイザー
    ゲッターロボ
    ボルテスV
    そして俺だ令和に新作を作るぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:04:22

    >>60

    俺も仲間に入れて欲しいんですけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:03:29

    >>56

    仮に汚いクロスアンジュになったとしてそれアラブで放映できるんスかね

    忌憚のない疑問ってやつッス

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:04:23
  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:23:08

    >>14

    後はグレン・ダイザーの基本の話が神話や古典物語にクソほど類例がある貴種流離譚ってのはあるっスね おなじみの物語だったから親しみやすかったんじゃないかとは思うっス

    マジンガーZはスペースオペラのスーパー科学者モノの変形っスからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:32:37

    マジンガーZの強化形態も出して欲しいっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:33:20

    子門真人どこへ!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:32:31

    何度見てもアニオタが冗談で選出したみたいなオールスター制作陣で目を疑うんだよね
    まっレベルの高い戦いですけどガンバってくださいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:44:25

    >>66

    ここ30年ほど業界ですら連絡とれないガチの消息不明なのは心配だよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:13:02

    >>68

    えっ

    えっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:22:33

    >>69

    2019年のテレビ番組で消息がつかめてないって司会の堺正章が捜索をお願いしていたんだァ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:42:33

    えっ子門真人って行方不明なんですか
    あかんやん懐かしのアニメ特撮なんやかんや見て育ったすごい数のおっさん達も悲しむで

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:17:37

    引退した過去の人なんだから 芸能界に顔を出すべきじゃない と考えてるのかも知れないね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:35:46

    もしかして続編じゃなくてリメイクなタイプ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:35:12

    この俺たちの知らないグレンダイザーは…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:51:34
  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:53:47

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:57:33
  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:14:07

    >>61

    お前達はホモガキからの人気がある…だが…それだけだ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:18:27

    >>23

    ジャッ.プもアニメやら特撮やらで「ヒャハハハハ東京ぶっ壊したれ」「おーっ それはオシャレやのォ」になるんだからフランス人にも「ワシらの都が荼毘に付した~~っ気軽に聖地巡礼だ──GO──っ」とウケる可能性は高いと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:25:07

    >>76

    問題はやね ダイナミックプロ作品は原作をリスペクトした上で青天井に露悪的な話ができるという事やねん

    見てみい当時のガキッを震撼させた冒険王版グレンダイザーを

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:27:56

    >>74

    何って…ガッタイガーやん

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:10:24
  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:56:42

    嘘か真か下手なものをお出しになると中東とフランスで暴動が起きるのでスタッフは死力を尽くすしかないと言う科学者もいる

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:59:10

    >>74

    名前的にコイツが乗るんスかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:57:53

    >>83

    フランスはともかく中東は血の気が多いからなっても不思議じゃないと思うのはオレなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています