ぶっちゃけ総合的には宿儺より五条の方が強くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:44:58

    無限バリアと無量空処が凶悪すぎて宿儺が勝てないような相手にも勝てる
    米軍とかも宿儺なら苦戦するかもしれないけど五条なら余裕だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:45:38

    それ総合的っていうか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:46:37

    足切り性能が高い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:47:04

    圧倒的格下殺しが五条(なお同格、格上を倒せないとは言ってない)
    五条ほど圧倒的格下殺しではないが術式の拡張やフーガなど手札が多いのが宿儺(なお格下に勝ち目があるとは言ってない)
    こんな感じか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:47:44

    まあ術式では圧倒的に五条

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:48:57

    これ言うと荒れるだろうが他作品に沢山いる宿儺が勝てないような物理キャラにも勝ち目あるしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:49:12

    領域展開ありなら変わらない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:49:13

    マコラが居なければ地上戦なんてしてないで空から紫連打してれば良かった
    マコラの適応を考慮しないといけなくなった時点でだいぶ不利

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:49:50

    五条の場合はなんもしなくても自動で蝿は当たらないけど
    宿儺は蝿が来たらいちいちいちいちハエ叩きしなきゃ行けないから、
    燃費っていう点では宿儺より五条が良さげ

    宿儺は、はーーー疲れる!って思ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:50:12

    五条は全く対策してないのに宿儺はガチガチに対策していい勝負になったと考えると五条もやっぱり強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:50:18

    呪力ガードもできない戦闘ヘリとか解の餌やん
    五条ageしたくて宿儺雑魚っていいたいだけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:50:23

    呪力切れないしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:50:35

    技術面や知識面では宿儺が強い
    五条も平安強者と戦えてたら宿儺超えてたかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:51:32

    術師としては宿儺が強いだろうけど
    現代兵器も含めた全方位的な話では五条の方が強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:51:37

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:52:10

    もういいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:52:46

    >>11

    簡易領域のオートカウンターでようやく反応できる速度を連発できる

    勝ち目ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:53:23

    結局領域の腕が違うから呪術師同士の戦いだと宿儺が強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:54:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:54:43

    術師としては宿儺が格上やが殺戮兵器としては五条の方が圧倒的に上やぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:57:04

    相性の問題ってことだよな
    タイマンで術式勝負だと宿儺が上だけど現代兵器相手だと五条が上

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:00:59

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:02:31

    >>22

    お前は俺だったのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:02:52

    >>23

    オレはオレだぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:03:43

    >>21

    現代兵器って物体やん

    無量空処で壊れるの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:04:31

    (笑)
    現代兵器に強いキリッ!
    で現代兵器に無力が正解とか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:04:34

    夏油も五条倒せるポテンシャルあったのにな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:06:17

    自前の力で圧倒できるならわざわざ術式盗まないしね
    一瞬ミスっただけで廃人化する危険性がある無量空処がとにかく怖い

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:06:30

    >>27

    …あのテロリストのどこにそんなポテンシャルが…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:07:28

    宿儺は一応パワーでゴリ押しできるからな(ゴリ押しできる奴いないが)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:08:19

    >>29

    ミゲル縄で防御に穴を開ける

    ラブで殴って強制ヘイト

    後は肉塊も残さずに質量でくらい尽くす

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:08:42

    >>27

    いえーい俺達最強呪術師3人組でーす♡

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:09:22

    >>31

    主力ミゲルじゃねーか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:09:43

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:10:02

    >>31

    夏油が領域も使えない雑魚だってよくわかってるじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:10:50

    対呪霊と次元斬除けば宿儺が出来ることは一応今の科学でも出来るのよな
    半径200mの殲滅とか水爆落とせば良いし
    五条のマントル脱出や無下限バリアは現代兵器でも無理

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:11:07

    >>25

    無量空処使う必要あるか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:11:33

    夏油うんぬんは流石にネタやろ
    最強コンビ(笑)やぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:12:03

    >>32

    これほんと可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:12:17

    そら夏油の手持ちと呪力は理論上無限だけど机上の空論でしかないだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:12:51

    伏黒(や虎杖)の肉体じゃなければ手加減する要素皆無だから適当に遠距離から茈ぶっぱしてるだけでゲームセットだったんじゃねえかなって思ってるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:14:13

    >>38

    夏油とか0の乙骨に負けてるから真希や秤にボコられるレベルでしかないしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:14:40

    >>41

    受肉前宿儺は魔虚羅以外に勝ち筋がないわけだからワープでガン逃げ引き撃ちすれば勝てそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:15:01

    >>38

    人を守るのは夏油のが得意そうなのが悲しいね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:15:04

    >>29

    リカ×ミゲル(縄)ラドゥ(愛)でワンチャンはあるとおもふ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:15:07

    >>41

    マジでクソみたいな塩試合になりそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:15:44

    >>26

    何言ってんの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:16:30

    あのプライドが高い宿儺様が「実を言うとお前の領域怖い」って白状するほどやぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:17:08

    >>41

    この時点で脳狙っときゃ終わってたからな

    まあすっくんも早めにフーガ使ってたら話は変わってかもしれんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:18:05

    まあ結局は五 条されてるんだけどな
    ブハハハハ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:18:11

    そもそも脳破壊も中枢部分が壊れてたら宿儺が負けてたよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:19:43

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:19:59

    >>52

    魔虚羅

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:20:13

    五条の方は一方的に黒閃チャレンジできるのにすっくんは色々手順必要な時点でくそなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:20:39

    >>52

    魔虚羅ガチャでSSSRを引いたから…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:21:07

    そもそも〇〇(←作中でできなかった展開)てたら宿儺が負けてたよね

    無敵論法やめろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:22:16

    >>56

    でも宿儺派も完全受肉すれば(作中でできなかった展開)五条ボコれるとか言い出すじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:22:38

    仮に十種なし最初から完全体で互いに最善手をうつって前提だと五条が勝つかな
    🟦ワープ+遠距離🟥🟣撃ってりゃそのうち宿儺側が呪力切れ起こすし

    クソみたいな塩試合になりそうだけど…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:22:58

    >>52

    スクーナの方は殺すだけど五条の方は倒すと救うだったから…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:24:01

    五条って伏黒救おうとしてたか?
    とりあえず殺してから考えよ〜って感じだったと思うが

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:24:42
  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:25:03

    >>52

    汎用性は五条が上だけど対呪術師,呪霊戦は宿儺が上だから

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:25:21

    まぁスレタイの意見が多いからここまで物議を醸したんだなと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:25:33

    >>52

    互いにラッキーはあったけど宿儺のラッキーのが多かったから

    たまたま器が現れたこと、たまたま器に御三家の相伝術式があったこと、たまたま天使の器にハニトラが成功したこと、たまたま無量空処による破壊部位が領域関係のみを司る部分だったこと、たまたま魔虚羅が斬撃系統の対処法を習得したこと、たまたま斬撃のラーニングが間に合ったこと、たまたま五条や高専が追撃して来なかったこと

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:26:08

    4本腕なら五条ボコれるのが通説だけどそんなんに付き合わずに雑魚の思考でワープしまくればいいしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:26:44

    五条ファンのお姉さん
    五条も空港行ったんだからお前も成仏してくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:27:54

    >>65

    そもそも4本腕なら五条よりもステゴロ強くなるってのも妄想なんだよな

    領域合戦で勝てるって話なら分かるが

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:28:01

    そもそも領域合戦に付き合う必要ないしな
    作中でもなにやってんだよとか言われてたのに馬鹿正直に付き合ったから負けたけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:28:02

    なんでもありならワープして羂索殺してワープして裏梅殺してあとタイマンで逃げながら茈打って終わりのクソ展開できるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:28:27

    >>32

    五条<宿儺<虎杖

    結局は主人公の虎杖が最強の術師よ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:28:35

    ルフィじゃないけど、勝ったのが宿儺で負けたのが五条だしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:28:54

    >>67

    元から互角だったならまだしも腕2本では体術は五条の方が上だったから分からんのにね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:29:16

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:29:26

    もし五条がラスボスだったら宿儺より勝ち方が分からん

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:29:35

    >>60

    口ではそう言ってたけど本気でそう思ってるなら>>49みたいに考えないから伏黒の事は気遣かってると思う

    終盤らへんは伏黒の事忘れてるかもだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:29:55

    "総合的には" っていうと宿儺のほうが強いイメージがある

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:30:15

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:30:17

    >>73

    事実では

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:30:35

    >>67

    適応に力を割いてた伏黒宿儺に術式使っててもきつい時点で無理だろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:31:13

    術師同士の戦いで強いのは技術経験込みで宿儺
    兵器として強いのはチートの五条なんかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:31:55

    こんなスレが立つのも最近の宿儺が酷すぎるからだよな
    黒閃キメまくって真希も脹相もラルゥも殺せず領域もイノタクや三輪に防がれてるって話の都合にしても何だこの体たらくは

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:32:34

    >>76

    術式のスペックでは五条のほうが強いけど、総合的に~だと呪術師として多様なことができて模倣も可能で拡張性もある

    宿儺のほうが強く感じるよな

    なんなら煽り抜きに実際に五条に勝ってるって事実もあるわけだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:32:37

    あらゆる創作キャラ相手に総当たり戦したとき勝ち星が多くなりそうなのは五条だな
    無限バリアと脳破壊領域がやたら強い

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:32:55

    でも結局これやろ
    「総合的に強い」になんの意味があんねん

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:33:04

    >>76

    実際伏黒と伏黒によって得られた完全受肉形態と魔虚羅は大きな脅威だとは思う、伏黒あたり含め運もあったが作中で勝ってる訳だしな

    無法な強さ、オールマイティな強さって観点では俺も五条に軍配上がりそうに思うけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:33:07

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:33:31

    >>83

    今の設定だと他作品だと割と抜かれるから基本スペックの低さが響く

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:33:32

    なんと言うか堂々巡りだよなこの話題
    完結後も終わらなさそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:33:59

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:34:00

    >>79

    術式での攻撃はセーブしてたって言ってたろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:34:01

    こんな話して何の意味があるってスレしかないだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:34:30

    宿儺が人気キャラになれるほど厚みのあるやつならもうちょいこういう話題も平穏だったかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:34:53

    >>88

    この場合だとこっちが強いその場合だとあっちが強い

    みたいなのを受け入れられなくて推しのほうが総合的に(どんな場合でもの意)に強い!って人いるんならそりゃ終わらん

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:35:03

    >>91

    いいんですか ドルゥヴ・ラクダワラについて建設的に考察するスレを立てても

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:35:25

    >>90

    蒼はガンガン使ってましたオチだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:35:49

    まあ角が立たない言い方するなら強いのは宿儺凄いのは五条だな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:35:54

    このスレで一番可哀想なの夏油だろ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:35:54

    ああしたらこうだった、どころか「計画はないけど運良く上手く行った」みたいな展開が多いから「そうだね」としか言えずに終わるんよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:36:25

    >>79

    寧ろマコラで大技制限されての肉弾戦で展延使ってる宿儺に3分で領域維持出来ない大ダメージを与えるってかなり差があるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:36:30

    >>87

    五条が勝てるキャラは基本的に宿儺も勝てるからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:36:31

    >>93

    ワンピの強さ議論スキーのほうがマシなんてびっくりなんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:36:44

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:37:02

    >>87

    聖闘士星矢みたいな基礎スペックがやたら高い奴らに宿儺は勝ち筋ないけど五条は無量空処でワンチャンあるからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:37:22

    >>100

    BLEACHの一護とか宿儺じゃ絶対無理だけど五条なら行ける

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:37:23

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:37:51

    >>95

    蒼は気をつけてませんでしたって言ってたっけ?

    つーかそれ裏を返せば赫と茈はセーブしてましたって言ってるようなもんだと思うんだけど…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:38:03

    呪術の強さ議論スレって死んだ負け犬キャラのファンの怨念が渦巻いてるから面白いよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:38:17

    原作の五条が宿儺は本気出してない言ってたんだし五条の発言信じて良いんじゃない

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:38:31

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:38:36

    >>97

    OVER戦の天の助みたいな夏油を想像した


    ??「五条最強!

    ??「宿儺のほうが強い!」

    夏油「大変だね君ら」

    ??「でも夏油のほうが弱いわ」

    夏油「えっ」

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:38:37

    >>100

    作中ならまあそう

    というか宿儺が勝てないキャラが出てくると困るだろ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:38:48

    >>104

    五条も無理だろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:39:24

    「呪力防御した宿儺すら死ぬような火力をドカドカ連発してくる術師」がいれば五条のが優位ではある
    でもそんなやつはいねえ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:39:27

    これは報告安定やね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:39:28

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:39:37

    >>104

    力に圧倒的な差があったら無効化されるが無ければな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:39:57

    てかなんで他作品の話になるのかが分かんない術師同士の戦いでの総合力とかそういう話じゃないの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:40:16

    泣きました 私は食人主義者で兄弟殺しで奇形の身体障がい者です

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:40:30

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:40:39

    >>112

    一護は搦手に弱いから普通に無量空処で廃人にできるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:40:51

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:40:52

    >>117

    そもそも>>1で米軍とか出てるので…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:40:56

    >>116

    ちなみにブリーチにもそういうのはない

    バラガンの老化は剣八が霊圧でぶった斬れる+鏡花水月の解放だけなら抑え込めるけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:41:29

    >>123

    普通に有るぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:41:42

    >>112

    横からだが一護ってそこまで強かったっけ?

    特に無下限突破法とかあったっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:42:06

    >>123

    いや小説版で平子が藍染やユーハバッハレベルの奴には卍解効くか分からんなあって話に触れてる

    けどそれは霊圧バトルの話であって無関係の呪術なら効くだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:42:29

    >>123

    ラノベ版で特殊効果タイプは力の差があったらそもそも効かないの確定したんやで

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:42:41

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:43:19

    >>125

    一護は基礎スペックは死ぬほど早いし呪術キャラとは比較にならんほど火力もスピードもあるな

    藍染が時空歪ませたり理の外の存在破壊してるから一護にも無限も突破できそうだが性格上一護は初手瞬殺とかしてこないから行けるよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:43:51

    一体何時から​───────
    ここが呪術スレだと錯覚していた?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:43:58
  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:43:58

    >>125

    グランレイセロで空間が歪むらしいからそれでいけるんちゃう?

    セロで空間歪められるなら霊圧高けりゃなんとかなりそうな気もする

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:44:01

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:44:21

    あーあ>>1のせいでまた五条愚弄の流れが始まっちゃうよ〜

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:44:26

    呪術廻戦強さ議論なら宿儺>五条だが

    他作品間最強議論なら五条の方が勝率稼ぐ可能性があるとは思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:44:47

    >>125

    チョコラテで常時手加減状態なだけでスペック的には霊圧だけで空間とか潰せるレベルよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:44:48

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:45:05

    >>117

    作中に限定しちゃうと宿儺は五条でしか、五条は宿儺でしか測れないからそらそうよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:45:25

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:45:31

    でも魔虚羅いなくても負けてたのは五条本人が言ってたからなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:45:48

    >>138

    一分野なら五条と同等や超えてるは割と出てるけどな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:45:53

    >>139

    それは覚醒前の話だろうが!

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:46:26

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:46:33

    そういや重力で空間って歪むけど九十九の術式って無下限バリア突破出来んのかね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:47:05

    五条も宿儺も本人たちは楽しそうな笑顔で終わったのにいつまでもギスギスしてんじゃねえよお前ら

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:47:41

    >>144

    そもそも概念は無視できると言われてるし普通に抜けるだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:48:25

    >>144

    それ以前に概念無視攻撃らしいから無下限は無意味かと

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:48:33

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:48:45

    もちろん対米軍は五条の方が有利だし上に書いてあるように他作品と強さ議論でも五条は有利だから
    宿儺に勝てなくても総合的に強いなってスレ主は言いたかったんじゃないの?
    スレタイからもう五条が宿儺に勝てない事認めてるでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:48:57

    >>143

    大人しく成仏して空港で「親友尊い♡」って喚きながらまんずりしててくれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:49:25

    >>136

    存在するだけで空間潰せるのって更木じゃないっけ?

    一護もできるのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:49:57

    >>149

    無下限で有利取れる相手には基本的に宿儺も普通に勝てるから変わらないんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:50:36

    >>151

    霊圧は一護の方が上だった気が

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:51:13

    >>145

    虎杖と伏黒のファンもギスギスしてるからセーフ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:51:18

    >>153

    霊圧やべーのは藍染じゃなかった?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:51:22

    霊圧で通常一護より上なの崩玉藍染くらいだったはず

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:51:57

    いつの間にかBLEACHスレになってて草
    まあそっちの方がマシか

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:52:36

    >>32

    これ張るやつって空気読めてないよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:52:42

    ここはBLEACHと強さ議論と女叩きが入り混じった虹色スレでやんす

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:52:47

    五条は火力足りないから結局倒せないの多いしな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:52:48

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:53:01

    >>1って五条愚弄が恋しくてもう一度呪術カテを五条愚弄の流れにしたくてこんなアホなスレ立てたんすか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:53:15

    ネタ抜きで言うなら足切り性能では五条が突出してる

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:53:33

    >>159

    タフカテに帰れ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:54:08

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:55:48

    突っ込むのは良いけど一線超えてるレベルで気持ち悪い煽りしてる奴は流石にちょっと

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:55:52

    まあここで名前出てるやつ全員即死チートの高遠夜霧にフルボッコにされるんですけどねw

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:55:53

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:59:18

    五条って宿儺に負けたから格下に思えるけど無限バリアの格下殺し能力と無量空処のワンチャン性能はとっても高いんだよね

    しかもこの強さは借り物の術式で戦った宿儺のように虚飾じゃない

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:00:33

    >>169

    そうだね

    そんなこと言ってもらえて五条もあの世で喜んでるよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:01:38

    >>169

    虚飾に負けた凡夫のこと馬鹿にしてるだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:01:56

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:04:05

    >>169

    厄介ファンの定石だ

    なにかを褒めるときに別のものを貶して印象を悪くする…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:05:01

    >>173

    最近気づいたんだけど厄介ファンじゃない普通のファンでもよくやるんだよねそれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:05:45

    悲報
    総合力最強五条さん
    虚飾に負ける

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:07:30

    ちきしょー!総合力最強五条ー!
    総合力最強なのになんで負けちまったんだー!!総合力最強なのによォーー!

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:08:57

    >>175

    こんな強い術師は見たことない…

    いや、そやない、千年ほど前に見た記憶がある

    宿儺に比べると五条さんの強さはカスや

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:11:39

    >>87

    あれならダーウィンズゲームのキャラでも割と抜けるとか言われててショックだったわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:11:48

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:15:05

    >>178

    五条倒せる可能性あるのいたっけ?

    GM?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:18:24

    だから凡夫って言われんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:20:48

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:21:46

    >>180

    GM全員と主人公と空間操作系は行けるな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:22:12

    このスレなら大丈夫もうすぐ終わります

    五条が負けるの

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:22:37

    >>180

    馬鹿みたいにインフレしたのでカナメとかGMなら割と余裕で殺せる

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:23:15

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:23:26

    >>28

    おまけに完全受肉しての戦闘続行では無く縛るによる不意打ちノーモーション攻撃に頼ったしなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:24:08

    >>183

    王とエミュのことなら空間の連続性を断たれただけで能力完封されてたからむしろカモだぞ

    GMも転送で遠距離の相手を即死とかやってないからよく分からん、転送にはマーキングのようなものが必要な可能性がある

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:24:39

    >>173

    カテ違いのタフの画像にもハートを付ける

    そんな呪術カテを誇りに思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:24:54

    >>188

    頭とか即カットできるよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:25:27
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:26:29

    >>190

    カナメのラストの一振りとかならいけそうだが、逆に言えばそれぐらいの制限がないと使えんかもしれん

    というかそこまでするなら剪定した方が確実じゃね?ズルだけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:26:50

    >>188

    あれ無下限の上位互換防御だぞ

    無限の距離だから届かないどころかそもそも概念的に繋がってないから射程距離無限とかでも無理だし

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:26:58
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:27:55

    >>193

    上位互換は言い過ぎ

    全身囲ってもセイゲンの攻撃当たってたじゃねえか

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:29:30

    こんだけ長々語っててワープどうすんの?に言い返せずひたすら人格否定してるのが「答え」なんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:29:44

    >>194

    語ってるのは勝負事なのかな…

    五条が宿儺に負けたことそのものを否定してる訳ではないと思うけども

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:30:46

    クソみたいなスレだな!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:30:57

    >>196

    ワープ制限あるって原作で言われてなかった?

    制限ないならなんで原作でしなかったの?それこそ五条の人格否定なのでは?

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:31:09

    早く終われ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています