見たことある変な夢

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:58:39

    目が覚める。自分は布団の中で微睡んでいる。
    部屋の外、廊下で子供が走り回っている音

    ノイズだらけのイメージ
    日本の写真。どこかの半島
    写真に書かれたメモ
    「東█████ ██ ██」←黒塗りだったと思う

    また目が覚める。自分は家の近所を歩いている。
    誰か遠くで手を振っているが足が上手く動かない

    また目が覚める。自分は布団の中で微睡んでいる。
    誰かが自分の顔を見下ろしている。自分の体は動かない。

    首がねじ切れてこっちを見ている仏像

    また目が覚める。自分は布団の中で微睡んでいる。
    外は大雨なのか閉め切った雨戸に大粒の雨が当たってる音がする

    ↑ここでやっと本当に目が覚める
    我が家には子供なんていないどころかその日は自分一人。外は晴天。雨戸なんて閉めてない
    目が覚めた時に今自分がいるのが夢か現実か本当にわからなくて心臓の動悸がやばかったという体験。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:59:38

    あーあ
    夢の内容書き起こしてもうたな
    ワシは知らんで

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:01:21

    それあと何度か見るよ
    見るたんびにその黒塗りの部分がだんだん読めるようになるけど
    内容は起きるまでに忘れるようにしないと危ないから気をつけてね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:03:14

    幼稚園の時砂場でジャガー?に襲われる夢見た
    全身に柄じゃ無くて本物の眼が付いたジャガーでなぜか砂場からは見えない壁か何かで出られなくて
    周囲を友達や先生に囲まれて見られてる中ジャガーの攻撃を避け続ける夢

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:03:30

    夢日記ってやつだっけ。やばいのかな
    印象に残る夢、起きた後覚えてたらメモに残すようにしてるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:05:24

    夢日記が危険な理由は夢と現実の認識が曖昧になるかららしいよ
    ってさっきネットで見た

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:07:05

    一部しか覚えてないけど
    自宅の2階の階段のそばで何かを転がしてる
    階段に落ちたから取りに行くといつの間にか家の前の駐車場にいる
    転がしてた物が花火に変わっててそれで少し遊ぶ
    親に怒られてそこにあったノコギリで自分の首を切る

    首切り終わって最後に首の皮が千切れた所で何かの痛みで目が覚めた

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:08:02

    夢は見ても大半は忘れるんだが
    夢日記をつけるようになると当たり前だけど忘れにくくなるんや
    夢にはいい夢もあるが
    当然悪い夢もあるわけなので、嫌な記憶が増えていくのがダメ(嫌な記憶は良い記憶より忘れにくい)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:11:42

    スレ主ですかもう一つ。

    何処かの地方の祭りを彼女と一緒に見る夢
    神輿だか、ハシゴみたいなのを高く掲げて練り歩くお祭り
    うちの地元ではないと思う。どこか遠くの地方の祭り

    それを二人で眺めながら「もう行けなくなっちゃったねー」という彼女
    自分はその意味をわからずただ聞いてた

    彼女が鬼籍に入ったと聞いた日、葬式に行く前の晩に見た夢。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:17:23

    眠りが浅いと見るのよね
    夢見たい時はわざと二度寝する

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:17:52

    ゴジュラス

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:30:26

    自分、寝てる時は「あっこれ夢だな。」ってわかるタイプの人間なんです
    頭は夢見てても体動かして布団の感触を感じれるのです
    あともう一歩、夢の中で自由に動けたら最高なんだけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています