邪神ってめっちゃ頑張れば物理的に殺せるらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:27:07

    クトゥルフ比較的小さいサイズならともかく惑星サイズやそれ以上の奴はどうやって殺せば良いんだろうか 
    あいつらの大きさは恐らくテクスチャ依存じゃ無いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:28:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:28:20

    死ぬまで殴る

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:28:29

    >>2

    究極の物理来たな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:28:49

    クトゥルフの邪神で括られがちだけどそいつらの中でも明確に格の差があって……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:29:10

    >>1

    お父様は無理だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:32:06

    >>1

    旧支配者みたいな宇宙怪獣枠はまだ行けると思う 

    外なる神みたいな概念枠はまぁ宇宙そのものを破壊できるようになったらワンチャン?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:32:51

    クトゥルフ等の旧支配者(グレート・オールド・ワン)は惑星上に生息する知的生命体から見た上位存在を神として信仰し崇めているだけだから実は神では無いのよ
    型月世界で近い例はオリュンポス十二機神達か
    で、クトゥルフ神話での神は魔王アザトースを始めとした外なる神(アウターゴッド)
    文字通りの全知全能にして多元宇宙に君臨する超越者

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:35:52

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:36:40

    >>8

    作品によってはマジで多元宇宙や時間移動を行っていたりするから末恐ろしや

    そう言えばアビーのお父様でもある副王ヨグ=ソトースは現在過去未来を含めた時間と空間其物足る神でもあるんだっけ

    その割には話し通じるけど

    >>9は誤字った箇所があったら削除)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:40:58

    旧支配者はまぁいっちゃえば馬鹿強いだけの宇宙生物でORTみたいなもんだ
    ほぼ勝ちを想像出来ないけど理論上奇跡が起こり続ければ倒せるかも?レベルの感じの奴だからそもそも倒そうとか殺そうとしないのが正解 鋼ルートに行った型月世界なら対処できるかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:41:50

    >>8

    なお旧支配者も神と崇められるだけあって埒外の怪物だから肉体を破壊しても復活したりするから人間の手で殺すのはほぼ不可能という…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:42:03

    ブチ殺しても復活する奴結構いるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:49:21

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:51:04

    【FGO】イマジナリ・スクランブル【#21】閑話3

    まぁ不滅では無く異形ながら血肉を具えた定命らしいから…… 寿命がどんだけあるか分からんが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:52:19

    旧支配者なら強いサーヴァント集めたらどうにでもなりそう、外なる神は知らん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:53:55

    フォーリナーに関係してる奴らも異なる次元の生物だからな
    生物である以上は死ぬまで攻撃すれば死ぬとは思う
    どこまでやったら死んだと言えるのよって話だが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:55:57

    惑星級の物理ならラブアース・ディザスターとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:57:02

    作品によって旧支配者とか外なる神の強さ変わってくるのがめんどくさい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:33:40

    >>2

    相手のスケールに合わせて存在規模拡大させるからマジで殺せそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:54:17

    >>12

    まぁ復活する理屈もORTみたいなもんだと考えればまぁ不滅では無いと言えるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:25:30

    少なくとも今の人類じゃ対処は難しいしテクスチャ汚染されるのが致命的だからやばいぐらいの扱いだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:27:51

    旧支配者なのに外なる神のニャルラトホテプが苦手なクトゥグアとかってどんだけヤバいんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:30:13

    クトゥルフ神話って名前つけられてるけどクトゥルフって漁船で体当たりされたら帰っていくっていうかなりショボい描写あるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:32:43

    >>23

    相手燃やし尽くすまで消えないから苦手なんじゃね、わざわざ水着BBがやけど無効持ってきてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:47:21

    >>24

    あれだよ、U-オルガマリーがキリ様の大令呪でびっくりして退却したのと同じだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:48:51

    >>24

    邦訳にあたってのミスで実際には武装した快速船といったほうがニュアンスとしては正しいらしい

    生涯を費やしてクトゥルフの対処に当たっているクトゥルフ神話の登場人物の中でも有数の実力者であるラバン博士が最終的に封印の維持は出来ても滅ぼせないと結論付けている辺り、ちゃんと復活したら割と簡単に人類が吹っ飛ぶくらいの存在ではあると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:49:48

    >>24

    タイタス・クロウ・サーガだと外なる神すら上回る邪神の王やってるから…(震え声)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:51:52

    >>24

    あれは寝起きドッキリでビックリしただけだから……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:52:41

    >>21

    CoCだとクトゥルフに核兵器ブッパしたらどうなるかが書いてあったけど、無傷な上に放射能を帯びるらしいからマジでORTみたいなもんなのよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:53:23

    戦艦信濃で轢く(予定)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:55:11

    >>24

    たしかドナルド・タイスンのネクロノミコンでも外なる神並か以上の扱いになってたぞクトゥ様

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:43:20

    >>30

    即死さえしなければ幾らでも再生出来るのは同じか

    因みにクトゥルフは細胞が全て吹き飛んでも復活可能な作品もあるくらいにはタフだったりする

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:44:41

    困った時は剣ビームに限る

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:54:39

    クトゥルフは仮に死んでも娘が産んで復活するって設定もあったりする

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:59:15

    エイボンとムイスラかミゼーアとか来ないかなとずっと思ってる……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:05:26

    >>35

    クティーラちゃんね。実質生きたセーブポイント

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:17:38

    >>30>>33

    マレモン(七版)暫く読んでないからあんまり覚えてないけど、確か肉体を消失(或いは蒸発)させられたり細胞レベルで完全に死亡したりしても、霧と共に肉体を無から再構築して数分も有れば確実に完全復活出来るんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:19:05

    型月は宇宙怪獣や宇宙からの侵略者に対する対応が苦手だからなぁ地球外の奴らはテクスチャに縛られない物理ゲキ強勢が多くて困る

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:51:13

    まぁ元の作品群でも復活阻止とか陰謀阻止とかで直接戦うハメになったらどうにもならん宇宙的恐怖
    ただデフォで封印されてたり、深宇宙からアクセスしてる端末状態だったりするのが大半で
    そういうのを知恵と勇気で撃退って定番パターン

    明言されてるわけじゃないから個人の憶測だけど、英霊が鯖化で金型に収められて制限や一面の顕現であるように
    フォーリナー連中も神そのものじゃないから、対決するハメになったらORT戦とか数々の巨大ボス系みたいに
    制約押し付けて出てくるのを協力して殴り倒すことになるんじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:02:09

    >>2>>3が凛々しすぎるw

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:15:31

    アトラックナチャ辺りはその気になれば型月宇宙と外宇宙との架け橋作れそうだよね。実際夢幻と現実との間に橋架けてる真っ最中だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:42:49

    >>42

    ヨグですら全開には出来ないからそう易々とは出来ないんじゃとも思ったが外なる神って基本やる気なかったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:47:13

    スレ画のお父様はクトゥルフの中でも二番目に強いからな というか自我を持つ根源みたいなもんだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:41:49

    >>43

    外なる神は基本的に『そもそも何にも興味ない』事が殆どだから、おそらくヨグ様に関しても捧げられた願いに対して支払われた対価分応えてやってるだけだと予想

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:51:49

    >>6

    作品によっては手を出すことすら世界崩壊に繋がるからマジ厄介お父様

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:52:14

    >>42

    虚構や夢幻の世界と現実世界の境界を無くせるとかコイツも中々ヤバいよね→アトラックナチャ

    まぁ個としての戦闘能力はそこまででも無さそうだからバランスは取れてるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:52:51

    ガタノゾーアって姿みるどころか姿完璧に想像したりガタノゾーアの写真見ただけで石化するみたいだから対魔力Aぐらいは持ってないと対峙しただけで石化しそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:20:52

    魔王アザトースだとORTとかカオスレベルはありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:03:16

    >>49

    多少の贔屓目は入っちゃってるかもしれないけど、

    もし型月に於ける外なる神がお話し通りにラブクラフトの妄想したクトゥルフ神話の神々、

    特にクトゥルフ神話の外なる神々(全ての現実や時間、世界や情報の外側にあり何もかもを超越した真なる超越者)(ラブクラフトが自分でそう呼んだ訳では無いけど)と奇跡的に完全シンクロした同一の存在なんだとしたら、

    はっきり言って魔王アザトホースの周りにモブみたいに群がり湧き上がり続けてる有象無象の外なる神の従者達でさえ、ソイツラとはスケール感に無限の隔たりがあって比較対象にすら出来ないレベルのバケモノ連中になってる筈だから、そんなもんじゃ済まないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:07:23

    アザトースは比較対象で出しても面白くないのがな…個人的には旧支配者辺りがクロスさせて面白くしやすいラインだと思う、旧支配者もピンキリだろうし設定が作者によってブレるからあれだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:36:21

    >>49

    旧支配者達レベルがORTと同等みたいな感じじゃ無いかね 激強宇宙生物同士だし  

    まぁ完全降臨出来ないだろうから意味のない予想だけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:55:15

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:55:24

    >>52

    実際普通に極大の恒星を丸呑みにしたり出来る様なバケモノもいる訳だしね→旧支配者

    クトゥルフ神話の神々は非常に層が厚いのだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:06:58

    >>51

    なんならアザトースってダーレスやラブクラフトが創った神格じゃなく別の作家さんが後付けで作った神格で本来クトゥルフ神話の主神、最高神はヨグ・ソトースだったはず。

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:52:24

    TRPGの卓によっては邪神(の使い的な存在)を消し飛ばしてるところもあるしなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:34:07

    >>55

    いやアザトースは紛れもなくラブクラフトの創作だよ

    元ネタに近いものはあるけど(ダンセイニ卿の「ペガーナの神々」の最高神マアナ=ユウド=スウシャイ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:40:16

    >>55

    魔王アザトース関連の情報は他著者が創作した部分が多いのは確かだけど、

    アザトース(ラブクラフト版ではアザトホース)の根幹になる部分の設定はラブクラフトさんがある程度決めてた(というか小説で書いてた)し、外なる神の在り方についての設定もラブクラフトさんは自分で設定してた筈

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:14:28

    「恐怖の山(夜歩く石像)」に出て来るクァウグナル・ファウグン(チャウグナル・ファウグン)という吸血性の邪神がいるんだけど
    コイツは純粋に人間のテクノロジーによって倒されているんだよね

    それがロジャー・リトルというオカルト学者の作った「タイムスペースマシーン(時空機)」という時間を巻き戻す光線を放つガジェットで、
    1秒照射しただけでも144万年、10分間照射すれば10億年分の時間を巻き戻すというブラックバレル以上のトンデモ兵器

    これは型月的に考えると、ロジャー・リトルはアトラス院系の錬金術師で、タイムスペースマシーンは七大兵器の一つかそのコピーということになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:19:48

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:27:48

    >>59

    いやブラックバレル以上というのは流石にいい過ぎだった

    発生させる事象は時間遡行だからスゴイけど、邪神レベルだとしばらく光線を照射し続けないといけないから

    兵器としての使い勝手は圧倒的に劣ってるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:01:55

    チャウグナル・ファウグンは邪神の中では一番の小物というか神様扱いされてる旧支配者レベルな気がする
    普通の人間相手ならわけなく殺してるけど、古代ローマ軍相手に積極的に戦わず撤退したり、
    沼地にはまって身動きとれなくなったりしてあんま強そうじゃないのよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:59:23

    >>62

    多分旧支配者の中でも最弱に近い存在よね。

    強めの独立種族や奉仕種族に襲われたら普通に負けかねない。

    神判定貰えてるのは神の血が多少入ってる+他に同じ存在や種がいないからって理由だろうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:32:15

    まぁあの吸血ゾウさん、いくら石化による自己防御や多彩な魔術の行使能力があるとはいえ、まともにドールとかの攻撃喰らったら即死しちゃうレベルだろうからねしょうがない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:42:55

    >>64

    ドールは一独立種族に過ぎない身ではあるけど、同時にドリームランドを経由してあらゆる世界を飛び回り単独で星を喰らい尽くす怪物だから流石にそれと比べるのは可哀想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています