テキーラウルフとかいう橋

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:32:49

    もしかして世界が沈んだらこの橋の上に避難しろってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:03:36

    ただの橋ならこんなにでかく作る必要ないもんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:03:50

    世界沈むレベルならこの高さだと避難所にはならないと思う
    沈まない安静な場所に繋げて移住する為とか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:24:31

    スレ画が満潮時なら結構高いんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:30:15

    海底まで橋脚が伸びてるであろうことを踏まえるとこの橋も相当な高層建築物ではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:48:40

    実際はポン・デュ・ガールみたいになっていて下の部分が海面上昇で見えなくなってるのかもしれない
    700年もかけて何回も上に橋を重ねてるんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:00:31

    名前の由来気になる。きっと考えてあるんだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:03:35

    >>3

    世界沈むつってもどんぐらい沈むのかわからんからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:24:31

    船とのサイズ比的に余裕で100mありそうだし、1マザフレ1上昇と考えても大分大丈夫そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:27:09

    なんで酒の名前が橋の名称になってるんだろう
    「テキーラの狼」?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:53:37

    これを作ったきっかけが単なる世界貴族の気まぐれというやつなのか
    空白の100年直後にまで理由が遡るやつなのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:05:01

    絶対最初の方に作ってたあたりは風化で崩れてるでしょ
    先端工事してる人間よりメンテしてる人間の方が多そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:53:30

    >>12

    ポーネグリフと同じ石でできてるかもしれんし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:39:35

    >>12

    呪いを残してあげようか

    後ろの橋は解体させてる

    奴隷を使った神々の遊び

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:10:40

    海に沈むことが分かっても未だにこの橋の役割はピンとこないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:25:57

    「巨大な橋」じゃなくて「巨大な橋の上の国」だし移住できる広さはありそう
    ただ700年間製造してるのにいまだに東の海から出てないのがな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:26:35

    高さの上限決まってる橋より浮島にした方が良さそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:50:16

    もしかしてこれって大分ひねくれたバベルの塔(失敗済み)オマージュなん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:02:20

    >>18

    ひねくれってレベル…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:33:28

    700年経っても完成しないのではなくそもそも完成させるつもりがない
    人々に延々とゴールのない作業をさせるための存在だと思ってたわ
    既存部分の老朽化・修復だったり海面上昇に対応するための高さがどんどん更新されたりしてんのかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:52:57

    >>17

    流されちゃうとかあんのかな…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:46:18

    橋で島々を繋ぐと言うが繋がった島は出てないよな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:07:03

    >>22

    出てないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:14:38

    >>22

    それに関しては元々繋ぐ予定だった先の島が予想より早い海面上昇で沈んでる説見たな

    そうやって目的地がさらに遠ざかったり変更されたりして当初目的を見失ったワンピ界の新宿ダンジョン

    と感想で見た

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:24:48

    >>24

    数百年も時間かけてたらそういうこともあるか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:57:14

    2年前革命軍の介入でロビン含め多くの奴隷が解放されたけど、今はどうなってるんだろう?
    2年の間でまた新しい奴隷が補充されてまだ建設は続いてるのかな...?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:04:18

    >>26

    革命軍が解放した事が実は間違いだった…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:08:07

    革命軍「そんな、俺たちがやってた事は...?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:13:17

    ロビンの前開きつなぎ姿がエッチすぎる
    テキーラウルフ管理者は美女にも肉体労働させるとか脳筋なの?どう考えても好成績労働者の「ごほうび」に設定した方が人材の有効活用だと思うの

    そもそも最近(エニエス・ロビー)新聞で話題になった賞金首に気付いてなさそうなのがダメだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:25:27

    >>14

    キノの旅じゃないんだから

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:40:53

    >>29

    こんな凶悪犯を襲おうとしたら返り討ちに合いそうで萎縮するのかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:27:52

    謎なのはグランドラインにすでに届いていること
    おでん過去編でテキーラウルフの橋があるから本当に世界一周する気なのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:37:10

    >>32

    カームベルトに作ったとき海王類に襲われたりしなかったのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:21:44

    >>12

    >>33

    もしや海楼石で出来てる…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:35:09

    今海に沈んでるだろう土台部分が海楼石やポーネグリフの石と同じものなのは本当にありそう
    そうでないと海王類の影響や風化に耐えられないしそこがダメなら橋を今でも継続して作り続けられないだろうから

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:50:48

    海楼石やポーネグリフの石を材料に出来るなら
    加工技術ワノ国レベルって事…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:01:07

    >>36

    あるいは土台を作った頃はそれらを加工して橋を作れるような優れた技術者がいたが時の中で失われ

    今はその先人が遺した立派な土台の上にひたすら普通の橋を積み上げて増築していくだけで精一杯

    という >>24 に近いパターンもあり得るな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:13:17

    >>37

    そら時間かかるよなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:40:00

    しかし海軍の船と比べてみても無茶苦茶高いよなこの橋
    下手すると120m位の高さに有るぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:22:49

    古代の科学者テキーラ・ウルフ博士が「この高さまで海面上昇する」と予想したとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています