【CPネタ・オリキャラ】もし便利屋68にライバルの男子4人組「便利屋89」がいたら?【PART2】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:49:20

    もしも便利屋68の4人とそれぞれCPになる男子生徒4人組がいたら?という妄想スレ。

    R-18系のネタは別スレで…。(立てた方はこちらにリンクを貼っていただければ)


    【1スレ目(一部閲覧注意なレス有)】

    【CPネタ・なんでも許せる人向け】もしも便利屋68のライバルやってる男子生徒4人組がいたら|あにまん掲示板もしも便利屋68の4人とそれぞれCPになる男子生徒4人組がいたら、どんなキャラになると思う?発想元は↓のスレhttps://bbs.animanch.com/board/3175323/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:55:20

    相変わらず面白いなこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:00:57

    2枚目半でお人好しの愉快なハーフボイルド男女がドタバタするのはみんな好きだからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:11:21

    室長コンビは社長コンビにイタズラする時に浮かべる笑顔がそっくりだとうれしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:38:07

    つるんでバカやりながらゲラゲラ笑ってて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:45:16

    >>5

    恋愛もいいけど同じ任務で協力したり、みんなで一緒にご飯食べたりする日常もあり

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:03:31

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:04:27

    ほしゅしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:06:53

    >>6

    お互いに飯奢ったり奢らせたりしてて欲しい。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:07:12

    それでも合併はしないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:14:25

    >>10

    ~なんやかんや全員がくっついて便利屋も合併することになりました~


    「業績も信用もこっちの方が上なんだ。当然社名は89だろ!」


    「いーえ!ここは譲れないわ!私たちにも便利屋68の誇りがあるの!」


    「「ぐぬぬぬ」」


    「クフフ、どっちもゆずれないならさー、社名も二人みたいに合体しちゃえば?」


    「え?」


    「つまり便利屋シックスナイ「「アウト―!!!」」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:39:26

    >>10

    色恋とは別に自分たちの仕事やチームに誇りがあるからそう簡単には看板を降ろせない、とかはありそう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:06:32

    >>12

    意地張ってる癖にお互いに意識しまくってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:41:42

    ところでエロは分離と言ってたがスレが無いなー?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:42:08

    >>14

    あんさんがたててくれてええんでっせ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:02:22

    別で立てろとは言うがエロ以外全部こっちで語ればいいので立てづらいねんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:03:44

    前スレ終盤の課長がカヨコとできちゃった婚(予定)ぐらいだったらギリ閲覧注意行かなくていいか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:16:30

    まあやりすぎ注意ってことで。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:01:36

    AIイラスト好評で良かったです。

    手描きもお待ちしています。
    左上:社長
    右上:平社員
    右下:室長
    左下:課長
    です。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:54:18

    ふと思ったが、他の生徒や陣営から見た89はどんな評価なんだろうか。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:14:56

    これだけイケメンなら・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:18:52

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:22:01

    >>19

    課長(カヨコ対応)と室長(ムツキ対応)逆じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:24:21

    >>19

    ごめんなさい室長が左下で課長が右下では?

    それはそれとしてホントに室長は可愛いですね鼠径部舐めたい


    >>20

    室長はヴェリタスあたりと定期的にハッキング合戦してそう

    戦うだけでとても良い経験を積めるからヴェリタスにメ◯ルスライムの様に狙われる89室長概念……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:31:34

    いくつかの学校が共学になってる世界なのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:48:55

    >>23

    逆ですね。本当に申し訳ない。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:52:53

    >>20

    89社長はモブにも先生にゾッコンのネームドにも「ちょっと良いかも?」って思われるくらいにモテモテであってほしい。

    ただしアル以外眼中に無い。


    モテモテなのに一番振り向いて欲しい女性はこっちを見てくれない……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:21:57

    >>27

    多分一番モテるのは課長な気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:48:12

    C&Cあたりに鼻の下伸ばして耳引っ張られるのが似合うのは誰だろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:57:21

    >>29

    男が描写されない世界のキャラだから難しいけど便利屋68だとやりそうなのはアルかカヨコか

    ムツキは呆けてたらイタズラ入れてきそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:06:08

    >>29

    4人の中だと多分室長がアスナさんの胸に驚いてムツキさんにからかわれる。

    他のメンバーは社長と課長はアルさんとカヨコさん以外眼中に無くて平社員は背丈から判断してネルさんを守ろうとして酷い目に遭ってる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:09:27

    便利屋68はアルちゃんがアウトロー(アウトローじゃない)枠だけど
    便利屋98は平社員がその枠に入りそう
    98社長はアウトローだけどアウトローじゃない、アルとはちょっと違う感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:06:22

    前スレで便利屋89の構成員は全員別々の学校説があったけど、課長の立ち位置が難しい…
    カヨコとの接点が欲しいとなると元ゲヘナ情報部とかがしっくりくるけど

    社長→ゲヘナ元風紀委員
    課長→SRT? ヴァルキューレ?
    室長→ミレニアムサイエンス
    平社員→トリニティ救護騎士団

    のイメージ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:11:16

    >>25

    共学だけど男女比が1:9位で女子は女子と、男子は男子とでしかコミュニティが形成されていないとか。


    そんな中で男女の恋愛をしようとしている便利屋89は特殊な存在と思えるし、むしろ各学園に同じ思いを感じている人達も居ても良い。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:47:56

    前スレでは先生も男女二人いる概念あったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:25:36

    この割合ならこいつ等もからかわれたりするんかな?
    (だらしないお股広げポーズスカートの中見せ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:56:15

    >>34

    ここまで男女比が極端だと先生は男の方が男子は喜びそう。男子のコミュニティ以外だと女子に囲まれることになるから居づらそうだし。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:14:27

    こいつ等の日々の飯ってどうなってる?
    便利屋1巻2巻でアルたちの食生活が可哀想通り越してヤバすぎるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:55:21

    >>38

    確か前スレの情報だと68と対照的で事務所を転々としないし資金もあるから普通に出前とか68達に柴関ラーメン奢ったりしてると思う。

    少なくとも先生からの弁当差し入れは受けてないと思います。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:54:07

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:00:28

    室長組が一番学生らしい恋愛をしてそう。

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:41:24

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:45:24

    便利屋89達に仮でもいいから名前をつけてあげよう。そうすればより妄想が捗るはず。

    社長はとりあえずシャチくん
    平社員はヒラくん
    室長はムロうん
    課長はカトくん

    適当につけたから、もっといいのが浮かんだら付けてください。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:10:23

    漫画見て思ったけど、便利屋89と風紀委員とかの絡みも気になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:40:37

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:01:19

    実は便利屋89の社長は風紀委員長の弟で、まわりからは捕まらないのは身内だから情けをかけられてるからと思われてるけど実際は実力で逃げ切ってる。
    という妄想。

    課長「相変わらず容赦ねぇなお前の姉貴は。」
    平社員「もう少し手心を加えていただけても良いのでは?姉上なのでしょう?」
    社長「あの姉ちゃんが身内だからって手を抜くわけねぇだろ。」
    室長「僕が奇襲を察知していなかったら何度捕まっていることか……。」

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:32:43

    >>46

    ヒナが自分の弟が指名手配のアルちゃんのことが好きだと知ったらどんな反応をするのだろうか?

    下手したらアコより面倒くさいことにならない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:49:28

    >>47

    自分に比べて青春を謳歌している弟に安心しているかもしれない。

    それはそれとして指名手配で元風紀委員の裏切り者なのでアコガもっと面倒になる。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:41:29

    >>48

    アコが恋愛感情抱いてたらもっと面倒くさいことになると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:09:54

    アコ「偽りの依頼、失礼しました。貴方達にはここで捕まってもらいます。理由は説明不要ですね?」
    課長「またこの流れか。社長、いい加減学べよ。」
    社長「けど、姉ちゃんの救援って言われたら断れねぇよ。」
    平社員「そうですね。問題視すべきは、姉弟の絆を利用できるアコ殿の性格かと。」
    室長「相変わらずだねぇ。社長も、アコさんも。」

    そして結局アビドスで便利屋を捕まえ損ねた時みたいに兵力を勝手に動かしてヒナ委員長に反省文を書かされるアコ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:12:06

    アコ視点憧れの先輩と敬愛する上司の弟を奪おうとする悪いヤツだなアルちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:07:43

    便利屋89の社長とアルちゃんが付き合ったらアルちゃんはヒナのことを「お義姉さん」って呼ぶんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:58:31

    ん?学年的に・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:15:14

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:35:09

    >>46

    いざって時は並んで戦って欲しさある

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:37:28

    >>53

    まぁまだ設定が固まってないので

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:16:52

    至近距離で6発全部叩き込んでも「痛いじゃない。」の一言で済ます姉に恐怖する社長。

    ヒナと同じくらい頑丈なのでヒナの中では容赦なく思い切りぶん殴れる数少ない人物なのと会えるタイミングが追いかける時くらいなのでいつもより激しめになる委員長(弟とのスキンシップのつもり)。

    全力を注がないと逃げ切れる相手ではないので全員シリアスモードな便利屋89。

    書いてて思ったけどなんかヒナ委員長がワンピースのガープ中将に見えてきたな。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:45:41

    無理があるかもだけど、89社長は身内ってのがバレたく無いから身分を偽って活動してて委員長との関係が68や先生がいる前でバラされる展開とかあると私が嬉しい(例の顔になるアルちゃん)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:22:43

    血縁ネタの話してるんで妄想吐き出しますね

    平社員くん君の苗字青森だったりしない?

    >>33で救護出身じゃね?って言われてるし、救護で盾持ってるの団長ぐらいだし、ガタイがいいからシールドバッシュ馬鹿似合いそうだし

    仮に青森じゃなくても聖園とか百合園とか、自分が何もしてなくても勝手に取り巻きが生えてくる血筋だったりしない?


    まぁそれはそれとして平社員くんロストワンの号哭とかだれかの心臓になれたならとかが似合うと思います

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:11:39

    >>59

    アコさんとミネ団長に何故こんな馬鹿なこと(学校をやめて指名手配に)を!!

    って問い詰められて社長と平社員には口を揃えて

    「愛だぜ(です)!!」

    と叫んで貰って盾でぶん殴られても良いし社長視点だと理由がわからないけどミネ団長vsヒナ委員長に発展しても良い。


    恋の病を救護しようとする団長vs弟の友達の恋路を邪魔させない委員長


    ファイッ!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:39:54

    >>60

    この後「愛で私を超えてみせろ!!」的なこと言った団長VS平社員コンビのOMIAIバトルが始まるんだよね……


    団長はトリニティで弟が曇って行くところも、便利屋89で生き生きしてるところも見てるから、学校をやめた事"は"怒って無いんだよね……

    (団長持ってないから)知らんけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:26:01

    >>61

    ………どちらかと言うとOMIAIではなくYOMEIRIあるいはKONYAKUでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:02:47

    >>62

    仮にも学生なんだからYOMEIRIは気が早くない?そこはOTUKIAI(健全)にしとこう。

    課長組の方は(不健全)してそうだけど(偏見)

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:15:02

    >>14

    >>15

    >>16

    テレグラフだのwriteningだのあるやん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:27:37

    >>63

    課長組が一番インモラルなのはそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:54:57

    スペシャル枠のお陰でいつでも便利屋68と出撃できる89室長。
    嫉妬する社長と平社員。
    自分の役職をこっそりスペシャルにしようとする課長。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:44:10

    >>66

    社長君、課長君、平社員君、ここに着物を用意してあります、お参りデートにでも行って来なさい


    あっ室長君にはこの露出度高めスケスケドスケベドレスを着てもr(瞬時に手元から消えるドレス)(轟く爆発音)(走り去る白い影)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:57:06

    >>67

    いくら男の娘寄りだからって何着せようとしてるんじゃ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:13:58

    >>67

    室長が悪戯されちゃう!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:10:16

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:45:09

    この中でムッツリスケベって

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:09:54

    >>68

    スーツムツキに攻められる露出度高めスケスケドスケベドレスを着た室長君が見たかった………ガクッ…………


    >>71

    社長

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:48:03

    >>71

    社長

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:54:11

    告白はしてないけど既に出来てる室長コンビ。
    別れたけどお互いに未練たらたらの課長コンビ。
    お互いちゃんと付き合えてるか不安だらけの平社員コンビ。

    67回目の告白してる社長さんと意味がわかっておらず「依頼ね!」とズレた反応をするアル社長にそこから踏み込めないヘタレ89社長。

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:13:51

    68回目のプロポーズ・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:21:41

    アルちゃんはSPY×FAMILYとかであった告白からの爆発がシチュエーションとしては合ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:10:04

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:23:10

    >>76

    最も爆発オチが似合う女

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 04:23:39

    >>75

    絶対一波乱あるやつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:50:28

    ムツキ誘い受け

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:04:12

    社長くんはアルちゃんに負けず劣らずの顔芸が似合う男であってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:23:58

    保守   

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:38:48

    >>81

    ワンピースに出てきそうな顔するヤツ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:56:09

    >>83

    「な、なんだってぇぇえええ!?!?」

    眼帯を突き破って飛び出す目玉。

    次のコマで新品の眼帯に取り替えてる。

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:53:37

    >>59

    追記

    89課長は天ノ弱が馬鹿似合う

    異論は認める

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:41:38

    クールな課長が天性の弱虫概念は良いね。

    指名手配になったカヨコの隣にいる為に積み重なっていたであろうキャリア全部捨てて出奔しただろうにやり直そうなんて絶対に言い出せないんだ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:37:22

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:25:05

    ここは無事だったか・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:49:35

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:03:40

    >>88

    比較的人が少ない(当社比)から

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:30:14

    もっと少ないとこもやられたのに・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:33:19

    >>91

    開いてパッと見でスレ主のオリキャラと分かるのが理由かもしれない

    ここはスレタイにオリキャラを冠してるけど概念スレの延長線上に近いし

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:08:29

    >>59

    >>61

    (妄想濃いめ、平社員が君中等部の時想定です)


    ある日平社員君は救護騎士団見習いとして怪我をしてたゲヘナ生徒を助けるんだ

    救護騎士団の先輩達は褒めてくれたけど、それが原因で平社員くんは隠れて虐められるようになるんだ

    ついには過酷になっていく虐めに屈して、かつてなら自ら手を伸ばしたであろう人達を、自分の意志で見捨ててしまうんだ

    そんなふうになってしまった自分を認めることも、許すことも出来ない平社員君はドンドン心を病んでいくんだ

    そして見かねた実姉のミネ団長に問い詰められた事が最後のきっかけになってついにはトリニティから脱走してしまうんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:32:11

    ほす

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:49:20

    >>93

    良い……


    エデン条約のこと凄い冷めた目で見てそうだね……

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:18:05

    >>93

    1:トリニティのしがらみから離れたことで今まで見捨ててきた分を取り返すように目につく人全てを救護しちゃう平社員くん。


    2:誰にでも優しいところが魅力で好きだけどそれはそれとして浮気を疑ってしまうハルカさん。


    3:平社員くんの愛を疑ってしまった自分に自己嫌悪して頭を打ち付けるハルカさん。

    セリナ直伝救護ワープにより現れて治療する平社員くん。

    治療されながらニンマリしているハルカさん。


    4:最初に戻るを繰り返していそう。

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:20:39

    89社長「陸八魔アル!俺と家族になってくれ!」
    アル(家族→ファミリー(マフィア)→便利屋89の傘下になれってことね!)「嫌よ!!」



    89社長「今回もダメだったよ……。」

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:22:15

    >>93

    あれこれ平社員君中等部のころにトリニティ脱走してない?

    流石に脱走は高等部の時だよね?

    中等部の頃からアウトローやってましたとか言わないよね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:46:48

    >>97

    可哀そうに社長………ひとえにアルちゃんがクソボケなせいだが………………

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:31:53

    89社長が他の(便利屋68以外の)女の子と仲良く過ごしてる(勿論89社長に恋愛感情は無い)のをアルちゃんが遠目に見つけて無自覚に嫉妬してほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:51:12

    >>96

    ナチュラルに救護ワープ習得してて草

    敵対する奴からしたらトラウマもんじゃんね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:12:18

    >>99

    もっと直接伝えなかった89社長にも責任はある……はず

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:18:00

    アル!、俺に毎日味噌スープをつくってくれーっ!!
    (こ、これでいいのか?せんせーっ!?)

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:22:03

    >>103

    (毎日?他にも依頼はたくさん来てるし流石に同じ依頼を続けるわけには行かないわね…)「駄目よ。」

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:38:09

    >>103

    >>104

    こんなのを67回繰り返してきたのかよこいつら…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:00:12

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:41:12

    故人的なイメージだけど、89課長には妹が居そう
    んで89室長は一人っ子なイメージ

スレッドは5/18 08:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。