お見事です浦沢ボー

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:54:58

    GWに一気見したんだァ
    未読で手塚治虫の二番煎じと愚弄してたのを謝罪するよ

    確かに面白い…だけどこれ鉄腕アトムの面白さかな
    いや面白いけど…ん…?あれ…?これ全編曇らせの悲劇じゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:56:30

    大人向けに再構成してるんだァ
    児童漫画と同じ後読感を期待しないほうがいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:57:14

    >>未読で手塚治虫の二番煎じと愚弄してた

    蛆虫を超えた蛆虫

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:57:54

    ヘラクレスは何とか我慢したけどゲジヒトの所で耐えられず涙したんだよね
    ノース2号は無理です

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:59:35

    ハイ!主要人物死にまくりのカタストロフですよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:01:19

    もっと評判になってほしかったよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:04:12

    モグリの医者で不治の病を後遺症が残るとしても治療したCV.大塚明夫って…
    ま…まさか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:04:58

    浦沢漫画の定番だ
    登場人物の正体は曖昧だし展開もううんどういうことだが多いが
    汚泥に塗れた現実の中でなお善を為す”人々”の魅力はキレている

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:06:25

    自然を愛するロボットを殺してやねぇ…
    老人と傷を舐め合うロボットを殺してやねぇ…
    家族を守る父親ロボットを殺してやねぇ…
    戦うしか脳の無いロボットを殺してやねぇ…
    サーカスの見世物ロボットを殺してやねぇ…
    人殺しのイカレ刑事ロボットを殺してやねぇ…
    平和主義者の腰抜けロボットを殺してやねぇ…

    史上最大のロボットを殺すのもウマイで!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:07:11

    プルートゥは面白かったけどやっぱこの人マジで風呂敷自分じゃもう畳めないんだなって思ったのが俺なんだよね
    なんならちょっと畳めてない感あったしな(ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:07:43

    >>9

    愚弄を超えた愚弄

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:08:10

    でもね俺コイツの存在は猿空間送りでも良かったと思ってるんだよね
    イマイチよく分からないでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:10:03

    ピアノの時間だぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:10:21

    >>12

    トラキア合衆国のAI技術と天馬型人工知能はどちらが優れてるのか良くわからないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:12:34

    ◇この声に聞き覚えのある日本人のモグリの医者は…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:13:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:15:35

    >>12

    コイツがいないとトラキアのクソゴミあほチンカス蛆虫チンチンジャワティー大統領が全てを仕組んだ天才になるからね

    モデルがモデルだけにAI滑りするしか無かったと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:16:36

    アメリカ=傀儡という思想を出したかっただけと思ってたんだけど多分作者の人ちゃんと考えてるのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:17:34

    ノース2号とブランドの最後が悲しすぎると言ったんですよ浦沢先生

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:19:20

    しかし…イラン侵攻下敷きにしてるからトラキアの扱いはアレ以外無理なんです
    なんなら復興支援してるので現実よりはるかに上等ですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:20:21

    天馬博士がガチ泣きするまで黒幕疑惑を捨てられなかった それがボクです

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:22:06

    >>21

    ゲジヒトの嫁が泣いたの見て笑ったからマジで黒幕だと思ったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:22:11

    原作読ワシ「えっゲジヒトここで死ぬんですか」
    原作の原作読ワシ「えっゲジヒトここで死ぬんですか」
    アニメ観ワシ「えっゲジヒトここで死ぬんですか」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:23:19

    ウム…付け加えるなら「えっアトムここで死ぬんですか」もあるんだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:23:58

    (死を目前にしたブランドのコメント)
    な…なんですかこれはァ

    メ…メモリから変なデータが出てきたですゥ
    家族との写真だ……家族との思い出が出てるですゥ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:24:03

    >>9

    サーカスの見世物ロボットを殺してやねぇ…

    人殺しのイカレ刑事ロボットを殺してやねぇ…

    平和主義者の腰抜けロボットを殺してやねぇ…


    ちょっと待てよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:24:55

    手塚版のあのゲジヒトをあえて主役にピックアップしたことがもう流石だよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:25:52

    お言葉ですが胸糞悪い悲劇の連打はだいぶ手塚らしさがありますよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:27:38

    エプシロンに関しては手塚版も短い出番ながらねっとりキャラ描写されててほう…!癖が出てますね!となるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:27:43

    >>12

    火の鳥の巨大AIがモデルじゃないかと思ったのは俺なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:29:31

    でもね、俺このシーンの天馬博士とアトム大好きなんだよね
    どちらの気持ちも痛いほど分かるでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:30:33

    描写が少ないということは大げさに言えばいくらでも悲しい過去…を詰め込めると言う事

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:31:01

    マネモブ…メモリーチップの交換待ってるよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:31:30

    >>31

    こんなの飛雄じゃねえよバカヤロー

    みたいなニュアンスのシーンだったっスかね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:31:35

    何がゴジ博士だ!お前はアブラーだ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:33:59

    >>31

    自分の技術を盲信して飛雄の好みをインプットせずとも飛雄を作れる気だったなんてそんなんあり?親の自覚ないんちゃう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:34:47

    >>31

    アニメで見るとここの会話キツすぎるーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:35:16

    >>34

    同時に「うおおおっワシは蛆虫なんだあっ」という自傷でもある

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:36:28

    >>9

    全ては悪魔のようなアブラー博士が仕組んだ事

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:38:08

    >>31

    虫図鑑の下りがガキの頃の思い出にクリティカルヒットして悶絶したのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:40:40

    >>34

    天馬「アトム、この食事は美味いやろ」

    アトム「はい、天馬博士のご飯は美味しいです」

    天馬「トビオはこの料理を不味いと言ってたんだよクソボケがー!」


    というロボハラシーンなのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:43:22

    >>41

    しかし…この直前のトビオは部屋を掃除しなかった、にじゃあこれからは掃除しない事にするよって答えるアトムも大概機械なんや…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:43:39

    >>41

    アトム「どうしろってんだよえーーーーっ!!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:45:14

    飛雄のマネして食う必要ない料理を食べる振りしてたアトムが哀れ通り過ぎて道化だったのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:47:07

    原作がこれだったからスピード感がある演出になると思ってたらケープを脱ぐ→腕と飛行用のスラスター展開→シームレスに歩行用の足を外して飛行、って流れで見事やな……ってなったんだよね
    回想で武装を扱うシーンも入ってるしノース2号もダンカン様も演技がメチャクチャ味があって一話から大満足だったのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:51:58

    >>42

    あのあまりにも機械なシーンから最終話で憎しみを乗り越えて涙を流すあたたかな生き物に変化するから尊いんだ、進化が深まるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:56:31

    インターポールがゲジヒトの殺人&記憶消去した件もみ消しに成功してるって冗談ですよね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:00:11

    プルートゥ…糞
    はっきり言ってめちゃくちゃワシの敵じゃないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:01:41

    読み返したら普通に人間のガキッも誘拐してバラしてた それが兄です

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:03:17

    >>49

    ロ、ロビタに何をしてたのん…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:06:24

    >>49

    ウム…はっきり言ってキルスコア増し増しの酒鬼薔薇みたいなもんなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:06:50

    ワ ワシどうしても分からん事があるんです ブラウがどうやってルーズベルトのところまでやってこれたかがどうしても分からんのです
    ひょっとして 漫画じゃなくてアニメだと補完されてるパターン?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:08:02

    >>49

    ロボットKKK「ロボット差別したいワシらでも引くんだァ正直死んだ方がマシとしか思えないんだァ」

    弟「こ…こんなの納得できない」

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:08:59

    >>52

    いいえ そこについては特に説明無いですよ

    なんならブラウの性能や能力も一切不明ですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:09:58

    >>52

    モデルを考えると元々がとんでもないスペック持ってそうな上にあの状態になってからも何体もロボット破壊してる化け物なんだよね

    ゴリ押しでも大概のことはできると考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:12:05

    ブラウ1589については真面目に考えない方が良い
    コイツ助け無しで脱獄してるからそもそも逃げようと思えばいつでも逃げれた可能性大なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:14:12

    ゲジヒト…すげぇ…
    エプシロン除いたら最強のロボだし…そのエプシロン相手でも攻撃直撃されできれば勝てるし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:15:14

    プルートゥには致命的弱点がある
    それはアトム、ゲジヒト、エプシロンが強すぎるということや

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:16:24

    >>57

    ククク…全身ゼロニウムのゲジヒトはEN攻撃完全無効だァ イプシロンは逃げ以外打つ手ないッスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:16:44

    >>56

    あの世界でマジで神の領域に到達してしまったんだと思うんだよね

    ある種の超越者なんや人間におけるキリストや仏陀の境地かと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:17:31

    多分ゲジヒト壊すならクラスターミサイルガン積みのノース2号が正解なのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:17:53

    エプシロンの戦闘力が高すぎて引いた それがボクです
    単純な熱エネルギーだけでプルートゥも蒸発させるんだ
    ロボット残骸程度に使っていい火力じゃねぇと思うんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:20:00

    最初からゲジヒト、アトム、エプシロンでプルートゥを待ち伏せできてたから即終わってたってネタじゃないんですか
    マジだよなんならタイマンでもこの3人なら普通にプルートゥ倒せるーよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:20:23

    >>60

    槍を突き刺されて磔になってるのって…ま、まさか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:22:17

    元ネタを考えるとブラウ1589もお労しい過去があるのは明らかなんだ 深掘りしない方が良いっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:22:35

    確かにプルートゥのアニメは滅茶苦茶面白い一方…ゴキブリロボの絵面がキツ過ぎてあんまり見返せないという感想に駆られるっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:22:56

    >>61

    発想がアーマード・コアヤンケ シバクヤンケ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:23:58

    >>12

    >>56

    >>56

    コイツラの事がよくわからないそれがぼくです

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:24:44

    >>59

    電磁波、荷電粒子ビーム完全無効ってそんなんアリ? ロボットの自覚ないんちゃう?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:26:00

    >>65

    あの…最高性能ロボの7体の中で格差ありすぎじゃないスか…明らかにゲジヒトとエプシロンだけ性能おかしくないスか…

    まあアトムが一番おかしいけどなブヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:27:53

    >>69

    うむ…しかも物理耐性もめちゃくちゃ高いからゼロニウム製じゃないとダメージがあんまり通らないんだなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:31:19

    ブラウ1589よくわかんないけどカッコよくて好きだーよ
    エプシロン優しくて強くて好きだーよ
    ゲジヒト人間より人間臭くて好きだーよ
    ヘラクレスの友情熱いーよ
    ブランドの家族愛泣けるーよ
    ノース2号の歌キレイだーよ
    アトムかわいーよ

    テディベア展開よくわかんねーよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:32:29

    モンブラン ヘラクレス ブランド ノース2号はシンプルかつ安定して強いっぽいっスね
    軍が戦場に出すなら確かにこの四体が適任な気がするんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:33:05

    >>72

    あれモンブランさんは?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:34:01

    >>73

    うむ…アトムは戦場に出すには見栄えがよくなさすぎるしエプシロンとゲジヒトは火力が高すぎるんだなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:34:25

    モンブランさんは地味にヘラクレスたちよりロボ破壊数が多いんだよね
    どうやって戦ってたんやろなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:35:48

    >>74

    優しくて自然を愛してたことしかわかんねーよ

    見た目の愛嬌はキレてるぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:39:09

    >>63

    結局プルートゥは憎悪の力で勝てただけで同じ憎悪を学習したら7人の中で1番小さいアトムにすら勝てないのは所詮は敗戦国が環境改造ロボを軍事転用した急増品に過ぎない悲哀を感じますね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:40:45

    >>60

    あんなボロボロでも作中最強ってネタじゃなかったんですか

    実際どんくらい強いんやろなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:41:55

    >>76

    いっぱい...武器らしきものも無かったし素手で撲殺してたと思うよ

    どうして涙も流せないのに悲しみが目に浮かぶんやろなァ...

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:42:20

    >>77

    待てよ 同胞の死を悼む心もあるんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:45:27

    >>78

    憎悪以外も伝わってて良かったですね マジでね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:46:54

    ゲジヒトの死に様かなしーよ
    本当にロボット達の最期が全部辛いんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:48:42

    リアタイでコレ見せられた衝撃は今でも忘れられないのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:51:02

    >>84

    胸の空洞が物悲しいッスね

    ロボットに天国があるなら息子と再会してるといいっすね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:43:29

    >>56

    原作では100万馬力になったアトムと互角の勝負を演じてアストロボーイ版では後半を引っ張ったコンプリート・ロボットそれがブラウの元ネタ青騎士です

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:17:44

    >>56

    天馬博士と裏取引して修理してもらったーよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:21:49

    天馬博士が言ったようにロボットは人間に近づけすぎない方が良いのかもねスミちゃん
    トダー〜(トラキア描き文字

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:38:36

    まぁ気にしないで
    最強のロボットたちを殺せば最強ですから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています