ペンデュラム初心者だけどヴァリアンツ使えるかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:52:15

    というかヴァリアンツって今環境どれくらい強いんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:54:46

    MD環境で頼む
    ちなみにスレ主は蟲惑魔しか経験がないです
    なんなら今のMDもふんわりとしか把握してなかったりする

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:57:11

    ペンデュラムを使うデッキ知っててもヴァリアンツ知らんとか普通にあるからな
    ペンデュラムを学ぶってよりはヴァリアンツを学ぶって思った方がいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:58:50

    ペンデュラム学ぶ感覚でヴァリアンツは学べないぞ
    君も一緒にヴァリアンツ・ウォー!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:59:24

    ヴァリアンツはそこまでPデッキっぽい動きはしない気はする
    Pデッキっぽい動きってなんだよって言われたらあれだけど
    捲りの時以外アドリブ展開考えなくていいから簡単だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:01:32

    Pデッキらしい動きと言ったらセルフブレイクとサーチ擦りまくる動きだろと言いたいところだけど、コレやってんの魔術師とイグナイトとメタルフォーゼと竜剣士くらいか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:01:35

    何やろな…Pテーマってテーマ毎に別の召喚法みてーな感覚があんだよな…エンデュミオンとか…
    Pが特異な上にテーマ毎の動きも加わるからかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:02:19

    なるほど…?
    とりあえず石は5000あるしwikiとYouTube見ながら組んで学ぶのが正解なのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:03:38

    困ったらデューク東郷の兄貴に聞けばなんかいい感じに答えてくれるでしょ(適当)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:05:30

    ヴァリアンツは展開を覚えるってより中継点の目標覚えたほうが動かしやすい印象ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:07:05

    なんかこう召喚権を使わず御影志士立ててパキケサーチして出してエルフとかアルクトスとかアポロウーサで守るみたいな…
    わからん俺は雰囲気でヴァリアンツをやっている…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:07:28

    パキケファロとアポロウーサがヴァリアンツからでてきたんだよね
    結果ボロ負け

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:08:29

    ヴァリアンツはペンデュラムテーマなんじゃなくて、テーマの動きをするためにペンデュラムを利用してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:09:39

    独特な挙動はするけど結局リソース稼ぎつつリンクモンスター立てた状態からP召喚で一気に展開進めるってパターンは割とオーソドックスなPテーマらしい動きなんじゃないかという気もする
    強さに関しては先攻展開フルで通ったら拮抗も相手の場にフィールド渡しとけば撃てなくできるから多分ラー玉とかないとほぼ捲るの無理なロック作れる(里パキケウーサ稀代+アルクトス西園でバック破壊)
    後攻は手数で何とかするしかないけどシングル戦の構築で後手の動きまで強く構築しようとするの相当厳しいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:12:30

    必須のURはヴァリアンツフィールド魔法2種類を2枚ずつ、アルクトスⅫ、ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム、軌跡の魔術師1or2枚
    フィールド魔法は2枚ずつでないと、1枚ずつの場合に両方とも引いてしまった場合発動すらできなくなるから無いと厳しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています