私は最近アークナイツをはじめたもの・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:45:56

    ストーリーの文量が多い!
    イベント全く進まねえ!
    アークナイツのイベントってこれがデフォなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:46:56

    アニバ系はいつもよりボリューム多め

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:47:49

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:51:28

    周年だから特別力入れてこうなってるのかー

    いい感じのくたびれたおじさんもサックリ死んじゃって驚きなんだよ・・・
    容赦なく人が死ぬタイプなんだね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:02:23

    今回は特に多いけど文量で殴ってくるのが定番のゲームではある
    (一番上のが今回のイベント)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:04:48

    普通に本一冊分ぐらいあるからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:22:53

    シナリオここから読んで理解出来るんか……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:27:11

    文章量がインフレしているとか言われてるんだ これからも総量増えていきそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:27:12

    追々理解していけばいいさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:38:32

    アニバとか区切りのイベントはAとBを前提にしたCイベント&DとEを前提にしたFイベントを前提にしたイベントを開催しがち

    くっそ面白いのも確かなんだけど


    今回の場合繋がりはこんな感じだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:40:26

    前提のストーリーもめっちゃ多い!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:49:25

    アニバのストーリーは文章量が多いことは前提としていろんなイベントやメインシナリオを読んでないとお話にならないことがほとんどだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:25:44

    まぁ前提よんでなくてもなんとなーくはわかるべ
    因縁とかがしっかり伝わらないだけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:49:18

    1から追ってても説明されてないこともあるし新しいストーリーで深まる謎もあるしで、この場面ではこんなことが起きてこんなことが分かった、くらいの気持ちで臨んでる
    話長すぎて理性消費できないのは後からまとめて読むしかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:19:28

    >>10

    シラクザーノのどの辺関わってくるの

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:21:47

    今回のイベントは過去最高にシナリオが長い上に過去最高にギミックやデイリーの仕様が複雑
    理解させる気あるのか
    ステージが難易度自体は低いのが救いだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:49:39

    >>15

    シラクーザはリターニアから独立した地域である旨が語られている

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:32:30

    ストーリー自体は雰囲気で読んどけば他プレイヤーがいい感じに解釈したのをお出ししてくれるから平気平気

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:34:43

    こう……もうちょっと分割してくれねぇかなぁってなるんだよね
    工数増えるからあれってのはわかるんだけどステージ攻略前に何分も文章読まされた後にステージやって文章~っていうのがそこそこつかれる(((

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:36:55

    最近始めてよく進められるな…
    戦力キツくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:38:21

    >>19

    たまにストーリー読んで

    「面白ぇ〜続き続き」って思ったら

    戦闘始まってビビる時がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:41:13

    言うて今回のイベントの敵ってそこまで難しくはないと思うぞ
    スタンさせてくるやつが鬱陶しいくらいで

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:42:48

    容赦なく他のイベントで判明した情報とか織り込んでくるからイベント単体で読んでもわけがわからなくなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:43:51

    最近のアークナイツのイベントって何年か前のイベントを小説の前編、中編としたらそれの仕上げに後編として全部まとめます!みたいなの多いから文章量がやばい。
    まぁその分「あの時言ってたのそういうことかよ〜!その話ここで繋がるのかよ〜!」ってなる時もあるから楽しいんだけどね。
    そしてその仕上げの後編で全く知らない新情報出されて「今サラッと出されたけどめちゃくちゃ大事な設定開示された…?」つてなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:52:38

    20時ぐらいに今から読み始めればちょうど寝る時間に終わるなと思って始めて
    結局26時まで終わらなかったんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:53:45

    >>24

    この情報サラッと出てきたけど、過去に出てきてたっけこの話

    自分が忘れてるだけ?って良くなる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:12:03

    流石に普段からこんなゴッツイわけではなくて
    アークナイツは元々半年+α分くらい先行している大陸版「明日方舟」というのがあって、それの周年記念とハーフアニバーサリーイベだけは文章量が天元突破する感じかな
    大陸版の周年記念はグロ版の秋、ハフバイベはグロ版のGWごろになる つまり今やってるイベントは元々大陸のハフバイベだったのです
    逆にグロ版の周年は大陸版の夏イベだったものをやるからシナリオもプレゼントもあっさりめなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:34:27

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:59:16

    ハイグリの脚本もまぁまぁ難解というか独特な言い回ししてるとかなんとか、そしてそこにソシャゲあるあるなト書き形式かつ画面の下1/5しか使えない文字量…
    文庫本で出してくれ…美麗な表紙と挿絵も付けてくれるだけでいいから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:00:21

    アークナイツにおいて最もインフレするのは性能でも難易度でも無い、文章量だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:04:37

    助かるけどイベントステージの最後に中々たどり着けないんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:05:01

    ケルシーも初期キャラなのにインフレについてってるのバグだろ
    どんどん喋る量増えてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:47:12

    多い文章を複雑な言い回しで翻訳しているわけだから難解になるのも無理はない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:49:04

    最近のソシャゲイベは文章が長すぎる
    細切れじゃなく、一冊の冊子形式で読ませてほしい……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:52:29

    今日大陸版で14章実装されたけどまた文章量の最高記録更新したらしいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:55:53

    アークナイツ話は進むんだが文章量が多くなるのはキャラ台詞が多めにあるからかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:57:05

    スキップして全ステージ終わらせた後にストーリー見てもいいんだよ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています