エクソシストを堕とせない 64話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:02:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:03:08

    >>1

    床のシミがなんだって?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:04:26

    あの黒猫は大罪の内の誰かか何ならバーバヤーガ本人か…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:04:46

    仮にも立花さん頑張ってるのに上司はさぁ‥

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:05:51

    クソ女すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:05:57

    ママそこに嫉妬すんのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:07:25

    >>1

    怠惰→神父くんのとこ

    傲慢→まぁ性格的にこなさそうだしメタ的にもお披露目はまだ

    強欲→愚かで能力をひけらかす神父君専用サンドバッグな幼女に潰されたバカ


    問題ないですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:07:48

    7の大罪の欠片そろえるの無理じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:08:39

    たしかに
    ていうかなんでサタン様は外出れないんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:10:36

    >>5

    試合に負けて勝負に勝ったからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:10:41

    傲慢がいねーなー。どこにいるんだろルシファー。憤怒の誘いをシカトしてても問題なさそうなパワーバランスではあるのでしょうが、謎だ……。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:10:41

    そこら辺はまだ謎
    まあ過去には出てた可能性あるからその時の落とし物を探すかこの先神父くんとやり合ってる時におこぼれに預かるしかないんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:11:13

    バチカンと悪魔両方に喧嘩を売る第三勢力が出たら人気浚いそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:15:40

    >>13

    メガテンとかでもロウにもカオスにも喧嘩売るニュートラルとか人気よね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:16:06

    会話はできるし何なら一番友好的だけど口開いたらこっちが死にそうだからなママは‥

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:16:55

    謎キャラの代理は黒猫が鉄板説あると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:17:23

    アスモデウスベルゼブブに喧嘩売るセリフがタイマン自体は負けること前提なのちょっと草
    まあ魔王の中でも人間特攻というか性欲薄そうな魔王連中には相性最悪だからそりゃそうなんだけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:18:33

    バーバヤーガは知らんけど
    鳥の足が生えた家はなんとなく知ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:19:19

    >>15

    口開いたら炎が飛ぶ聖書にもそう書いてある

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:19:34

    ヤガーばあさん笑った
    ババー・ヤーガってところか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:22:59

    どっかで聞いたことあるなって思ったら禁書に出てきた一本足の家の人喰い婆さんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:23:45

    >>15

    実際大量に飲み込んでるしな‥おばあちゃんの判断は正しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:24:13

    敵組織の幹部会議!!!
    みんな大好き敵組織の幹部会議じゃないか!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:24:58

    >>15

    事実撫ぜただけで壊れるからな

    意思疎通は可能でも近づいたら即死だから契約どころじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:25:31

    >>23

    4人は少ないなと思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:26:25

    もう他に手がないからしゃーないのはわかるけど
    3つ足りない状態で7人連れてきましたは厚かましすぎるw

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:28:19

    >>23

    ハニトラの首謀者とクソ蝿とクソ女と怪物

    ろくな奴がいない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:29:58

    マモン君ひょっとしてママのお仕置きの時にマジで死んだ感じ…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:30:51

    マモン君どこ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:32:44

    いくら何でもあれで死んでたら魔王の面汚しすぎるでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:32:48

    >>23

    一応ベルゼブルの前の席は空いてるんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:34:12

    僕の御前だよって脅してたけど、ベルゼブルもアスモデウスも弱体化してるから大人しく従っただけで大人バージョンならあんなに素直に言う事聞かなそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:34:39

    マモン意外ともう現世に再進出してるのかな
    元部下も色々と頑張ってるみたいだしマモンとしても神父君へのリベンジ含めて現世にもう一回行きたいだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:34:54

    >>17

    「私を食べても神父君には勝てないよ?」は自分の欠片を食ったうえで負けた蝿を煽ってるんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:38:10

    >>23

    小学生・中学生の学級会に見える

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:41:00

    まあ意思疎通が可能か否かに関わらずちょっと動くだけでこっちが死にかねないんだからそりゃ接触しないわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:43:36

    >>17

    サタン評価(ベルゼブルすら神父君に負けた、戦って勝つのは難しい)からしてもベルゼブルは生粋の武闘派っぽいからね

    アスモデウスはそういうタイプではなさそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:49:54

    >>1

    マモンの新指輪結局お披露目されてないし、立花がハッスルしてるからマモン君復活してるんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:52:14

    バーバがそのまんま婆なのは言語の不思議だなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:54:47

    (三つ足りないけど)
    足りないのは二つなんだよなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:56:33

    >>23

    一人以外は全員負けたあとなんだよな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:05:47

    四つのパーツってそれぞれ魔王のどの部位になるんだっけ?
    ちょっと記憶が曖昧すぎて思い出さんが目玉って神父くんのものだったりしないよね??

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:15:09

    >>42

    羽:マモン

    髪の毛(?):レヴィアタン

    小指:ベルゼブル

    なはずだかは目玉はおそらくアスモデウスなはず

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:43:56

    >>43

    えっ

    なのにマモンさん、召集されてないんですか!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:04:16

    >>41

    私は勝ったけど?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:34:03

    マモンくんは復活前で力だいぶ取り戻してるとかで呼ばれてない感じ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:36:21

    >>44

    マモンくんは部下ですらサタンにたてついてくる生粋のアウトローだから……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:32:50

    実物見るとママって大罪の中で一二を争うくらい友好的なんだけどね……

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:56:50

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:05:15

    >>11

    最初に大罪と悪魔を紐つけた頃の格付けを乱暴にまとめると

    ルシファー≧ベルゼブル≒リヴァイアサン>サタン


    本作でも神父くんとまともに戦えるのはベルゼブルとリヴァイアサンぐらいだったから、ルシファーはそれ以上だろうね


    なおサタンは「敵対者」という意味で、ルシファーやベルゼブルなど上位悪魔をサタンと定義する事もあった

    でも設定が交錯して単独で悪魔になり、今はルシファー≒サタンがメジャー

    だから本作ではサタンの格落ちを避けるためにも、サタン本人の別の姿となるかもしれない

    原典に忠実であるなら、「傲慢」が最強でないといけないからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:05:37

    >>13

    ワンチャン仏教だったりして

    それかプロテスタントとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:00:31

    バーバヤガーといえば小林源文だよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:11:21

    マモンくん復活したとするなら読者へのベル君の実力と正体のお披露目相手としてちょうど良さそうだなあって
    相性的に怠惰って強欲のメタっぽくなりそうな印象だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:18:47

    >>29

    彼なら床の染みになってるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:23:11

    むしろ神父くんの弱体化の指標になるんじゃない?
    序盤の敵で圧倒して勝てたからこそ、再戦したとき神父が押されるシーンが入れば神父くんの弱体化が表現できる。
    何より神父くんのメンタルにダメージが与えられる。

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:30:12

    この状況から抜け出せる手段はあるのね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:43:56

    >>32

    まあ流石に今の状態じゃ勝てる見込みないしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:45:26

    アスモデウスとベルゼブルのロリショタ度に差があるな
    まあアスモデウスの場合は殆ど力使用出来なかったのが原因か

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:11:01

    怠惰の章なのに
    怠惰が登場しなくなった…ベル君登場をサボるな!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:19:29

    >>59

    神父くんの中に怠惰がいるのは話するのかね

  • 61 24/05/01(水) 09:20:53

    神父くん初オナの情報が魔王間で共有されてるのが地味に何か嫌だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:28:14

    サタンの嫁さんは普通にリリス

    あと、謎なのはイムリのメル友かな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:32:39

    >>5

    レヴィとアスモデちゃんの仲の良さも分かる

    よいコマだな

    この二人が仲良くなる話とか見たいわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:38:38

    ヤガーばあさんの立ち位置がどうなるのか分からんな
    魔女に組するのは分かるが神父くんにどう影響与えるのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:41:08

    >>52

    今はジョン・ウィックだろう


    真面目な話、スラヴ圏では子供をビビらせてしつけるために使われる名前で、ジョン・ウィックがブギーマン(ベッドの下の怪物)と同じと語る通り

    ロシアの学者によると物語では以下のパターンに分けられるそうだが、本作のは無関係と釘を差しているからいわゆる魔女なんだろうな


    ・贈与者(物語の主人公にマジックアイテムを授けるなど)

    ・子供の誘拐者 (早く寝ないとバーバ・ヤーガが来るよ)

    ・戦闘者 (主人公を攻撃するなど)

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:48:41

    教会が不当な弾圧をしなければ生まれなかった魔女です
    あーあ、教会のせいです

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:48:42

    >>63

    ちょくちょくこの2人仲良い描写あるよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:55:22

    >>27

    一応悪の組織みたいなもんだからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:33:21

    前回、魔女が10数年で200人程度の犠牲者を出したって話してたけど
    ショタレイプしてた神父たちが映ってるだけでも結構な人数やられてたから
    犠牲者の大多数は教会関係者のクズなんだろうなって嫌な信頼がある

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:10:51

    リヴァイアサンも負けたかと言われると明らかに余力残してるし

    神父くんに与えたダメージだとアスモ(メンタル)>リヴァ(肉体)>ベルゼ>マモンって感じか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:12:51

    マモン負けた後も姿は無いのに裏で暗躍してるせいかマモンより有能に見える部下の立花

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:30:51

    マモンにはバトル漫画に大切なツンデレライバル枠がきっとあるから…
    他の魔王は弱体化のまま味方化しても保護者視点なのばっかや…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:40:46

    なんか強そうな存在が不完全な状態で復活させられるシチュに待ったかけられるの初めて見た

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:46:18

    >>26

    1つ足りない程度ならともかく7人(4人)は強気すぎて状況を加味しても笑ってしまう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:00:47

    >>74

    納期、予算ぶっちは社会では許されない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:35:43

    しゃーねーよピンチだもん
    仮に教会に捕まったら現代の魔女裁判になりかねない事態だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:55:37

    やっぱサタンは別格なんだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:19:43

    >>69

    その話するとじゃあ教会が魔女狩りで殺したの何人よ?って返せるしな魔女側は

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:32:03

    >>78

    「迫害されたからベルゼバブ召喚して世界滅ぼします!」は通らないんよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:37:25

    >>50

    個人的にはせっかくの大物魔王なんだからルシファーとサタンが同一人物はやめてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:53:13

    ルシファーは明けの明星という渾名から作品によっては人類に好意的だったりするけどこの作品ではどうなるんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:12:23

    悪魔は人を神の道から外させて、バーバヤーガは神の道に戦いを挑む、って言ってたけど
    元ネタ的にルシファーだけは悪魔の中で唯一神に真っ向から喧嘩売らなかったっけ?サタンと同一視されたりとややこしいけど。

    サタンは抜きとして、リヴァイアサンは敵対者としての装置、ベルゼブブとベルフェゴールは異教の神、マモンとアスモデウス、ルシファーは堕天使で、ルシファーは神に最も近しい天使として調子乗って喧嘩売ったら返り討ちみたいな記憶があるんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:32:44

    >>74

    正直これで呼びかけられたら逆に顔出しちゃうかもしれん

    ちょっと強気すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:43:43

    >>61

    村民同士の距離が近すぎる田舎で近所のおばちゃんから赤飯炊かれたみたいな気色悪さがある

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:49:05

    ウィルとサタンとが交互にバーバヤーガの解説してるけど絶対ミスリードいくつかあると思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:14:45

    サタンとレヴァイアサン以外は異教の主神群だね

    数多くの創作上ルシファーは人間に好意的にいうけど
    元々ルシファーが反逆し出した理由の一つに
    神が人間を作り出して自分の最も愛するものにするなどの理由で
    ルシファーが他の不満天使と一緒に戦った
    好意的な理由としては楽園を追い出された身になったからかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています