J.C.STOUGH…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:34:33

    神作画も作れるはずなのに
    明らかにコストを下げたしょぼいアニメを量産していると…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:39:09

    やる気の差が激しすぎると考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:40:41

    制作がここだと一瞬身構える それがボクです

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:41:28

    これだけ見ると名作多くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:42:03

    おそらくI'veの上層部に「うちはここ以外にアニソンを下ろさへんっ」的な思想があったと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:48:35

    >>4

    2期までのシャナが残りが束になってもかなわないクソアニメなので無理です

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:49:30

    他にもひどいアニメ会社はいっぱいあるのにここだけ異常にヘイトを買ってるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:51:14

    ワンパンマンの件もあってか一部の海外勢にも嫌われてるんだよね酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:51:41
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:53:17

    1年にこれだけ作ってたらクオリティに差が出るのも納得なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:56:03

    タクヤさん並みに安請け合いしすぎなんだよね
    せめてアニプレあたりから仕事をもらえればいいと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:56:52

    >>11

    教えてくれ

    お前がアニプレの偉い人としてこんな会社に仕事を回すのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:02:26

    >>12

    しかし…

    力と実績はちゃんとあるのです

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:06:29

    早くノゲノラ2期を作ってほしい…
    それが僕です

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:08:59

    超電磁砲とかみたいに明らかに作画に力入ってる作品とそうじゃない作品で格差が凄いんだよね酷くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:09:05

    >>14

    それはマッドハウス制作ヤンケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:10:00

    待てよ
    イセスマ2期はENGIへ丸投げだったし
    死神坊ちゃんもCGでほぼ別ラインだから割と他社への丸投げ多いんだぜ
    一方通行とかもACGTへの丸投げだったしな(ヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:10:41

    >>12

    しかし…現アニプレの偉い人がいいアニメーターを軒並みa-1に持ってったからJCが凋落した側面はあるのです…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:11:20

    しかし…ワンパンマン2期は1期の過労死出した作画を考えると仕方ないんです

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:11:33

    >>17

    そもそも何でアレの2期を作ろうと思ったのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:11:47

    ダンまちとか禁書3期とか見てると背景美術やCGの出来はめちゃくちゃいいんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:12:30

    >>13

    無理です

    一定の年代から上は“原作のストックはあるのにアニオリ展開”乱れ打ちとか言うクソを超えたクソとして認知されてますから

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:15:01

    >>12

    回してるヤンケシバクヤンケ

    https://2099.world/

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:15:38

    >>18

    そのA-1もCloverできる前くらいは作画崩壊の常連やないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:17:42

    >>24

    ちなみにこれがJCから引き抜いた作画スタッフが主に関わって作った作品らしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:21:07

    まあ無理に力入れずに出された予算通りの作品を作るって感じだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:21:27

    最近だとななつまとかダンまち4期がなかなか良さげな出来だったッスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:42:19

    >>27

    ななつまは3巻まで消化するために1クールで圧縮じゃなくて15話までやってくれるという大盤振る舞いを超えた大盤振る舞いなんだよね

    恐らくちゃんとプロデューサーもわかってると思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:44:27

    動画工房が零落すると思ったら踏みとどまってるから


    制作会社で一番やばいのはMAPPA辺りじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:59:30

    たしかによくて中くらいの品質が多いことは否めないが
    まちカドまぞくとミュークルドリーミーを生み出した功績はキレてるぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています