ところでさあ 

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:47:16

    「特異点で出会った君は今日からうちの仲間!!」で魔法使いをサーヴァント枠で召喚できるカルデアのシステムってやっぱすごいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:47:50

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:49:22

    有珠はまあ魔女だから召喚できるのおかしくないが色々な理の外にいる魔法使いを呼び出せるのは色々狂ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:49:51

    今俺を見たな?これでお前とも縁ができた!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:50:32

    >>4

    マジでドンモモスタイルだよねカルデア召喚式。なんなら「俺はお前を見た!故に縁ができた!!」でさらに酷いかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:03:02

    優秀な召喚術だなあ(白目)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:13:10

    あれ、合意式じゃなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:30:40

    >>5

    今の自分に思い当たる節がなくても「未来のお前にあった!!」でやってくるから余計にひどい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:35:12

    目が合ったら合意とみなす(ポケモンバトル感)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:39:45

    だから壊そうとしました

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:40:33

    でもたしか英霊側にも拒否権あるって…ホントにあるんですかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:50:12

    合意式だけど初期好感度が低い異聞モルガンを呼べたりするからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:54:09

    >>11

    パイセンやオベロンを見るに拒否権自体はなさそうなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:57:13

    …もしかして「召喚した後ぐだとのコミュで協力してくれるようになる」を同意とみなしてるとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:59:51

    >>11

    内心ちょっとでも気になってたらアウトな感じだと思う

    オベロンイドモンみるに

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:06:13

    メタ的にアレだがアグラヴェインや最近だと伊東先生あたりが来ないのは運営側の都合もあるだろうけど召喚されることを拒否してるとも取れるんじゃない?
    高杉あたりは後々のコミュニケーションでじゃあやっぱ行こうかなと考えたから召喚可能になったとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:11:34

    おまんも仲間!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:36:47

    真エーテルが満ちてない空間だとギルガメッシュやマーリンを召喚できないとバビロニアで言われてた気がする
    普通にカルデアに来てるのはどういうことなんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:33:29

    >>18

    人理焼却で世界がガタガタなのとカルデアの召喚システムが未熟な故に召喚不可能な英霊や召喚確率が低い英霊を呼び出せるようになってるって設定だったはず。

    マーリンは単独顕現持ちだから召喚されたように見せかけてカルデアに来てるだけ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:35:09

    巌窟王モンテ・クリスト伯爵
    迫真の誤算である

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています