この4人がブルアカ世界にいったら...

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:52:49

    銃撃戦でどこまで勝てるだろうか?

    1  で先生ぐらい
    20 でモブぐらい
    60 でイオリとかイチカぐらい
    100でヒナとかツルギぐらい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:54:51

    ミスタはスタンド込み?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:55:12

    >>2

    うん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:58:58

    1v1したときにどこまで勝てるかってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:59:14

    >>4

    そうだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:05:07

    スタンド持ちかスレ画も身体強化されないなら良くて50止まりでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:06:13

    普通の拳銃だとモブにすら有効打にならないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:07:41

    そもそもブルアカで銃の命中精度とか早撃ちとかほとんど重視されない要素だしなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん 24/05/01(水) 03:09:01

    リコリコとミスタだけあっちでもどうにかできそう
    次元と赤井さんは無理だな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:10:14

    >>9

    千束は武器的に有効打ないだろうから厳しいと思うぞ

    躊躇なく実弾使うなら話は別だろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:12:21

    >>10

    実弾使っても相手はいてっ!で済むし避けれるといっても爆発だな飽和攻撃だのが混ざってくるからだいぶきつい

    当たれば即死でかつ相手は当たっても対して意味ない状況がどのキャラもキツすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん 24/05/01(水) 03:14:34

    >>10

    当たんないって一芸だけで食っていけそうなんだが?

    あと実銃でも死なないってなったら普通に実銃使うんじゃ無い?

    ただキヴォトス人お得意の集団銃撃には弱いだろうけどそんなこと言ったらスレ画の連中全員ミンチになるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:14:53

    次元はいざとなったら重火器だの戦車だのも扱えたはずだし
    ルパン世界も案外人外の相手とか多いから無双とはいかないまでも立ち回るくらいならできるか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:15:26

    >>11

    赤井さんに関しては対戦車ライフルとかどぎつい奴使うって手段あるからなんとも(映画とか見ればわかる)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:17:16

    >>12

    全員が得意な条件状態で戦うこと加味したら尚更千束、ミスタの勝ち筋が思い浮かばんのよな(勝利条件は相手の撤退もしくは気絶として)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:19:27

    >>8

    流石に銃撃を受け続けると気絶するので

    正確に眉間を早撃ちし続ければ普通に脅威

    あとは武器を弾き飛ばせば無力化も見込めるだろうし

    生徒は頑丈でも武器の耐久はそのままだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:19:54

    攻撃通るならモブくらいは倒せるだろうから20以上として
    イオリやイチカ相手にまで自分はノーダメで相手が気絶するまで攻撃倒せるかって言われるとまあきつそう

  • 18二次元好きの匿名さん 24/05/01(水) 03:20:38

    >>15

    重火器とか戦車OKなら…つっても生身で戦った方が良さそうでは?

    あー…でも戦車とかだとキヴォトスモブでも厳しいんだっけか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:21:35

    耐久がキヴォトスナイズされるなら全員なんとでもなりそう
    それがないなら銃だけじゃどうにもならないだろうから周囲の環境やら話術やら何やら駆使することになって全員状況次第かなって
    モブくらいならなんとかなりそうだけどネームドはケースバイケース?

    強いて言えばミスタはスタンド能力っていうわかりやすいアドバンテージあるから割と上位にも食らいつきやすそう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:22:00

    >>18

    ちゃんとした装備無いとネームドでも厳しい

  • 21二次元好きの匿名さん 24/05/01(水) 03:24:16

    >>20

    じゃあその辺りが限界か?

    流石にどんだけ装備盛ってもキヴォトスの最強組には勝てないしな(そもそも個人で勝てるようなもんでもない)

    あ、でも先生殺せばメンタルガッタガタになるからそういう意味ではワンチャン…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:24:21

    >>18

    次元、赤井辺りは色々な重火器も扱えるだろうし狙撃もできるからね

    気絶させたりとかは出来そうではある

    けどミスタ、千束は武器がハンドガンなのもあって銃弾の密度が違うだろうから何回も叩き込んで気絶って手段が取りづらい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:24:47

    イメージとしては全員50〜80くらいになりそう
    しかも安定してその数値って訳じゃなくて生徒がいざ神風特攻だのしてきたらブレるくらいには不安定で

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:27:32

    >>21

    先生殺そうと思うと巡航ミサイルレベルの攻撃が必要

    んで巡航ミサイルレベルの物を使えるならそのまま生徒に使えばいい

    ヒナにもダメージ入るから勝負になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:28:20

    多人数対1じゃなくてタイマンの場合だと話はだいぶ変わるかもね
    おそらくタイマンなら次元、千束、ミスタがかなり強くなると思う
    逆に赤井が勝つのが難しくなるかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:32:15

    かたや文字通り命懸けで慎重にならないといけないのにかたやいざとなればどんな無茶も出来る生物だとハンデでかすぎるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:33:03

    ワンチャン千束は女生徒扱いでワンチャンヘイロー着いたりするか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:33:43

    >>27

    つくと思う

    とあるコラボで御坂達にヘイロー付いてたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:35:05

    >>28

    それなら間違いなく最強格まで行けるんじゃないかな

    弾除けてくる癖に割と耐久あるせいで近づかれて敗北とか出来そうだし

  • 30二次元好きの匿名さん 24/05/01(水) 03:35:25

    赤井さんがあんま強く思えないのはこの子いっからなんだよなぁ…
    手段選ばないなら赤井さんも勝負になりそうなんやけど…
    ただキヴォトス人は殺人がアレらしいから1発撃たれて死ぬかもしれないって思わせればいける?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:37:31

    >>30

    出たな

    キヴォトス最強候補に上がらない理由が最強格に攻撃が効かないからって理由で

    攻撃力さえ担保出来れば論義に混ざれる生徒

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:37:54

    >>30

    先生と同じだって認識されたらって条件が着くのほんと厳しいよね

    狙撃だと顔割れてるかどうかでさらに難易度上がるのもあるし

    割れてるなら先生と同じって認識されて躊躇されるだろうけど割れてなかったら…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:40:43

    >>29

    問題は最強格は弾丸が文字通り効かない、すぐ回復する、何故か倒れない、見てから防いでくるせいで銃撃以外の何か要求される

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:42:57

    負けた時のリスクがあまりにも釣り合ってなさすぎる……
    戦車使えばそりゃ優位だけどアニメ見ての通りなんとする手段がないわけでもないからな

  • 35二次元好きの匿名さん 24/05/01(水) 03:43:09

    >>32

    2キロは撃って当てれるらしいからまぁ…ズドンでしょうなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:43:15

    >>33

    千束のフィジカル的に厳しいってことか…

    となると準最強格位で落ち着く感じかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:43:58

    >>30

    ミユは2kmの狙撃やけど赤井さんは異次元のスナイパーで2.2km緋色の弾丸で100㎞の狙撃に成功したんやで()

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:45:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん 24/05/01(水) 03:45:52

    >>37

    それはズルだろw(文字通りのズル)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:46:25

    >>37

    でもミユは台風レベルの風速の中狙撃を成功させましたので(後方RABBIT1面)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:47:04

    >>37

    じゃあワンサイドゲームができる可能性もあるのか…

    そういやこの前の金ローでもロケランっぽいやつで海中の潜水艦狙撃してたな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:48:42

    >>40

    100kmの狙撃の対象は時速1,000㎞の真空超電導リニアに乗ってる犯人だったんすよねぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:49:15

    >>41

    それもまあ赤井にとって有利な状況スタートでかつ相手を確実に仕留められるって前提だから60の壁をようやく超えられるくらいだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん 24/05/01(水) 03:49:42

    >>42

    どんな弾使ったのか言ってみなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:50:24

    まあモブくらいならスナイパー1発で気絶には持ち込めるので威力と当所よ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:50:34

    >>44

    銀の弾丸です……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:52:16

    次元はこう、相手を倒す為の勝負だとタイマンじゃ負けそうなイメージだけど
    次元が逃げる為の戦いならどんだけ数いても逃げ切りそうな安心感がある

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:52:58

    ちなみに現実の狙撃最高飛距離は先の戦争でウクライナ兵士がロシア兵を狙撃成功した3.8kmらしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:53:53

    まぁ結局スタンドがあろうとミスタじゃ火力不足よな…
    それこそスタンドの範囲が広ければワンチャンあったんだけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:03:52

    千束はなんか生徒側からしたらギミックボスみたいになりそう
    普通にやったら何発撃っても当たらないけど視覚依存ってことに気づいて1発当てれば勝ちという

  • 51二次元好きの匿名さん 24/05/01(水) 04:07:36

    >>50

    いや?手榴弾とか投げまくれば良いだけな筈

    というか銃で忘れてたけど手榴弾とかも普通に使えるんだよね

    結局は生身の人間っていうのが弱点過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:13:01

    >>51

    せやった爆発物があるんだった……

    地雷だの爆弾だの混ざると一気に無理ゲー感増すな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:29:34

    銃撃戦最強格のコイツがハブられてて草
    まぁひみつ道具抜きの実銃オンリーなら相手の銃を狙撃するかフィールドを利用した足場崩しや攪乱くらいしかできないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:11:55

    >>53

    ドラちゃんのポッケがないとあんま強くないしなぁ、さすがに実銃の発砲の反動には耐えれんやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:26:42

    >>54

    流血させるのが嫌な一般的日本人メンタルなだけで実銃は普通に使えるぞのび太

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:30:37

    >>37

    そもそも赤井さんがミユに気付けず接近されてアウトになる確率の方が一番高そうですね...

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:42:08

    ミスタはやりたがらないだろうけど銃弾操って耳とか口、目みたいな急所に弾丸ぶち込んだりできるからこの中じゃ一番最強格にくらいつける可能性がありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:11:12

    全体的にフィジカルが足りん
    ヘイロー無しじゃ紙耐久すぎて全員論外だしヘイローついてもいいとこ強キャラの域に入るか入らないかくらいでトップ層には到底及ばん

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:14:49

    そこそこ強ければ拳銃で撃たれてもそこから反撃できるだろうし、普通の人間じゃ分の悪い11交換になるから勝てないでしょ

    ミスタは射線切りが簡単にできるからまだまし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:15:55

    20行くか行かないかぐらいだろ
    当て続けたところで素の硬度が違いすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:18:21

    こいつならギリヘイロー無くてもやっていけそう

    まあコラボを見るにヘイローつくし戦えるんだから男性であってもヘイローつかない理論は先生以外ないんだし全員戦えはしそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:18:58

    とにかくブルアカが最強じゃないと気がすまないというかコラボ勢どうなるんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:20:07

    「銃弾の効き目が悪い」って点が不利すぎるんで……銃の利点って遠距離から人体に大ダメージ与えられる点なのにそのアドバンテージが消えたら勝負にならんわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:22:02

    >>62

    ブルアカが最強云々じゃなくってそもそもフィジカルの都合で銃撃戦メインの奴が特殊な装備とかヘイローが付くのが前提じゃないと銃撃当ててもずっと銃弾当て続けないと倒れないような奴ら相手にするときついってなるのは仕方ねぇんじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:25:23

    >>52

    地雷はともかく手りゅう弾は一般人が使う標準装備っぽいんだよねブルアカ

    荷物にまぎれててもまぁ問題ないレベルの

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:25:33

    >>62

    銃弾で一発HITで致命打になるくせに対抗策がろくにないやつは単純に勝てないだけ


    仮にコラボできた御坂なら銃弾で打たれたら死ぬ(磁力弾きや砂鉄防御壁等でなんとでもなる)やし、そういうことできんやつは単純に不利

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:29:12

    現実よりの設定で戦ってる世界のキャラとファンタジーよりの設定で戦ってるキャラを比べようって時点で一方をageたいのが見え見え

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:31:00

    >>66

    でもそれ全ての基準がお前の妄想やん

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:32:54

    耐久はともかく死ににくさだけで言えばミスタは一般キヴォトス人以上

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:47:14

    電車に轢かれて数秒で完治する奴や巡航ミサイル食らって立ち上がれるやつを銃だけでなんとかするのは難易度が高すぎる……

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:52:20

    ミスタのスタンドは確か相手の弾も操作できるからワンチャン有るかも?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:53:23

    行間あけてるやつは自己顕示欲の塊だから自分の意見いがい人の話聞いてないってばっちゃが言ってた

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:54:40

    超遠距離という有利環境なら赤井さん結構いけるんじゃねの?敵からの弾はまず当たらんだろうし赤井さん側の弾は一方的に当たる。近付く前に赤井の弾が当たりまくってノックアウトする奴割と居ると思うが

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:47:25

    >>68

    頭使え低脳

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:21:06

    >>73

    普通の狙撃銃じゃなければ気絶は取れそうではある

    問題は有利状況を作るまでに到れるかどうかってところじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています